NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


犬のベーシスト
先週の土曜日、今月2度目のライブに行ってきました~。
いや~、楽しかったけど疲れた。
大阪のはずなのに、これまた位置が遠くって。
初めてZEPP大阪に行ったけど、地味に遠かった。
こんな場所にライブハウスがあるのが不思議だったもん(笑)

さて、ライブですが、MUSIC EDGEのEDGE LIVE 10th Anniversaryに参加してきました。
結構な有名なアーティストが出るのに、チケット代が999円!!
なんて良心的なライブなんでしょう~♪
かなり元が取れたと思うくらいに楽しかった!(笑)

出演アーティストとしては、スガ○カオ、SkoopオンSomebody、mihimaru○T、近藤夏子の4組。
4月にメジャーデビューされた近藤さんは存じ上げませんでしたが、他は有名でしょ?
この人たちが出てて1000円ないなんて・・・・すんげーラッキー(爆)

お目当てはシカオちゃんだったんですが、まさかの心惹かれた人がいましたよ・・・。
それが、犬のジョンさん!!
知る人ぞ知る、MUSIC EDGEの名物キャラクター(笑)
このところ、EDGE自体を見てなかったので知りませんでしたが、1年ほど前から休業(卒業?)してたとか。
MCで同じみのU.Kと一緒に、なんだかんだとやってた犬の着ぐるみを着た人です。
いや、自称犬だそうで・・・(笑)
で、今回シカオちゃんからのリクエストで、ジョンさん復活!!
昔に一度組んだユニット、『ジョンスガイウォーカーズ』で2曲演奏したんですが。

もうね、シカオちゃんそっちのけでジョンさんばかり見てた(爆)
前フリでベースが上手いとは言われていたけれど・・・・。
マジで上手かった!!
もう、ジョンさんに釘付けでしたわ(笑)

犬の格好してるのに・・・・手だけ出した状態で・・・・
なのに、そんなになんでカッコいいのーーーー!!!!!
まさにデキル犬だったわよ!
悪いけど、私の中ではシカオちゃんより目立ってたわ(爆)
キラキラのベスト着てたし、登場からして花道あったし(爆)
シカオちゃんが『なんで俺より登場が遅いんだよ!(笑)』って突っ込んでたくらい。

そのほか、Skoopともコラボをして、『Skoop John Somebody』としても登場。
わざわざTシャツまで作っちゃう力の入れよう(笑)
でも、シカオちゃんとのコラボのほうが楽しかったなぁ~。

U.Kとのトークも楽しくって。
ってか、ジョンさんの突っ込みもボケもテンポがよくって楽しいのさ。
おいしいとこは、すべて持っていく男、ジョンさんにメロメロです。

現在、結婚式場の司会者で生計を立てている?らしいジョンさん。←ほんまかいな。
私が結婚する時に、ぜひやって欲しいと思った私は、バカですな(笑)

グリングリーン
先週末に、奈良まで秦くんのライブに行ってきました。
世界遺産での野外ライブ。
ってか、奈良って遠いのね・・・・。

地元からだと、行くのに約3時間半はかかる奈良。
しかも、電車1本だと終わってからだと地元までたどり着けないという(笑)
そんな、近くて遠い奈良まで行ってきましたよ~。

昼間はすんげー暑いくらいだったのに、夜はガッツリ寒い。
この気温の差の激しさは何??ってかんじですよ。
入口で、楽天のアンケートに答えたら、ブランケットプレゼントってあって、
どうしようか迷った末にもらったけど、もらってよかった!!

ちょうど席が、ブロックの一番前だったので、
ライブを見るには最高だったんだけど、風がすごくって。
手が寒さで再び真っ白になってたもん。

ライブは、すごくよかったですよ~。
野外で聴く、秦君の声はやっぱり気持ちがいいなぁ~と。
ただ、音響が最初大きすぎて、正面にあったスピーカーからの声がCDを聴いてるような感覚だった・・・。
目の前で歌ってるはずなのに、なんでだろう~?って。
普通ならマイクを通さずの声がちょろっとでも聴こえてきそうなもんなのに、
全く聴こえなかった気がしたからそう思ったのかな??
アコースティックライブだったのが、もと嬉しかったのかも。
アコギはやはりいいなぁ~と。
アルバムを予習してたのが、より楽しめたのかも。

ただね、いまいちどうノっていいのかわからなかったのが・・・。
秦君のライブでは手拍子以外はないのかな?って。
そして、あったまろう!!みたいな曲でも・・・ごめん無理(笑)
手拍子で少しはあったかくなるかと思いきや、それ以上の寒さだったわ。
うーん、気分的に昼のライブが嬉しかったです(爆)

そして、私が気になっていたのがあった。
全然ライブとは関係なかったけど・・・・・リラッ○マがいたのよ。
いや、リ○ックマのポンチョらしきものを羽織ってる人がいた!
フードが顔になってたから、ずっと被ってくれないかと期待してました(笑)
結局、被ることもなく、帰られるときも何もなかったかのように脱いでたし。
あぁ・・・・きっと被ってたら秦君の目にもとまっただろうに・・・。

そして、お子さんも多いライブだったようで、観客のお子さんからMCのタイミングで
『秦く~ん!』と声をかけられていたのに、
『はーい(苦笑)今から、おじさんが喋るからね~(笑)』と言っているのが笑えた。
うーん、オジサン・・・・になるのか~。
ははは、もっとオジサンが同じ事務所にいるから、変な感じだ(爆)

Walkin' 京都&神戸
あーははは。
思いっきり放置にしておりました。
えぇ、色々忙しくってね~ってのは、半分嘘。
自分でもここまで放置にするとは思ってなかったから、ちょっとびっくり(笑)
ってことで、もう内容は記憶のHDDからほぼ消去してます。
オーキャンで書きかえられてる部分もあるし。
ってことで、セトリと一言くらいだけ。


京都どすえ~、私の地元どす~。
まぁ地元って言っても、京都市内には住んどらんけどね(爆)
この日は会社はお休みの日。
会社に迷惑かけることなく、心置きなく参戦どす!

なんでだかわかんないけど、地元のライブってテンション上がりますね~。
ご当地とかが、やっぱり何になるんだろう?と期待したり。
京都は名産が意外と多いから、何にするんだろう~?と考えるのも楽しい♪

しかし、このライブのちょっと前に食べたわらびもちが意外とパンチが効いてて・・・。
ちょっとお腹が・・・って思いながらで、これなら空腹で参戦するんだったと思ったわ。
ライブ直前にもドタバタしてて、これから聴くぞ!!って気持ちがついてってなかったし。
でも、始まってしまえばこっちのものさ!(←どんなもの?)
ガッツリ楽しませていただきましたー!!


そして、神戸!!
神戸までは京都から車で行ったけど、半端ないね!
すんげー渋滞続きで、地元から行ったほうが早かったんじゃないか?ってくらいかかった。
おかげで、ちょっとお疲れ気味で参戦。
この日は2階席だったから、途中で座ったりして休憩しつつ観れてよかったわ。
終わっちゃうんだ~と、寂しくかんじちゃったわ。


[続きを読む]

Walkin' 奈良
まさよしくんはサンマリでしたね~。
次のライブも始まってるのに、まだ私はこの話題。
えぇ、気にせず、引きずります(笑)
さてさて~、お次は奈良です。
この日も平日、会社に半分ワガママ言って、休ませてもらいました(笑)
まぁ、誰も何で休むか聞いてこないんで、大丈夫だったんですけどね。

小学校の課外授業?か何かで行った以来の奈良です。
ってか、小学校時代の記憶なんざ、鹿にエサをやったくらいの思い出しかないし(爆)
実質、初めて訪れたようなもんですな~。
そして、この日は七夕ですー。
いやん、ちょっぴりロマンチック??(爆)
[続きを読む]

Walkin' 滋賀
8月入ってから更新かな~?って言ってたら、
ほんとに8月に入ってしまってたわ(笑)
ものすごく今更ながらなかんじだけど、まぁいっか~。

この日は、日曜日。
滋賀ってーと、まさよしくんの産まれた土地だから、何かあるかな~?
と、ちょっぴり期待しつつ、行ってたんだよね。
そして、この日のメンツは、私と地元の友達2人。
まさよしくんのファンではない友達2人を連れてきました。
実は内心、変な意味でドッキドキ。
友達に引かれないか、ちょっと怖々になりながら参戦。

結果としては、思ったより大人しかったねと言われました。
私としては、いつもと同じ通り、手振りとかしてたんだけどね。
うーん、最初に引かないでね!!と、オーバーに言っといたのがよかったのかしら?
まぁ、引かれずにすんでよかったわ(笑)




[続きを読む]



