NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


京都散策

今日(29日)は、会社の同期と4年ぶりに再会し、京都市内を散策してきました音譜

神戸在住の連れは、京都にあまり来た事がないらしく、右も左もわからない状態叫び

京都市内に2年間暮らしていた私が案内役を務め、京都駅周辺と五条坂に行ってきました。


連れが清水焼の陶器を買いたいというので、なら本場に行こうとバスに乗り込んだのが午後3時半。

15分ほどで到着すると、さすがの観光名所霧すごい人でしたショック!

茶わん坂と言われる、陶器を多く置いている坂を上りつつ、色んなお店を覗いていくと、

清水焼ってほんとに高いですね¥湯のみ1つで、4桁とか手が出ませんよあせる

そんな中でも少し安めのを見て回りつつ、10件以上見たころに、清水寺に到着鳥居

せっかく来たので、参拝してきました。




入り口の仁王門です。青空と朱色の門のコントラストがすごく綺麗でしたキラキラ




入場券売り場近くから、清水の舞台を撮った写真。新緑が綺麗なんだけど、新緑で見えない・・・。

写ってるのはほとんどが紅葉です。だから、秋になると緑がすべて真っ赤に変わりますもみじ




これは、清水の舞台上から下界(京都市内)を撮影したもの。

薄っすら京都タワーが見えてますニコニコ




これがかの有名な清水の舞台!でも、逆光でうまく写せなかった・・・しょぼん

ここは午前中に撮るのがベストですカメラ




続いて、子安の塔。重要文化財にこれも入るのですが、何のためのものか、解説を探したのだが見つからない汗

順路から少し外れているので、人がほとんど来ないこの場所。

落ち着いて眺めるにはピッタリの場所ですグッド!

神聖な空気を思う存分感じれる場所ですね。




その子安の塔から順路に戻る道の途中で、清水寺全体が撮影できる箇所を発見目

通行人のおばちゃん曰く、『ポストカードのアングルやで音譜』だそうです(笑)

きっと、『ベストショットの場所』って言いたかったのかな?

それともほんとに、ポストカードになってるのかも??




最後の写真は、清水の舞台の裏側とでも言いましょうか。

清水の舞台を下から撮ったもの、要は清水の土台ですね。

この柱、釘を使わずに組んであるそうですビックリマーク

昔の人はすごいですよねぇ~。この高さで釘を使わずによく組めたもんです。

連れは、『これを見てから行ってたら、絶対ふちに立てなかったガーン』と言ってました。


しかし、昔にほんとに清水の舞台から飛び下りることがあったそうですよ。

確か、結婚を申し込みに行く前に飛び下りてから行ったとか・・・?

そんなことして、怪我だけじゃすまなかったらどうするんだ!?ですよねえっ


なんだかんだで、今日は一日歩き詰めでした走る人

ゆっくり歩いてたけど、いつものウオーキングより、ハードでしたダウン

でも、久々に京都を満喫できて楽しかったぁラブラブ

連れも無事に買物もできたようですしお茶


今日はかなり画像が多いから、携帯から見てる方には見るのが大変かも汗

でも、少しでも清水に行った気持ちになってもらえると嬉しいですニコニコ





韓流版『八月のクリスマス』

今日から黄金週間、略してGWが始まりました王冠1

私は1日がメーデーのため休みで、あとはカレンダー通り。

4日休みで、1日出勤、のち4日休みの8日間のGWですビックリマーク

中途半端な出勤がやや憂鬱ですが、働いてる人に比べるとかなりありがたいGW。

有意義に過ごしたいと思いますニコニコ


GW1日目の今日は、韓流版『八月のクリスマスクリスマスツリー』を見ました映画

レンタル返却日も今日だったので、ピッタリです!


見て一言感想としては・・・日本版のほうが好きかな~かお


まさやん贔屓かもしれませんが、日本版のほうが心に入りやすかったと言いますか。

日本語音声で観ていたから、口と言葉の違和感があったせいかな?


辛口コメントになるかもですが、まず思ったのが、

相手役の女性のほうがそんなに若く感じられなかったと言いましょうか。

初々しさがあんまり感じられなかった。

そして、中途半端なミニスカが気になりすぎて・・・(私はエロ親父かあせる)

主役の男性も、声優さんの笑い方がエロ親父っぽくて。


よかったと思ったのは、主役の男性が病院を退院したあと、女性に会いに行ったシーンひらめき電球

日本版は遠くから見つめるだけでしたが、韓流版は喫茶店から見ているところに

窓に手を当てていて、近づきたい逢いたい!と言う心情がよくわかったグッド!


でも、私はやはり日本版のほうが好きですドキドキ

日本人がやっているから馴染んで観れるし、何より音楽がいいですよね!!

やはり、あの曲は名曲ですクラッカー

あの曲があるからこそ、主人公の心情が浮き彫りになり、心に訴えかけてくると思うんです。

他にも、焼き芋のシーンも韓流版ではなかったし、主人公の兄妹愛が日本版のほうがより深くに感じられたっていうのもあります。友人愛?もより深い気がしたし。


実は韓流版を観た後に、日本版の8月のクリスマスのメイキング観ましたにひひ

寿俊かっこいい~ラブラブメイキングは日常のまさやんが観れるから良いですよね音譜


やっぱりただのまさやん贔屓かも・・・べーっだ!



肉球~!

昨日のコメントでもうお祝いをいただきありがとうございます!!

誕生日を祝ってもらうのって、ホント嬉しくなりますよねニコニコ


そんな今日はご存知の通り、私の誕生日です。

そして、今年の誕生日は何が楽しみかっていうと、


まさやんからのお祝いメールラブレター


ですよね音譜

これほど誕生日が待ち遠しいのっていつ以来だろう。

自分の中で、カウントダウンしたくらいですもんにひひ


今朝起きた時にはまだメールはなし。

まぁそんなに早く来るとは思ってなかったけど。

しかし、朝の支度をし会社に出る頃、気づけばメールがひらめき電球

おぉっ、来た?クラッカーって思ったら、仲の良い運送便のお兄ちゃんからでした。

期待したのに~汗と一瞬思ったが、お兄ちゃんがくれたことも嬉しい音譜

よく覚えてたよなぁ~、来月のお兄ちゃんの誕生日は忘れないようにしなきゃグー


そしていつも通り(月末だからいつも以上だった気もする)仕事をこなして、

昼前に一息ついた時に、念願のメールがラブラブ


肉球可愛い~ドキドキわざわざ矢印で引っ張ってあるのがいいですねにひひ

仕事で嫌なこともすっかり飛んじゃいましたアップ

まさやんは精神安定剤でもあるし、活力剤ですねビックリマーク

しかし、毎日摂取しないといけない中毒もついてきますけどねべーっだ!



モモちゃん

今日(もう12時回ってますが(;^_^A)は、私が所属しているカヌークラブの艇庫のカギを仲間のクラブ員のところに持っていってきた。

そこで出会ったのが黒猫のモモちゃんにゃー

以前もその人に鍵を借りに行っていたのだが、その際はいなかった。

どちらかと言えばわんわん派な私ですが、動物は元々好きラブラブ

可愛い~ラブラブ!と触らせてもらってきた。


猫にしては?愛嬌が良く、よく鳴く。

猫は気まぐれさんで、呼んでもこないイメージだったので意外だった。

しかも、その家は猫を自由奔放に外に行かせたりもしているらしいえっ

普通、猫って飛び出したら最後なかんじなのに、「頭良いんですね。」と言うと、

車道には怖がって出ないとわかっているらしく、家の人も自由にさせるらしい。


でも、本来動物は自由なもので、私たち人間が拘束しているのかもしれないと思うと、不思議ではないんですよねかお

モモちゃんはある意味、猫らしい生活を送れてるのかもしれない。


そのモモちゃんは愛嬌はいいのだが、あまりなつかないタイプらしい。

でも、私のことは気に入ったらしく、気がつくと擦り寄ってきていた音譜

家の人にも珍しいと言われたが、「黒服だから?」(仕事帰りだったため)と言うと、

「それはあるかも。」って得意げ

みなさん、猫に好かれたい場合は猫と同じ色の服を着れば良いかもですよ(笑)


そういえば、まさやんは猫派でしたよね?

BREATHの写真で猫と並んで寝転んでるのがあったけど、猫以上に可愛かったドキドキ

あぁ、猫になって、まさやんと添い寝したいなぁ・・・キラキラ



好きだ

まさやん大好きだドキドキ


じゃなくて、今回はレンタルで借りてきた映画について。

石川寛監督で、宮崎あおいと瑛太主演の『好きだ』という映画。

胸キュンラブラブになれそうなタイトルだったので借りてみたのだが・・・・。


すいません、寝ていいですか?ってくらい見ていて眠くなったぐぅぐぅ


8クリも間を大切にしている映画だが、これは間がありすぎガーン

ほとんど無音で、主演の二人が互いに胸に想いを秘めつつ一緒にいるのだが、

もう少しなんかアクションというか、台詞をください汗

確かに台詞がなくても心情は伝わってきますが、あまりに静か過ぎて眠くなってしまいました。

他にも色々とこのシーンはどういう意味?と思うようなところもあったし、

なぜに大人になった男のほうが刺される理由も解らない。


はっきり言って、見るこちらの気分があってなかっただけだと思うが。

映画を観ても、気分によってはすごく感情移入したり、冷静に遠くから見つめるような時もある。

今日は後者だったようだ。


もう1本韓国版の『8月のクリスマス』を借りてきている。

日本版は何回も見たけど、韓国版はまだだったひらめき電球

韓国映画はあまり好きではないけど、まさやんの映画の元ですからねビックリマーク

日本版とは少し違ったところもあるらしいし、そこも楽しみですニコニコ


今日、この映画をやめて、『8クリ』を見ればよかったと少し後悔中くもりうんち




ブログ更新

私はこの頃、パソコンの前に毎日2時間はいる気がします。

ブログ更新もですが、ブログ巡りをしていると、2時間でも足りないくらい汗


みなさんに聞きたいのですが、みなさんブログ更新にどれくらいかかっているのでしょうか?

私はスムーズに行く時は5~10分くらい。うまく書けないときは30分以上考えてたりします。

こんなつたない文章で、30分以上考えるのもおかしいのですが、うまくまとまらない時や、文章表現がいまいち気に入らない時など、考えちゃうんですよね(-"-;A

それは恐らく、私のボキャブラリーが貧困なのが原因だと思われます。


それでもブログを更新し続けるのはなんでかというと、やはり見てくれる人がいるからビックリマーク

これが一番大きいと思いますニコニコ

いつも来てくださる皆さん、ありがとうございますねラブラブ

あとは、その日の自分の気持ちや行動などを書きとめておけるのもあるかなひらめき電球

嫌なことがあった日でも、落ち着いて自分と向き合える時間と言いますか・・・。

まさ友さんと分かり合える場所でもあるのが嬉しいですし音譜


つたない文章ではありますが、これからも続けていきたいと思います合格


今、新しいPRIME TIMEのCMが流れて初めて見ました目

今回はブルースハープ編なんですねラブラブ

TVから音楽が流れた瞬間、手を止めて食い入ってましたにひひ

今回もカッコよろしおすなぁ~ラブラブ!







休日のつもりが・・・

まだBREATHが、読めてませんガーン

ほんとは今日は早めに帰ってきて読むつもりだったのに。

今週は休日で、まさやん漬けになろうかと思っていたのに、気がつけば家に全然いませんでした汗

なぜかというと、今週はカヤック漬けだったので・・・。


土曜はカヤックのイベントで、たこ焼きカヌーが開催され、冬場は冬眠していた私もそろそろ顔を出さないとと、たこ焼き作りに専念してました割り箸

昼前から行っていたのに、艇に乗ったのは30分くらいだったかな(^_^;)

夜は夜で、毎週のバスケバスケ。あまり乗らなかったのは、バスケ用の体力温存かたつむり

しかし、帰ったらやはり疲れたのか、更新もできずに返信だけして眠りましたよ。


そして、本日もカヤック船。今日は昼に集まり、今年初の川下りに行ってきました。

まだまだ初心者マークを背負った私は、仲間についていくのに必死ショック!

ベテランの方にご指導いただきながら、ゆっくり下ったのですが、お約束の沈脱波(艇がひっくり返り艇から出て泳ぐこと)も経験し、早くうまくなりたいビックリマークとつくづく思いました。

せめて、ロール(ひっくり返っても起きる)が出来ればいいのですが。ロールを猛練習ですねグー

下り終わったのが夕方6時。まだ明るいことにびっくり、春になったんですね晴れ

その後に反省会称する、食事会に行ってたら、帰宅が10時に。


で、現在更新に至るわけですが、今日はまさやんと触れ合えたのが、移動の車のみ車

車の中では、ONE KNIGHT STANDのDVDを見ながら走ってました音譜

川下りに向かう際に雨降りでテンションが下がってましたが、まさやんを見てたら元気になりますねニコニコ

私の元気の源ですドキドキ



BREaTH 1999



今日はこの前、届いたBREaTH 1999SUMMERの中からニコニコ

取材を読む前に、写真にばかり目が行っちゃうよ目

1999年ってことは、まさやんは27歳。若いね~ヒマワリ

この取材はミシシッピに行った直後のものらしいです。

ちょうどYou Tubeでミシシッピの映像を見てたから、読んでても内容が微かにわかるのが嬉しいですね!

ミシシッピには伝説のブルースマンの町を尋ねるために行ったのに、本人は

『海外旅行に行けた、ハハーン音譜』って、おちゃめさんにひひ

でも、ミシシッピの自然がまさやんのまた違う感動を与えて、歌に反映されてるんだろうなぁ。


まだちょっとしか読んでないから、これからじっくり読んでいきたいと思います本

同じ本に福耳とスガシカオさんの記事も載ってて、二度美味しいかもベル

単身の取材の写真は全然笑ってないのに、福耳の場合は笑ってるんですよね。

やはり仲間がいると落ち着くのかな~ラブラブ

この笑顔をカラーでも欲しかったしょぼん

そしたら、待ち受けにするのにな~携帯


もう1冊もあるし、早く読んでそちらを読まなくてはビックリマーク

あぁ~、時間が欲しいよ~ショック!あせる




遅ればせながら

昨日やっと『誰ピカ』のまさやんを見れましたニコニコ

ブログ巡りをしていたので、内容はわかっていましたが、実際見ると嬉しいですね音譜

みなさんが言っていた通り、パネル位置が最高グッド!

赤がバックだから、一際目立ってましたしねひらめき電球


たけしさんの後ろに赤パネルの端がチラチラ映るだけでドキドキですビックリマーク

画面にお顔が映ったらもう、目は釘付け目

どの角度からでも見つめ合ってる気分になりましたよラブラブ

そんなに見つめられたら、照れちゃうわんブタ


『サヨナラ』はたけしさんの詞も素晴らしいですが、まさやんの声がやっぱり最高ドキドキ

少し若いかんじがしたのは、数年前だからなんですかね?

途中でとまってしまったのが寂しいな。最後まで聴きたかったな~ダウン


そして、現在のまさやん!

髪がサッパリってことは、今月の会報の写真撮影の前後かしら?と考えながらガン見!!

確かに年のせいか?ふっくらされたような・・・?かお

前から見たときはそんなでもないんだけどな~。

左側のほっぺだけ肉ついた??


元気なお姿というか、ファンになってから初の現在の映像だったので嬉しいですねクラッカー

今までは2006年のオーキャンの映像が最新でしたが、それもファンになる前のお姿ですし。

ファンになってから初ビックリマークということで、無理してでも録画してもらってよかった~ラブラブ!


現在、制作活動中らしいですね。早く新しい曲と共に、出てきて欲しいですね~ニコニコ



来ました!


初の画像UPひらめき電球徐々にアメブロに慣れてきたかな?

まだうまくできてませんが、携帯の画像を貼り付け方はわかりましたチョキ

って、覚え悪いですねあせる


そう、今日は上の画像を見てもらってわかるように、オークションで落札した本が届きました音譜

表紙だけで、もうメロメロですねラブラブかっこいい~ラブラブ!

今日は仕事から帰った後バスケに行ってたんで、まだ中身は読んでないんです。

今日からじっくり読んでいきたいと思いますビックリマーク


それと一緒に親戚から『誰ピカ』のDVDも届いたんで、今からそれを見ようかなニコニコ

遅ればせながら、誰ピカのまさやんに会いに行って来ますクラッカー



独り言

今日は仕事帰りに車に乗って信号待ちをしていると、綺麗な虹が出ていました。

久々に虹なんて見たからちょっといい気分音譜

携帯で写真を撮ろうと頑張ったのですが、何分運転中だったので信号が変われば動かなきゃいけないわけであせる

運転中にも関わらずシャッターチャンスを狙ってたから、車ふらついてたかも。

すぐさま、駐車場に帰り撮ろうと思い、戻ったら消えてたり・・・(ノω・、)

でも、見れただけでもラッキーですねニコニコ

今度虹が見れたときは、路肩に止めて撮ることにします!


そんな今日は、この前某レンタルショップでの出来事について。


この頃映画が見たいな~って思ってたのですが、悲しいかな先立つものがないしょぼん

そんなときに、旧作&準新作がレンタル100円¥と、嬉しい知らせが手紙

春だからか、切ない泣けるような映画が見たいと物色していました。

現在、洋画より邦画派な私は、邦画コーナーをすべて見て回ったけど、

どれを借りようかまだ迷ってたんです。

そんな時に後ろから男二人組みの会話が聞こえてきました・・・。

恐らく、同年代か少し下くらいでしょうか?


『この映画めっちゃ泣けるらしいでビックリマーク

「ふーん。すごい題名やなシラー


え?泣ける映画?気になる・・・目

とチラ見したら、《月とキャベツ》を持ってるではありませんか!!

おぉクラッカー月キャベが取り上げられてる晴れ

マニア系の映画だと思ってたけど、(まさやんファンの方すいませんあせる

意外と見ておられる方いるのね~ベル

内心、(うんうん、泣けるんだよね~ニコニコすごくいい映画だよラブラブ

と心の中で進めていたんですが、


『なんか友達がめっちゃよくて何回も見てて、DVD買おうか迷ってるわ。』

「へぇ~、かなり気に入ってるんやな~えっ

『でも、買うまでってどうなんやろな、ハマりすぎやろ汗


な、何を言うこ奴パンチ!メラメラ

ハマっちゃ悪いんかい!!私は持ってますわよプンプン

その二人はそのまま《月キャベ》を手にすることなく去っていきましたが、

見てから言え!!グーと思ってしまいましたよむっ

あぁ、暴言でしたね、失礼しましたあせる


ただあとから、思ったのですが、そのハマったお友達を紹介していただきたかったかも・・・。

どこにハマられたのかも、男性か女性かもわかりませんが、

《月キャベ》トークが出来たかもしれないひらめき電球

二人に話しかける勇気は毛頭なかったと思いますが、少し惜しいことしたかもダウン



振込み完了

行きますビックリマークと宣言してから1日。

早速今日の午前中に振り込みに行ってきましたニコニコ

善は急げですからね~!

あとは当たることを、そしていい席であることを願うのみ( ´艸`)キラキラ


一緒に喜んでくれた皆様、ありがとうございます(-^□^-)

向こうで出会えそうでしたら、ぜひお会いしたいペンギン

行けない方も、つたないレポをしたいと思いますので、楽しみに?しててくださいo(^▽^)o


そんな今日はもう1つ、振込みをしてきました銀行

ヤフオクでまさやんのBREATHを落札しまして。

まさ友さんのほとんどが持っておられて、どんな内容なのか気になってたら、過去5年の総体集?そんなの絶対手に入れなきゃグー

と、オークションをずっと探したら結構売ってるんですねあせる

これにしようひらめき電球と入札ボタンを押したら、そのまま落札されビックリえっ


でも、これでBREATHももうすぐ届くし、親戚から誰ピカのDVDを明日か明後日に送ると言われたので、一気に楽しみが増えた音譜

同時に届いたら、まずは誰ピカの映像を見た後、じっくり本を読みたいと思いますにひひ

楽しみだなぁ~ラブラブ



行きます!!

ずっと、オーキャン行きを悩んでいた私ですが、


行きます!!!!


私がまさやんを好きなのを知っている友達に、軽く

『ねぇ~、一緒に埼玉行かない??かお

と行ってみたところ、

『いいよひらめき電球と軽くOK!?


ほんとにいいのか、何度も聞き返しましたよえっ

だって、往復に3万円かかるんですよ!

それに、宿泊費とかもとなると・・・。

旅行だと思えばいい合格と、太っ腹な友達もって嬉しいなぁ~音譜


ってことで、早速明日、郵便局に行ってきます流れ星

あとは、月末なので、私の休みが取れるかどうか・・・汗

もちろん、チケットさえ取れれば、午前休だけでももらって行きますよ!!


ナマ山崎、動く動くを体感しますラブラブ!ドキドキクラッカー


まさ友さんにも会えるといいな~ニコニコ



まさやん登場!

誰ピカのことじゃないですよんにひひ

実は・・・・


昨日の夢にまさやんが出て来られた!!


元々眠りが深いのか、単に覚えが悪いのか、夢を見ないんですよとかげ

以前夢を見たのは、1ヶ月前だったと思う。

ファンになり初めての夢に登場なので、これは書かなきゃビックリマーク

と思い、覚えておくためにも書きま~すニコニコ


誰かの家の食卓に座る私女の子隣に愛しのまさやん男の子

高校の部活の同窓会のようで、次々と懐かしいメンツがやってくる家

隣ではまさやんが終始笑顔ラブラブ

もう、可愛いしかっこいいしで、私もテンション上がる上がるアップ


そこに、Yちゃんがジャージ姿で登場。

そのジャージが気になったのか、まさやんがYちゃんの服を引っ張り裏生地を見ておられた目

フロントジップの胸辺りをつかんで見ておられたのだが、それがあまりに近く、

みんなして

『何匂い嗅いでるのん!セクハラだよ~(笑)』とツッコまれると、

『セクハラちゃうわ!匂い嗅いでないし、生地見てただけやビックリマークと笑顔で否定にひひ


そんなまさやんの行動に、私の服の生地も見て~ドキドキ

って、何で他の人にそんなに接近してるのパンチ!

と、心の中で少々?嫉妬してたりしなかったりメラメラ


その後も和やかに何かを話してたのだが、私の記憶に留まらず・・・しょぼん


あっひらめき電球途中、食事がまさやんにだけ出てビールを進めたのだが、

『今日は車やからあかんねん』と、ちゃんと交通規則を守ってました音譜偉いねラブラブ

ほんとは飲んで、酔ったまさやんも見たかったんだけどべーっだ!


にしても、この夢が記録できて、DVDとかで見れたらな~って思います!!

だって、夢なら何してもOKじゃないですか・・・うふふドキドキ


そして起きて、この夢を記事にするぞひらめき電球と、何かに書き留めるところで夢が終了~ベル

夢の中でまでブログネタを考える私って・・・(笑)


今日の夜も夢に出てきてくれないかな~星空星



誰でもピカソ

今日はまさやん出演の『たけしの誰でもピカソ』がある日ですねテレビ

関西ではテレビ大阪で放送されるのですが、私の地域は見れないしょぼん

京都市内では見れるかもですが、私の地域は無理なんですダウン

新聞のテレビ欄にはテレビ大阪も載ってるのに、見れないなんて詐欺ですよねパンチ!

気づけば、22時時計始まってる~モグラ


しかし、私は奥の手パーを使いました!!

って、大阪に住む親戚に頼んだだけにひひ

今朝、電話して頼んだんです音譜

そんなに頻繁に連絡を取り合うような仲ではなかったので、驚かれましたが(;´▽`A``

そりゃ、いきなり電話してきたと思ったら、録画頼むんですもんねあせる

しかも、わけも言わずじゃびっくりするわなロケット


その親戚のうちがVHS録画しか出来ないらしく、私のうちはVHSがあるが、

半分壊れてる状態ショック!

気分屋のビデオデッキなので、うまく動いてくれるか心配汗

それでも、見れるならビックリマークと頼んだところ、

親戚の知り合いがVHS右矢印DVDに編集してくれるってドキドキ

どなたか存じませんが、ありがたやありがたやラブラブ!


その分時間がかかるらしいですが、確実に見れることがわかれば関係なし合格

いくらでも待ちますよ砂時計

着くまでは、みなさんのブログでどんなだったかプチ情報を入れて待ちたいと思いますニコニコ流れ星

楽しみが1つ増えましたクローバー



ちょっと調べてみた

この間、まさ友の月ママさんが『8月のクリスマス』の撮影地の高岡に行ってこられたアップ

そのレポートを見て、私も行ってみたいビックリマークと日に日に思うようにペンギン

しかも、写真館が再オープンなら、尚のことキラキラ

埼玉や宮古島は遠すぎていけないけど、富山なら・・・と思い、調べてみるとサーチ


鈍行で8時間もかかる・・・・ドクロ爆弾


乗り換えが4回か5回もあるんですけどショック!

特急を使えば、4時間ほどで行けるのですが、金が倍かかるあせる

やはり、金銭面を考えると鈍行かなぁ~汗


行くとしたら、泊まりか日帰りかでも変わってきますしねひらめき電球

日帰りなら、特急でバビュン新幹線と行っったほうがいいし、

泊まりなら、鈍行でのんびり電車でいいですしね音譜

ゆっくり見て回りたいなら、やはり泊まりのほうがいいのかな?


車で行くことも出来ないこともなさそうグッド!

まさやんのお声を聴きながらなら、遠くても楽しそうだしラブラブ

高速がどれくらいかかるのか、一度調べてみよパソコン

以前、福井まで行った時は、4時間くらいかかったから、富山なら6、7時間くらいかな?

6、7時間か・・・電車と変わらないやんえっ

想像したら、厳しく思えてきた・・・ガーン

高速に乗ると、平凡な道だから眠くなりそうだしぐぅぐぅ


何より、一人で行くのは少し不安かもあせる

知らない土地ですし、写真館に行く時も誰かとなら入りやすそうだし音譜

一人旅ってしたことないから、興味はありますがにひひ

誰か一緒に行くか、向こうで待ち合わせとか出来る人いないかな~汗


もしくは、向こうで出会った方と、その場でお友達になる!!

っていうのもありなんですねニコニコ

まさやん好きが集う場所だから、友達になれるかも音譜

まずは、行動あるのみか?

早ければ、今月か来月中に行ってみたいと思います!!


今から、ドキドキワクワクドキドキだぁ~ラブラブ!



やっちまいました

昨日は平日の夜にも関わらず、他チームのバスケに参加してきましたビックリマーク

だから、昨日は『山崎と歩こう会』はお休み車椅子

今日は、ちゃんと1時間、SHEEPを聴きながら歩いてきました走る人


その昨日のバスケで、悲しいかな頑張りすぎて、負傷してしまいましたしょぼん

左手の人差し指と中指を思いっきり突き指ドンッして、現在も腫れてます汗

昨日の更新は、突き指したあとだったんで、実はつらかったダウン


しかし、昨日は『まさ友発見!?』と思い、痛くても書かずにはいられなかったんですにひひ


指の突き指は軽いのはいつものバスケでよくするけど、ひどいのは高校以来かも時計

指って湿布貼ってても、水を使ったりするからすぐに剥がしてしまうガーン

ずっと冷やしておけないから困りますよね(-。-;)


また指の関節が太くなってしまったなぁあせる

指輪とかつけたいけど、指関節で選ぶからかなり大きい号数になる。

そうなると、買うのが恥ずかしかったり・・・( ̄_ ̄ i)

指が細くなりたいなぁ~アップ


でも、男の人はある程度太いほうが好きラブラブ

まさやんのような、ごつごつしたような手はまさにツボです!!

男の手パーってかんじでワイルドでいいですよねラブラブ!

あの手に触れてみたいなぁ・・・・流れ星


って、突き指からいつの間にかまさやんの手に話が反れてしまったσ(^_^;)

次のバスケは土曜日だから、それまでに腫れが引いてくれるといいなぁウサギ



意外と身近にいた??

まさやんが徐々に活動を開始したようですね音譜

メディアに出てきてくれるのは嬉しいですねニコニコ

プチ?ライブも決まっているようですが、すべて遠いしょぼん

東京や宮古島って行けるわけないやんダウン

埼玉でさえ難しいというのに・・・。

しかも、平日にされると動きようもないショック!

せめて、関西圏でしてくれないかな~目


私の近くにはまさやんファンの方はいないと思ってましたが、

意外といることが判明ひらめき電球

確実ではないのですが、飼い猫に『花火』と名づけていたり、

以前、まさよしファンだと誰かに話していたとか・・・?耳

しかし、本人に確認したわけでもなく、確認しようにも連絡方法がわからない汗

次回会う機会があったときに、聞いてみたいと思いますビックリマーク

そして、高校の時にまさやんファンだった友人は、今もファンらしいキラキラ

今度夏に会う予定なので、そのときに存分に盛り上がろうと思うチューリップ赤チューリップオレンジ


今現在やってみたいのが、まさ友とカラオケに行くことカラオケ

一緒にまさやんの曲を歌いたいんだぁ~ラブラブ

普通の友達といった際に、まさやんばっかりは歌えないですからねあせる

いつかそれが出来る時までに、色んな曲を聴き倒すのだにひひグー



ウォーキング

今日も帰ってから、『山崎と歩く会』行ってきました走る人


今日は暗くなってからだったから、白めの服を着ていざ出陣ビックリマーク

あちこちを歩きながら、1時間ほど歩いてきましたあし


今、歩く時は~ステレオ2、ドミノ、SHEEP、transition~が入ったMDを

ランダムで聴きながら歩いてる音譜

ゆっくりな曲が多い?せいか、リズムに乗って歩いてると、

時々歩くペースが乱されちゃうあせる

そんな中、歩くペースにぴったりの曲を発見ひらめき電球


それは『Sleeping Butterfly流れ星

これが、私の歩くスピード?足を出すタイミングにぴったりなんです!!

この曲の時は、かなり楽しく歩けましたニコニコ


まだ全曲試してないから、他にもぴったりの曲があるかもしれないクラッカー

それを探しながら歩くのも楽しいかもラブラブ


ライブのアルバムだと、テンポがまた違っていいかもですねアップ

ほんとはipodがほしいけど、現在まさやんに金を使っている私には買うお金がないしょぼん

今はMDで我慢です汗

持ち歩くにもかさ張るし、何より走ったら音が飛ぶのが困るむっ

聴き入ってるときに音が飛ぶのは、かなりのダメージですよねガーン


ボーナスが入ったら、ipod買うぞベルヘッドフォン



まさよし漬け

今、ブログを更新しようとタイトルを書いた瞬間にテレビより、ギターの音が音譜

まさやんのプライムタイムのCMですビックリマーク

パソコンを打つ手を止めて、画面に見入りましたにひひ

やっぱりかっこええわ~ラブラブ


さて、気を取り直して、ブログ更新更新メモ


今日はタイトル通り、一日(半日か?)まさやんをずっと見てましたドキドキ

昼からでしたが、DOMINO ROUNDを見て、

次に『8月のクリスマスクリスマスツリー』の特典映像を見る目

以前に『8クリ』の初回限定版を買っていたのに、封も開けれてなかったんであせる

本編はレンタルで一度見てたので、まだ見てないほうをとニコニコ


メイキング映像でのまさやんは、おちゃめな一面を存分に見せてて、思わず胸キュンドキドキ

交通整理の棒を振り回して、交通整理を手伝う?遊んでる?姿が可愛かったラブラブ!

そこに、まさやんファンの方かな?車で通るのだが、黄色い声がキラキラキラキラ

そりゃ私も、そんなとこでまさやん見れたら叫ぶわ!!

この出会った方は、かなり幸運な方ですよねクローバー

しかも、メイキングにまで出てるんだから流れ星


まさやんは出演者の方たちからも、穏やかで気さくないい方だと

お褒めの言葉でいっぱいでしたコスモス

そして、気になったのが、共演者の西田尚美さん女の子

以前にまさやんと共演したことがあるらしく、そのときは恋人役だったとか・・・。

それって、どの作品??いつの話??叫び

篠原涼子さんや、松下由紀さんは恋人役をしておられましたが、

西田尚美さんは知らないえっ

まだまだいろんな作品にまさやんは出演していたのか汗

誰かわかる方、教えてくださ~い!!


その後、本編を見ようと思いましたが、『あらしのよるに』も気になってたので、

そちらを見ることにヒツジ(左矢印本編はヤギですが、ないので羊でにひひ)


いい作品でしたが、動物とはいえ男同士の駆け落ちって・・・σ(^_^;)

成宮君の声は可愛かったですね音譜


今日は何を聴きながら寝ようかな~?

今日もSHEEPかなアップ




お花見カヤック

昨日は5時半起きで、琵琶湖まで行ってきましたビックリマーク

琵琶湖の湖西?湖北?まで高速を使って約2時間車

意外に早く着けるものだな~ニコニコ

途中の小浜など、桜が満開だったので、

こりゃ琵琶湖も期待できるか?と思っていたら、まだまだ5分咲きでした汗

来週辺りが満開で、ちょうど良さそうだなぁ~アップ


初めての湖は風も強くなく、波も穏やかでデビューにはピッタリチョキ

いつもとは違う長い艇は扱いにくくて、一人湖上でクルクル回ってましたリサイクル

慣れてくるとなんとか前に進みましたけどね(・∀・)


ただ、時々通る遊覧船の波に、転けそうになったりあせる

いつもなら船酔いなんてないのに、直に味わう波にちょっと酔いそうになりました(^_^;)

横から来る波には、艇を転けないようにするだけで必死ショック!

しかも、さすが湖ビックリマークめちゃめちゃ深いんですよあせる

落ちたら泳ぐしかないですからねガーン


船頭してくれる方は慣れているので、ゆっくり進んでいるようで早い。

追いかけるのと、転けないようにするのに、桜を愛でる暇がない(・Θ・;)

桜も満開ではなかったので、少し寂しいかんじでしたしね汗

でも、いつもとは違うカヤックを満喫でき、楽しかったです音譜

やはり、海や湖用の艇じゃないとダメですね。


行き帰りは、知り合いの車だったため、まさやんには触れず(TωT)

昨日は帰った後にSHEEPを聞いたくらいかなぁ~耳


あっひらめき電球現在、Yahoo動画で『けん玉』を無料配信中らしいですドキドキ

昨日はそれを見てから寝ましたぐぅぐぅ

今日は一日家でまったりの予定で、現在DOMINO ROUNDを鑑賞中目

昨日、まさやんに触れれなかった分を取り戻すのだにひひ



返事が来ない・・・

関東方面に住んでいる友達に、オーキャンの際に泊めてもらえないか?

一緒に行ってくれないか?と思い、手紙したのに、まだ返事がないしょぼん

仕事が忙しいんだろうけど・・・ダウン

こっちも時間がないんだよ~あせる

催促でもう一回送るのは・・・やめたほうがいいかな?


今日はまさ友さんの間で流行っている『山崎と歩こう会あし』をしてきましたビックリマーク

仕事が終わってからだったので、30分ほどしか歩けなかったけど、

これすごくいいですね!!

まさやんのお声を聴きながらなのか、歩いていても苦じゃない音譜

1時間でも歩けそうな気がしますニコニコ

以前も音楽を聴きながら歩いたことがあったけど、全然続かなかったんですよね汗

でも、まさやんとなら歩いていけそうラブラブ

ついつい口ずさんでしまうので、後ろから来た自転車に変な目で見られるけど、

そんなものは関係ないグッド!

好きなら口ずさんでもしょうがな~い音譜ですよねにひひ

これから時間があるときは『山崎と歩こう会』していこうと思います走る人


さて、明日は早朝より琵琶湖に行ってきます車

カヤックに乗りながらの、お花見桜ツアーが開かれたものでニコニコ

川以外で乗るのは初めてなので少し緊張ですが、綺麗な桜を満喫してきますクラッカー


明日は5時半起きだから、急いで寝なきゃショック!あせる

みなさんのとこへは、明日帰ってからいかせていただきますアップ

琵琶湖の桜は何分咲きかな~??キラキラ



オーキャン2006

今日は、このブログの初コメントメモもしてくれて、

初のまさ友虹のeriさんから届いた、この間TBSチャンネルであった

オーキャン2006のDVDを帰宅後、早速拝見しましたラブラブ


eriさんありがとうございます!!

ほんとに大感謝ですベル


すっ飛ばして、まさやんをまず見ようかと思いましたが、

ライブ感を味わうなら、初めから見るのが筋だろうサーチと、

初めからゆっくり見ました目


しかし、まさやんまでが長いあせる

何度も早送りのボタンを押しそうになりつつも我慢してましたσ(^_^;)


そして、まさやんと同じオーガスタ事務所でも、初めて聴く方たちが多くて、

こんな人たちなんだぁ~と、新鮮でしたキラキラ

にしても、オーガスタの所属の方たちって、声に特徴がありますよね。

ある意味、特殊な声の方たちを集めたような・・・?

でも、みなさん良い声してます星

以前、新人NEWの長澤さんの声をイヤホンで聴いた時は、カナキリ声に聴こえましたがショック!

しかし、ライブだとやっぱり違うんですねアップ

また聴いてみようかな?と思いましたニコニコ


杏子さんの曲も初めて聴いたけど、杏子さんって男前ですねグー

かっこよかった~音譜しかも、細い!!

うらやましい体をお持ちです合格

シカオちゃんのMCも面白かったなぁ~にひひ


そして、待ちに待った、我が愛しのまさやん登場ドキドキ

め組のはっぴ姿が可愛いラブラブ黄色い花

おみ足が長いのも、後ろから撮られたらすごくわかるジーンズ

何より、胸元が開いてるのが・・・・テンション上がるわアップアップ

チラチラ見える鎖骨や首筋がなんとも言えんラブラブ!

あは、エロ発言ですみません(;´▽`A``


最初のメドレー?から最高ですね流れ星

あんなに色んな声色使ってるのを初めてみたので、

1曲で何度も美味しいいちご思いましたクラッカー

夕焼けの中での~琥珀色と妖精~には、じーんと来てしまいました(ノ_・。)

晴男は、テンションが再び上がり、テレビの前で一緒に手を振ってました”パー


最後のオールスターではMCがたくさんあり、普段オーガスタのメンバーとこんな風に会話をしてるんだニコニコ

と、素を垣間見れたようで嬉しかったぁ~音譜


一度、見終わった後、再びまさやんだけを見て、今日の山崎時間終了ニコニコ

すっごく充実した一日でしたラブラブ

当分、頭からはっぴ姿のまさやんが離れそうにないなぁ( ´艸`)キラキラ


eriさん、ほんとにありがとうございましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク



埼玉って・・・。

昨日は初会報が嬉しくて、公式HPの会員ページを遅くまで見てました目

おかげで、今日は仕事中に睡魔に何度襲われたことか・・・ショック!

でも、まさやんの色んなお姿を見れて、大満足ですドキドキ

まだすべて見れてないので、徐々に見て楽しもう音譜


そして、今日はオーキャンのチケットを取るかでずっと迷ってました台風

まさやんに会いたい!!

しかし、近くに住んでる友達で埼玉まで行ってくれそうな人はいない・・・汗

しかも、ネットで交通費を調べてみたら、

片道15000円以上かかることが判明叫び

これに宿泊費やその他もろもろ考えると、いくらかかるやら・・・¥ドンッ

会いたい気持ちだけでは難しいこともありますねガーン

もっと近ければ・・・と悔やんでも、場所は変わらないしなぁダウン


でも、まだ迷ってる辺り、あきらめは悪いみたいべーっだ!

関東方面に住んでいる友達で行けそうな人がいないか探してみます!!

ついでに泊めてもらえるかも、聞いてみようっと夜の街

最悪、一人でも強行突破か!?


まずは、先行予約の行けるギリギリまで粘ってみますメモ

まさやんに会うためなら、え~んやこ~らグーメラメラ



初の会報!

今日は朝からテンション上がってましたアップ

昨日、他のブログでも取り上げられてましたが、

会報がそろそろ来るかもしれないんですもの音譜

そして、帰宅したらありました!!!!


初のBOOGIE HOUSEですよ~ベル手紙


先月の10日ごろにファンクラブに入会したので、先月は来なかったんですしょぼん

だから、もうテンションが上がりまくってしまって、

思わず背筋を伸ばして、慎重に封を開け、拝見させていただきました目

さすがに正座はしませんでしたがにひひ


髪を切って、少し若返ったまさやんは、やっぱり可愛いドキドキ

いつまでたっても少年のような部分を持っておられて、そこに惹かれちゃうんですよねラブラブ

もちろん、アダルティーな一面もグッと来ます合格

もう、まさやんに首ったけですラブラブ!


そして、まさやんの近況も楽しみにしてたんですが、

やっとホームページの会員専用ページに入れるキラキラチューリップ赤

ずっとどんなものか見てみたかったんですビックリマーク

あとでゆっくり見てきたいと思いますニコニコ


会報にはまさやんの連載以外にも、いろいろあるんですね音譜

日頃のまさやんを知っている人が語るのは、新鮮ですねグッド!


表紙にある番号が123番で、会報番号なのかな?

123番なんて、語呂がいい?数字で嬉しくなってる私は単純だなぁねこへび


今日は満月でしたね満月

昨日の黄砂が嘘のような澄んだ空の月に、『one more』のフレーズが頭によぎりました。

まさやんも今夜の月を見てるかな~?星空





まさやん欠乏症

今日から、仕事の新年度でしたパソコン

といっても、特に変わることはなく、伝票が1からに変わったくらいです得意げ

今の会社に勤めて、今年で6年目ビックリマーク長かったようで、あっという間だった気がします流れ星

もう、新人クローバーと呼ばれるわけもなく、逆にベテランお茶と呼ばれそうになるんだな汗


そんな今夜は、母の仕事がなく家で二人でまったりしてましたお団子

母が飲食関係の仕事に行っているのですが、夜の仕事が多くあまりゆっくり話せないんですよしょぼん

平日は昼間は私が仕事で、夜は母が仕事。

土日は私は休みですが、母が一日仕事が多く、すれ違いが多いんですダウン

だから、時間があったときはなるべく話したり、テレビを一緒に見るだけでもしてるんですよベル


ただ、そうなると私の平日のまさやんタイムがなくなるわけであせる

母と一緒にDVDやら音楽を聴いてもいいのですが、私一人が舞い上がっちゃって終わりそうなのでドクロ

よって、今日は通勤時間と、現在ブログを書いているこの時間しか、まさやんに触れてないんですしょぼん

ほんとは、昨日のDOMINOツアーの続きを見る予定だったんですけどねUFO


今日は親孝行の日ということで、ブログもそこそこに、母にまさやんトークを吹っかけてきたいと思いますにひひ

母もまさやんワールドに引き込めるか?

一緒にDVD見て盛り上がれるかな~??星



一日一まさよし

今日は、昨年秋から始めた趣味カヤックのミーティングでした船

カヤックとは、カヌーの一種で、普通のカヌーよりは短い艇で、一人乗りなんです。

その仲間と午前中は久しぶりに、熱く語ってきましたニコニコ

冬の間は私は寒くて冬眠してたもので(笑)

来週辺りから、本格的に始動しようかなと、考え中リサイクル

暖かくなってきましたもんね晴れ


昼からは、寝不足で仮眠をとったあと、昨日のDOMINOをじっくり見直してました音譜


やっぱりいいわぁ~ドキドキまさやん最高!!

何度見ても飽きないですよね合格

というか、見るたびに好きになっていきますラブラブ!

時間がなくて、途中までしか見れなかったけど、もう一日に一度はまさやんの顔を見ないと落ち着かないですねにひひ

芸能人や歌手の方にこんなにハマったことがないので、少し自分が不思議なかんじかお

もう、恋をしてるんだなぁアップ

現実の恋ができるか、この頃心配ですあせる

昨日のバスケバスケで、ゲーム中に男とぶつかりそうになり、力強い腕に摑まれた瞬間、


『これがまさやんの腕なら・・・キラキラ


と、思ってしまいましたからね汗危なく怪我する寸前だったのに・・・(-"-;A

あはは、重症だわσ(^_^;)


そんな今日も、他のバスケチームの練習に参加させてもらい、プレーしてきましたビックリマーク

やっぱりバスケ、楽しいなぁ音譜

行き帰りの車の音楽が、まさやんだったらもっと楽しかっただろうけど。

友人の車では、我が儘は言えませんからねダウン

でも今は時間がある限り、まさやんに触れていたい!!


明日はどのまさやんをみようかなぁアップ

誰かオススメがあれば、教えてくださいラブラブ(。・ω・)ノ゙






DOMINO ROUND

今日は遅くなったけど、車のタイヤ交換に行ってきましたレンチ

ほんとは先週したかったけど、時間がなくて行けなかったんですよねガーン


で、店に向かうあいだ、車のカーナビでまさやんのDOMINO ROUNDを見ながら行ってきました車

実は、タイヤのナットが入ってなくて、2往復もしてしまったんですが、DVDを見ながらだから、

走るのなんか全然苦じゃない音譜むしろ、もっと走っていたいラブラブかんじでしたにひひ


てか、普通は危ないからDVD見ながら運転しちゃいけないんですけどねあせる

ついつい道路よりも、画面を見ちゃいますから目

途中、どうやって運転してたか覚えてない箇所とかありました汗


そのDOMINO ROUNDも初見だったので、もっとゆっくりな時間にじっくり見たかったんですが、幾分時間がないしょぼん

夜更かしもそうそう出来ませんしね。

次の日の仕事中に、睡魔と闘うのも大変ですしぐぅぐぅ


初めて見たDOMINO ROUNDですが、このDVD最高!!!!

ONE NIGHT STANDと比べて、MCや楽屋裏の映像が多くて、かわいいまさやんがいっぱいドキドキ

運転中なのも忘れそうなくらい、画面に見入っちゃう目

一人ツアー映像と違い、全体的に楽しそうだし音譜

ONE NIGHTがかっこいいかんじがするのに比べると、DOMINOはかわいいかんじが多いですね。

もちろん、どちらのまさやんも大変お素敵ですラブラブ!


そして、印象的だったのが『one more time one more chance』でしたキラキラ

印象として、月キャベの力強い、想いのたけをぶつけるような歌い方が頭にあったので、

DOMINOの切なさを前面に出したようなかんじは、また新鮮でひらめき電球

改めていい曲だと思いましたドキドキ

ほかにも、『お家へ帰ろう』がアカペラから始まったり、ともう見所満載ですよね!

こんどゆっくりじっくりTV画面で見るぞ!!


ほんとはもっと書きたいことがたくさんあるけれど、今日は週1のバスケでヘトヘトなんで、もう寝ま~す星空

現在、まさやん漬けの日々で、毎日癒されてます合格

明日は何を見ようかなぁ~音譜





