NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


近場のまさ友さん?

今日、ブログを見ると、多くのコメントの数に少しびっくりしてしまいましたあせるでも、これもブログ上で多くのまさ友さんと知り合えたからだと思って、嬉しく思いますニコニコ近くのまさ友さんの存在も嬉しいですが、滅多に友達になれないような地域の方とも出会え友達になれたのがすごく嬉しいドキドキ

いつもコメントしてくださる方、初めて来られた方、ありがとうございます音譜これからも拙い文章ですが、書いていきたいと思いますひらめき電球


さて、今日は昨日の続きで、近場のまさ友さんの?さんについて

昨日も言ったとおり?さんは長いファン歴をお持ちの方。私のようなヒヨッコなんぞ、取るに足らないくらいの情報を持っておられるであろう本

そう思って少し緊張気味で会いに行くと、すごく気さくな方で一気に緊張も抜けてしまったDASH!


ただ、新米ファンの私まさやん熱が現在、うなぎ登りの勢いアップアップ長く続いている?さん熱が冷めてるわけではないですが、落ち着いてきた状態右矢印右矢印話していて、少し気持ちのズレがあせる

というか、私のテンションが上がりすぎたんですねにゃはは;*

ついつい近場のまさ友さんラブラブと舞い上がってしまって、ものすごく熱く語ってしまいましたクラッカーキラキラ

ひ、引かれてなければいいんですが・・・ドクロ


?さんは、私の地元近くにまさやんが来られたときの話や、距離が5mくらいしか離れていない場所でのライブの話など、聞いていてうらやましい~~えっと何度も叫んでしまうお話ばかり。

私もまだ行かれたことがなかった高岡について、話してきましたベル

聞いてびっくりだったのが、京都の音楽関係?の先生のライブに、まさやんがスペシャルゲストとして来られたときの話ビックリマーク

?さん自身は行ってないらしいのですが、友達がその先生の弟子にいたらしく、知らずに行き

先生より「スペシャルゲストが来るから目をつぶって」と素直に目をつぶり、ギターの音が聞こえたと思ったら、目の前にいたらしいです!!


しかもポンポンって、触ってきたにひひって、その友達うらやましすぎ!!ショック!

現在もその先生のライブがあるかどうかはわかりませんが、その先生のライブだけでもいってみたいですよね~音譜


次回、?さんと会う日取りは決まってませんが、来月中にはもう一度会って来たいと思いますニコニコ

今度はどんな話が聞けるか楽しみ~音譜



近場のまさ友さん

以前から手紙だけは時々していたのですが、この前初めてまさ友さんに会ってきました音譜

友達の元職場仲間のお姉さんと、少し遠いつながりではありますが、会って話せば関係ないビックリマーク、打ち解けて話せましたニコニコ

その方?さんは結構長いファン歴の方で、会員番号が20000台らしいです。ちなみに今年3月に入会した私は92000台あせるまさやんのファンはこんなにいはるんですね~えっ


その方はツアーは行くけど、オーキャンは行かれない。昔、近場(関西)でされてたときは行かれてたそうですがベル今年のオーキャンも行かないので、グッズ買ってきてと頼まれましたカバン


その方から、貴重な?パンフや雑誌などを借りたのですが、その中に『月キャベ』のパンフがあったんですひらめき電球ストーリーやちょっとしたインタビューがあり、キャベツステーキの作り方ナイフとフォークも載ってましたメモ


そこにそうなの!?とちょっとした秘密も載ってましたビックリマーク


なんと、花火のイラストを描いたのはヒバナ役の真田麻垂美さん書いたらしいです!!

ほんとに劇中のように書いたんですねアップすごいなぁ~合格

それにつられて?まさやんもイラストを描き、楽曲ではアレルギーの特効薬のモチーフ?も一緒にあったとか?書く気づかなかったなぁ~汗


そして、これが最大の秘密でしょうビックリマークなんと、花火の似顔絵が映画が進むにつれ変化してるらしいです叫びドンッ え~っ、全く見てなかったショック!細かいところまで凝った美術をしてるんですね注意


気づいた方や、知っておられる方はおられるのでしょうか?結構有名だった?私が知らないだけでしょうかうぅーまだ、確認はしてないのですが、今度『月キャベ』を見る際は絶対チェックしなくてはグーメラメラ


ほんといいものを貸していただきましたニコニコ映像はあまり持っておられないようなので、私がまさ友さんからいただいた映像を貸してあげたいと思いますアップ今回は時間が遅かったのであまり話せませんでしたが、次回はとことんまさやんトークで盛り上がってくるぞ~クラッカー



落札品



本日、オークションで落札したOKST99 00と、OKST2000が届きましたクラッカー

安くで出されてたので反射的にポチっと押してしまい、忘れた頃に落札のメールが届くという・・・。

まさか落札できるとは思ってなかったので、前回に引き続きこれも嬉しいサプライズニコニコ


まずは・・・とパラパラめくって写真だけを見ました目

どれもこれもかっこいいし、可愛いラブラブやんちゃ坊主な写真が多く、見ていてついついニンマリにひひ

スタッフの写真つきプロフィールも載っていて、これがあの噂の穂苅P・・・と改めて認識あせる

この人たちと、仕事してるのか~。まさやんは大勢の人に支えられて、そして周りを引っ張ってライブやレコーディングをしてるんだ~ひらめき電球と、読んでいてなぜが嬉しくなってしまった音譜


その中で、一体誰がやったのか、面白い写真左下矢印


ピアノにわざわざ黒テープを貼って、その上にテーピングで文字を書くとはビックリマーク

漢字でちゃんとハネまできちんと作ってあるのが笑えるにひひまさやん本人がしたのかなぁはてなマーク

今でも同じピアノを使ってたら、そのままになってるかも?べーっだ!

ぜひ、生で確認したいわ~アップって、そんな近い位置までいけないから無理ですね汗




ダブルサプライズ

本日は東京から親戚が急遽来ることになり、午前中は御もてなし用に買出しに紛争してましたあせる数日前に連絡があり、こっちの都合も聞かずに『行くからよろしくビックリマークですからね。自己中もほどほどにしてもらいたいものですプンプン


昼からはそんなイライラを解消するため、以前月ママさんからいただいたDVDを観てましたラブラブ

やっぱりかっこいい~ドキドキ観るたびにはまっていく自分がちと怖いわにひひあせる

観た感想は、後日書いていきたいと思います書く


そう、昨日は友人二人にびっくりさせられたんです!!

一人目が、なんと今付き合っている彼と7月に入籍するらしく、『まだ誰にも話してないんだぁ~汗』とえっその子が会社を辞めると急に聞かされ、「なんで?」と聞くと、『実は・・・』って話してくれましたクラッカー

もっと早く言ってくれれば、お祝いでも持ってきたのに~と思っていたら、7月まで時間があるし本当に結婚できるかとかその後の生計とかもあって、まだ内緒にしてたそうですヒミツ

前々から将来は・・・と二人で話していたそうなんですが、お互いの仕事や彼が養えるだけの稼ぎがあるかとか、蓄えもそんなにないしとはっきりとしたところまで行ってなかったようで・・・。

でも、その言葉を聞いて、この二人なら大丈夫ビックリマークと確信しましたグッド!

いまどきと言っていいかはわかりませんが、さずかり婚で将来のことも考える暇もなく結婚入籍してしまうじゃないですかむっそんなこともなく、将来をちゃんと見据え、結婚式も二人のお金でやるために今はしないとのこと。親のことも考え、双方の親に近いところで生活するってところも、二人の優しさを感じます音譜

この二人はどちらとも私の友人で、女性のほうは短大時代の寮仲間。男性のほうは現在のバスケ仲間。なんと私は二人のキューピッドハート*に当たるわけでニコニコ二人も優しくて、周りの気遣いができるいい人なんですビックリマーク相手や自分の悪いところもさらけ出して、本音でいつもぶつかってくれるグー私の自慢の友達の一人です合格

そんな二人の入籍ドキドキ喜ばないわけないじゃないですかにぱっ☆クラッカー私自身もすごく嬉しいです音譜アップ

君たち二人なら、つらいこともきっと乗り越えていけるはず!!お幸せにね音譜

まだ他の友達には内緒らしいので盛大に祝えないですが、周りに話せる時がきたら盛大に祝ってあげたいと思いますチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク


続いて二人目は、妊娠6(もうすぐ7)ヶ月でしたショック!全然気づかなくて、昨日半月ぶりに見て、一気に太ったな汗とは思ってたんです。しかし、旦那もこの頃メタボ寸前。同じような食生活で太った?まさか、妊娠じゃないでしょうドクロと思っていたら、妊娠とはドンッ

ついつい、『嘘かホントかどっちなんや!?』って聞いてしまいましたからアセ

お腹を触ると、本当に妊娠しててびっくりですぎくっ

その子は内緒にして、気づいた人から教えてるねんにひひって。教えてくれたっていいのにガーン

昨日もミニのオーバーオールに膝下までのレース系タイツを履くといった、妊婦とは思えない格好にゃゎゎぁ;*暖かくなってきたとはいえ、おいっ!!パーってつっこんじゃいましたあせるしかも、転けなければいいと、スノボーまで行ってましたからショック!う~ん、ガタイのいいお父さんと強靭な精神を持つお母さんから生まれてくる子なので、すごい子が生まれそうべーっだ!

4月にも友人に子供が生まれ、今年で二人目。同い年の友達同士で同い年の子赤ちゃんすごい年になりそうです音譜


両方とも驚かされたけど嬉しいサプライズばかりで、逆に嬉しくなりましたニコニコ

7月に入籍の二人には幸せになってほしいし、9月に出産予定の友達には無事に産んでもらいたいキラキラ

ほんと、両カップルおめでとうクラッカークラッカーベル




メロメロです

昨日のことなんですが、いつものように『山崎と歩こう会走る人』に出ていた帰り道で、

黒猫ちゃん雉猫ちゃん出会いましたラブラブ

昨日は、歩き出す時間が遅く、いつもと違う道を歩いたんです。


夜の8時前だったので一瞬暗くてわからなかったのですが、ふと泣き声が聞こえてみるといたんですにゃー

野良?かなと思ったら、首輪つき。しゃがんで、手を出したらおそるおそるですが雉猫ちゃん寄ってきてくれたんです音譜

ずっとなでてあげていたんですが、そんなにかまってほしいの!?と思うくらい擦り寄ってくるんですビックリマーク可愛くてついつい触ってましたニコニコ

しかし、黒猫ちゃんはちょっと人見知りなのか、近くにいても触れる範囲までは来ないしょぼん

手を伸ばして『こっちおいで~パー』とするのですが、鼻を近づけそうで近づけない汗

でも、その間も雉猫ちゃんはずっとスリスリしてきてましたねこへび

こんな時間に、お外にいるなんてよほど放任のおうちに育ったのね。ほんとはもっとかまってもらいたいんじゃないかしら?といらぬ心配をしてしまいましたよあせる


そして、お腹をなでてあげると嬉しいのか、ゴロンと寝転がったり音譜その姿がもう愛くるしくて、まさやんが愛猫サラミをなでてるときもこんな気分なのかな~?ラブラブ!と想像したりアップ


犬or猫と言われれば、犬派な私ですが、猫派になってしまいそうドキドキ

それくらい、雉猫ちゃんは時間がある限り、擦り寄ってきてくれましたニコニコ

今日は歩けなかったけど、また歩いた際はあの道を通ってみようかな音譜



妄想モード

今日は宮古島でのライブがあったんですよねかお行けた人はすごい楽しかったんだろうなぁ~。うらやましい・・・しょぼん明日のめざましどようびで、取り上げられるのかな?もしくは、月曜のめざましはてなマークどちらにせよ、忘れないように見なきゃビックリマーク


今日は、以前月ママさんが『まさやんが目の前で自分のためだけに歌ってくれるなら何をリクエストするかはてなマーク』と言っておられた。その妄想をここ数日、ずっとしていたわけで・・・時計

まさやんに歌ってもらいたい曲音譜2時間もと言われれば、何から歌ってもらえばいいのやらあせる

だから、絶対って曲を決めて、あとはまさやんにおまかせでニコニコ

そして、私の絶対って曲は、今のところ4曲ですビックリマーク


まずは月ママさんと同様に『Security』『僕らの煩悩』は欠かせませんね!!

あの、ダメ・・・とか、ヤダ・・・とか萌えますよラブラブキスマーク違う意味で腐女子ですにひひ

艶かしく歌われたら聴いてる間に鼻血垂れ流してそう・・・ラブラブ!


そして次に歌って欲しいのは、『僕と君の最小公倍数』です。2005年の悩殺もののアリーナ映像を見ていない私ガーン

それを生で堪能してみたいドキドキ画面越しでも強烈な色香らしいですが、その色香で討ち死にしとうございます!!

ってもう1曲あるんだから、死んじゃダメですねドクロあせる


残りの1曲は、まさやんと言えばギターギターなんですが、残念ながら?ギターではないんですにゃはは;*

私の大のお気に入りクラッカー『ピアノ』を歌ってほしいアップピアノ

優しく優しく囁きかけるように、そして軽く艶やかさを入れて歌ってもらいたいんですキラキラ

妄想なんで突っ走らせていただきますが、ピアノと言えば少し長めの椅子じゃないですか椅子

その椅子のまさやんの隣に座ってマイクを通さず、生声で聴きたい!!のです。

『窓~を~曇らしたい・・・』を耳元で・・・・ラブラブ!

そんなことが叶ったら・・・。あぁ、一生まさやんについていきますクラッカーキスマーク

絶対ゾクゾクゾクぅ~恋の矢ってすると思います!!ゾクゾクどころか、腰砕けで立っても座ってもいれなさそう爆弾

現在もイヤホンで聴いているとやられてるんですが、これが生ですからね流れ星


と、まさやん=ギターギターという設定を無視し、あえてピアノで通させていただいた私の妄想はどうでしょう!?

やはり、まさやん=ギターでしょパンチ!と言われるお姉さま方から反感買っちゃうかしら叫びあせる


にしても、鼻血系の妄想・・・考えるのがすっごく楽しいですね音譜考えながらついついニンマリにひひしてしまいますアップ時々、きゃ~ラブラブって言ってしまうこともあせる

妄想は誰にも見られないところでしなきゃいけませんねべーっだ!危ない女と思われてしまうドンッ

皆様もお外で妄想される場合は、ポーカーフェイスシラーでどうぞパーヒミツ




8クリ巡業~その?~

この前の追記ですが、現在カラオケのUGAではまさやんのPVで歌えるのもありましたよビックリマーク

メヌエット』『8月のクリスマス』『ビー玉望遠鏡』『僕らは静かに消えていく』の4曲です音譜

カラオケで機種が選べる際は、ぜひUGAですよニコニコでも他のももしかしたら、入ってるのかな?


さて、『8クリ巡業』も本日で終わらせたいと思いますひらめき電球写真メインで、一言感想程度で一気に行きますビックリマークなぜかと言うと、文章力のなさと文章をつけてたら、どれだけ日数がかかるか・・・汗

では!行きま~すパー


まずはまさやんも訪れたという瑞龍寺です。山門です。



続いて、同じく瑞龍寺大庫裏。芝生がすんごい綺麗クローバー


続いて、同じく瑞龍寺法堂

シャッターチャンスと思い撮ろうとしたら、派手な服のおばちゃんが入ったりと苦戦した、長い廊下。

さて、瑞龍寺はここまで。ここからは、高岡の町並みですニコニコ

寿俊と由紀子がバイクで二人乗りした、山車車庫前。


そして、アーケードを歩き・・・

昨日は暗くて撮れなかった亮二の米屋と撮り忘れてた陣太鼓様



今日はオレンジ少女の姿はありませんでしたにひひ


生徒が見つかったと連絡が入る橋。ここ、ほんと綺麗ですキラキラ


寿俊が元彼女と会った場所。

で、ここから、今回の旅のメインに向かって歩いていきます!!

静かな町並みを歩いていくと・・・


これです音譜ここに来たかったんですよ~ラブラブ

写真で見るとほんとに映画の一コマに見えますねラブラブ!

そして、お会いしたかったまさやんの手形パー


もちろん、手を合わさせていただきましたドキドキ

ぬか漬けはしないでしょうが、料理がうまくなりますように・・・流れ星


べスパにももちろん乗りました自転車意外とメットが重かったひらめき電球

そして、雨の相合傘の道。映像で見るよりも広く感じたのは、やはり映画のマジックが使われてたんでしょうね~映画

そしてその道の途中の家の前にあった、お馬さん馬。きっとまさやんも気になってたと思いたいにひひ

さずが鋳物の街ですね手裏剣

このほかに、富山の友人に車でロケ地に連れて行ったもらったんですが、寿俊の自宅はさすがに現在も住まわれているので、写真は撮りませんでした汗

以上、ざっとほぼ写真だけでしたが、8クリ巡業レポを終了させていただきますブタ


写真館や高岡の街は、まさに映画の優しい空気そのものが漂っていて、第2のふるさとと呼びたいくらいですアップ出会ったボランティアの方もすごく優しく温かくて、行った私たちよりテンションが高いにひひすぐに仲良く話させていただきました音譜まさやんや写真館がほんとに大好きドキドキというのが目に見て取れるほどでしたクラッカーこんな温かい人たちがいるから、この写真館に何度も足を運びたいビックリマークとみなさんが思うんでしょうねニコニコ

私も次回は車で行かせていただきます!!と言って別れてきましたよ。

今回は電車の時間の都合で、バタバタとした旅になってしまいましたが、楽しい旅ができましたビックリマーク

はなさん、一緒に行ってくれてありがとうニコニコ月ママさんにも、色々教えていただきありがとうございました音譜おかげで、とても楽しい旅になりました流れ星



当選~!

本日も『8クリ巡業』の続きを書こうと思ってましたが、それはまた明日汗


そう!広島のサンマリのチケットがGET出来ました~ドキドキ


本日の3時ごろに仕事中にメール手紙の音音譜

私の会社は営業マンから連絡用にメールが来るので、常に持ってれるんですニコニコ

鳴ったのは、営業マンからのメール音ではなく、普段のメール音チューリップピンク


朝は当選日だと覚えていたのですが、仕事をしている間に忘れてたんですあせる

で、誰かな~??と思ってみたら、当選の文字がビックリマーク合格

そこでやっと思い出し、受かったことに大喜びですクラッカーきゃっほ~テレポーテーションガン

即さま、まさ友の月ママさんに当選を連絡ラブレター

一緒に行けて嬉しいですね~ラブラブ


本日は仕事のため振込みできませんでしたが、明日必ず振込みしてきますひらめき電球

ちゃんと振込用紙ももらってきたんで、今から書いて何度も何度も確認の末、支払いに行ってきたいと思いますニコニコ

他にも予約されたみなさんは当選されたのかな?

広島でお会いできるといいですね~アップ



8クリ巡業~その?~

昨日に引き続き、『8クリ巡業』ですニコニコ本日は残念ながら、写真はナシですペンギン


金沢を出発し、いざ高岡へ電車電車に乗ってる間もずっとトークは尽きず、あっという間に高岡に着きましたひらめき電球4時過ぎに高岡に着くが、予約した陣太鼓さんは7時から汗

厚着の私はよかったのですが、はなさんが予想外の寒さに、服を買いにサティに行くことにワンピース

あとから知ったのですが、偶然に行ったサティでも撮影があったようです!由紀子が化粧品を見に行くシーン口紅ほんと、街の至る所で撮影されてたんですね。


写真館に行くには時間がない。写真館は次の日にゆっくり行くことにして、夜の高岡を歩くことに走る人

まずは、高岡大仏様を目指し進んでいくと、ほんとポッカリと現れました大仏さん薄暗く小雨の降る中で見ていたので、お顔がよく見えなかったのですが、キム兄に似てたんですよね~。

そんなことを話していると、走ってくる影がナゾの人気づけばすぐ近く(わずか1、2m)で女の子が私たちを見ている。

いや、見ているという表現はおかしい。ガン見というか、睨んでるんですよえっう~ん、私が大仏様のお顔がキム兄に似てると言ったからでしょうかうぅーそして、その子の服装がすごかったビックリマーク

上下鮮やかなオレンジ色のジャージなんですチューリップオレンジ印象深い女の子でした・・・(笑)


その後、寿俊が歩いたアーケードへ音譜しかし、どのお店の前を通ったのか、よくわからないはてなマーク通った時は電気がまだ点いている状態だったので、余計にわからなかったのかも。何度も何度も通ったのですが、結局最後までわかりませんでしたガーン

それと同時に亮二の米屋も必死に捜索サーチアーケードの近くと聞いていたのに、それらしき建物が見当たらないモグラ陣太鼓さんへ行く直前でようやく見つけましたにひひ


そして時間も過ぎ、本日の夕食場所、『陣太鼓』さんへ入店ビール

「予約のゆきんこですが・・・」と言い、「ここです!」と通されたのが、寿俊と亮二が座ったあのお席ラブラブ後予約席と書かれた札と、席の目の前にサイン色紙クラッカー映画のシーンの写真も飾ってありましたラブラブ!

ほんとは写真を撮ればよかったのですが、さずが土曜日は大勢のお客様でにぎわっていて、写真を撮る勇気は私にはありませんでしたしょぼん申し訳ありませんダウン

二人して『恥ずかしいけど、嬉しい~ドキドキとここでも、小声でテンション高め音譜カウンターの席なので大将が焼いてる様も見れるし、食事から顔を上げれば寿俊の写真カメラお食事も大変美味しく、くみ豆腐(竹の器に入ってる少し固めの豆腐)がすごく美味しかったですニコニコ刺身の盛り合わせや串の盛り合わせ、イカの石焼など5~6品もありお腹一杯で、コロッケが食べたかったけど、無理でしたショック!

大将とも焼きが一息ついた時に少し話すことができ、焼いてる時は真剣で少し怖い方??と思いましたが、すごく優しい方でした音譜少し緊張してたのもあってか、何を話してたかはあんまり覚えてない・・・失態ですな汗今日は時間がなかったので、写真館には明日行きますビックリマークとか言ってたような・・・アセ


美味しい食事と山崎シートでお腹も心も大満足で帰ってきた後は、もちろんカラオケですカラオケ

実ははなさんがカラオケに行ったことがないと判明ぎくっ苦手なのに付き合ってくれてありがとうねあせる

初のカラオケと言う事で緊張してらしたようですが、ほろ酔いでしたし慣れてしまえばどーってことないビックリマーク楽しかったですよねはてなマーク

『中華料理』を歌ったときでしょうか、横顔のシルエットがまさやんに似ている人を発見!!今の似てたね~グッド!と言い合ってましたひらめき電球

そして、何の曲かは忘れてしましましたが、パッと一瞬だけ映った顔が、『奇跡の人のまさやん』に激似!

二人して「あっ!!とアイコンタクトしてましたよ目曲が終わった時に、「今のすんごい似てたねアップ」と大盛り上がりクラッカー締めは、はなさんのリクエストで『灯りを消す前に』で終了ベル

私も初めてのまさやんオンリーのカラオケでしたが、大変満足です音譜にひひすべての曲を歌うことはできませんでしたが、まさやんになりきって歌えたよチョキ


そんなこんなで、1日目が終了しました時計明日は2日目です流れ星明日一日で終わるかな??にゃはは;*




8クリ巡業~その?~

先週言っていた通り、土日は金沢&高岡に行ってきましたビックリマーク


写真館に行けたのもホントに嬉しいですが、まさやんを通じて人に出会えたことが一番嬉しいと思った旅でしたニコニコクラッカー同行者のはなさんをはじめ、写真館のかたなどの温かさに触れれたのが嬉しかったですラブラブ


さて、旅は家を出た時から家に着くまでと言いますから、全工程を書いていこうと思います鉛筆


5時半の鈍行に乗り、いざ金沢へ!

一つ目の写真はこちら左下矢印



あれ?金沢じゃないの?と思うでしょうが、こちらは敦賀です。

鈍行の乗り継ぎが1時間近く空きがあり、ふらりと街に出たらどーん注意とありました。999の縁の地なんでしょうね。私の地元(元隣町で現在合併)も縁の地なんですが苦笑色んなところに縁の地があるんでしょうねひらめき電球


ついでにもう1つ左下矢印



鉄郎の体の比率がおかしい・・・?ま、これも旅のエピソードチューリップオレンジ


約7時間の電車の旅を終え、辿り着いたは金沢ですビックリマーク

どこを見ても新鮮で、おのぼりさん丸出しでキョロキョロしてましたあせる


はなさんともすぐに出会えて、まずは計画を立てにカフェへコーヒー

大胆に地図を広げ、W坂までの道順や改めての自己紹介などをしたけど、やはり共通の趣味を持つ人同士、すぐに仲良くなれました音譜


『しっかり者』の称号をもらっているにもかからわず、駅構内で方向音痴になるなど、全く『しっかり者』ではない私アセ普段は方向音痴じゃないですよ~にゃはは;*


金沢の町並みは、綺麗で新しい建物があるのに、路地に入ると古い町並みがあったり。

うまく融合しているのは、新しい建物を作る際に古い町とも合うように、作っていたりと町を愛しているんだな~と思いましたニコニコ

金沢は空気がゆったりとしていて、落ち着く町ですねベル

川沿いを走っている際は、さすが小京都と言われるだけあって、地元を走っている気分になりましたクローバー


そうこう気持ちよく川沿いを走っていると、早速桜橋を発見目

ついに来たぁ~!!とテンションもアップアップ


まずはW坂左下矢印



『おじさん、早くぅ~。』の坂ですね音譜映像よりも、思ったより近いのにびっくり!!

二人して、プチコント?ではなく、再現して見たりとテンションはどんどん高くなるばかりクラッカー


そのあと、焼いもの坂を下り(逆やんドンッと自分に突っ込んでたり)、ついにあの場所へビックリマーク

秘密の場所左下矢印

この場所ですねひらめき電球ここに来るために、金沢に来たんですよビックリマークラブラブ!

ここでも私たちはヒートアップアップ

「この段に座ってたんだよね。」「え?こっちでしょ?」と座った位置について話したり、

焼いもの坂の、夜に二人で会ったときの街灯について、あっちだこっちだと住宅街も忘れ、キャーキャーと話してましたにゃはは;*


そして、この眺めですよね左下矢印



この景色を見ながら、寿俊は自分の命について想ったのでしょうか?


ほんといい眺めですよね霧一日いても飽きないと思います。

この日はあいにくの曇り空でしたが、晴れた日の朝日や夕日も見てみたいなぁ~。もちろん一番見たいのは雪景色ですねラブラブ

ほんとはここで『8月のクリスマス』を聴きながら眺めたかったのですが、テンションが上がりすぎて忘れてましたガーン


ゆっくりと眺めたい気持ちでいっぱいでしたが、今回の旅は強行軍のため、再び金沢駅に移動自転車

レンタルサイクルで15分ほど時間をオーバーしたのに、サービスしてくれたいいレンタルサイクルは、金沢駅西口を出て左に行ったところですニコニコ

行かれた際は、ぜひ活用くださいグッド!


さて、今日はほんとはもう少し書くつもりでしたが、予想外の記事が全消えするハプニングもありでここまで汗

実は、この記事を書いたのは2回目ですダウン

では、また明日~パー



いよいよ明日!!

ついにひらめき電球

ついにビックリマーク

ついに!!


『8クリ巡業』の旅が、明日となりましたクラッカー

なんとか荷物も詰め終わり、最終は明日の朝に詰めるのみとなりました。でも、忘れ物がありそうで、微妙に不安汗いざとなれば、向こうで買えばいいグッド!くらいの気持ちで行って来ますニコニコ


明日は早朝5時半の電車に揺られ、鈍行で6時間半?まさやんの音楽をお供に揺られてきたいと思います音譜

って、もうすぐ10時じゃないですか!?ショック!まだお風呂にも入ってないのに・・・。

明日の朝、起きれるかが本当に心配になってきましたガーン

今日はみなさんのブログ巡りはお休みさせていただいて、早めに寝たいと思いますぐぅぐぅ


でも、テンション上がってきて寝れなさそう~アップアップラブラブ!




あと2日

金沢&高岡『8クリ巡業』まで、いよいよ明後日となりましたビックリマーク

予定立てたのが4月の中頃。もう1ヶ月なんて早いものですあせる

まだまだ先だと思っていたのにな~。楽しみなことがあると、早く進むものなのかしらはてなマーク


先週から予習予習と言っていましたが、結局見れたのは一回きり注意全然予習になってないやんガーン

頭の中にチラホラとは残ってる風景を頼りに、楽しんできたいと思います音譜

しかし、まだ用意も終わってないんですよね汗今日やっと、ロケ地のマップや金沢のマップなどを整理できましたニコニコあとはもう、出たとこ勝負と言いますか、その場で決めていこうとビックリマーク

同行者のはなさんもしおりを作ってくださるらしいので、お互い補いながらいい旅にしてきますクラッカー


さて、天気予報を見ると、土曜は雨かもしれないしょぼん日曜は晴れるようなのですが。

晴れ男のまさやんのお力で、晴れにしてもらえないかなぁ~虹



健康診断

今年も嫌な行事の一つ、健康診断が無事終わりましたベル
いつもの医院で、いつも通りおじいちゃん先生に坦々と診察されたあと測定開始ドリル

まず、検尿と身長体重を測ると、体重が少し増えてて、やはり食べすぎなんだろうなあ汗
次に視力検査目元々視力が悪くなり、やっと止まったかな?と思っていたら、まだ悪くなってるみたいがーんこの頃のパソコン三昧の日々がたたってるんだと思いますダウン

でも、パソコンはやめるつもりはない。パソコン用の目を保護するフィルタ?でも買おうかしらウサギ
レントゲンを撮り、聴力検査や心電図も終わり、いつアレが来るのかドキドキしてましたあせる
そう、今回一番恐怖の腹囲検査!
一番最後にされるのは、後々気持ちを持ち上げるのに大変ガーン意を決して心電図が終わった後に聞いてみましたひらめき電球

「今年からウエスト測るんですよね・・・ドクロ
測らないですよ!35歳以上のウエストが85センチくらいある人しか測らないですニコニコ

ってことで、免れました音譜クラッカーいやぁ~、もっと早く聞けばよかったですニコニコずっとそれのこと気にしてましたからね汗
どうやってお腹を凹まそうかとか、頼んだら鯖読んでくれるかな?とか(笑)

毎年お世話になっている医院さんなので、看護師さんもとってもフレンドリー晴れ


「今までちゃんと測ったことがなくて、今回ついにちゃんとした数字が晒されるのかと思ってたんですよあせる

『女性にウエスト測れって酷ですよね~爆弾

さすが同じ女性。わかってらっしゃるグッド!自分にだけならいいですけど、他人に見られるのは嫌ですよねNG


そのあと、血圧と採血をし、無事健康診断終了祝日ひとつ言うならば、血圧が去年正常値に戻ってたのに、今年はまた下がってましたガーン上の数値が平均120くらいなんでしょうか?それが、90しかなかったんですよね。どうやったら血圧って正常値になるんでしょうはてなマーク

まさやんおすすめのコーヒーコーヒーを飲めばいいのかな?正常値に戻してくれるらしいので。

しかし、私はどちらかと言えば紅茶派ティーなんです。紅茶も同じ作用があるのかな?


ま、血圧は危ないほどではないので、ゆっくり治していけばいいですね。ウエストを測らなくてよかっただけいいやラブラブ



メタボ

今日は、昨日の予定通り『8クリ』を観ることができましたラブラブ

泣きまくりで、目が赤くなってるような気がしますショック!今回はBGMや寿俊の表情を重点的に観つつ、高岡や金沢の風景もチェック目予習ですからねビックリマーク

何度観ても、風景の綺麗なところだなぁ~ブーケ2と思います。そんな風景に今度足を運ぶんですよねキラキラ楽しみだ~音譜



メタボリック。ここ最近、よく耳にするようになりましたよね耳私の友達でも、ちょっとやばいんじゃない?って人がいますにひひメタボリックそのものの意味はよく知りませんが、やばいことはよくわかる。

健康つながりってことで、明日私の会社の健康診断がある。

今年は新しい項目が1つ増えたらいしが、内容を知ったのはほんの数日前。

新しい項目とはメタボ関連で、なんと腹囲測定である。

そう、腹囲測定ってことは、ウエストを測るんですよ~爆弾

やばい、やばすぎる・・・ドクロそんな項目があるなら、もっと早めに言ってほしかったよ~叫び


私は、バスケやカヤックをやっているにもかかわらず、痩せてない汗

普通、そんなに動いてたら痩せてそうって思われるが、そうじゃないんですしょぼん

体重的にはそんなに太ってないはずなんですが、肉は至る所についているぶーぶー

特に下半身がやばいんですよダウン原因は動く以上に食べてしまうのが悪いんですねあせる

欲望には勝てないといいますか・・・汗


そんな状態の私にウエスト測定なんて、もう逃げ出したい気持ちでいっぱいですモグラ

今までちゃんと測ったことってなかったので、余計に怖いんですよ~しょぼん

明日は診断のため朝食は抜きなんですが、少しでもお腹を凹ませて測定してもらってきますビックリマーク

もしくは、鯖よんでもらうか・・・ヒミツ



8クリ、プレスリリース

本日、『8クリ』を観ようと思っていたのに、疲れていたのか夕飯の後に爆睡ぐぅぐぅ気がつけば12時近くでした汗

私そんなに疲れてたのかと自分でビックリですえっ

今日干してあったフカフカの座布団に座ってたため?かもしれません晴れ

そして、8クリを見損ねた自分にちと悔しさがダウン今からじゃ明日の仕事に響きますからね。


そこで、スペシャルエディションに同封されている、小冊子を読むことに本

それで少しは8クリに触れたと思いたい。

この冊子には、解説やらストーリー、キャスト&スタッフのプロフィールが撮影風景と共に載っているのだが、そのストーリーを読むだけで泣けてくるしょぼん

映画の様々な映像を思い出したり、寿俊の切ない気持ちを考えるだけで泣けてきます・・・。


現在、体は嬉しいことにどこも悪くない。そのことを本当に感謝しますキラキラ

人を愛することの素晴らしさ、健康なことの素晴らしさをひしひしと感じさせてくれたこの映画が私は大好きです流れ星


明日こそは絶対観るぞ!!グー



ラブソングができるまで

今日は朝から車を飛ばし、京都市内まで友達に会いに行ってきましたニコニコ

お互い都合が合わなくて、半年ぶりの再会。でも、まるで数日前に会ってたかのような、仲の良さ。伊達に2年間、一緒に寮暮らししてただけはありますねにひひ


そんな今日は、『ラブソングができるまで』を観てきました映画

映画に行こうと言ってて、初めは『蟲師』が観たかったのに、上映期間が終わってました。

そして、次の候補が『ホリデイ』。なのにこれも上映時間が遅く、観てからだと帰るのが遅すぎるってことで、あきらめることにダウン

で、第3候補の『ラブソング』を観ることに。内心、『ゲゲゲの鬼太郎』と迷ってましたがべーっだ!


『ラブソング』と言うから、コテコテのラブストーリーかと思ってましたが、半分コメディやんビックリマーク

観てて、途中で爆笑しちゃいましたよにひひ私だけじゃなく、劇場全員が笑ってました音譜


しかし、私にはいつでもまさやんが頭に巣くっているらしいですひらめき電球

ヒュー・グラントが作曲をしてたり、宅録をしてる映像を見ていて、

『まさやんもこんなかんじでしてるのかな~??目』って思いながら観てましたあせる

微かにですが、ヒュー・グラントもまさやんに似てなくはないですし?


映画自体も、期待より良く観てよかったなと思いましたニコニコ

出来上がったラブソングもすごくよくて、少し欲しいなと思いましたもん合格


そのあとは、互いの誕生日選びに買物に。

友達はフラワーアレンジメントにはまっているので、その稽古本を。

私は何を買ってもらったかと言うと、コレ矢印



実はまだ持ってなかったんです叫び 「OUT OF BLUE」は持ってるくせにね汗

初めにレンタルをして、焼いてたんで曲はよく聴いていたのですが、CD自体は持ってなかったんですガーンベスト盤なのにね~あせる

ベストよりも、普通のアルバム集めで必死になってたんでCDベストの曲はもちろんいいけど、それ以外の曲が聴きたかったんですラブラブ

でもこれで、ベストも揃ったし嬉しいなぁ~クラッカーいい誕生日プレゼントいただきましたプレゼント

しかも、友達には「誕生日、山崎の何がいい??」と言われるくらい、私のまさやん病?が定着してきたようです(笑)





あと1週間

がーんガーン何か変なところ押して、ほぼできてた記事を消去してしまったがーん

かなりつらい・・・。同じこと書けるかながーん


オーガスタ携帯サイトでまさやんのボイスメッセージがUPされましたねニコニコ

鼻歌?から入るまさやん、次の新曲とかに使うのかな~?

6月の中頃まで聞けるみたいですね音譜毎日聞いちゃうかもラブラブ


今日は昨日の強風台風&大雨雨とうって変わって、いい天気晴れ

一昨日もいい天気で昨日は雨、今日は晴れと体がおかしくなりそうな天気ですね汗

そんな今日ももちろん歩いてきました走る人

今日のお供は、『アレルギーの特効薬』。私が一番好きなアルバムかもしれないひらめき電球

どのアルバムも素敵なんですが、聴いてて心地いいんですよね黄色い花


さて、今日は報告?というか、予定を発表しておきますひらめき電球


それは・・・来週の土日に高岡に行ってきます!!クラッカー


実は4月の中頃から、企画を練ってたんです。

ちょうど月ママさんが行かれたのを見て、私も行きたいグーと強く思うようになりまして。

写真館が再オープンと知って行きたいと思っていたのですが、月ママさんに火メラメラをつけられたかんじですにひひ

そして今回ご一緒に行って下さるのが、まさ友のはなさん です音譜

金沢で落ち合うことになっているのですが、ファンになってまだ数ヶ月。まさ友さんに会うなんて、もちろん初めてですひらめき電球

同じくして写真館に行きたいと仰られてたので、コメントさせていただき、一緒に行かせていただくことになりました合格

行きたいとは思っていましたが、一人ではやはり不安でしたから、ほんと心強いニコニコ

しかもまさ友さんということなので、盛り上がってきたいと思いますアップ

ホテルの予約も陣太鼓さんの予約もすでに取ってあり、あとは行くのみロケット

もちろん、まさよシートも取ってありますチョキ

月ママさんにも、色々教えていただきありがとうございました挨拶

当日もお世話なるかもしれませんので、その時は宜しくお願いしますベル


約1週間後には高岡の地を踏んでいるんですねキラキラ

そんなわけで、本日より『8クリ予習』を開始したいと思いますビックリマーク

じっくり映画を観て、金沢&高岡の地に着いた時にさらに感動できるようにアップ

今からテンション上げて行きたいと思いますにひひ


そして、月ママさんからいただいたDVDが後々に・・・にゃゎゎぁ;*

すいません、帰ってからじっくり見させていただきますね!!



陽気なゴースト



昨日から今日の午前中まで、ずっと頭痛が続いてましたガーン

バスケの途中から痛くて、帰りの車の中や帰って更新してる間も実は痛かった汗

恐らくというか、きっと寝不足が原因だと思われます。

ブログ更新したあとにブログ巡りをしていたら、気づいたらいつも1時2時ドンッ

そりゃ、寝不足になりますよねドクロ

今日帰ってから少し仮眠を取ったおかげで、ある程度回復いたしましたニコニコ


今日は、みなさん気づいてると思いますが、『陽気なゴースト』で発見しましたひらめき電球


イヤホンで聴いてたから気づいたんですが、感想でGhostが食器をガチャガチャナイフとフォークと鳴らすところ。

まさやんが、『やかましいわっビックリマークって言ってたんですねラブラブ

普段話すような言い方だったので、ちょっと嬉しく思っちゃいました音譜

今まで、食器の音に気をとられて気づいてなかったぁ~あせる


そして、改めてアルバムの歌詞カードを見ると、キタローさんがGhost役だったんですねにひひ

ちゃんとGhostって書いてありましたキラキラ


本日はまた頭痛が再発しないように、早めに寝たいと思いますベッド**



宝の山

今日はまさ友の月ママさんから、まさやんの昔の映像をたくさんいただきましたビックリマーク

こんなにいただけるとは思ってなかったので、ものすごく嬉しいラブラブ

月ママさん、ほんとうにありがとうございます!!ニコニコ


本当は夕食もそっちのけでDVDを観ようかと思うくらいすごく観たかったのですが、今日は急遽バスケが入り、泣く泣く行ってきましたしょぼん

気分はまさやんなのに~ダウン


しかし、行くまでの時間ギリギリまでで観れる分は観ておこうと、DVDを再生CD

8枚ものDVDをいただいたので、どれから観ようか嬉しい悲鳴がクラッカー

短い時間だったので、時間的に短いものをと、CM集を観ることに目


もうもう可愛すぎですドキドキドキドキドキドキ


月ママさんのお墨付き、野菜生活のCMオレンジどんだけ可愛いんですか、あなたラブラブ!ってくらい可愛いビックリマーク

もう私の心は再び貫かれましたよ恋の矢

それにしても、こんなにバージョンがたくさんあったんですねひらめき電球

観たことがないのもあって、食い入るようにみてました目


しかし、よく飲むなぁ・・・トマトジュース一回のCMで2杯は飲んでるかんじですよね。

そのCMを約10バージョンくらい・・・って、お腹タプタプになりません??えっ

まさか、すべて1回で撮ってるわけではないと思いますが、2、3バージョンは撮るはず。

それでもかなりの量を飲まれるはずですよねはてなマーク

う~ん、この可愛らしいお顔はお腹の満腹と戦いながら撮ってたかもしれませんねキラキラ


にしても、何度観ても可愛らしいドキドキ

曲も、3パターンくらいあったのですね。私は「愛のかけら版」しか覚えてなかったので、「六月の手紙」など、新鮮でしたクローバー


今日はCM集しか観れなかったですが、これだけでも大満足です音譜ニコニコ

月ママさん、ホントにありがとうございますねビックリマーク

遅めの誕生日プレゼントいただいた気分ですベル



半身浴

今日も仕事が終わってから、『山崎と歩こう会』に行ってきました走る人

この頃、日が長くなってきたので、仕事が終わってからでも歩く時間が十分あるので嬉しいですねニコニコ

それと同時に土手沿いを歩くと、虫が増えてきて困ってますがあせる

どんどん夏に近づいてきてるのがわかりますね。


帰ってからもたっぷり時間があったので、久しぶりに長い半身浴をしてたっぷりの汗をかいてきました音譜

半身浴のお供は、東野圭吾さんの『片想い』。半身浴のときにしか読んでないから、かれこれ1ヶ月以上もかかって、まだ終わってないドクロ

もともと東野圭吾さんをよく読んでいて、この本は古本屋で見かけて買ったもの。


ストーリーは、主人公の大学時代の仲間が性同一性障害であると告白し、殺人を犯したと告白するところから始まる。

性同一性障害。私は関わったことのない世界だから、そういった方の気持ちを理解することはできないだろう。

その中でも、自分にも理解でき頷いてしまう一文を見つけた。


『完全な男はいないし、完全な女もいない。ある部分は男性的だけど、別の部分は女性的というのが、ふつうの人間なんです。』


確かにそうだと思う。私も男らしいと思う自分がいるし、女だなと思う自分もいる。

ただ体が女だからと言って、完全な女ではないんですね。

東野圭吾さんはそのことをメビウスの輪でわかりやすく表現していました。

本編にはそんなに重要ではないとは思うのですが、すごく印象に残った文でした。


まだ読みきってないので、どんな展開&結末になるか楽しみですニコニコ

次回の半身浴の時に続きを読もうと思いますひらめき電球


さっき、TVでB'zが生で歌ってました目

昔付き合ってた人がB'zが大好きで、ふとその人を思い出しましたシラー

よく私も一緒にカラオケで歌わされてたな~カラオケ

今歌うなら、断然まさやんですけどねラブラブ



八重歯



さっき記事を書いたら、うまくアップ出来ずに二度目の書き込みですしょぼん


昨日買ってきたSTEREOを聴きながら、歌詞カードを見ていたのですが、


やっぱり八重歯のまさやんって可愛いですよねぇ~音譜


なんで八重歯とっちゃったんでしょう?チャームポイントなのにシラー

口が渇いてくると、上唇にくっついて大変らしいですがあせる

現在のお綺麗な歯並びもお素敵ですが、八重歯のまさやんの方が可愛く感じるのは私だけ?

笑ったときに見える八重歯はもちろん可愛いですが、口を閉じてる時でも八重歯の部分だけ膨らんでるのがわかるんですよねニコニコ


現在、抜かれた八重歯はどうなってるんでしょう??

よく乳歯は、次の歯が綺麗に生えてくるようにと、上の歯は下に右下矢印下の歯は上に右上矢印投げろといいますが、八重歯ってどうするんですかね?リサイクル

再び生えてきたら困りますもんねショック!あせる

私が親知らずを抜いた時は、持ち帰りもせずに歯医者さんにポイされたと思います。

まさやんの八重歯も歯医者さんにポイされたんでしょうか?

だとしたら残念だなぁ~ダウン

ご立派な八重歯、どれだけ立派だったのか見てみたいですよね~キラキラ




GW最終日

今日は朝から一日DVD鑑賞をするつもりマンマンでしたビックリマーク

なんだかんだで、ゆっくりまさやんを見る日がなかったもので。

昼から兄が出かけるので、それを楽しみにしていたら、下の兄に先越されたガーン

先にDVDを見始めたので、もいいやと出かけることに車


今日のドライブのお供は、『ONE KNIGHT STANDS』です音譜

相変わらずのチラ見運転しながらでしたが、聴いてるだけでもノリノリですアップ


目的は本屋&CD屋巡りCD

まだ手に入れてないCDを探しに、中古屋も回ってみた結果、

中古では何もなかったけど、ずっと探していた『ステレオ』を発見ラブラブ

レンタルで借りていたので、曲自体は何度も聴いてたけど、CDは持ってなかったんです。

それで、今日ついに発見クラッカー出た甲斐がありました。


夜は念願のDVDを見れる機会があり、『奇跡の人』を見てましたニコニコ

やっぱり8歳の克己、激可愛いです!!ドキドキ

見てて、ついつい「可愛い~ラブラブ!」と悶えてしまいますからね。

言葉を発したあとに、何言ってるねんあせると一人ツッコミショック!

でも、無意識に言ってしまうくらい可愛いんですもん、仕方ないですよねひらめき電球(開き直り)


時間がなかったので、2話までしか見れなかったので、明日以降に続きを見ようっと音譜

ほんとは8クリを見て予習しとかないといけないのに汗でも、奇跡の人もみたい!!

あぁ、一日24時間じゃなく、もっとあったらいいのに~と思う今日この頃ですシラー



bridge22


以前、某古本屋にて発見したこの『bridge22』を今日、ちょっと見直してみた。

この写真集も、すっごくいい写真ばかりがあるのに、白黒なのが少し寂しいしょぼん

カラー虹だったらもっといいのになぁ~。


そして、ペラペラと見ていって、ふと目についた写真がこれアップ

このまさやんが手にしている本(BREATH)ですが、私がオクでファンの間では有名な、『山崎ブレス』と共に2冊同時に落札したもう1冊のほうではないですか!!


いや、他の大勢いらっしゃるまさやんファンの方には、私も持ってるしむっと言いたいと思われますが、まだファン暦3ヶ月のヒヨコヒヨコ同然の私の所有物の中で、同じものを手にしていると思うと嬉しくて音譜

ついつい顔がニンマリしてしまいましたにひひ


今日は毎週のバスケの最中に、脳天?後頭部?に肘鉄を喰らいました爆弾

頭なので少し心配ですが、なんともないでしょうひらめき電球

鞭打ちは後から来るというので、それがないことを願っておきます。





同窓会

今日は朝からバスケのメンバーとBBQをし、夕方からはボーリングに行ってきました。

3戦2勝と、男相手にも関わらず勝利で、何気にほくそ笑んでみたり( ̄▽+ ̄*)


そして、ボーリングが終わり帰ろうとしたときに1通の携帯が。

高校時代の友達からいきなりの電話で何かと思えば、GWで帰ってきてみんなで飲んでいるので来ないかとの事。

急遽だったのだが、クラスメイトは7名集まり、同じ高校出身が他にも数名。

懐かしい話で盛り上がってきましたビール音譜

メンツの現在地が大阪、福岡、名古屋、東京などとこんな長い連休じゃないと帰って来れない人ばかりだったので、ほんと会えてよかったな~アップ


高校の頃はあまり話したことがなかった男友達でも、話せるようになったのは大人になったからだと思います。

既婚者も2名、そのうち1名は2人の子持ちと、結婚を意識する年齢になりましたしね。

結婚の決め手や、結婚してからのお小遣いのやりかたなど、今から知識として入れておかないとと色々聞いてきましたにひひ

些細な喧嘩の理由など聞いてると、面白かったですけどねぶーぶー


他にも、懐かしい先生や文化祭のことなど話したり。

元々私たちのクラスは団結力が皆無爆弾だったんですよビックリマーク

それがよく、3年の最後の文化祭で合唱をしたなぁと盛り上がってましたクラッカー

2,3年と同じ理数クラス(なぜ理数に入ったのか自分でもわからない汗)だったのですが、

2年の時は先生が『やりたくなければしなくていい。』と言われ、ほんとに何もしなかったら、

しかし、生徒会から何かしろとお達しが来て、適当に写真を撮り、適当に飾った覚えがありますあせる

ほんとやる気も団結力もないクラスだったなぁ~ガーン

普通は何かをやろうとリーダー的な人がでてくるはずが誰もいませんでしたし、クラス自体もグループ分けができていて、仲が良い訳でもなかったですし。

それを何がどうしたのか、合唱をやることになったのかが、今でも不思議ですウサギ


恐らく、先生の影響でしょうね。

2年の時は先生も自由な人で、何かをやれと言ったことがない先生でしたし、3年の頃は無駄に熱く積極的な先生だったので、全く違ったことになったのかもしれませんね。

先生自身も、定年の年だったので、余計に熱血になってたのかもはてなマーク


そんなことで盛り上がりつつ乱入者が来たりなど、楽しい同窓会でしたキラキラ

また今度はお盆に会う予定で、次回はもっと集まれるといいなぁアップ




大掃除から買物

今日は近場に住んでいる祖母を呼んで、大掃除掃除機DASH!


・・・のはずが、祖母が服を買いたいとのことで、急遽買物に変更車

私も掃除より買物のほうが楽しいので、尻尾振って行きましたしっぽフリフリ


母と3人で行ったのですが、年齢的に80歳60歳26歳の3人が同時に見れる場所を考えると、デパート系かな?そこなら年齢関係なくありそうですしね。


そして、見繕うこと約1時間・・・色々見て回っても祖母が気に入る服がないダウン

あっても、どうも地味で母ともいまいちと言う始末。

最後にふらっと寄った、小さいサイズコーナー。(祖母は身長145センチ)

ふと私が手に取った服が、祖母に似合うと思い、祖母を呼ぶと即決ビックリマーク

いや、もうちょい悩んでもいいんじゃないですか??(゜д゜;)

色と柄が好みだったらしく、早々にお金を持ち出し『これ買ってきて合格』とまで言い出してましたし汗

そんな、急かせる祖母を抑えて、その後もその小さいサイズコーナーで見繕い結局3着、早めの母の日で母と買ってあげました音譜


現在、買ってきた服を試着し、プチファッションショーが隣の部屋で繰り広げられてますワンピース

やはり、女の人はいくつになっても服を着て見せ合うのが好きですよね音譜

私が選んだ服が一番気に入ったようで、私も満足ですにひひ


さて、今日はまさやんも少しお休みしてもらって、祖母孝行してきますパー



星に願いを


これはこの前の京都に行った際に買ったストラップ携帯

ガラス工房のお店で、アクセサリからシャンデリアや家具まで色々ありました。


このストラップも職人さんが一個一個手作りで、一番三日月の形が綺麗なものを選んで買ってきましたにひひ音譜

これは『星に願いを』というイメージで作ったもので、もう1種類『幸せの青い鳥』バージョンもありました。

『青い鳥』バージョンは水色のガラスをベースに、白い雲の中に水色の鳥が飛んでいる模様。


どちらも可愛くてすごく悩んだんですが、やっぱり『星に願いを』でしょう流れ星

まさやんの曲にも『星に願いを』がありますしねラブラブ


このストラップ、味があってすごく気に入ってますアップ


さて、『星に願いを』ですよね。何を願おう・・・ドリル

やはり、まさやんに早く逢えますようにキラキラかな?

でも、こんな辺鄙な田舎にまさやんが来る事はありえない。

ライブに行かないと逢えないでしょうしょぼん

ってことは、ライブの席でいい席が取れますようにひらめき電球??

それもかなり願うけど、一番はまさやんが元気で活動してくれることかなラブラブ

そして、ツアーを演劇もう切望です!!


はっ!まさやんもいいけど、まずは身近な幸せも願わないといけませんねあせる

まさやんみたいな、かっこよくて!セクシーで!性格抜群の男!いないかな~合格

って、夢見すぎですねしょぼん


なんてこんなにたくさん願ったらいけませんね汗

しかし、どれも捨てがたい願いなんですよね~・・・叫び


みなさんは星に何を願いますか??ニコニコ




オフライン

昨日は昼間に祖母宅で肉体労働モグラ夜はバスケと、一日動き詰めでクタクタになって更新できませんでした汗

祖母宅では、伸びすぎた椿の剪定をしていたのですが、あれは剪定じゃなく伐採だよショック!

のこぎりを持って、根元からバッサリですからねドンッ

祖母宅は山の中にあるため鹿が椿を食べに来るらしく、家の近くまで来るらしいんです。

もちろん携帯は圏外NGの場所です。

その鹿が食べれないように、家の網近くの椿を伐採。かわいそうでしたが、生命力はかなり強いようで、こまめに剪定しても大丈夫らしいですよ。

現に前にも剪定したのが、伸び伸びと伸びすぎてますからあせる

椿って、ほんとに潔い花ですよねビックリマーク

まだ綺麗なうちに急に花ごとボトっと落ちるんだもん。

剪定した枝についていた花を家に持ち帰り飾っていたのですが、今日急に落ちましたダウン

ほんとにまだ綺麗なまま落ちるんだと、実際に見て不思議なかんじ。


そんな疲れた昨日でしたが、まさやんを見ることは欠かしませんでしたラブラブ

タイトルでお分かりのまさ友さんがほとんどだと思いますが、

『未完成』の限定版を、京都に行った際の帰りに寄ったGEOに売ってたんですひらめき電球

初め、これは限定版?通常版?と、パッケージを知らなかったから??状態でしたが、

どちらにせよ、買う!!限定版だったら儲け物にひひと即購入。

裏パッケージの表示のDVD:オフラインの表示がシールで見えなかったんです。


そして、その日は歩き疲れで、まさやんの歌に癒されつつ眠りにつき、

昨日の夜に確かめてみると、限定版でした音譜ラブラブ!クラッカー

これが280円で売られてたんだから、ホントいい買物したわ音譜

って、ほんとは新譜で買うほうがいいんですがね汗

すいません、そろそろお金のほうが厳しくなってきまして・・・。

その分、アルバムは新譜で買うから許して、まさやん~ドキドキ


このオフライン、ほんとにオフのまさやんがいっぱいで嬉しいですね合格

普通にバー?居酒屋?でのトークですもん音譜

まさやん企画のくせ毛のやつ見てみたかったな~アップ

早送りじゃなく、熱弁の様もすべて見せてくれたらよかったのに~シラー

ものすごく熱く語っていたんでしょうねにひひ


未完成が書かれるまでも腹かかえて笑わせていただきました!!

夜中に大声で笑ってたから、近所迷惑になってたかも汗

面白すぎてちゃんと見れなかったので、2度3度見たかも目

しかし、何回見ても面白い!!糸があからさまに見えているのが何とも笑うひらめき電球

まさやんのひとりコント、弾着がなかったのが少し残念ですが、和ませていただきましたチューリップ赤


あとはやはりくせ毛のヒーロー戦隊物?も映像で見てみたいですねキラキラ

今後やってくれないかな~流れ星





