NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


イライラ、ギスギス

昨日は疲れと心が穏やかな状態ではなかったので、ブログの更新は休みさせていただきました。現在もまだギスギスした感が完全に抜けてません。

今月は会社の上期決算で、昨日は棚卸しや経理報告など仕事が終わったのは夜の10時。

ほんとありえないですがーんしかも、終わらなかった・・・・ガクリ

棚卸しを4時から始めたのですが、営業マンの帰りが遅く2人でやってたんです。

私は今日中に終わらせたい一心で、もくもくと在庫調べをしていたのですが、もう一人が・・・・むかっ

5分か10分くらい仕事をしたかと思えば、『疲れたぁ~DASH!』とタバコ休憩や、トイレに5分くらいこもるトイレしかも、『営業マンにも残しとかななぁ~』って、そんなんじゃ今日中に終わらねぇよプンプン案の定、終わらなかったですしね。

で、終わらない~と私が焦っても、『月曜にすればいいやん』って、

誰がすると思ってんだよ!!てめえがしてくれんのか!?パンチ!

ほんと、マジでブチ切れそうな5秒前でしたよ。


昨日はこれで、一日心がギスギスしてて言葉を出せば嫌なことしか言いそうになかったので、もう不貞寝しましたよベッド***

いやはや、今日も汚い言葉遣いですいませんあせる

嬉しいことに、現在家には誰もいない。下の兄はいますが、部屋から出ないからいないと一緒。

この時間を利用して、山崎時間~ドキドキ

疲れきった心を癒してもらいますニコニコそして、夜はバスケで動いて発散バスケ

嫌な心を吹き飛ばすぞ~にひひグー



彼岸まで

昨日は、愛しまさやんのデビュー12周年記念日なのに、記事に書くのをすっかり忘れてたよ・・・・ガクリ歩こう会で、月明かりに照らされて帰ってきたというのに満月

ごめんよぉ~、まさやん泣

一日遅れましたが・・・、まさやんおめでとう~♪

これからも、心に響く素晴らしい歌を歌い続けてくださいね~ラブラブ


そんな今朝は、寒さで目が覚めました。暑さ寒さも彼岸までというけど、前日まで暑いくらいだったのに、いきなり変わりすぎだよアセ

今日も寒いくらいで、こりゃ薄手のタオル毛布だけじゃ明日の朝も寒くて起きるだろうな汗厚手の布団出さなきゃですね~。


そして本日、兄たちが出掛けていて帰ってくるのに、時間がかかると母から聞き、母も親戚宅に行くのに、家には誰もいない家こりゃ久しぶりに、山崎時間がゆっくり取れるぞ~にひひと、嬉々として帰宅。

WOWOW放送されたDOMINO ROUNDを見始めて、約20分時計映像としては、ガムシャラバタフライを弾き始めた頃・・・・・悪魔が帰宅がーん

なんで?今日は遅くなるんじゃなかったのかよ~ダウン

折角の山崎時間が、私の至福の一時が・・・・泣く

結局それ以降、観れることはなく本日もお声のみ・・・・泣き

声だけもいいけど、お姿が見たいザマス~泣



久々の復活

今日、約1ヶ月半ぶり?に山崎と歩こう会をしてきました走る人何かと忙しかったり、ついついだらけてしまって休んでしまってましたが、今日から再び頑張りますよ~グー

なんでって?しこちゅーまであと2週間切ってしまって、少しでも痩せたい!ってのもありますが、11月末に友達の結婚式がありましてクラッカー

それに着ていくドレスが5年ほど前に買ったのですが、今より4~5キロ痩せてたんです。一番痩せてた頃かな~。

そのドレスを今着るとなると、やばいじゃないですかがーんしかも、体のラインが結構出るやつなんで特にやばい・・・爆弾少しでも綺麗に見えるように、今から頑張りますビックリマーク


そして今日は歩くついでに、秦坊のアルバムを買ってきましたCD京都のフリーライブに行くのに、実は予約してたんですよね~。アルバム持ってたら、握手会があるからってにひひま、今となっちゃ日にちも場所も変わって意味無いですけどね。でも、聴いてみたかったんでそのまま購入したわけで。


そしてその時に、カウンターの奥にまさやんのカバーアルバムのポスターが張ってありました!!秦坊のCDを買うとき、ずっとそれをガン見目ちなみに、ジャケットでされているらしいコスプレではなく、現在公式にも使われているチェック姿のお写真でした。ただ、宣伝文句がすごいな~ってひらめき電球


洋邦の名曲中の名曲をカバー

新しい輝きを放つ楽曲と

彼の才能の奥深さを知れビックリマーク


でした。ちゃんと最後のビックリマークもついてたんですよニコニコこの宣伝文句が、まさやんのお写真の下にどーん載ってました。これを見て、余計にアルバムが楽しみになりましたよ~ドキドキ

しかし、この宣伝文句をメールに書き留めるのに、会計前を何度も素通りし、店員さんに怪しい目で見られましたガクリ当分CDショップ行きにくいな~がーん


*追記*

今、公式に行ったらカバーアルバムのジャケット写真がUPされてましたね~ラブラブ

私は衣装としては、コックさんの方が好きかな~ドキドキラブラブ!



大阪国際会議場

本日、大阪行ってきましたぁアップ久しぶりの大阪&人ごみでかなり疲れましたガクリ

田舎に住んでるからか、やっぱり人ごみは苦手ですガーン


大阪についてすぐ、年末のライブが行われるグランキューブ大阪に行って来ましたあし

環状線福島駅を降りて、歩くこと30分・・・・はい、本当はそんなにかかんないです。普通に迷子になってましたがーん

まずは川を目指そうと歩いていたのですが、曲がったらあるはずの川が見えてこない・・・。それどころか、阪急線と同じように歩いてるんですけど・・・・。

ここはどこードクロ誰か助けてくださいビックリマークと叫びたかったですが、ここは世界の中心でもなければ都会のど真ん中ビル叫んだら変質者扱いですからね汗

携帯の地図サイトを頼りに探しまくり、なんとか無事に辿り着けました。

グランキューブって、近代的な造りになってるんですね~。写真を撮り忘れたことに、あとから気づきましたショック!それほど、困ぱいしてたと思っててください。

帰りはきっちりわかりやすい道なりに音譜と帰路につきましたが、それも最短コースではなかったようで・・・・ダウン私、方向音痴じゃなかったはずなんだけど・・・・と悲しくなりましたよ。


大阪駅周辺に戻っても、どこに何があるかさっぱりわからないし、大きなCDショップを探すが、それもどこにあるかわからない。都会の人ごみで、一人きり・・・・。

かなり心細かったですしょぼん今度行く時は誰かと一緒に行こう。

音楽専門の本屋に、まさやんの全詞集を見つけた瞬間は少し癒されましたラブラブ

隣にスキマの本もあって、ちらっと中身を立ち読みしたら、まさやんも一言コメントみたいなスキマとつながりのある方からのコメントで載ってましたねニコニコ

シカオちゃんや杏子姫が載ってるの見て、これでまさやんなかったらあかんやろパンチ!と全ページ探しましたからねにゃはは;*


などと、大阪を軽く散策したのち、早々と人ごみから抜け出して、結局大きなCDショップも1件しか見つけられずにスゴスゴと帰ってきましたうぅー

次回はネットで調べてからリベンジですグー




間違ってました

金曜の夜、ブログを更新し、みなさんのところを巡って後、早速読みましたよ~ニコニコ

内容は、みなさんご自分の目で確かめたいと思いますので何も言いませんが、(ハードカバーだとバラしてしまってすいませんあせる)一言だけ言わせてひらめき電球

すっげー良かったグッド!

買って正解でしたよ~音譜

買おうかと悩んでおられる方、まぁみなさん買われると思いますが、買わなきゃ損です!!

しかし、昨日の私の記事、間違ってたんですよ・・・・。

山崎まさよし全詩集って書いたんですが、全詞集でしたガーン

そうだよね、まさやんはじゃなく、だよね。間違ってごめんよ・・・ガクリ

読もうと本を開いた時に気づきましたよガーン

みなさんのところにも、届き始めてるのでしょうか?

首を存分に長くして?待っててくださいね~にひひ


さて、私は久しぶりに、(ほんと2年ぶりくらい?)大阪に遊びに行ってきますビックリマーク

ついでに、年末ツアーのある会場への道順も覚えてこようかと走る人

明日は早起きなんで、これにて失礼。って、もう12時過ぎてるやんがーんぎくっ

早く寝ましょう・・・おやすみなさいぐぅぐぅ



来た来た♪(仮:坊と呼ばせて)

仕事の忙しさで疲れが溜まり、ここ数日パソコンを開く気にもなりませんでしたがーん

というか、今日が一番精神的につらい一日でしたよあせる久しぶりの残業もでしたが、普段一人だと、会社に常に人がいる状態ってのは、気が緩めれなくてつらいんですよ~うぅー

でも、この忙しさも今日で終わり音譜明日から3連休笑顔

ま、週が明ければ中間決算の週になるから、また忙しくなりますが汗


?

さて、前回に秦坊のライブの日時場所変更について書きましたが、今回も引き続き秦坊トーク。

ずっと秦坊可愛いなぁ~とか、秦坊の声も良いよね~と、何気なしにもう固定呼び名になった『秦坊』ふと思いました、秦坊秦坊って言ってるけど、何歳なんだろうと・・・??

気になってオーガスタ携帯サイトで調べると・・・・1980年生まれ。

でぇっ!?1歳年上やん!!がーん私、年上に向かって『坊』と呼んでいたのね・・・・アセ

まぁ、愛称なんで構わないと思うけど・・・。

長澤君も見てみると、1984年生まれでした。3歳年下ってことは、年齢的にもオーガスタの末っ子になるわけですね。秦坊と長澤くんも同い年くらいだと思ってたのにな~。

ここで、悩む私。『坊』と呼んでいいものかビックリマーク愛称だし、オーキャンのときに確実に私より年下の女の子から、『秦坊~ラブラブって呼ばれてたけどにゃはは;*

まさやんも10歳年上でも、『まさやんドキドキって呼んでるし・・・・。今更「秦くん」なんて・・・・呼べるけど、呼びづらいやいシラー

ってことで、年上だって、そんなの関係ねぇ!オッパッピー笑

秦坊と呼ばせてもらうぜい笑


?

さて、仮タイトル分はここで終わり。

ここからが重要なんですよ~注意

実は・・・・まさやんの全詩集を本日手に入れましたドキドキ

まさ友さんのブログで、取り寄せ不可能かも??と焦り、水曜日に予約に行きました。で、店に入ってくる分で足りなければ、取り寄せに時間がかかると言われ、帰ってきました。

そして本日、仕事中にかかってきた電話に出ると・・・・。

店員『本日、山崎まさよし全詩集が入ってきましたので、来られるのをお待ちしてます。』って音譜

そんな早くに入るわけもなく、取り寄せに時間かかるんだな~と、電話を取る前に思っていたので、予想外の嬉しさというかびっくりですよラブラブ!

そして、本を見て思ったこと・・・ハードカバーなんだ・・・・ぎくっここまでがっちりとした本だと思ってなかったから、またもびっくりドンッ

本日、今からブログ巡りをしたからじっくり読みたいと思いますニコニコ



悲しいお知らせ

帰って夕飯を食べてから仮眠してたら、気づいたら日付越えてました汗

こんな時間から更新、こんばんは~パーゆきんこですゆきんこ


先程、しこちゅーの際に泊まるホテルを変更完了しましたニコニコほんとはチケットが取れた時点で取ってあったのですが、みなさんと離れてると本日気づき、急遽変更リサイクル

これで、夜は車の置く場所を気にせずに、ガンガン騒げますよ~アップ

ってことで、ライブ終了後に食事&(リベンジ?)カラオケに一緒に行ってくださる方、お待ちしてま~すラブラブ


そして、本日パソコンメールのほうに、電子福耳倶楽部のメールが来ててショックなとこが・・・がーん

今月末に京都大階段にて、秦君のライブ&握手会があるはずが、日時&場所変更になったとです・・・・ガクリ人数が多くなりそうとのことでの変更。喜んで良いんだか。

でも、京都だから行く気になってたし、大阪の地理は全くちんぷんかんぷんな私アホ

しかも、日時が10月7日ですって。10月7日・・・・そんなの行けるわけないやんけ~イライラ

だって、その日は重大な用事!!ってか、地元にさえいないからビックリマーク

10月7日は愛しのまさやんのライブ2日目ですもんハート

どちらを取るかと言われれば、迷うことなくまさやんに決まってるじゃないですかラブラブ!

今回は残念ですが秦君はあきらめ、愛しのまさやんにドキドキを注ぎますハート


ちちさんに、秦君について報告しようと思ったけど、こんなわけで出来そうにないです~。ごめんなさ~いにゃゎゎぁ;*

でも、私が悪いんじゃないドンッ同じ日にした事務所がね・・・・・・(#´`#)



旧友

昨日は3年ぶりに中学時代の友達に会ってきました音譜

仲良し3人組だった私たちですが、現在一人は2人の子持ちと、もう一人は神戸で働くと、簡単に会えない状況にあるんですよね~。

1年半前にも会う機会があったのですが、その時は待ち合わせの直前に私が事故にあい、急遽中止になりました。今回も旅行を予定していたのだが、子持ちの友達が2週間ほど前に事故にあい、会うだけに変更。

2人とも、後ろから来た車に追突されてるんですよね~爆弾私は速度がそんなになく、怪我もありませんでしたが、友達は軽い鞭打ちになったよう。

う~ん、何か私たちが会うときは何か嫌なことが起こりますね~うぅー今度会う際に、残り1人の友達が心配になってきました汗


そんな私たち、ほんとに久しぶりに会ったにも関わらず、すぐに中学の時のような雰囲気になれるのは、嬉しいことですニコニコまさやんに熱を上げていることを話しても、『あの人っていいよね~グッド!と賛同もしてくれるしラブラブ

友達2人とも過去に今の私のように誰かにハマった経験ありなので、今の私がハマっている状態が手に取るようにわかるらしいにひひ

そして、『今の年齢だから、歌の良さとかもわかるよね~アップと嬉しい一言笑顔

この2人もこの世界に引き込んでしまおうか?と頭をかすめたり笑


でもやはり大人になってるんですよね~。話す中身が、昔なら憧れや好きな人の話でしたが、結婚、出産など、将来のことについて話すことが主でしたから。

話の中身もよりディープになり、結局朝の4時まで話は尽きませんでしたビックリマーク

久しぶりのオール(夜更かし)でしたよ・・・・あせる


友達も幸せに見えつつ、不安なことや悩み事もあったり、私自身も今まで見せてなかった(見せれなかった)面など、見せれるようになったし。この年齢になってやっと、自分を見つめ直せたのかな~?

これからも、頻繁じゃなくてもずっとずっと繋がっていきたい友達だと改めて思いましたひらめき電球

そしてこの日、友達のお誘いで舞台歌謡?お芝居?なるものを初めて見てきたのですが・・・・。ごめん、突っ込みどころ満載やって、あんまりちゃんと観れてませんアセ

ホテルの宴会場のようなところであった小芝居と歌謡舞踊だったのですが、小芝居はベターな設定だったし、顔が白塗りのせいか、全員同じ顔に見えて・・・・。

歌謡舞踊では、座長直々(座長が22歳なのにはびっくりしました叫び)歌い、座員が踊ったり。座長が舞台から降りてきて、歌いながら全員と握手をするのですが、本日の客員数は約50名ほど

私はいらないんですが・・・と思いつつ、回ってきてるんだから仕方ないと握手をすると、手にムスクの香水の臭いが・・・がーん私の順番は半分以上回ってきたあとなのに、臭いのきつさ・・・。どんだけ~!!って思いましたよ汗

でも、おば様方はこの香りがお好みらしいです・・・うぅー
そして、初めて観たのですが、踊ってる最中に胸元にお金を挟む¥ほんとにこんなのがあるんだと、びっくりしましたよ?!!

9歳の男の子が舞台で一人で踊ったり、年齢がほぼ全員私より下だと後で知り、やはりこの世界は小さい頃からやるものなんだな~と、大変さはわかりました。

友達はちょっとハマったらしく、これで観るのが3回目だそうですが、私は今回で十分堪能しましたにゃはは;*月末までやってるらしいけど、私はもういいっす。


話は変わって、またPRIME TIMEのCMが始まったみたいですね!最後の一瞬にmさやんの『ど~こ~ま~でも~音譜が聴こえるのですが、聴こえた瞬間見てもすでに遅しガクリあれって、まさやん出てくるのでしょうか?誰か見た方おられますか~??




ビバ、停電

今日は会社の蛍光灯を修理するのに、1時間ほど会社が停電してました電気

午前中に修理業者に来てもらい直してもらっていたのですが、漏電してるらしく時々停電に雷パソコンも落ちて、これじゃ仕事も出来ないよ~ドクロパソコンがなければ、伝票さえ出せませんからね汗

とのことで、昼を挟んだ2時間ほどを停電してもいい時間として、パソコンはシャットダウン禁止パソコン使用しない仕事の時間が出来ました。

でも、伝票の整理とかすぐに終わっちゃうんですよね~アップで、仕事をしようにもパソコンはおねむ状態ぐぅぐぅ

暇な時間が出来たので・・・・携帯で皆さんのブログを巡ってましたにひひ

コメントもしようと思っていたのですが、さすがにそれはまずいかな~?と思って、巡るだけに。

でも、このところ皆さんの所に行けてなかったので、いい時間もらいましたぁ~ニコニコ


もちろん、パソコンが目覚めたあとはちゃんと仕事しましたよ書く

仕事中に携帯を堂々といじれる時間って、素晴らしい~音譜




謎は解けた

目は順調に治ってきておりますニコニコというか、刺さってたことさえ忘れるくらい、いつも通り。心配していただいた皆様、ありがとうございましたありがとうございます


今日は目の復活を祝って(?)溜まっていたDVDを観ていましたテレビ

まさ友さんからいただいてるにも関わらず、観る時間と場所がなくかなり溜まっていたもので・・・あせるあぁ、自室にTVが欲しい・・・しょぼん

今日は兄が昼から深夜までの勤務だったため、帰ってからも観る時間がたっぷり音譜


まずはeriさんからいただいた、さだまさしさんの『広島から』。

まさやんはすっごく楽しそうに晴男晴れ歌ってましたね~ラブラブ青空をバックに歌っている笑顔が素敵ラブラブ!ほんと、青空の似合う男だわドキドキ

『歌ってぇ~!!にも、もうキュン…キュン…ですよビックリマークTVに向かって一緒に歌っていたのは言うまでもありませんにひひ


そして、BIGENに泣かされました泣ほんといい歌を歌ってらっしゃる。

心を鷲づかみされたような、グッとくる曲ですよねキラキラ音楽に国境もなければ、この世とあの世もない!きっと広島の空に集まった方も、聴いておられることでしょう。

『木蓮の涙』はお名前は知りませんでしたが、曲は知ってました。サビの部分しか聴いたことがなかったですが、あんなに切ない曲だったのですねしょぼんこの曲にも思わずうるっときちゃいましたよ。

さださんの言葉を聞き、自分に今何が出来るか、大切な人の笑顔を守るために一体何ができるのか。永遠の平和のテーマでもあり、ずっと問い続けていきたいことですね。


そのあとは、月ママさんからいただいた、10周年に出られたたくさんのTV番組の出演映像を観てましたニコニコ今日一日で、セロリ8月のクリスマスを何回聴いたことでしょうかにひひでも、どれも演奏がちょっとずつ違ってたり、歌い方もアレンジがきいてたりと、どの演奏も新鮮に聴けました音譜

そして、スキマと一緒に出演してた映像で、タクヤ君の細いことビックリマークタクヤ君はほんとにぽっちゃりされたのね~にゃはは;*今はビリーで減量中かな?


そして、今回やっと山田君の意味がわかりましたよ~ひらめき電球まさやんがご自分で言っておられたんですねアップ

皆さんが、山田君が・・・」と言っておられて、酔っ払ったまさやんのこととはわかっていましたが、どうして山田君なんだ??と思ってましたあせる

ドロドロに泥酔したまさやんの山田君、一度お会いしてみたいですね~ラブラブ

わたくし、責任を持って解放いたしますわよドキドキ


今日は久しぶりの充実した山崎時間を堪能させていただきましたキスマーク

これもそれも、目が軽い怪我だったのと、何よりお優しいまさ友さんおかげクラッカー

ありがとうございますビックリマークほんといつも頼りにさせていただいちゃってます合格

?

目にはご注意!

昨日はびっくりしたことが起こりました。それのせいで?昨日は更新はせずに、まさ友さん巡りするだけで終了~サーチ

朝から右目に違和感があり、あまりに痒いような痛いようなかんじだったので、仕事を早退して眼科に行きました。

このところ、友達が網膜剥離?とかで危うく失明寸前までいってたりしてたので、まさか私も!?叫びとかなりドキドキしてましたあせる

お医者さんも軽く診察しても悪いところがわからないらしく、

『どこが痛いですか?』と聞かれる始末。

『目頭が・・・』と言うと、その周辺をめくり返すように診察。すると、お医者さんが看護士さんを呼び何かを渡してもらって・・・・って、ピ、ピンセット!?

なんか腫瘍でもあって、プチってとるの??無言じゃなくて何か言ってくれ~ガーン

そして、無言のまま私の目から何かを取ると、

『違和感取れましたか?』

『・・・ん?ほとんどなくなりましたえっ何やったんですか?』

『えー、切れたまつ毛が刺さってました。』

『えっ、まつ毛が刺さって・・・・ドクロ

もう一度軽く診察し、点眼薬をもらって帰ってきました病院

まつ毛って目の中に入るだけでなく、刺さることもあるんですね~汗要は逆まつ毛で苦しむ人と同じかんじなのかな?いやはやほんと、びっくりしましたにゃはは;*




シカオちゃん in 京都大階段

こんばんは~!!ってことで、帰ってきましたよ~家

いやぁ~、楽しかったです音譜シカオちゃんカッコよかった~ニコニコ

では、本日のレポです~。


?

生ラジオ&ライブだと思っていたら、ライブのみでした。でもその分、歌が多く聴けたからよかったかな♪


?

ちなみに、ステージはこんなかんじ左下矢印




?

8時過ぎに京都駅に到着&みなづきさんと合流。結構早めに着いたと思っていたのに、整理券配布場所に行くと長蛇の列が・・・。前泊禁止のはずなのに、一体いつから待ってるんだ??と思うくらいの列でした。ちなみに、整理番号825番でした。


?

すんごい人・・・どんだけ~ショック!


?

整理券をもらうのに約2時間待ち、整理券をもらうと昼食に。ムワっとした暑い中にいたんで、レストランの中がすごく気持ちよかった~ナイフとフォーク

1時半にまたも整理番号順に並び、2時過ぎから大階段の会場入り。このときにびっくりしたことがビックリマーク


実は・・・ジャイアン社長が来てたんですよ~!!関係者ブースのあたりを見ていたら、薄ピンクのポロシャツに渋い顔をしたジャイアン社長がドンッついついマジマジと見てしまって、恐らく目が合っちゃいました目かなりびっくりしたし、なんであんなに渋い顔だったんだろ~??


?

そして、階段で座りながら待つこと約30分。ついにあの男の登場です!

その頃のお天気といえば・・・・5分前までピーカン晴れだったのに、怪しい雲行きにくもり

やっぱり来るのか!あの男はやはり雨男なのか!!

結果としては、最初10分ほどポツポツと落ちてきたくらいであとは晴れ間が出てきてましたにひひでも、やはり微かでも雨が降るんだな~。さすが雨男男の子


?

さて、いい加減ライブのレポをしろよパンチ!ってかんじですね。

怒られる前にさっさと行っちゃいますべーっだ!


?

ラジオのDJさんに呼ばれ、シカオちゃん登場クラッカー


?

MC1『こんにちは!近っ!!(最前列が1mくらい)DJのMC長すぎだよね会場が笑いが)天気が気になってましたが、雨降らなくてほんとよかった~(笑)』

とやはり、自他共に認める?雨男さん。心配してらしたんですね。


会場から『降ってるよ~!』との声に『えっ!?』と驚いてましたが、『じゃあ、早めに行きましょう!』


?

HOP STEP DIVE

フォノスコープ


?

 Stringsの方たちが入る

MC2『去年からこのメンバーで夏フェスに行ってて、今度出るライブの音とほとんど同じものを今ここでやります!フェスとか、パフィーとオレンジレンジの間に俺が入ってて、前とかオレンジレンジのファンなのね。タオルでわかんの。そこに出て行って、夏ですけど冬の曲やりま~すとか言って・・・。』


?

夜空のムコウ

ここで、ワンフレーズ弾いたときに何かが落ちる音が。

『今なんか落ちたよね?何かすごい落ちる音がしたんだけど・・・・もう1回やろっか!』とやり直し。


?

黄金の月

19才

19才でStringsの方の演奏がすっごいカッコよかったラブラブかんじでいうと、まさやんの10ThAniversarryのときのFat Mamaなかんじでしょうか?あれにはちょっと鳥肌立ちましたラブラブ!

(真夏の夜の夢?)

あったかはうろ覚えです。曲をちゃんと聴いたことないんであせる


?

MC3『今からやる曲は、パレードのアルバムに入ってる曲で、すっごい悲しい曲(っていってたような?)。もう9月ですけど、7月7日』

7月7日


?

ここでStringsのみなさん、退場。

MC4『ここまでは決めてたんだけど・・・(観客から『え~。』の声)・・・えーって言われると思った。あとどうしようか?何かするか!』

坂の途中

ワンフレーズ歌い、はずしたらしい。

『今、一個はずしたよね。あ~、もう1回やります。俺は音楽には正直にいたいから』


?

MC5『みなさんがほんとビシャビシャで帰ることにならなくてよかったです。』

ヒットチャートをかけぬけろ

『ここで、メンバー紹介!ギター、スガシカオ!ボーカル、スガシカオ!!お客さんありがとう~!!』

と最後はどこかで聞いたことのあるようなセリフで帰っていきました。


?

時間が押してたのか、アンコールはなし。午後のパレードが聞きたかったな~って感じです。でも、階段だから見やすかったし、楽しかったですよ~ニコニコ音譜


上記ですが、あってるかどうかうろ覚えなんでわかりませんあせる覚えてる限りは書いてみたつもりなんですが・・・。MCもあと何個か覚えてる言葉があるのですが、どこで言ってたかサッパリ覚えてないから、以上でパー


?

そして、今回のイベントに行けなかった人に、朗報?です合格

9月30日に秦君が同じく京都駅大階段で、フリーライブを行うそうですビックリマーク

当日に、今度出るアルバム『コントラスト』を持参するといい事があるそうですよ~音譜

詳しくはまた公式にも載ると思うので、そちらを見てくださいねニコニコ

そして、私とみなづきさん、またも参加の予定かも・・・???べーっだ!


?


?



生ラジオ in 大階段
おはようございます。~。かなり眠い~。
現在電車に揺られて京都市内に向かってます。
なぜならシカオちゃんの生ラジオがあるから!
サンマリでもご一緒したみなづきさんと待ち合わせて観てきます♪

昨夜3週間ぶりにバスケをし、12時すぎ就寝で5時半起きはやはりつらい。
一人観覧なら、確実に二度寝してたな(-_-;)

というわけで、眠い目をこすり睡魔と戦いつつ、観覧してきたいと思います!(^_^)/
今日の天気は曇りらしいけど怪しいなぁ…。
雨男の再来なるか??

サンマリな一日。

昨日、ツアーの振込みを早速してきましたビックリマークあとは良席を願うのみキラキラ

良い席になりますように・・・・流れ星


さて今更ですが、サンマリの一日について振り返ってみたいと思います。私自身が忘れないためにも、ここに残しておこうと・・・。

もう、サンマリではなくしこちゅーに向けて熱を入れておかなきゃいけないのにね(#´`#)


朝、7時40分の電車に乗り、新幹線に乗換後11時過ぎに広島到着。ホテルに荷物を置いて、すぐさまみなづきさんと合流。ちょっぴり天然の入った?可愛いお方でしたニコニコ簡単に挨拶を交わすと、シャトルバスに乗り、会場へGO!

12時半過ぎに会場に着くと、入り口に何か人だかりが・・・。何かと思ったら猫ひろしでしたにゃー何やらカップ焼きそばを配ってるらしいので、とりあえずもらっとくか!と。しかしすごい人だかり&写メの数でした汗

ここで、ブロックの隅でぽつんと待ってたうたさんとも合流。実はうたさんには、先に会場入りされてて、まさやん夏フェス限定のイカリタオルイカリを買ってもらってまして・・・。しかも、私の分+みなづきさん分+頼まれ分で計7枚も頼んでましたあせるうたさんは自分の分を入れて計10枚も買って、売り場のお姉さんにびっくりされたとか・・・。そりゃビックリするわな~にゃはは;*うたさんにはほんと感謝ですラブラブありがとうございましたビックリマーク


同じブロックで、asukaさんきららさんを発見。asukaさんの情報網によると、まさやんは一番手らしい。ほんと、すごい情報網をお持ちですよね~。しこちゅーで待ってたときに前の人だった方2人にもお会いしました。(そういえば、お名前聞いてない・・・。しこちゅーで聞こう!)しこちゅーで取った写真を持ってきていただいてて、ありがとうございました音譜あの日の私は飲んでないのに、壊れてました(笑)


そして、本当にメインの一番手にまさやんが登場ドキドキもう、カッコいい~キュン…の一言です。詳しいことは前の記事に書いているので、ここではスルーさせていただきますダウン


まさやんが終わり、ちょっと気が抜けた3人組(みなづきさん、うたさん、私)。おもむろに、ビールを買いに行く2人に私はお留守番。チューハイのレモンかな?買ってきていただいて。(はっ、思えばお金払ってなかった爆弾すいません、今度払いますショック!あせる)お2人とも弱いといいつつ、結構お強いですよ。私一人紙コップいっぱいのチューハイ飲むのに、どれだけかかってるんだか・・・・ガーン東方神起が歌い、周りでキャーラブラブとはしゃいでいる頃ふらつき始め、絢香が始まる頃にやっと飲み干せました。飲んだあとは、即様トイレに立つ女。だから絢香のけん玉観てないし、みなさんが弾けて飛んでいる頃は後ろのほうでボーっと観てましたにゃはは;*サンマリバスタオルを買いたかったのに、売り切れでなくスポーツタオルとリストバンドを購入し、ブロックに戻ろころにやっとふらつきが取れましたよ。


絢香が終わり、ここで秦くんが登場!(だったよね?)元気になった私は、3人でHATAタオルを掲げつつ、立って聞いてました。たぶん3人ともまさやんのときよりノリが良かったような・・・・?でも、観客で立っている人をみると、確実にオーガスタ好きの人だよねニコニコ秦くんは、『猫っ可愛がりしてくださいビックリマーク』と連呼しておられたので、これからも可愛がってあげようかな。でも、秦くんも気持ちの良い声してますよね~虹野外で聴くと一層思います。あごひげがちょっと・・・ブタネコなかんじですが。一回剃ってみてほしいな~。


大塚愛のバックダンサーに心引かれつつ(あのピンクスカートのおじ様すごかった!!)、躍ったあとは、長崎NMBOのecomamaさん玲さん帰られるとのことで、一目でも会うためにお見送りに行くことに。あまりお話する暇がなかったけど、お会いできて良かったです~合格eriさんトムヤムさんとは、サンマリで帰る時間を話し、一旦別れることに。


みなづきさんがお友達に会いに行かれてる間に、私も小腹を満たし、ベルガモットさん会うことに。私の隣がイカリタオルイカリを振り回していたので、すぐにわかったようでにひひから揚げを買う列の横に並びつつ話すのはちょっと面白かった。

広島本なる本が出てるブースでも、2人してキャーキャードキドキ(ギャーギャー??)言いつつ、ブロックに戻るとゴスペラーズが、美声を発してました音譜ほんとにカッコいいな~アップ誰かと誰かがまさやんと同い年らしかったですが、疲れて座ってたので見逃した。ただ、一番人気の?低音の方が映されたときの周りのキャードキドキはすごかった汗最後は名曲でグッと締めてくれましたし音譜ちょっとクラっときそうでしたにゃ


ゴスペラーズが終わった後は、早めに帰るとのことで出口でeriさんとトムヤムさんと集合し、バス乗り場まで米米クラブを遠目に見つつ帰路に着きました。にしても、バス乗り場まで遠すぎドクロどんだけ歩かせるんですかガーン


広島駅に帰り、ホテルに荷物を置いたあとみんなで、広島焼きを食べに行くことにナイフとフォーク広島焼き横丁みたいな中の一軒に入り食べたけど、すっごく美味しかった音譜大阪のお好み焼きも好きだけど、広島焼きのほうが麺がパリパリしてて美味しいな~ニコニコ

ここでmashikoyaさんとそのお友達(お名前聞いてなくてすいませんあせる)も来られました。


そして、カラオケに直行カラオケもう、まさやん尽くしですにひひしかもブラックライトでeriさん、全身浮かびあがってましたひらめき電球みんなで順番に歌うのだが、みんなお上手アップでも、みなさん自分への評価が辛口です。リベンジだぁ~グーと、課題曲を決め、しこちゅーまでに練習し、成果を見せることにビックリマークちなみに私は、mashikoyaさんの御指名?により『風の伝言』となりました注意頑張って練習しないと~。

2時間たっぷり歌ったあと解散し、サンマリの夜は更けていったのでした・・・・ぐぅぐぅ


いやあ、長文になりました。読んでくださった方、ありがとう&お疲れ様でしたにゃはは;*

お会いできた皆さん、ほんとに楽しい時間をありがとうございましたビックリマークまさ友さんが良い人ばかりで、ほんといい出会いが出来たと思っておりますニコニコまたしこちゅーでお会いできる皆さん、会えるのを楽しみにしています音譜

メインと秦くん以外は、全く覚えていないゆきんこでしたにひひ



当選~!

今日、昼休みにコンビニに行った際、いつものように野菜生活が並んでいるな~と横目でちらっと見ていたら・・・・赤のパッケージがなんかおかしい?

赤色が薄い??振り返りよく見てみると・・・・




新しくなってましたNEW新しくベリーミックス味になってましたビックリマーク

これは気になり買って飲んでみると、味は前とそんなに変わらない。少し甘酸っぱさが増えたかな??くらいでしたシラーでも、あと味にベリーがいちご

これが今までと違う点かな~サーチ


さて、タイトルにある当選ですが、年末ツアーの結果が本日届きましたぁ~ラブラブ

結果は嬉しいことに第?希望が当選!!!!

良かったぁ~音譜違う日が当たったらどうしようかと思ってたので、一安心ですニコニコ

明日にでも、早速振り込みしてきまーすひらめき電球




サンマリレポ?

サンマリ行かれた方々、続々とレポート書いておられますねニコニコ
私は泊まり組で行ったので、帰宅は昨日の夜の8時。
更新する時間あるやないかパンチ!と突っ込まれそうですが、睡眠時間が少なかったからか、長距離移動に疲れたからか、撃沈して爆睡してましたぐぅぐぅ


遅ればせながら私なりの簡単レポを。
詳しいことは他のまさ友さんのブログにホップステップジャンプ(←面白くないシラー)してくださいねアップ

衣装は黒?のタオルを巻きグレーのTシャツ&ジーンズとかなりラフ。終わったあとに会場に紛れてもバレなさそうな格好でしたね笑ま、お顔でばっちりバレますがべーっだ!

セットリスト
?月明かりに照らされて
?未完成
?FatMama
?さらば恋人~洋楽~さらば恋人
?Onemore time,onemore chance
?ガムシャラバタフライ~××しようよ~ガムシャラバタフライ
?晴男

MC(順番忘れたんで適当…)
『思ったより暑くなってしまいました…。体を整えて…持ち時間40分や!さぁいくぞ!!』

『今回の出演者の平均年齢をあげてしまってすいません』

『傷口にわさびを塗るような歌しかありませんが、(ここで本人も爆笑にひひ)寂しい(悲しい?)気持ちになって帰ってください』

塩を塗るよりわさびのほうが強力そうですよねドンッ

感想としては、まさか月明かりが聴けるとは思いませんでした!!だってお月様出てないよね?真昼の月もなかったはず…。
でもすっごくカッコよかったドキドキ会場も盛り上がってましたし音譜
そして未完成。これも意外だったけど、嬉しい一曲クラッカー
FatMamaはこっち指差して~パーと願ってましたが、ブロックの端までは来なかった汗
さらば恋人は後方のリラックス席にいたおじさんたちも嬉しかったんじゃないでしょうか。あの懐かしい名曲がこんなカッコよくなるなんてびっくりだろ!?にひひって誰に言ってんだかにゃはは;*途中の洋楽は今度のカバーに入ってるのかな?
ワンモアはわかった瞬間会場が『オォー!』と歓声が上がり、みんな静かに聴き入ってました。終わると盛大な拍手が!やはりこの曲は聴く者の心を揺さぶる曲ですねラブラブ!
ガムバタでまたもアップテンポに♪周りもノリノリ♪
晴男では2番の歌詞に広島ならではの『もみじまんじゅう』を振付きでビックリマーク

でもやった瞬間会場中がしーん………ドクロ

私もびっくりしたけど、やった本人が会場の静かさにびっくりしたんじゃないかな?えっ『僕はクリームが好きです』の一言で笑いはとれましたがニコニコ

らーらーももちろんやりましたよ!
帰っていくときは『今から飲むぞ!』というジェスチャー付きでした。ライブが終わったらビールだよねビールおつまみはもちろんお好み焼きでしょう!


セットリストを見て、わかるとは思いますが、オーキャンに似てて途中からオーキャンの楽しさも思い出せましたラブラブ

心残りがあるならば、周りが気になって弾けられなかったこと…どうも東方神起とゴスペラーズのファンが周りに多かったようですあせる
しかも1番目だったから、会場の空気にまだ慣れてませんでしたし。

秦君が出てきたくらいのときならノリノリでいられたと思いますね~音譜
でもやはり生はいいですね!初めての野外ライブでしたが、空が高くて最高です!

同じ場所にいられたことも嬉しいことの1つですねドキドキ?






