NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


あと1日の我慢です

今週末は忙しい日々を送りました。

金曜はバーチャン宅に泊まり。

土曜はバーチャンのアッシー→バーベキュー→バスケと。

もうヘトヘトで、帰ってバタンキューショック!

日曜は上の兄に拉致られ、ショッピングでした。

私のネットする時間がなかとよ~!!

ほんと、みんなのところにも行ってはいますが、コメントする暇さえない。

でも、ちゃんと見てはいますよ~!!


話は戻して、上の兄は悲しいかな服装に無頓着でして。

そらもう『どない?』って言いたいくらいに。

少しは下の兄くらいにとは行きませんが、少しは意識して欲しいな~。

そんな兄が来週、友達と旅行に行くのに服を選んで欲しいらしく。

珍しいこともあるもんだわ~。

だから、急に天気が暑くなったのか?そのせいか!

とまぁ、服を選びに行ったわけですが、これまた我が儘さんでね~。

ジーパンは裾直しがするのが面倒だから、直さなくていいのがいいとか、

Vネックは嫌いとか・・・・。鬱陶しい・・・・アセ

そんな我が儘言うなら、自分一人で買いに行けーー!!ウザッ

なんとか買って帰り家族にお披露目すると、家族の反応は上々。

ジーパンは今までのは裾が短かったので、私の一存で少し長めにしたら

家族の反応がめっちゃ良かったのには、兄が自分のセンスのなさにちょっと落ち込んでたわ(笑)

これを機に、服装に少しは気を使うようになってほしいですね~。


さて、いよいよ明日(厳密には明後日)は、まさやんのカバーアルバムの発売ですね!

私は一足お先に明日受け取りに行きますけどね~ラブラブ

そして、私、まだ音源聴いてません!

我慢っていうのも少しはしましたが、ネットに繋がる時間がなかったのさ。

みなさんのところを廻ると、色んな新着情報が満載で見たいけど見れない!

見てもミュートで見ると、ここまで意固地にならなくてもいいんじゃないかと自分でも思ってきちゃった。

でも、明日!明日になれば聴き放題、見放題音譜

だから、明日がすごく楽しみ~ニコニコな、今日でした。

まさ友のみなづきさんから、ラッキーラクーンも送っていただいて、本日届いたし。

うたさんからもDVDが届いたし。

すっごく楽しみです~ドキドキ

見たい!読みたい!時間がない!!のゆきんこでした(爆)



あま~い

ただ今、ココナッツの香りに包まれております。

というか、匂いがついて離れませんアセ

カヤック用のウェットスーツを今まで水洗いしてたんですが、

たまには洗剤で洗わないとねってことで、その洗剤の匂い。

なして、ココナッツなんでしょうね~。

もう少しいい感じの匂いがあるだろうと!

サーフ&スキースノボーショップなんだから、マリン系の匂いとかないの~?

なのに、ココナッツしかないって・・・どんだけ~ダウン

それを洗ってたから、手にココナッツが染み付いて。

記事を打つ私の手からは、甘ったるい匂いが漂ってくるわけです。

あ~、気持ち悪いがーん


そうそう!話は明るい話題にってことで。

今日、噂のDOF見てきました!

噂の写真は・・・・誰やコレ!?

って、すいません、まさやんです・・・よ・・・ね?

顔が・・・顔が・・・顔のパーツが・・・おかしくね?

なんか存在感薄い顔してませんか??

こんなのまさやんじゃない気がする~まじで…?

ある調査員は影武者って言ってたけど、まさにその通りやん!

きっと超多忙なので、似た人を使ったのかね~(笑)

そのあとに、見たスカパーとe2スカパーの雑誌。

記事は1ページだけだったけど、写真がよかったぁ~ドキドキ

そうそう、まさやんはこの顔ですよニコニコ

記事の内容はほぼ同じだったけど、写真は取っておきたいかもアップ

今日は悩んだ末、置いて帰りましたが、

明日行って買っちゃおうかな~音譜

それほどよかったですよ~ラブラブ

って、スカパーに入ってないのに雑誌買うってかなり意味ないよね(笑)



遺伝アレルギー

私、親から遺伝のアレルギーがあるんですが、特殊なアレルギーがあるんです。

父親ゆずりの遺伝アレルギー。

それは何かって?

えっとですね・・・・。

ゴムアレルギーなんですガクリ

前にも書いたかもですが、ほんと珍しいよね。

で、現在カヤックをやってる私ですが、ウェットスーツは必須。

ようは、ゴムに全身包まれるわけで・・・。

でも、ウェットスーツがなきゃ水に浸かるの冷たいし。

この葛藤がぁ~ドカン

そして、この前2ヶ月ぶりにカヤックをしまして。

それのせいなのか?久々にゴムに触れたせいなのか?

月曜の夜から足にブツブツが・・・ガーン

乾燥肌になってきて、痒くなってるのか?

この頃の食生活が悪すぎてなってるのか?

睡眠不足だから??

ま、どれも当てはまると思うんですが、ようは痒いのよ!むっ…

痒くて痒くてたまらないのさぁ!!


仕事帰りに病院に行こうとしたら、昼からは休診になってるし。

この痒さをどこに持ってけばいいんだよ~!!怒る


ってことで、現在進行形で痒いの続いてます。

もう両足、ブツブツだらけの、きったない足になってます・・・。

誰か、ゴムアレルギーに効く特効薬くれ~泣き



我慢の子

昨日は、2ヶ月ぶりのカヤックに行ってきましたヨット

やっぱり水はもう冷たいですね~。

でも、天気がすごくよかったから気持ちよかった♪

夕日に向かって漕いでたので、綺麗な風景に心も癒されました。

秋のちょっと寂しい風景ってなんで、あんなに綺麗なんでしょね~?


そして、本日オーガスタの着メロサイトを覗くと・・・・

カバーの先行配信されてる~ビックリマーク

すっごい聴きたい気持ちを抑え、私は携帯のボタンを押しました。

ほんとは聴きたいんだけど、今回はCDで聴いて初めての衝撃を味わいたいというか・・・。

私にはラジオを聴く習慣がないもので、ラジオで流れていても聴いてない。

というか、田舎だから入るラジオがほとんどないんです。

あっても、1局か2局くらいでしょうか?

FM802も聴けないし~泣き

みなさんが、やってる何かの機器を買えばいいんでしょうが、そんな金はにゃーです。

だから、せめてあと約1週間、聴かずにCDで歌詞カードを見ながら聴く!

と心に決めておりますにぱっ♪*

ま、ラジオの電波が入らないからのただの負け惜しみなんですけどね~アハハハハハハハハハ....

田舎って、暮らしてて楽だけど不便だねガクリ



末恐ろしい・・・

昨日は、京都市内に遊びに行った後、帰ってからバスケとちとハードスケジュール。

でも、体調は戻っておるので大丈夫ですよニコニコ


そのバスケ、久々の練習試合だったんですが、相手は現役中学生&高校生。

人によっては10歳下だよ!

私も大人になったもんだね~まじで…?

このサークル(って言った方が合うかな?)の後輩の後輩にあたるんですが、この中学生が曲者で。

要は、態度がデカイ怒る

まぁ、そこら辺大人なんで、若いな~(笑)程度で済ませてたんですが、

ラストの試合で、こっちの一人がキレ出しましてね~、危なく乱闘寸前でしたにゃはは;*

ま、そこは連れてきた後輩がうまくまとめてくれた・・・・?ようですが。


そこで、終わった後こっちでは緊急反省会。

10歳も下のガキにキレるなんて、ダメや~ん笑

って、全く反省会でもなく、ただの雑談だったけど(笑)

しかし、こっちが先にキレ、向こうも触発されてキレた時に言った言葉が、

『オヤジ狩りしてやろうかドカン

には、びっくり。

言葉遣いが、目上の人に対して使う言葉か?っていうのはキレてるからさておき。

オヤジ狩り・・・・10歳も違えばオヤジになるのね~。

しかし、中学生が寄ってもオヤジ軍団に勝てるのかね~?

オヤジに見えてもまだ意外と血気盛んなお年頃よ?(笑)

だって、後輩が止めに入らなかったら、殴りに行くつもりとか、説教に行くつもりだった人がワンサカでしたから(爆)


そして、話は今時の子について。

『みんなで自分たちの中学の頃って、あんなんじゃなかったよね~。』と。

先輩後輩っていう厳しさもあったけど、目上の人に対してあれとは・・・。

『将来が怖いよね~』って、話してました。

ま、中学生が一番粋がる時期で、高校からは落ち着くんだよ。

とこっちの反省会と称した、雑談も終了。


そして、ふと思った・・・・私のまさ友さんたち目上の人に対しての態度は大丈夫なのか?

いつの間にやら、タメ口になってるし・・・・がーん

ちょっとその態度あかんのちゃう??と思うときがあれば、いつでも指摘してくださいね!

私は血気盛んなお年頃は過ぎたようなので、言われても怒りませんので(笑)



今更ですが

昨日は寒い格好をしておったのか、夕飯の途中から気持ち悪くなり、早めに就寝しておりました。

多分、ジャージの股上が浅くて、背中が出てたせいだろう・・・。

早めに寝たおかげと、本日温かい格好していたので、大事には至らず今はピンピンしております!

風邪引かなくてよかったぁ~。


前回の記事のタイトル、ライブに行けないかもで危機一髪にしたけど、雑誌のまさやんの髪の件もありで、いつの間にかダブルミーニングになってました!
いやはや私もちっとはやるもんだ(笑)

現在、しこちゅーでDVD鑑賞した際の映像を焼こうと必死に足掻いてるのだが、うまくできない…まじで…?
なんでだぁ~!!怒る
ってことで、もうしばらくお待ちください。

で、あまりにできなくてイライラしたもんだから、気晴らしに借りてきてみました。
シカオちゃんの『sweet』。
これは今年のオーキャンで山崎シカオと化して歌われたあの曲が入ってるんだよねー。
実は前々からこの曲の存在は知ったんだけど、歌をちゃんと聴いたことがなかったのよね。
『sweet』は前にも借りたはずなのに聴かずに返しちゃったりで。
で、ちょっと今シカオちゃんのライブベストにより、シカオチャンもいいじゃな~い!と思い始めた私。
まずはこの曲を聴かなきゃね~ってことで、借りてきたの。

感想としては、シカオちゃんってこんな曲も作れるんだ!って思いました。
なんて言うんだろ、かなり懐かしいメロディーなんですよ。
ファンクなんてこれっぽっちも入ってない。
かなり軽快で行進してそうなかんじ。
まさやんの歌い方の方がブルースっぽかったよ。
ちょっとハネてるんだけど、さらりと歌っちゃうとこはシカオチャンならではだね。

昨日は、睡眠学習のように1時間エンドレスで聴いてたせいか、本日一日中頭で回ってたわ(笑)


でも、回るのは山崎シカオの替え歌バージョンなのよね~。

うーむ、やはり最初の刷り込みがあるせいか、シカオちゃんは体には馴染んでこないんだろうか?

シカオちゃんに浮気をしつつも、心にあるのはやはりまさやんってことかしらドキドキ(←バカ)

本日は、まさやんの曲を聴きながら寝ましょ~っとにぱっ♪*



危機一髪

今日、上司に「11月5日休むから」って言われて、焦りマクリマクリスティがーん

なんでって、その日はまさやんのライブじゃないか~!!

休みは絶対私がいただくんじゃい!メラメラと交渉しました。

上司は単身赴任で来ていて、実家は車で4時間かかる距離。

聞けば、前日の4日が地元の祭りがあるらしい。

で、それに参加したら翌日の朝にこっちに戻ってこれんとのこと。

しかし、私だってまさやんのライブは何が何でも行きたい!!

どうしても譲れねえ!!

ってことで、上司が午前休、私が午後休となり、なんとか行けることになりました。

はぁ~、ほんとよかったぁ~にぱっ☆

これで、休み取れなくて行けなかったら、上司にストライキするところでしたよ。


さて、チラホラとまさやんが載った雑誌が出てきましたね~。

今のところ、『WHAT’S INと、『CDでーた』『月刊SONGS』ですね。

みなさん、いそいそと毎日のように本屋に出かけられているようで、

私も同じく本屋に足を運び、立ち読みでまさやんのコメントを読んでいるわけですが・・・・。


その中で、私の心をある意味射止めたものが・・・・。

何かと言うと、『月刊SONGS』本

見られた方で、????って思った方いません?

私は見た瞬間思いましたよ!

この髪型、○○やんガーンって。

だってだって、何かがおかしい。

え?おかしいと思ってるの、私だけ?

何かがおかしい、おかしいよね?

おかしいって言ってーーー!!(ファンの皆様失言すいません。)

このことを話した、調査員の報告によれば、私の考えは間違いではないらしい。

よかったぁ~、私間違ってなかったぁ~♪

って、間違って欲しかったよ・・・・ガクリ

ごめんけど、本当にファンの皆様には申し訳ないけど、あれは~ね~。

って、そういう私もファンの一人です。


調査員との話した結果、これはまさやんファンを減らそうとする誰かの陰謀だということに落ち着きました。

陰謀って、今時じゃないけど(笑)

今後の雑誌も、どんな髪型になってるか、要チェックや鉛筆

(上記の最後のフレーズをわかった方は、きっとバスケ好きのはず!)



ばと~ん

ほえほえほえ~ん!

って、わけのわからん言葉から始まりました。

更新が遅くなってすんません。

さっきまで、寝ておりましたぐぅぐぅ

いやあ、夕飯食べたらつい睡魔がね・・・。

はっ!これが二の腕太くなる原因か??がーん

しかも、ちょっと楽しみにしてた、スワンの馬鹿を観損ねた・・・ガクリ

ま、終わったことは仕方がない。(あっさりかよ!)

ってことで、mikaさんからいただいたバトン~♪

次に回す方を書こうかと思ったのですが、ほとんどの方がされてるようで・・・。

まだしたことない!と思われる方がいたら、どうぞ奪ってってくださいなにぱっ♪*

では、行ってみよ~GO



いろいろ質問バトン

1 必ずバトンをまわす5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください。
2 まわってきた質問には等身大の自分で答えましょう!笑
3 やらない子はお仕置です!
4 ルールは必ず掲載してください!
5 紹介する人がいないときは友達の輪を広げましょう




★お名前は?


ゆきんこです。本名は・・・ひ・み・つドキドキ(って、キモっ)



★おいくつですか?


ふふふ、黙ってると年齢以上、話すと年齢以下に見られる26歳です。

ってことは、話す内容が子供ってことかい!?



★ご職場は?


会社員、しがない事務員してま~す。



★資格は持ってる?


自動車普通免許。MTも取ったけど、もう覚えてないな~。

幼稚園2種免許、情報処理のなんか。

幼稚園の先生に、なろうと思えばなれます!(ピアノできんけど)



★今、悩みはありますか?


二の腕が太い・・・ってか、痩せたい!!

そして、あのおっさんにぎゃふんと言わせてやるんだい!



★今ほしいものは?


まさやんを観れる時間と、お金かな~。

タイムマシーンで、昔のまさやんに会う・・・・ってものいいかもラブラブ



★あなたの性格を一言で言うと?


京都人に見えない、根っからの関西人。

オチがないとオチ(落ち)つかない(って、これは親父ギャグ)



★誰かに似てるって言われたことある?


昔、笑った顔が岸谷五郎とも言われたし、最近は・・・・寺島しのぶって言われたけど、多分似てない。

あ、洋服より着物の似合う顔だと言われました。

要は、古臭い顔なんだろう。(泣)



★動物占ぃの動物は何だった?


なんだったろう?かなり昔やったけど、忘れた。

ゾウか、ライオンだったような・・・?



★社会的?人見知りしちゃぅ?


人見知りはしないな~。

小さい頃は誰かれ構わず声かけてました(笑)

今は、女の人限定で、誰かれ構わず声かけます!(ナンパかよ!)

え?男の人には?そこはね~、シャイなんで(爆)


★人の話には耳を傾ける?


傾けてるつもりが、たまに聞き流してるときあり。

本を読んでる最中は、声かけられても聞いてません。

でも、昔より聞く耳は持てるようになったかな。



★ギャンブルは好き?


ギャンブルじゃないけど、基本、勝負事は負けず嫌い。

以前は、兄に連れられパチンコ行ったことあるかな。

まさやんにハマってからは、行ってないな~。

まさやん資金稼ぎに行くか??



★恋人はいる?


いな~い。ま、心の恋人はまさやんですからドキドキ(現実を見ろって?)



★彼氏・彼女にするならどんな人が理想?


背が高くて、話が合う人。考えを押し付けない人がいいかな。

あと、運動好きな人!私についてこれなくてもいいんで。(笑)



★親友と呼べるお友達は何人いる?


親友・・・幼馴染なら2人。

親友はたぶん、3人くらいかな?



★バトンを回してきたぁの人!


やわらかい空気を持っておられる方。

あと私の中で、mikaさん=美味しそう。って方程式があります。

ブログで出てくる食べ物が美味しそうで美味しそうで・・・ヨダレが。



★何人家族ですか?


母と、兄2人の4人家族。

私の結婚の心配より、兄の心配して欲しいよ。



★ペットはなにを飼ってる?


昔は金魚飼ってた。

屋台で取ったのが、思った以上に長生きしたな~。

子供も産んだけど、うまく育たなくて・・・。

猫も兄が捨て猫拾って、飼ってた事あるけど、

私は犬が飼いたいな~。



★一番後悔していることは?


あの日、あの時、あの場所で、君に言えなかった一言があります。



★今まで自分の経歴で面白いことや自慢できることは?


今まで数回しかないけど、私が幹事で合コンをしたら、大概1組はカップルが成立する。

ま、私にはできてませんが・・・・。

だからって、幹事はもうコリゴリじゃ!!

女の子が楽しめてるかが気になって、合コンどころじゃないんですよ~。



★これのためなら一食抜ける!


痩せるためなら・・・・って、休みの日の朝昼の1食なら普通に抜ける。



★趣味・特技は?


趣味は、バスケ、カヤック、その他その時の気分次第で変わる。

特技・・・・エセ長崎弁が話せる!そうさねぇ~(笑)



★好きなブランドはある?


ブランドって、ほとんど知らない。

多分、今の高校生のほうが確実に知ってるね!

スポーツ系のブランドは結構好きかな♪

アディダスとか、ナイキとか。



★今一番行きたいとこ


まさやんのお家。

生音、生声が聞けるとこなら、どこでもいい~ドキドキ



**********

ってことで、mikaさん面白いバトンありがとでしたぁ~ニコニコ




腕っ節

今週末は、久しぶりにゆっくりできた気がしました。

先週は愛媛だったんだなぁ~と、少ししんみりしてみたり泣き


実は、うたさんにまさやんの『全詞集』用にと、ブックカバーを作っていただいて、他の本用にも欲しいな~と、ふと思い立ちまして・・・。

暇だし~(嘘。ほんとはカヤック誘われてたけど)と、布を買ってきて作ってたんですが、

なんじゃこりゃ!というような、結果になりました。

うたさんの、腕のうまさに脱帽。

ってか、さすが、自前の服を作ってるだけあるし、チェックの柄合わせを気にするだけある(笑)

わたしゃ気にしたことなかったですわ~うずまき

ま、自宅で使う用だし、ブサイクでもいっか笑顔


土曜は、カヤックの人たちがキャンプで鍋をしてきました。

キャンプなのに、なんで鍋なのかは聞かないでください(笑)

そこでおっさんに二の腕掴まれて、

『なんやコレ!ぎくっって言われちゃいましたガクリ

そりゃさ、かなり二の腕やばいっすよ!

Tシャツとか、なるべくピチらないの選んで着てますよ!

だからって、みんなの前で言うことないじゃないかぁ~泣く

しかも、隣にいた女の人と比べるなんて・・・・。

首絞めてやりました怒る(マジです)


だれか、二の腕痩せの方法あれば教えてくださ~い泣




女子力

まだ、しこちゅーの余韻に浸ってます。

はぁ~、まさやんかっこよかったぁ~ドキドキ


そして、この3日間でたくさんのまさ友さんと出会い、楽しいお話をたくさんさせてもらいました。

大体の人数で数えてみても、20人はいってるんじゃないかと・・・。

600人中の20人・・・結構たくさんの人と会ってるなぁ~えっ

その話している中で私が思ったこと・・・・。

私って女子力低いな・・・・ガクリ

いやね、私この3日間の服装がですね、

1日目、黒Tシャツ(前後に白のTシャツプリント)に、ベージュ?の半袖パーカー。

2日目、白Tシャツ(ピンクの朝日プリント)に、グレーの長袖パーカー。

3日目、黒のロングTシャツ(わけのわからんプリント)に、ベージュの半袖パーカー。

はい、めっちゃカジュアルです。

ライブの最中は、ずっとTシャツでしたしね。

しかし、まさ友の皆さんは違うビックリマーク

私の連れのポールmihoもそうでしたが、可愛い格好してるんだよね~。

なんていうか、女の子!っていう人もいれば、綺麗な大人の女!って人も。

私といえば・・・・夏フェスじゃないんだからTシャツじゃなくてもいいだろうとがーん

ライブ=動きやすい服ってイメージだったのでTシャツでしたが、もうちょいマシな格好すればよかったかな~。

しかも、私の席は前から2列目。

まさやんからも見える位置じゃありませんか!!

皆さんそれも想定して、服着てるのかな~?

チケットを一緒にとった、みなさん、綺麗過ぎて一瞬判らない方もいましたから(笑)

そう思うと、私の女子力は低いなと・・・・泣き

もっともっと、恋愛力もそうですが、自分を磨く(綺麗に見せる)努力をしなきゃいかんな~と考えさせられました。

でも、これだけは言わせてください!!

顔だけはちゃんと作ってたから!!(爆)

って、作らなきゃやばいってことをバラしてしまったようで・・・。

ま、帰りは面倒でスッピンで帰った私。

全く女子力上げる気なしだよねがーん


四国で出会った皆様、本当に楽しい一時でした。

『まさやん』のキーワードがあれば、ここまで仲良くなれる。

共通の趣味ってほんとすごいなと実感しましたよ。

出会った人を書こうかと思いましたが、名前も知らない方もいて・・・。

めっちゃ仲良く話してるのに、名前を知らんなんてすんませんあせる

また出会うことがある際は、気軽にお声をかけてくださいね~ニコニコ

また、ホテルでも会場でも打ち上げでも盛り上がった、みなさ~ん!!

またこのメンツで語り合いましょうね~笑顔

ブラックネタもどんとこい!笑

そして、遅くなりましたが、しこちゅーボランティアの皆様。

本当に楽しい一時をありがとうございました!

チケットを取る際も、ライブ当日も、暖かな配慮をしていただき、

素晴らしいライブを見させていただきました。

来年も期待してるので、宜しくお願いします!!



ライブレポ2日目

さっき、2時間かけて書いた記事を、キーボードのおかしな位置をポンと押したらしく、エクスプローラ自体が閉じてしまった・・・・。あと数行で終わったのに・・・・。

もう泣きたいよ・・・・ガクリ同じように書けるかわかりませんが、思い出した限り書いていきます。


さて、しこちゅーライブ2日目です。

私の席は1日目は真ん中よりの右、2日目は真ん中よりの左。

違った角度で楽しめるのはほんとに嬉しいですね~。


オープニングは昨日と同じ、全員で登場。

アナマキが昨日と同じように『ありがとうございましたぁ~』と言っても、

さすがまさやん、やってくれます。『ちゃらちゃっちゃっ、ちゃらちゃ~』とあのフレーズが!

生で聴けるとは思わなかった(笑)


続いてキタローさん、ゲンタさん登場。ゲンタさん今日は何を歌ってたっけ?

そして野狐禅を呼ぶのに、キタローさんが『野狐禅を初めて見る人~?』と質問。

実は昨日もあって、昨日は初だったから手を上げましたが、本日は2度目。

同じように2日連続参加の方が多いらしく、手を上げる人が少ない。

キタローさん、少ないと思ってたので思わずどう反応していいかわからず、キョトンとしてたよ(笑)


本番1組目は昨日と同じ野狐禅。

昨日、音響が悪くて耳が痛くなってたので、内心ヒヤヒヤしながら歌が始まるのを待ってましたが、すうっと耳に入ってきました。

今日は音響もバッチリやんグッド!

曲目も昨日とちょっと変わってて、違うの聴けてよかったし。

目の前のピアノの人のヘッドバンキングがすごくて、首筋痛めないのかちょっと心配しちゃったよ。

続いて、アナマキ。今日の目の前は、マキちゃんです。

マキちゃんって、よく見たらすんごい可愛いのね!

ギターもうまいし、カッコいい~!


アナマキ単独が終わり、まさやん登場。

本日も”月明かりに照らされて”で、ん?ハープじゃない?

まさやんは登場すると、打楽器コーナーに。

何を・・・・ってシャンベ叩くんだぁ~アップ

アナマキはが『昨日、山さんの隣で緊張したので、今日は後ろに行ってもらいました』って。

アナマキちゃんがトークしてる間、まさやんは借りてきた猫のように座って、目をクリクリさせながら待ってるんですよ~目

こんな、小動物のような目をされちゃねぇ~ラブラブ!お持ち帰りしたいわ(爆)

シャンベを叩いたり、途中シンバル叩いたり。見れて良かった~!

アナマキがはけた後は、いつも通りのセンターに。

今日は何を聴かせてくれるのか・・・・お!”未完成”だ!!

この曲聴くと、なんかちょっと頑張ろうって思いますよね。

そして、”未完成”が終わり、チューニングを。

普通、チューニングの際って、音が出ないようにスイッチを切るじゃないですか。

でも、音を切ってるのに、ギターの音が聴こえるーギターポローンポローン音譜って。

それだけ近いってことを実感し、益々嬉しい!

薄暗い中、まさやんを見ていると、ん?サムピックはめてる???

ってことは、アルペジオ系か!アルペジオ系ってどの曲???

と考えつつ、イントロが・・・・・おぉ~!”名前のない鳥”だぁ~!!

もう、すんごいカッチョイイのよ~ドキドキ

そして、私はこの曲の途中、ずっとまさやんの腕を見てました。

厳密に言えば、ギターを弾く際に動く、腕の筋を見てました!

そう!私はまさやんを腕から惚れた女恋の矢

もう、腕の筋が動くたびに、もうホゥ~ラブラブ!って、はい、壊れてます。

でもすごくカッコいいのよ~!!!

続いて、エレキに持ち替え”ADDRESS"。

昨日と同じだけど、同じじゃない!

まさやんの会場を見る率が昨日より高いの!

確実に私も3回は目が合ったね!!(え?気のせいって?)

気のせいじゃないですよ~。だってずっと目を見てたもの。(私も妄想族です(笑))

そして次は何だろう?と・・・え??ま、まさか・・・。

”苦悩のマタニティー”ではないですか!

イントロ聴いた時点で浮かんだのは、うたさん。

昼間にマタニティー聴きたいって言ってたもんね~ニコニコ

いつもは間奏のギターソロも、後ろのゲンタさんのほうを向いたり、横のキタローさんのほうを向いたりするのに、今日は真正面!

カッコいいよぉ~!カッコよすぎだよぉ~ドキドキ

ギターのうまさを改めて、実感しましたよ!

この日、MCはほんとに少なかったな~。

前の日と同じように、カバーの話をするかと思ったのに、

『俺ら、10年くらいやってるのに、曲がないよね~』って、まさやん無茶振り笑

そしてキタローさんが新曲と昨日と同じ

S・H・I・K・O・C・Y・U しこちゅーグー

アナマキも登場し、セッションの”アレルギーの特効薬”を。

このとき、ほんとに楽しいんでしょうね~。

いつもより動き回ってて、左側にいた人たちは、目の前にまで来てくれて、ほんとうらやましかったな~!

最後はもちろん、しこちゅー!グーで終わり。

そのままのテンションで、”晴男”に。ってか、終わりに近づくにつれ、テンション上がってます!

替え歌のところは同じだけれど、わかってたからか、私も一緒に『え~!』って言えました。

まさやんはもう笑顔満開!つられてこっちも笑顔!

会場全員が、笑顔笑顔笑顔の状態だったんでしょうね~ニコニコ

袖に帰っていくときは、Tシャツのハートマークの部分を撃たれた芝居もありました。

そんなお茶目なとこも可愛いんですよね~ラブラブ


アンコールを待つ間、会場では”晴男”のラララが。もちろん私も歌ってましたよ音譜

アンコール1曲目は”One more time, one more chance”。

この日も私は座ったのですが、周りは立っている人が多かったらしい。

私の前の人も立っていたのですが、まさやんはななめ右の方向。

座っててもバッチリ見れました~♪

この曲は、何回聴いてもいい。ほんと名曲です!

実は”僕はここにいる”を歌ってほしかったんですけどね~。

最後は全員で、”セロリ”を。

早口言葉は、この日もピストル君が担当。

かなり練習してきたのか、アレンジありでした!

なんたらかんたらジャマイカ人!キタロー兄貴もジャマイカ人!人気の山さんは天パです!

って、かんじでよく覚えてないんだけど、このコール&レスポンス。

すっごく楽しかったから覚えたかったけど、無理でしたショック!

早口言葉はコール&レスポンスだけで終わりかと思ったら、ちゃんと言ってました!

しかも完璧に言えたのが嬉しかったのか、すっごい喜んでましたよ。

まさやんといえば、天パと言われてもニコニコし、

しかも、最後の好きなのさ~の部分をじらすんですよ!

こっちは手を掲げて、次?次?と待ってるのにさ~。

ほんとニクイ男ですよラブラブ

でも、すっごく楽しかったよ~!!


全員でありがとうございました~!とはけても、今日は2回目のアンコールありか?と期待しましたが、2回目はなし。

でも、燃え尽きた!と思えるくらい、すっごい濃い内容で大満足です!


この日の服装は、オープニングが白に茶色のプリントTシャツ。(予想大当たりチョキ)

本番は、青のツートンのラグランTシャツ。これがすっごい可愛いのよ~ドキドキ

アンコールはしこちゅーオリジナルTシャツでした。

お色直し?もたくさんあって、見所満載でしたニコニコ


しこちゅーTシャツは、ボランティアの方が出演者全員の似顔絵を描いたもの。

実は私も持ってるんですよね~。

チケットを取りに行ったときに、予約までしてました。

外で着るのはちょっと勇気がいるので、おうちで着たいと思います。


この日、私初めて、『まさや~んドキドキ』って、呼んじゃいましたラブラブ!

しかも、3回ほど。他の人とかぶってなかったから、絶対まさやんにも聞こえてるはず!

ほんとは恥ずかしくて言う気はなかったのですが、隣が言ってて。

それで、私も思い切って言えましたビックリマーク

これも、会場の空気のなせる業ですね!いい思い出です合格


さて、長々と書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

読みにくい部分、記憶が曖昧な部分も多々ありますが、そこは空気を読んでください(笑)

ほんとに楽しい楽しいライブでした。来年もあれば絶対行きたいな~!



ライブレポ1日目

しこちゅーライブ、行ってきましたよ~ビックリマーク

本当に夢のライブでしたよ!!

2日連続でまさやんを見れるなんて・・・・しかも2日間とも前から2列目チョキ

チケット取りに走ったかい以上のものをもらいましたよ。

詳しい内容はもう行かれた皆さんが続々とUPされているので、詳しいことはみなさんのところで。


では、1日目。

舞台の右袖近くに全員が登場し、

アナマキ『今日は本当にありがとうございましたぁ~』

野狐禅『楽しかったです~(だったような・・・?)』

まさやん『もう草木も眠る時間となりました、お気をつけてお帰りください。』

って、最初からそんな始まりで爆笑。

総合司会のキタローさんがキラキラの黄金の蝶ネクタイで登場。

ゲンタさんも、『自己ちゅーライブだから、みんな好き勝手にするように~』とか言ってたな~。


1番手は野狐禅。この日は音響がイマイチだったようで・・・。

ステージの真ん中からちょっと右の位置に座っていた私。

最初の1声で私の右耳がきーんとおかしくなってました汗

曲はすごいよかったけど、時々意味不明すぎる歌詞が・・・。

でもそれも彼らの持ち味なんでしょうね~。

ピストル君の滝汗が一生懸命さをすごく感じました笑

途中でアナマキが登場しセッション。

アナマキだけになり、CMでもお馴染の『テキレイ』がかっこよかったぁ~ひらめき電球

マキちゃんの低音ボイスが好きかな~ニコニコ

このとき、後ろで打楽器をしていたキタローさんを見ようとしていたのですが、

キタローさんの顔の高さにアナムちゃんの腰があってですね・・・・。

アナムちゃんの腰の動きがエロくてエロくて・・・・キタローさん見れないよ!(笑)

もうすんばらしい腰つきでしたのよ。あんな腰つき、私にゃできんね!


で、待ちに待ったまさやんが登場し、アナマキとセッションは有名な?”月明かりに照らされて”

まさやんはハープを2種類持って、アナマキの間に立ち歌ってました。

ハープを両手で包むように持って、体を小さくするように歌う姿が可愛かったな~ラブラブ

アナマキが去ったら、”心拍数”を。この曲大好きだから聴けて嬉しかったよ~ハート

もうまさに心臓がドキドキです!

続いて、爽やかな”ADDRESS”で、風が吹いた気分だったよ。

この日は白Tシャツにダイヤモンドの絵が描いてあり、ジーパンはまさやんには珍しいスリム系。

ジーパンも太ももやひざ辺りに、オレンジや茶色の英語がプリントされてて、すごい良かった!

MCでも、『ダイヤモンドTシャツやからね!』と言ってましたよ~。

ここで、ノリノリの”さらば恋人~洋楽(リスペクト?)~さらば恋人”で、テンションUPアップ

MC『今度のカバーアルバム出すのは、新曲が出来ないからって噂が流れてるらしいよ~。』ってキタローさんたちに話してました。

『誰か歌作ってくれないかな~?』って、私たちはあなたが紡いだ言葉と曲が聴きたいんですからビックリマーク

キタローさん『俺、今日のために作ってきたよ?聴く?』

まさやん『聴く聴く!折角だからアナマキも!』

キタローさん『じゃあ、Cのコードで・・・。』

と始まったのは、サタデーナイトフィーバーの曲に合わせた

S・H・I・K・O・C・Y・U しこちゅーグー

しこちゅーの部分をコブシを上げて、会場全員で歌っているといつのまにか”アレルギーの特効薬”に。

アダムとイブが、アナムとマキのDNAに変わり、まさやんは驚きの表情。

小芝居の表情も可愛いな~にぱっ♪*でも、間奏のギターソロがすごくかっこよかったよ~!

決めるところは決めてくれますね!

最後もしこちゅー!と全員でコブシを掲げてかっこいい終わりに。

そのまま”晴男”に突入。セッション中はもう笑顔笑顔、笑顔のオンパレードですクラッカー

こっちもニコニコしちゃいますね。

晴男のあの部分、みなさん気になりますよね~。

今回はアナマキが『四国に生まれて四国4県言えない~!』に、

会場から『え~~~っえっ』って・・・。すかさず、『それは情けない~音譜

ラララも、手を振りまくってつらかったけど楽しかったぁ~♪


アンコールは”One more time, one more chance”座ってゆったりと聴かせてもらいました。

ほんとどんどん聴いてて、歌い方が深くなってる気がしますよね~。

ちろっと、涙が出そうになったよ~。

そして、最後に全員で”セロリ”早口言葉は、野狐禅のピストル君担当。

緊張のあまり、舌が回らずグダグダに(笑)

途中ジャマイカ人のフレーズが、最後のには『山さん助けてくださいよ!つらい山さんもう助けて!』と。

まさやん、いたずら笑顔で後輩いじめ?(笑)


これで1日目が終了。

楽しかったけど・・・・意外にあっさり終わっって盛り上がり足りない気がしたな~。

この日ほんとにマイクの調子が悪かったようで、まさやんも袖に向かって2回マイクの声を上げてってポーズするのに、

人差し指をペロッとなめた後、上って指差してて、そんな仕草も可愛いの~ドキドキ

と私、終始壊れてましたラブラブ!


あぁ、一日書くのだけで精一杯だよ。こんなに長く書くつもりなかったのにな~。

2日目は明日更新予定です~。


あっ!行く前に探ってこいと言われたまさやんの鼻の穴(言われてなかった?)ですが・・・・・

黒かったです。(ってそれだけかい!)

いや、そんなの見る余裕はないっすよ。

見たとしても、鼻の穴見てどないするっちゅーねん!(え?逆切れ?)

まぁ、鼻○○はついてなかったことだけは確かです。(爆)



しこちゅー1日目
もうもうすっごい楽しかった!!!
最っ高ですε=ヾ(*~▽~)ノ

全部を思い出すのは不可能なので、まさやんが歌ったセットリストのみ。


月明かりに照らされて(Withアナマキ)
心拍数
Address
さらば恋人~洋楽~
アレルギーの特効薬(Withアナマキ)
晴男(Withアナマキ)

アンコール
One more time,one more chance
セロリ(全員)

たぶんこうだったよ~。
笑顔を見るのとノリノリだったので只今壊れてます(笑)
これが明日も…素晴らしい~!!!!ヽ(≧▽≦)/

もう明日!

ギャー!!あ、明日だよ!

ついにこの日が来ちまったよ~!!!

いよいよ明日なんですね~。

あぁ~明日の今頃は~音譜

ライブ・・・・・も終わってオフ会の真っ最中かな?マシュマロ

今回は何人の方とお会いできるのか、楽しみでたまらんぜよビックリマーク


でもまだ荷作り終わってませんフッ

なのに、ブログなんか更新しちゃって・・・。

大体は出来たんですよ、ただね~、興奮しちゃって・・・・。

今、キャミ1枚でこの更新してますからねキャミソール

あは、お母さんにたった今、

『そんな格好でずっとおったら、風邪引いて明日行けんようなるでドンッ

と怒られた・・・。そりゃいけん叫びってことで、着ましたが、それでも半袖・・・シャツ

あとで長袖着ようっと。

いやはや、ドキドキしすぎて寝れるんだろうか?なんて思っちゃうわけで・・・。

そして、荷作りしてる横で、バットマンが気になるわけで・・・。

もう、いるものだけ鞄の周りに置いといて、全部明日にしようかなひらめき電球

今日は早めに寝る!

バットマン見て、風呂入って、寝るべにゃ

あ、服着たら温かくなって、もう寝れそうになってきたよ笑


さて、パソコン、持っていこうかな~。どうしよっかな~。

前日にこんなグダグダでいいんかいあせる


最後に!明日に向けて!!


みなさ~ん!!お会いできるの楽しみにしてますんで、

よろしくお願いしま~す!!笑顔


追伸?高校の友達も参戦しますが、まさやん好きでもコアじゃない。話についていけないことが多々あると思いますが、温かい目で見てくださいね。

ま、私自身もついてけないことがいっぱいかもね~笑

ちなみに、私がブログやってることもハンドルネームも明かしたので、存分にゆきんこと呼んで頂いて大丈夫ですグッド!




かなり遅くなりました

あと2日!あと2日ですよ!皆さん!

あと2日でし、しこちゅー!!!ハート

あぁ、すっげー楽しみドキドキドキドキドキドキ

日に日にテンションが上がってきたよ~アップアップ


もうしこちゅー一色な日々なはずなんですが、なぜか私はサンマリに逆戻り・・・・リサイクル

いや、サンマリの時に買った、『広島音楽本』をなぜか今頃読んでますにゃはは;*

いやはや、買ったのに存在自体を忘れてまして・・・汗

はい・・・『何やっとんねんパンチ!って存分に突っ込んでくださいガクリ

なんか買って半分くらい目的が達成した気分になってたのと、むこうでパラパラと見てたんで、ついついあとでいいやと思ってたらこんなに遅くに・・・・あせる


で、今回改めてVOL.3を読んだのですが、まさやんの写真が可愛いな~ラブラブ

今回の会報も笑顔やお茶目な一面がいっぱいでしたが、この広島音楽本も笑顔満載なんですよね~ニコニコやっぱり撮ってる方が、気心知れてるからかな?

ボンバー石井さんと言って、まさやんが高校生のときからの知り合いらしい。まだアマチュアでまさやんがバンドのコンテストに出てた頃の司会をやっておられた。初対面はまさやんはまだドラムを叩いてたんだって~。

その頃から知ってるからかな?こんなに笑顔が満載なのは。写ってる顔の半分以上が笑顔だもんね笑顔

そして、他のページもチラチラと見ていたら、まさやんの親友?のせっちゃんこと、斉藤和義さんも載ってた。で、ボンバー石井さんのLOVEとHATEの部分を教えてって記事があったんだけど、HATEが山崎まさよしを大事にするところ!!って笑

せっちゃん、まさやんにヤキモチ~?にひひ一人で爆笑しちゃったよ笑


明日はまだ用意をなんもしとらんから、いそいそと用意をしなきゃねカバンまさ友さんに持ってく荷物は、忘れないように今日から用意しておくかなグッド!

でも、まだ広島音楽本3は読んだけど、4を読んでないんだよね~(#´`#)荷作りほっといて読んじゃうかもアハハハハハハハハハ....



初遭遇

昨日、監査が来る来ないでドキドキしてる間、他の営業所からの営業マンがきてたんです。その人はなんていうんでしょうか?渇いた営業所のオアシスといいましょうか?話しててすっごく楽しい人で、50過ぎのオジサンとは思えないくらいの話題の豊富さ。私も携帯について話すのが好きだったので、新しい携帯が出るとよくこの機種いいよね~音譜と話してました。

その人と監査の怖さを遠のけるため会話してたんですが、今週末にライブに行くって話したんです。もちろん、言わずもがなのしこちゅーライブですビックリマーク


営『誰のライブなん?』

ゆ『山崎まさよしなんです~ニコニコ

営『あぁ~、山崎ね~汗好きな人にいうのはアレやけど、どうも俺あの歌い方が嫌いやねんアセ

ゆ『えぇっ!?(そんなこと言う人初めてや・・・・?!!)』

営『どうも、鼻にかかるような歌い方がね~・・・。鼻にかかってるやろ?歌い方が好きなんやろ?』

ゆ『鼻に・・・かかってるといえばそうですが、歌い方だけじゃ・・・・あせる


と、営業マンはトイレへフェードアウト・・・・トイレ帰ってきてからも、その話には一切触れず違うトークに。


私の周りでは、初めてまさやんを否定されたんで、かなりびっくりしましたがーん

旦那様がまさやんをいまいち・・・・爆弾と言われるまさ友さんの心境がわかりました・・・。

しかし、仲が良いとはいえかなり年上の営業マン。

まさやんのこの曲が最高音譜とか、あの腕が素敵なのよドキドキとか、はにかんだ瞬間の笑顔ラブラブなどなど、語りたかったけどそんな勇気は私にはまだなかったよ・・・ガクリ

ごめん、私まさやんファンを語る資格ないかも・・・ハムハム泣き


でも、ほんとに嫌いというか、苦手な方っているんですね~。私としては、万人に受けそうな声だと思ってたのでびっくり。まさやんをそんなに知らなくても、歌は好きとか、声は嫌いじゃないとか言われるので。

次回この話が出たら、少しは語れるよう、心構えをしておきますグッド!



一安心

本日なんとか決算が終了し、一息はつけましたニコニコまだ最終処理などは4日までありますけど。でも、終わってよかったぁ~音譜

そして、実はヌキウチ監査が来るかもしれないとの噂が・・・・爆弾そんなの来たら、ちゃんとしてるつもりですが、どこか粗があるかもしれない・・・。ってか、社外監査だから、なんかあったらほんと怖い。

午前中なら9時くらいに、午後からなら12時過ぎに電話が入るという。午前はハラハラしつつも仕事があったので、いつの間にか9時を過ぎてて、一安心にゃ

そして、怖いのは午後。営業所間の移動に2~3時間の範囲の営業所にくるというが、2~3時間って、ちょっとくらい遠くても来れる距離じゃない??

12時を過ぎ、来ないっポイな~クラッカーと喜んでると、12時15分に電話が・・・・電話

ま、まさか、ほんとにここに来るの・・・・??がーん

かなりドキドキして電話を受けると、営業マンでもなければ、馴染みのお客さんでもない声。お、恐れてたことが・・・・がーんと、恐々と対応すると

『○×△だけど、今朝FAX来てた見積もりの件だけど・・・・』

なんだ、お前かよ~笑(お客に対してお前ってダメですね(汗))ほとんど電話が来ないお客さんだったから、マジびびっちゃったやんにゃはは;*

そのあとはお昼に電話も来ることなく、静かな一時を過ごせましたおにぎり

ほんと監査来なくてよかったぁ~。毎回毎回、決算の時にこの怖さがあるんですよね~。棚卸しはただ疲れるだけだけど、監査が来る来ないはほんと精神的に疲れる。

今後も年に2回これがあるのかと思うと、嫌だなぁ~ダウン


ま、今は嫌な決算も終わったし、今週末は念願のしこちゅーだしドキドキほんと日が経つのは早いですよね~。取りに行った8月末と、サンマリのライブがこの前だったと思ったのに~笑顔


あっ!金曜のイライラ&ギスギスは、まさやんの映像と夜のバスケで完全にスッキリしました音譜日曜も友達と、結婚祝いの買物に行って楽しかったし、喜んでもらえて嬉しかったしで、いい気分にぱっ☆この気持ちのまま、週末まで持続するぞ~ニコニコ





