NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


鼻血が出そうなのは・・・・妄想のせい?

後ろから抱きしめられたい派、多いようですねー。

やっぱり後ろからって萌えるよねアップ

他人に後ろをとられるのは嫌な私ですが(ゴルゴかよ)

まさやんは別格~ビックリマーク

後ろからふいにギュっラブラブてされようもんなら、ドキバクですよー!


背中からはまさやんの胸の鼓動が・・・・

横を向けば唇が触れそうな距離にあのお顔が・・・・

そして、何よりまさやんのゴツくて男らしい手が触り放題・・・・キラキラ

まさに月キャベの世界じゃないですかー!

さぁ!みなさん想像してみてごらーん!

Imajineですよー星空

すっぽりとまさやんに包み込まれた私はまるで・・・・ギターギター

そう!みなさんがずっと一度はなってみたいと思う、

ギターになった気分も味わえるのだ~ドキドキ


って、もうどんだけ妄想すんねん・・・。

完璧に壊れてるわ、私にゃはは;*

とまぁ、壊れるのも大概にしろってことで、妄想トークはここまで。

全く話、変わりまーす!


昨日は神奈川で大人の魅力をふりまいたまさやん。

昨日のライブはどうだったんだろうなー?

で、神奈川といえば、崎陽軒のシュウマイ。

DOMINO ROUNDでその存在を初めて知りましたが、

何やらあそこも問題があったようですねー。

原材料の表示の順番が違ってたようで月曜まで販売停止らしいね。

まさやんも、神奈川にきたお土産に1つ!

ってのが、できなかったんだろうなー。

遠路はるばる神奈川ライブに行った方もちょっと残念。

でも、賞味期限切れとかじゃないだけマシだよね。

今、賞味期限切れでお騒がせのマクドナルドもそう。

賞味期限は美味しく食べられる期限だから、死ぬわきゃないけど、

食品を取り扱ってる店で、そういうことはやめてほしいですねー。

京都も八つ橋とかあったもんね。


ってことで、食べ物ネタ。

先週末に幼なじみとゲームセンターに行った際にGETしてきました!

いやー、こんだけあれば当分はチョコはいらないね。

だって、このサイズ↓



はい、現物大をわかってもらうために、兄に立って持てと命令しました(笑)

しかもこのサイズで、1枚の板チョコ!

小さく分けてあると思ってたから、笑ったよ。

恐らく1ヶ月は持つんじゃなかろうか。

味は好みのビターで、よいかんじでしたわよ♪

でも、板1枚で食べにくいったらありゃしない!

生クリーム買ってきて、生チョコにでもしようかなー。



欲求不満です

いや~、題名だけ見たらエロイな(笑)

なぜ欲求不満なのかというと、

まさやんのDVDをこの頃見れてないのよね~しょぼん

たぶん、2週間くらい見てないんじゃなかろうか・・・・。

ずっと結婚式の2次会準備やらで週末がつぶれたり、

家ではお邪魔虫(兄貴)がいるから見れなかったり。

パソコンで見てても、「何見てるねん。」って覗かれて、

「またか。(冷めた目)」で見られるから、見にくいのさ!

別に冷めた目で見られたっていいけどさ!

で・も♪今週末は兄が昼勤だから、久々にゆっくり見れるかも~。


その欲求不満は止まる事を知らないようで・・・。

うたさんのブログで、DOMINO ROUNDでまさやんが

マネキンを抱いてる写真を見たら、私もマネキンになりてー!

と、心の中だけで思うならまだいいのですが、

コメントで、正面からがいい書かれているのに、

思わず『イヤンドキドキと呟いてましたから!!(爆)

駐車場からの帰り道に携帯で見てて、ほんと無意識で言ってたから!!

近くに人いなくてよかったわ~。

実は、数メートル離れてた人がちょっと振り向いてたけど・・・。

声に反応したのか、人が来たことに反応したのかはわかりません・・・まじで…?


その後、うたさんとのメールで、私ら妄想爆発しすぎ(笑)

どこまで行くの、私はーーー!!ってかんじです。

ちなみに私もうたさんと同じ、後ろから抱きしめてもらいたい派。(←聞いてないし)

そして、耳元で名前なんて囁かれたら・・・・んきゃーー!!!!(壊)

もうね、もうね、萌え死に決定よね!

ってこんな不埒な?妄想を夕飯を食べながら、ずっと考えておりました。

ある意味、おかずになってるのか?(爆)

いやいや、胸はいっぱいになるけど、腹は膨れんから(笑)

そんなこんな妄想、一人でも尽きないけど、

2人ならもっとヒートアップしちゃうのよねー。

ほんと、同じ趣味を語るのはすごいわ(笑)


それもこれも、まさやんがカッコよすぎるせいよ~!

って、メールでもこれで落ち着きました(笑)

あぁ、益々DVDでも構わんから、動くまさやんが見たくなってきた!

DVDは時間がないから、Yahoo動画でも見ようかしら~ラブラブ



名曲なんですね

いやー、まだ結婚式の余韻にちょっぴり浸っております。

ほんとにいい式だったんですよねーラブラブ


そうそう、披露宴の際に新郎新婦が選曲した曲が流れてたんですが、

『Your Song』『All My Loving』が流れてたんですよー。

もちろん、まさやんではありませんでしたがにゃはは;*

その時は、女性ボーカルだったかな?

誰が歌ってるのかはわかりませんでしたけどー。


でも、そんな曲が使われるってことは、有名な曲ってことなんですよね。

実は私、『Your Song』は聴いたことありましたが

『All My Loving』は、まさやんで知ったんですよね。

いやはや、無知で申し訳ないアセ

元々洋楽をあまり聴かない。

聴いても、友達が勧めるもの(ロック系)しか聴いてなかったんですよ。

あとは、何かの主題歌で使われてる曲しかわからん。

そんだけ、洋楽には興味がなかったんで、ビートルズは知ってても曲はメジャーなのしか知らんのさ。


だから、結婚式でこの2曲を聴いて、

ほんとに有名な曲なんだなーと改めて思っちまったよ。

だって、新郎新婦の2人には、まさやんのカバーアルバム聴かせてないもん(笑)


そして、ちょっとまさやんバージョンがよかったなーと

頭をよぎったのは、ここだけのお話てへ



Happy Wedding

24日の親友の結婚式、無事に終わりましたビックリマーク

もうすっごくいい結婚式でしたーーードキドキ

朝から晩まで幸せ空気満載で、こっちまで幸せな気持ちもらえましたニコニコ


挙式では新郎登場だけで、なぜか笑いが(笑)

でも、こんな和やかな空気が出るのは新郎の人の良さが出てるからなのよー。

新婦が出てからも、荘厳な空気でなく和やかムード♪

2人らしいほんわかとした挙式でした。

披露宴も色んなサプライズありで、楽しい披露宴だったし。

妹さんのギター始めて3ヶ月なのに、演奏うまかったし!

絶対泣かないと思っていた私も、両親への言葉でやっぱり泣かされたわー泣く


そして、この新婦の趣味が手芸でして、

この日のウエディングドレスが、新婦と新婦の母との合作!

ヴェールは新婦の妹作。

首飾りも新婦がビーズを使っての手作り。

ブーケは親友作と、どこまでも手作りなんですよビックリマーク

それがすっごく綺麗なのキラキラ

私のときも、首飾りとか作ってもらおうかなーにひひ


披露宴が終われば、私は余韻に浸る間もなく、2次会準備あせる

司会者との打ち合わせや、準備等々であっという間に2次会の時間。


一応、2次会の内容としては、

新郎新婦の入場し、軽く挨拶したあとにプチケーキカットケーキ

2次会のみ参加の人がいるから、再びしてもらいました。

このケーキを大きい台車で大きなフタをして、開けたらプチケーキ!

『ちっちゃ~い!!(爆)』って、爆笑をもらうつもりが、もらったのは失笑でした・・・ガクリ

あれは多分、あけるまでの説明が悪かったな・・・。

ケーキが小さいのわかったのが、前にいた人だけでしたからね。

その後、歓談がありビンゴゲーム。

今回のビンゴは人名ビンゴ。会場にいる知らない人の名前を教えてもらって書くという。

これで、我が新郎側の男ども、頑張ってましたよ笑

2次会なんて、ほぼ合コンと同じですから、ハハハマシュマロ

その後は、私の発案『宝探しゲーム』サーチ

新郎新婦に会場内にいる宝を持っている人物を探してもらうというゲーム。

1ヒントに付き、会場にいる人を当てるゲームなんですが、

これのヒントと誰を当てる人物にするかで迷ったんですよー。

やっぱり、新郎新婦ともに知ってる人物がいいですしねー。

そして、ヒントでは会場内の笑いを取らなきゃいけない。

かなり苦労しましたよ。

でも、頑張ったかいあってか、結構楽しく出来ましたチョキ

ヒントで、自己紹介メーカーが一番笑い取れたかなー。

新婦の自己紹介がなんとも、『2つのパンツをローテーションしている』○○さんですから(爆)

ちなみに、宝は新郎新婦の似顔絵です。

友人のお姉さん作で、すごく喜んでもらえました。

続いて、カラオケがあり、サプライズの新郎もあったのですが、

新郎、練習しておけ~(笑)

最後はビシッと決めてくれましたがねー音譜

そんなこんなで、楽しく2次会も終了し、ほっと一安心でしたよ。


その後は、23名ほどで3次会に行き、再び我が新郎側の男どもは、せっせと新しい出会いを見つけに頑張っておりましたとさ(笑)


2次会の幹事で苦労した日数 2週間

美容室での髪のセット代 5000円

2人へのお祝儀 ○万円

会場までのガソリン代 1500円

3次会の会費 3000円

その日もらった幸せな気持ち プライスレス



余談ですが、その日の私はほんとに別人に見えたそうです(笑)

メガネからコンタクトでも変わるけど、髪のセットがものすごかったからね。

頭の後ろのほうに、卵でも乗せてんじゃないか?ってくらい重かったもん(爆)



クレイマー、クレイマー?

昨日、念願のオズマガジンがきました~ラブラブ

昨日の仕事が終わるまでに電話がかかってこなければ

本屋にクレームをつけに行こうと思ってたのですが、

電話があったから、クレーム付けれない。

でも、なんで遅れたのかを参考までに聞こうと意気込んで

そして、半分軽やかステップで受け取りに行きました音譜


受け取りカウンターに行き、頼んだ品を出してもらうのに・・・・約5分。

普通はもっと早くに出てきません?

『あれ?』とか、『入って・・・きてますねー・・・』とか、

なんでそんなにかかるんだ?ってくらい、店員さん探してました。


ついに品物を受け取り、ここから尋問ターイム時計と思ってたら、

偶然会った友達が声かけてくるわ、後ろに人が待ってたしで、

悲しいかな、尋問タイムは取れませんでした・・・ガクリ

せっかく、クレイマークレイマーしようと思ってたのに怒る


で、念願のオズマガジンビックリマーク

家に帰宅早々あけてどこかなー?とペラペラとめくったら、

白シャツをきたまさやんがードキドキ

いや~、カッコよいじゃないですかラブラブ!

ものごっつ爽やかさんキラキラに写ってますよ。

うたさん、気に入りましたよんグッド!

でも、一言言わせてもらうなら・・・・。

白×白なんですねー。

違う色がよかったけど、スタイリストさんのセンスは間違いないもんねー。

あの中のTシャツの『E』以外に、何が書いてあるんだろ・・・うずまき

うーん、『MEN』?なかんじか?


そうそう!本日、12月12日のチケットが届きましたー!!

ドキドキしつつ、大きな期待を胸に封を開けると・・・・。

はい・・・はい・・・はい・・・。

もう聞かないでください・・・ゴロゴロ

1階席ではあるんですが、期待より後ろのほう・・・。

行けるだけでも儲けもの、過剰な期待しちゃいけませんな!

今回もノリノリで楽しんでくるべ~クラッカー


明日はついにの、結婚式おひなさま

なんだか私までドキドキしてきましたよーにゃゎゎぁ;*

今から、ネイルでもしましょうかねー。

明日はいつもと違う私がお目見えです(笑)





ビバ!アマゾン♪



結婚式の2次会で使用する、ビンゴの箱でーす!

今回のビンゴは人名でするから、箱がいるんですよね。

ちなみに、赤い包装と水色の花は家にあったもので適当にあしらいました。

箱は会社にあったいらない箱を奪ってきましたー。

ほんと、予算がないのがバレバレで(笑)

ビンゴに使用するカードももちろん手作り。

進行表は出来たけど、ビンゴの景品の包装はまだ。

あはは、ほんと裏作業いっぱいありますなー。


さて、本日も本屋から電話はありませんでした怒る

いい加減にして欲しいもんですなー。

まだ本屋に届かないってどないやねん!

明日の仕事が終わるまでに電話がなければ、本屋に文句言いに行ってやろうパンチ!

しかーし!

アマゾンは違うのさー♪

早速届きましたよーラブラブ

『SOUND DESIGNER』が~ニコニコ

表紙のハニカミまさやんにまずは萌えドキドキ

そして、中のまさやんにズッキューン恋の矢ラブラブ!

なんて男っ前なんですか、あなた!

内容は専門用語が多すぎてチンプンカンプンですが、

自宅を想像できそうな話が何個か出てきて、

それだけで読んでて楽しいなぁ~。

今回のツアーパンフを思い出しながら読むと、

もっと楽しくなりますね音譜


そして今回思ったのが、やっぱり手が綺麗だなー。

この深爪が、ギターを弾くには必要なんでしょうねー。

ちょっと普通の人から見たら、痛々しそうなくらい(笑)

この男らしいゴツゴツした指ってそそられますよねラブラブ

服装も、シワシワなのが逆にいい!

自宅に置きっぱなしにしてた服をそのまま着たみたいな(笑)

しかも何気に開いた胸元がセクシーハート


あー、オズマガでイライラしてたのがかなり癒されました音譜

これでオズマガさえ来たら、最高なんですけどねー。

はーやーく、こーいこーい、オズマガジンビックリマーク




そろそろキレてもいいですか?

結婚式の準備も徐々に整ってまいりました。

って、まだ仕事が遅いので、全部終わってないんですけどねーにゃはは;*

トラブルもすぐに解消できたし、なんとかなりそうです。

それで現在、ブログめぐりが滞ってる状態・・・がーん

来てくださる皆様、ありがとうございますありがとうございます

結婚式が終わったら、ブログ巡りを再開するぞー!


そうそう、ずっと本屋の取り寄せで待ってたオズマガ、どうなったと思います?

実は・・・・まだ来てないんですよ怒る

日曜に本屋に行った際に確認したら・・・

『19日に最新号が出るのですが、それが出てから取り寄せになるので・・・』

って、なんでさビックリマーク

普通、もう市場に出てる本なら、すぐに取り寄せできるだろドカン

よって、まだ手元に届いておりません。

皆さんは、オズマガはもう過去のこと・・・きっと新しい雑誌で盛り上がってることでしょう。

でもまだ私は、オズマガで停まってるんだよー泣き

うちの地元ではサウンドデザイナーも置いてなかったので、

昨日アマゾンで発注したんですよ。

アマゾン購入のサウンドデザイナーは本日発送したらしい。

(そんなメールが入ってました)

きっと明日、遅くとも明後日には家に届くはず・・・。

な・の・にまじで…?

オズマガがこんなに遅くなるってどないじゃーい怒る

うちの地元では一番大きい本屋で、まさやんの新しい雑誌が出たら

いつも立ち読みさせてもらってますが・・・・

今度から違う本屋で買物してやろうかと考えてしまいますよ。



小話 いっぱい

結婚式まであと1週間となりました。

昨日は幹事で集まり、会場の下見とビンゴの景品買い。

あんなに電気品、買いだめしたことないわにゃはは;*

1位は私も欲しいカラリオ・ミー音譜

でも、幹事は当たらないんですよねー。

はぁ、残念ですわしょぼん


さて、小話です。

というか、ただの独り言(笑)

金曜の夜に携帯が壊れたんですよー!

金曜に帰宅したのが夜の9時近く。

携帯の異変に気づいたのが、日付が変わってからでした・・・。

今日はメールも何もないなーと、携帯を開いたのが12時過ぎ。

画面が真っ暗なんですよねー。

もう電池が切れたんだと充電して携帯の電源入れてもつかない。

なんでー??と思ってたら、ほんとにつかないんですよ!

私何か・・・・したわ?!!

携帯を家の鍵を出す際に、落としました爆弾

でも、折りたたみの部分が欠けただけだと思ってましたガクリ

それからは焦りまくりですよ!

だって、土曜は幹事の人と会う予定。

なのに、携帯がお釈迦とは連絡とりようがないですやん!

ま、集合時間と場所は決まってたので、なんとかなるとは思いましたが。

で、私の携帯がFOMAだと思い出し、昔の携帯を探すことに!

携帯自体が壊れても、FOMAカードさえ壊れてなければ、

FOMAカードを入れ替えればいいんですからグッド!

しかし、私の苦労は水の泡・・・・。

昔の携帯を探し出した頃には携帯が復活。

なんで、直ったかと言うと・・・・。

兄が携帯の液晶を叩いたら直ったらしい・・・まじで…?

兄曰く、『電気もので、衝撃で壊れたものは再度衝撃で直るビックリマークそうで。

しかし・・・余計に壊れたらどないすんねん!

今回は直ったのでよかったですが・・・アセ

メールの返信が遅れた理由は実はコレだったんですよね。

いやはや、ほんとに壊れてたらどうしようかと思いました。


続いて、昨日のバスケで左ケツを強打しまして・・・泣く

ゲーム中に足を踏まれて、倒れましてね。

左ケツから倒れちゃいまして・・・。

昨日から、左ケツが・・・・

って、左ケツ左ケツって、私これでいいのか?

女なのに、これでいいのか・・・?

ま、結婚式までには治って欲しいですね汗


最後に、私の街はやはり田舎らしい・・・。

昨日は30分の間にキツネ、鹿、たぬきを見ちゃいました目

10時過ぎに2次会のことで友人宅に行ってたのですが、

家から車で10分の距離で、この田舎さっぷり。

友人宅の前に車を停めると、目の前にキツネがドキドキ

逃げていく途中で止まり、数秒見つめあっちゃいましたラブラブ!

かわいーいーハート

続いて、帰宅途中の道の脇に、立派なツノを持った鹿がしか

こちらなんか気にすることもなく、悠然と歩いてましたよ。

友人には、鹿にぶつかられ車が凹んだ人とか結構いるんで、

ぶつかられなくてよかったなー。

そして最後に、またも帰宅途中にたぬきが前を素通りしてきました。

ほんの数十分でこの3匹。

ま、地元が盆地なので、周りが山大山

獣に遭遇するのも簡単ですよー笑


というわけで、独り言でしたにゃ

これから再び2次会の準備に明け暮れたいと思いますグー



まーだーなーのー?

昨日のジャミロクアイの訳詞、喜んでもらえてよかったです♪

ほんと英語は難しくてよーわからん!

訳詞を読んでても、雰囲気で訳す場合もあるから、余計にわからないんですよねー。

今後、他の曲も見つけたら書いていこうかな。

ま、見つけたらなんで、期待しないでください笑


それよりもーー。

頼んでるオズマガがまだ来ないーー怒る

何でなのさー!

普通は頼んでから2日あったらこない?

なのに、本日で3日目・・・・。

本屋からまだ電話かかってこんー怒る

こんなに焦らせるなんて・・・・。

まさやんのバカーーー泣き

って、まさやんのせいではないか。

でも、まさやんの素敵なお姿を見るために、

取り寄せまでするんですもんねー。

よって、まさやんが素敵すぎるのが悪いビックリマークにひひ




ジャミロクアイ 訳詞

いや~、ジャミロクアイの訳詞って、探したけど見つからなかったわ。

どこかにありそうなのにね~。

ってことで、書いてみました。

長いので、頑張って読んでくださいね~。


『When You Gonna Learn』


今日のニュースを聞いたかい

世間の人々はゲームを始めようとしている

彼らは近代社会の犠牲者さ

ひどい状況になったもんだよ

この世の終わりが近づいてるんだ

すぐそこまできてるんだよ

僕らの子供たちの運命を救うには

従来の見通しをたてることが必要さ

その結果がとてつもなく深刻なんだ

僕らは偽善者たちの奴隷になってしまう


それを防ぐために僕ら友達同士

たがいに頼りあわなけりゃならないんだ

とても大変なことだけど

やめさせなきゃいけないんだ

みんなの目を覚まさせないといけないんだ

「そんなことはやめさせてくれ」ってね


今日のニュースを聞いたかい

僕のお気に入りのレストラン

メニューには大層な値段が並んでるよ

数がどうのっていうんじゃないけど

海には魚がすっかりいなくなってしまったんだ


そこにあった生き物をみんな

欲張りな連中が殺してしまったのさ

自然の法則に従ったほうがいいよ

でなきゃ自然は壊滅してしまう

自然より人間のほうが何もかも知ってるなんて

思いあがっちゃいけないよ

君らにできることといったら

自然のバランスを壊すことぐらいじゃないか

今や僕の生命までもが君ら次第さ


とても大変なことだけど

そんなことはやめさせなきゃいけないんだ

みんなの目を覚まさせないといけない

「そんなことはやめさせてくれ」ってね

とても大変なことだけど

そんなことはやめさせなきゃいけないんだ

みんなの目を覚まさせないといけない

「そんなことはやめさせてくれ」ってね

欲張りの連中は消え去るさ

そうでなきゃいけないんだからね

だからみんなそんなことはやめさせてくれ

君らに訊きたい いつになったら分かるんだ

そんなことはやめさせるべきだって

一体いつになったら分かるんだい?


こんな訳詞でしたのよ~。

いや~、文字写すの疲れたわ汗

この訳詞を読んで、ジャミロクアイの印象が変わったのよね~。

カバーは、ラテンチック?になってますが、

オリジナルはもうちょっと静かに訴えてるイメージ。


でも、まさやんが曲の途中で叫んでるのって、

地球の叫びをイメージしたものだったりしてね(笑)



原曲聴いてみました

こんばんは、結婚式の2次会準備以外にやる気が出ないゆきんこです。

多分、まさやんの初日ライブまでのテンションが高すぎて、その反動でやる気ナッシング爆弾になってると思われます。

だって、ライブに行くために日々頑張ってたもん!

来月もあるけど、チケットが手元にないせいか、やる気がでん。

そして、結婚式のビンゴの景品やら、なんやらの予算を考えると・・・・ムーーむっってなるのでござるよ。

なんとも予算がカツカツなもんで、あれやりたいけどこれやりたいけど・・・うずまき

ってなるのでござる。


そして、これが一番のテンション落ちる原因。

オズマガが、地元では売っておらん!

なんでだよーーー!!パンチ!

オズマガ京都は売ってるではないか!

やはり、私の読みどおり(当たって欲しくなかった)京都だから取り寄せたらしい。

月曜に行ってもない。火曜に行ってもない。

火曜に我慢しきれずに聞いたら、入荷予定ナシって凹むわ!

だから結局、昨日取り寄せを頼んだでござるよ。

明日辺りに、やっと手元にくるかな~?

コレ見たら、ちょっとはテンション戻るかも(笑)


そうそう、原曲聴きました耳

まさやんが今回泣きそうになったという、ジャミロクアイの『When You Gonna Laern』ですよ。

友達が、まさやんのYO!を車でかけてたときに、これってジャミロクアイ?って聞かれまして。

聞けば、ジャミロクアイのCDを持ってるらしくお借りしました。

私も、ジャミロクアイって聴いてたと思うんですがこの曲は知らんかったのよね。

しかもジャミロクアイって、バンドだったのね~。

ずっとピンでやってる人だと思ってましたアセ

で、原曲聞いて一言。

ほんと、カバーのほうがテンポ速いのね~笑

まさやんが苦労するっていうのも、うなずけるわ。


そして、初めて知りました。

この歌って、すっごい環境問題や犯罪?とかについて訴えてる歌なのね。

私、情けないけど、英語は中学レベルですにゃはは;*

もう、直訳しか出来ないわけですよ。

だから、『Mountain high and river deep』『とても大変なこと』

って訳だなんて知らなかったでござるよ。

知った後は、あぁこういう訳しかたなのか~。とわかりましたが。

タイトルの訳さえわからなかった女ですからね・・・。

『When You Gonna Laern』=『いつになったら気づくんだ?』

だそうですよ。

ジャミロクアイって、こんな歌を歌う人だったのね・・・。

他の曲の歌詞訳を読んでも、戦争についてとか書いてるのね。

もっと、若気の至り・・・な曲を書く人だと思ってました。

なんていうか、目からウロコでござったよ。

ま、英語がわからないからこんな状態なんでしょうが・・・。

ちょっと英語の勉強したいな~と思った今日この頃でした。




バタバタです。

コメント返し、遅くてごめんなさいあせる

もう、結婚式の2次会のことで、いっぱいいっぱいなもんで。


一応、金曜に幹事のみんなで話し合い、流れは決まりました!

あとは、ビンゴの景品やら他の準備物などを用意するのみ!

なんですが、これがまた大変そうで・・・・汗

だから、ブログの更新も滞り気味になりそうです・・・。

そして、皆さんのとこにも行く暇がなさそうな・・・。


まずは結婚式が無事に済むことだけを考えます!

たった一度の結婚式おひなさまいいものにしてあげたいですからニコニコ


そして、Oz Magazine。

まだ見つけられてません・・・ダウン

明日には地元の本屋で売られる予定なので、

仕事帰りにチェックしてくるぞ~!!


そうそう、本日の福岡でのライブに行ったまさ友さんから

今日のライブの感想が送られてきました。

何やら、前半はグダグダだったようで・・・?

でも、後半サイコーラブラブって。

そして、大阪ではしなかった曲も歌ったとか!

2階席の方は、デコを双眼鏡でバッチリ見たと言ってたし。

すっごく楽しそうだぁ~アップ

毎回どこかが違うのもライブならではで、できたら全部行きたい!!

な~んて、無理だから行ける所は行きたいですね~ひらめき電球


そう考えつつ、今は山崎時間もとれそうにない私なのでした・・・。



地域で違いますの?
前記事の結婚式の二次会ネタ、やはりビンゴゲームはかかせないようで。
助言いただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>
そして、まだまだ募集中です!
いいのがあれば教えてくださいまし~!!

でも、私の心は二次会どころではないんです!
うたさんイチ押しの『Oz magazine』、略してオズマガ。
これを探し求めて三千里…。
とまでは行きませんが、探しましたオズマガ。
友達と二次会のネタ探しに入った手前、早々に向かうことはできませんでしたが、
ネタ本を見終わったあと探しました。
そりゃもう、雑誌棚の隅から隅まで!

女性誌の棚 男性誌の棚 はたまたパチスロの棚まで
それこそ『こんなとこにあるはずもないのに~♪』ですよ。

あるのはオズマガでも『京都特集』10月22日発売分。
地元ネタだからまだ置いてんのか?
さっさと新しいのも置けー。
と、結局どこにあるかわからなかったので、
オズマガ京都版を持ち店員に聞くと…驚きの回答が!

調べてもらうとオズマガは月2回発売らしい。
そして次回発行が第2月曜とのこと。
11月5日はもちろん第1月曜。
第2月曜は12日になりますよね…

『えーっ!嘘やん!だって佐賀ではもう売ってるねんからー!!』
と心の中で大否定。
でも店員に言う勇気はなく、スゴスゴと退散してきました(/_・、)

食事のあとに友達にコンビニや近場のスーパーに連れてってもらったけどなし。
悲しみで帰宅したけど、諦められん!
再び夜遅くに本探しの旅に行ったが成果なし。
他店のコンビニも寄ったけど、オズマガのマナー本はあるのにオズマガないし。

昨日も地元の本屋2件回ったけどなかった…○| ̄|_
マジで、来週発売なの?
関西のみ?それとも地元限定?
オズマガって、全国誌じゃないのかよ~!!°・(ノД`)・°・

と、ブログに愚痴をこぼしてみました。
本日も二次会の相談会でパソコンが開けそうにないよ…。
ってなわけで、携帯からの更新でした…。

緊急大募集!!

昨日のライブは、歌詞が飛びマクリマクリスティアップで、

照れ笑いのまさやんがたくさん見れたようで。

初日は間違わなかったのに、なんで2日目で間違うのよ~泣

私もまさやんの照れ笑いが見たかった・・・ガクリ

次回の12月12日を期待しますか。(って間違うことを期待すな!)


さて、冒頭の緊急大募集なんですが、何かと言うと、

結婚式の2次会でするゲームやら、催し物です。

いや、今月末に友人の結婚式があるのですが、

急遽、2次会の幹事に指名されてしまって・・・あせる

今まで2、3回ほど式には出たことありますが、幹事は初めて。

しかも、来週の土曜までに全部決めなきゃいけないらしくってがーん

んなもん無理じゃあ~!!!

って、言いたかったのですが、大切な友人の結婚式。

結婚する新郎新婦はどちらも友達男の子女の子

(思えば私がキューピッドだったのかもしれない恋の矢

そんな、親友と呼べる友達の結婚式(2次会)やっぱりいいものにしてあげたいビックリマークグー


でも、会場の広さ、時間、人数、予算とか、何にも教えてもらってないんですよね汗

私は新郎側の友人代表としての幹事で、新婦側の幹事が人数などを把握してるらしい。

ただ進行は何も決まってないから、催し物を考えてって。

金曜に集まって相談するのですが、それまでには案を出さなきゃいけないのよ~!


そこで、思い出したのが、このブログ。

ここには、結婚されてる方もいらっしゃるし、現在進行形で結婚式に呼ばれている方もおられるはず!

人生の先輩の皆様!

結婚式の2次会でこれはよかったというような、ゲームや催し物などあれば教えてください!

迷える子羊に、知恵をかしてくださ~い!ヒツジ(え?子羊じゃない?そこは軽く流してあせる)


今から、新郎側幹事の友人と2人で本屋にそれらしき本を探しにも行きますが、アイディアは多いほうがいい!

些細なことでも構わないので、宜しくお願いいたします~お願い


そして、金曜に相談会をすると決まったあとに気づいたことが・・・。

金曜の夜10時から、まさやんがラジオ出演するんだった・・・がーん

今、いろいろなところで出られてるラジオの中で、唯一私が聴ける番組・・・・ぐすっ

悲しいですが、今回は友達のために諦めます泣き

もしくは、10時までに終わらせて聴く!

って、無理やろな。


というわけで、本屋巡ってから夕飯ついでに相談してきます。

でも、本屋で私が一番初めに向かうのは、オズマガジンのところドキドキ

うた調査員の報告によれば、買い!だそうです。

ラジオは諦めるから、本だけは・・・本だけは・・・。

あぁ~、まさやんで頭がいっぱいになって、相談どころじゃなくなるかも笑

って、あかんあかん!

友達のために頑張るでぇーーーグー



COVER HALL TOUR初日

みなさん続々とレポや感想を書いておられるようで。
私は相変わらずのノロノロスタートで、書いてきましょうかね~。

初めての単独ライブ&初ツアーライブ
どうだった?って聞かれたら、そりゃあんた!
良くないわけねーよ!
と声を大には出来ないんで文字を大にしてみました(笑)

もう終始格好良くて、時々可愛くてドキドキ
わたしゃあんたに首ったけ!(爆)
もうメロメロにやられちゃいましたラブラブ!


内容はネタバレになりますんで書かないでおこうかな。
一言言うなれば、白スニーカーではなかったよ(笑)
いや、これにこだわる人がいるからね~、ね音譜うたさんにひひ
これを報告したところ、早々にアップくれました(笑)
服装とか言ったら、これからの人の楽しみが半減だろうから、
初日ならではの?出来事だけ書きましょうかね。

何って?気になる?
あのね~、まさやん立ち位置間違えてました(笑)
ゲンちゃんに「初日だからね~(笑)」って突っ込まれてましたよ。
そんなゲンちゃんも間違いをおかしましたが、それは秘密にしようかなにゃ
だって、ネタバレになっちゃうにゃはは;*
でも、私、どんだけまさやんがカッコいかったか、可愛かったか、言いたくて仕方がない!!
もう喉からスピーカー出しちゃうぞカラオケアップなくらいに(爆)
んなもん出るわきゃありませんがね。
しかし、今は我慢の子。みんなが観てから、語りたいと思います~にぱっ♪*

そして、私、まさやんのあまりの可愛さに我を忘れ、隣のmikaさんの邪魔までしてました(#´`#)
いや、邪魔というか…同じ気持ちを味わって!といいますか…。
双眼鏡をずずいっ!と渡して、『可愛いから見てビックリマークって…。
はい、壊れかけでなく、完璧壊れてました(笑)
mikaさん、私の唐突な行動にびっくりされましたが、同じ気持ちになってもらえたようでキュン…
今日も参加のmikaさんは今日もやるかばっちり確認してくるそうですグッド!
中身を言わないから、みんな何が可愛かったか気になってることでしょう。
うふふ、皆さん生で確認してくださいね~ハート


余談ですが、まさやん似のあの方も来てましたよ。
公式のまさやんに似せた赤チェック着てはりました。
そして、私はたまたま青チェック…「色違いだよ~笑」とまさ友さんに言われ、複雑な心境になったのは言うまでもありません。



車窓から…
ただ今、ライブ会場に向かっている電車のなかです。
あいにくの雨模様になってきました。
晴男の威力も降水確率70%には勝てないか(笑)

さぁ!あと数時間後にはライブですよ~!
もう、昨日からドキドキしまくりで昨夜はあんまり眠れませんでした。
子どもの遠足の前日かよ!
なくらいになって、案の定寝坊…しそうになりました(汗)
それで現在、睡魔と戦い中なのは言うまでもなく…(爆)

まさやんにハマって、早8ヵ月…
今までライブには嬉しいことに4回も行かせていただきました。
しかし、今まではオーキャンや夏フェス、しこちゅーと
他者との絡みのあるライブ。
約2時間、まさやんオンリーのライブって初めてだ!
と、さっき気付いた私。
遅すぎだよ…( ̄◇ ̄;)

ってなわけで(どんなわけだ)
初の単独ライブ&初ツアーライブ、楽しんできまーす!!
あぁ、今までもドキドキだったのに、
2時間ものドキドキ、耐えられるのか?私の心臓!

屍と化してる人いたら私かもしれません(笑)
逃げずに助けてくださいね(爆)

嬉しいやら悲しいやら

うふふ~ん!

いよいよ明日(もう今日ですが)は待ちに待った

COVER HALL TOURですよ~ドキドキ

嬉しいことに、初日に行けることになりまして。

もう、ドッキドキのワックワクですよ~ラブラブ!

今は、グッズで何を買おうか悩んでおります。

そして、昨日昼間半日、DVDのコピーに散々費やしたのですが、

断念に終わりました・・・・ガクリ

何が悪いのかわかんないし、説明書も英語だからわかんないしまじで…?

半日費やして、コピーしてもボロボロってどないや!

もう泣くしかないですわ・・・泣く


そして、本日もうひとつ悲しいことが・・・。

私の愛車に愛車に・・・傷が・・・爆弾

このところ全く洗ってあげてなくて、しかも先週バーベキュー近くにおいてたから

ボディが油ギッシュがーん

ほんと洗わなきゃやばい状態でして。

で、本日洗ってやろうと、バーチャン宅に行きバック中に・・・。

いつも通り、右に切ってバックしたつもりが、浅かったようで。

気がつけば、ガリガリガリっといや~んな音ががーん

左の後ろのタイヤの泥はねよけ辺りをガッツリ擦ってました。

パッと見は、下の方なんでわかんないんですが、

放置したら確実にここから錆びてくる・・・。

はい、明日はライブで行けないから、明後日に車屋さん持っていきます。

ちなみに、洗車だけは済ませておきましたよ(笑)

あぁ~、愛媛まで連れて行ってくれた、大事な愛車が・・・車

これからも色んなとこに連れて行ってもらう予定なんで、

大事に大事にしなきゃいかんね。


明日はライブで嬉しいドキドキはずなのに、車の傷で悲しい・・・泣き

心は複雑ですな。



パソコン漬け

昨日は、夕食後から爆睡。

会報がきてたのもわかってたのに、睡魔に勝てませんでしたゴロゴロ

気づいたら12時・・・・どんだけ寝てんだよ私。

しかし、会報を読んだら今回のドクダニズムで語られてましたね。

ってことで、どんだけ寝たってOKってことで(笑)

その後、1時過ぎに再び就寝し、今朝起きたら10時でした(爆)


そうそう昨日は、私にも不意の山崎が来ましたよ。

うたさんのブログでも書いてましたが、朝からとくダネでちらっと写ってましたね~。

私はその時は、着替えの最中ジーンズ、「服部・・・」と聴こえた瞬間にテレビにダッシュ!

しかも、私は下のズボンも穿かずに直行(笑)

後ろから母に、『ズボンはいてから行きなさい。』と言われましたが、そんなの聞いてる暇はない!

そして、小倉さんのコメントを聞く余裕さえない!

おかげで?よしまさ事件は聞かずに終わりました・・・(笑)

でも、ちらっとだけでも朝から見れて嬉しかったな~音譜

SONGSのときに着てるのに似てた白シャツでしたが、似合ってましたね~ドキドキ


そして、たった今、不意の秦に会いました。

この記事を書いていたら、外から爆音の秦君が・・・。

赤に近い、ピンク色のストリームが「鱗」を垂れ流しながら、信号待ちしてた車

TVからかと思ったら、外かよ!

しかも、あまり趣味がいいとは言えない車の色でした・・・。

でも、秦君、着実に売れてきてるようで・・・よかったねにゃ


あと、昨日『Player』を立ち読みしに行ったんですが・・・どこにまさやん書いてあった?

シカオちゃんは発見できたけど、まさやんがどこにもいな~い泣

私の見ていた雑誌が違うのか?と携帯サイトで見たけど、やっぱ『Player』。

すべてのページを見たんですが、わからなかった・・・ガクリ

誰か見つけた方、どこら辺にいたか教えてちょ~!!


さて、本日は朝から誰もいな~いラブラブ

うふふ、今日も山崎時間が取れそうだわ~にぱっ♪*

でも本日はパソコンをいじる予定。

以前、eriさんに教えてもらったDVDの本を買ったのに、インストールする暇なくて。

今日は夜のバスケまで時間があるので、じっくりやりたいと思います!

もちろんBGMは COVER ALL YO!&HO!ですねギター





至福の時間

カバーアルバム出ましたね~ドキドキ

もう、どの曲もすっごい良くて、

かぁっこいいぃ~ラブラブ!

って言葉しか出てきませんよ。

昨日のSONGSも、良かったぁ~ラブラブ

服部先生のアレンジの「さらば~RESPECT~さらば」も、STRINGSかっこよかったですね!

あぁ、ボキャブラリーが貧困な私はこんな言葉しかでてきませぬ・・・。


そんな、SONGSまでの昨日の夜は、山崎時間を堪能しておりましたニコニコ

上の兄と母は仕事、下の兄は飲みに出かけていて、絶好の山崎時間!

いつもは兄にTVを占領されているので、今しかねぇグーってことで。

7時からSONGSを見終わるまで、ず~っとまさやん観てましたハート

久しぶりにゆっくりまさやん観れたよ~にぱっ♪*

おかげで?本日一日始終笑顔ですよにひひ

会社ではずっと、カバーを口ずさんでましたし。

些細なことで、どんだけ気分上々の人なんでしょうか(笑)


本日も兄がいなかったので、1時間ほど堪能させていただきましたラブラブ

観るたび&聴くたびにハマっていく自分がいる~音譜

そして、壊れていく自分がいる~(笑)

でも、幸せだからこれでいいのだビックリマーク

さて、ツアー初日ライブにも行ける事が確実になったし、

予習も含めて、本日も聴きながら寝ましょう。

今日はどちらを聴きながら寝ようかなぁ~。





