NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


っで、今年は?

昨日はバスケの忘年会でした~ビール

4時間くらい、居酒屋で総勢17名でどんちゃん騒ぎぃやったーぁ

いや~、楽しかったですね。

やっぱ飲むなら楽しくないと!


っで、今年はですね~。

そりゃまさやんに始まりまさやんに終わる!でしょうか。

2月の終わりにまさやん目覚め、それからはあれやこれやと激動の2007。

北へ南へ東へ西へ。

ブログを始め、多くのまさ友さんと知り合え、ライブで7回も生のまさやんに会えた!

その中には超至近距離とも言える場所まで行けました。

それもこれも、いい友達に知り合えたおかげです!

今年だけで、どれだけまさやん関係で遠征をしたことか。

そのたんびに、母にはあきれられましたが(笑)

でもその分、素晴らしいまさ友さんたちに知り合えたと思ってます。

まるで昔からの親友かと思えるような人たちにまでニコニコ

本当に、素晴らしい出会いの年でした!!

みなさま本当にありがとうございますありがとうございます

来年もこんな拙いブログですが、細々くやっていきますんで(笑)

よろしくお願いいたしま~す。

そして、まさやんラブラブ

来年も私たちを熱くさせてください!(え?これ以上はヤバイって?)

最後の最後までBBSで、楽しませてくれるなんてニクイ男ですニヤッ

本日も書いてくれないかしら?

今もジャックダニエル片手に、飲んでおられるのかしら?

書き込みない~がーんって凹みつつ?なんでやー!怒るってジュンにでも絡んでるのかしら?

いやん、可愛いじゃないドキドキ(←バカ)

あぁ、やっぱり最後の最後までまさやんの妄想で今年は終わっていくのね。

そして、来年も妄想に拍車がかかるのかしら?


本当にこんな妄想バカですが、みなさま

来年もよろしくお願いいたしますねマシュマロ

それでは、よいお年を~ごーん




仕事納め

今日で今年の仕事が終わったぁ~ぃやったーぁ

その分、ほんっと今日は忙しかったよ~!

もう電話が引っ切り無しにかかってきまして・・・・。

主に上司なんですけどね・・・・アハハーンあへへ

ま、それも終わったし~♪

あとは家の大掃除を残すのみ!

って、たぶんこれ今年中に終わりません。

予定がね、いっぱい入ってるのさー。

忘年会やら友達との遊びやら、餅つきやらで(笑)


そして本日、前回ネットセキュリティーに阻まれて出来なかった

親戚のオバチャンのドコモの応募完了しました~おんぷ

行く暇がないなーと思っていたら、幸せは向こうからやってきました(笑)

丁度、こっちに来る用事があって、うちにも寄ってくれたの。

で、見たら905シリーズに変わってましたわよ!

ほんとに買ったんかいえっって、びっくりしちゃった。

そして応募もすぐに完了し、あとは当たるのを待つのみよ~笑顔

きっと何かと運のいいオバチャンは当たるに違いない!


そして現在、『今すぐ歌いたいカラオケヒットソング』を見ております。

さっき、次長課長の河本さんが、リンダさんのバックでタンバリン?を

鳴らしてて、まさやんのときもこんな風にしてたのかなー!って思ったり。

しかし、ほんと今すぐ歌いたいカラオケソングですよね。

今すっごいカラオケ行きたいもん!

家では大熱唱できないですからねー。

カラオケって、しこちゅーで山崎カラオケして以来行ってない。

大抵、2ヶ月に1度は行くのにまだ行ってないなー。

カラオケに行きたい=ストレス大ってことなので、

ストレスが溜まってないのはいい事なんですけどねにぱっ☆

あー、でも今、めっちゃ歌いたい!!


ちなみに、まさやんの曲が出て来ないかな~って、淡い期待を抱いてます(笑)

シカオちゃん作詞の、『夜空のムコウ』は流れたけどねー。

ただ、まさやんの曲は難しいと定評だから出てこないだろうなー。

でも、『ワンモア』なら・・・・なんて・・・。

番組終了まであと15分・・・・出てくるか?






なんて小声で歌ってたりするけど(笑)

兄が隣で寝てるから、声張って歌えないんだよー。

本日は夜勤だから、いなくなったら大熱唱してやろうかな(笑)



ハマりました

今日は仕事納めの1日前。
だからってわけじゃないけど、今日は荷物が多かったのさ。
で、梱包材のプチプチ、皆さんもよくご存知だと思います。
あれって潰すのがなんであんなに楽しいんでしょ(笑)
荷造り終わった時に余ったプチプチをふと1つ潰したら・・・・・
楽しくって、つい全部潰しちゃいました(爆)
大きさ的に約30センチ四方くらいのを1つずつね(笑)
プチの1つの大きさが親指大くらいだったから、そんな時間かからなかったけど
仕事しろよ!ってかんじよね。
一応言い訳すれば、仕事が全部済んですることなかったのー、アハ。


って、今日言いたかったのは、プチプチじゃないよ!

ハマったのはオーガスタの罠にハマリました・・・・。


昨日軽くは書いたけど、ツアーファイナルTシャツを予約するために、

ダッシュで家に戻ってきた私。

そして、いざ予約を~ビックリマークと見てみたら、

昔のパンフレットまで再販になってるじゃないですか!!

え~!!時間がないのにーーーあせる

と思いつつ、チェックチェックーサーチ

そんな時に限って、電話がかかってきたりするんですよねー。

お相手は、懐かしいお名前のポール美穂

今度の中学バスケのOB会の件で電話がありまして。


ポール美穂『○○ちゃん(本名)、久しぶり、今いい?』

ここで断ればのに・・・・

ゆきんこ『いいよー!(頭の中はTシャツ)』

ポ『えっとね、今度のOB会なんだけど・・・・○×☆*(聞こえてない)』

ゆ『ふんふん。(適当に相槌)』

ポ『でね、○○ちゃんと○○ちゃんが、○×☆*(馬耳東風)』

ゆ『ほ~、へぇ~(かなり適当)』

ポ『っていうことやねん。』

ゆ『え?えっと、私はどうすればいいの?(聞いてなかったからわからん)』

ポ『え?いや、一応今の状況を話しておこうとしたんやけど・・・?』

ゆ『あっ、そうなん・・・じゃああの件は?』

と誤魔化しつつ、話しておりました(笑)

そしてこの間、ずっとネットでTシャツやパンフレットを見ておりました(爆)

アハハ、ポール美穂ちゃんごめーんahaha;*

そのあと香川にライブで行ったこと、しこちゅーのメンツに会ったことを話したら、

みんな元気?私のこと覚えてくれてるの嬉しいわ~音譜って言ってたよ笑顔

今度、会いに行くよって言ったら、よろしく伝えてってさ!

で、こんな話をしつつも脳はネット予約でフル回転うずまき

このときばかりは、私ってすげーって思ったわ(笑)

約5分間の間、私の脳は通常使ってる倍の脳を使ってただろうね!


そして、今回注文したのは、Tシャツ(ピンク)とHMAのパンフレット2種類。

見事にオーガスタの策略にハマッタのねー。

でも、HMAのパンフはオクにもほぼ出てないから、欲しかったのよ~♪

他のなら、まだオクで手に入りそうですし(アハ、正規で買えって?)

シャツだけ購入しようと思ってたのに・・・・樋口一葉さんだけの出費だと思ってたのに・・・・

あれよあれよと、福沢諭吉さんが私の手元から去っていくこととなりましたとさ壱万円 一万円 札 金

オーガスタ、なかなかの策士ですなキラキラ



初、代行

3連休は最終日のクリスマスイブのみ、有意義に過ごせたと思います。

恋人はサンタクロース音譜なんて人はいないので、

朝から夕方まで、ガッツリ山崎時間堪能できましたよ~ラブラブ

ずっと見たかったシスターまさやんをやっと見ることが出来ました!!

いや~ん、かーわーいーいーーードキドキ

ちょっとリハでは人様には聞かせられないことも言ってましたが、

こんなお茶目さもかーわーいーいー(はあと)のさーーー!!


そして昨日は、ツアーファイナルTシャツがネット販売開始!

ということで、一日バタバタしておりました。

このネット販売が、午後6時開始。

午後5時45分に仕事終了で家に直帰し、

ネット予約だけして、6時半からの懇親会に行ってました。

昨日は世間で言うクリスマス。

しかし、私にはそんなの関係ねぇ!ですよ。

会社の懇親会、しかもかなり上の上司も一緒にです。

緊張して食事も美味しくなかったもん。

カウンター奥の個室で懇親会だったのですが、

トイレにたった際に、カウンター席のカップルを見て、

『なんでこんなにカップルが多いんだ?』

って思いましたもん。

で、ふと気がつけば、あぁクリスマスやん!ってうぅー

私の気分はクルシンデマスですからね。


しかも~、初めて代行というものを使いましたよ!

おっさんたちと飲むつもりなんてこれっぽっちもなかったのに、

上司に飲めって言われたらね。

断れませんよ・・・・ガクリ

で、初めて代行を使って帰りました。

あれってやだね!怒る

知らないおっさんと2人で自分の車に乗るんですよ!

しかも、私の愛車を運転するのはおっさん!

もう二度と使うものか!と思いましたよ。

これが、女性ドライバーなら許せるんですけどねー。

代行で、女性と男性のコンビでしてくれませんかね。

で、女性の客の場合に、女性が運転するという。

おっさんは、駐車場までの10分間のうち、最初の5分は無言・・・。


特に話す気なかったからいいけど、間が持たんわ。

あー、思い出し凹みしてきたよ・・・。


そして、本当は昨日記事の更新したかったんだよー。

私もアレを言いたかったのさー!

なのに、なのに、昨日は酒飲んだせいで爆睡ぐぅぐぅ

朝までグッスリでしたわよ。

というか、上司との酒の席で緊張疲れだと思われる。

でね、アレを言いたかったのさ!

私も言いたかったの、メリー栗きんとん!って。

あっ、1日過ぎたけど言っちゃった・・・・。

言うつもりなかったけど言っちゃった(←嘘付け!)




イブイブ

こんにちはみなさん、3日ぶりの更新です。

いや~、今頃燃え尽き症候群が襲ってきたのか、ただ今何にもやる気が起こりませんかお

1週間と1日前には香川で恐ろしいくらいテンション高かったのに・・・。


そして、ダラダラとしている間に、

まさやんの新曲発表情報が流れ込み、

ツアーファイナルTシャツが売られることを知り、

本日の千秋楽で新曲を歌うとまで

情報が入ってきたときはな、何やと~!!!とテンションあげあげだったのに、

今では老人と化してます(笑)

毎週末ごとに何かと予定があって、それを楽しみに生活してましたが、今週末は悲しいかな予定なし。

クリスマスイブを含む、今週末に予定ないのが一番悲しいよ・・・ガクリ


ってことで、本日が千秋楽。

ってことは、そう、誕生日おめでとうまさや~んドキドキ

会場に行けるわけでもなし、現在コタツでまったり中kotatsu*

ここからまさやんの香川ライブを思い出しつつ、ツアーの大成功を祈っております。

そして私は、まだ全く手もつけてない、年賀状をせっせとしたいと思います・・・。

今日、明日で終わるかしら??

ついでに私はダラダラモードから抜け出せるのかしら・・・・?





3回の恐怖

さすがに3日連続は夢は見なかったようです。

今朝は気づいたら朝でしたー。

なんで、まさやんが出てくる夢を見せてくれんのだ。

お姫様抱っこされたいよ~!!(←え?違う?)


本日は会社帰りにバーチャン宅に行ってました。

それは、親戚の伯母が来ていたから。

そう、伯母もドコモ使用者なんですよ~♪

で、ぜひ応募させてもらおうと、言った次第で。

しかーし!問題発生?!!

伯母がネットの暗証番号を覚えてない・・・・。

初期設定のままのはずー。

なんていうからー、

?初期設定の番号→ダメ。

?誕生日→ダメ。

?最終、自分が暗証番号として他ので使ってる番号→ダメーーーーNG


はい、ネットセキュリティーに引っかかり、無理になりましたガクリ

音楽をダウンロードもしない。

ネットで検索や、サイトに登録さえすることない。

まったく使うことがなければ忘れますわな汗

この伯母はそろそろ新しい携帯に変えたいらしく、

この前発売した、905シリーズを買いたいらしい。

905シリーズって・・・・5万はするよ!!えっ

それを言っても、『新しいのにしたいし、ポイントがあるから~。』

って、いやいやいや、そんなお金があるなら私のまさやん資金にくれ!(爆)

なーんて、そんなのは無理ですがね。


明日一度、ドコモショップに行ってあるか確認するらしいが、

その時に暗証番号も作り直してくれるよう、頼みたいと思います!

そして、再びチャレンジ!!

まさやんのためなら、え~んやこ~らグー



四国の埋蔵品

久しびり~に2日連続で夢を見たよ。

覚えてたって言ったほうが正しいのかしら?

夢というか、金縛りですが・・・。

寝てたら、体がなーんか苦しい・・・まじで…?

上に何かが乗ってるかんじ。

うーんとうなるが、瞼も重くて開けれない。

すると急に誰かに運ばれる感覚が・・・・?

脇に抱えられて運ばれてる?

しかし私の体はグテッとすることなく、まるで床に寝てるかのようにピシッとしてる。

仰向けになって、担架に乗ってるかのようです。

でも、足元にスースーと風を感じる。

だからほんとに運ばれてるような感覚なのさー。

怖くなりつつ、逃げなきゃと必死になって運んでる男(だったと思う)の

顔をガリガリと引っかいてやったら、金縛りは解けました。

そして恐る恐る目を開けると自室で普通に寝てました。

って、当たり前よね。これで違う場所にいたらマジで怖いわ。

あんなリアルな夢はほんと久しびり~だったわ(笑)

体が疲れてるのかしら?

まさやんに運ばれるなら、抱えられても、俵持ちでも、姫抱っこでもドキドキどれでもいいわラブラブ!

って、ハイ妄想バンザイ笑


さて、本題に入りましょうか。

本日は香川での戦利品をご紹介~♪

今回の香川行きも愛車のフィットちゃんで、みなづきさんを乗せ行ってきました。

遠出なんて滅多にしないし、香川なんてこんな時くらいしか来ない!

ってことで、下道を走ってる時に、見かけた古本屋さんに寄りながら走ってました。


本州では?6のイノッチくんと対談している『壱語壱笑』が載ってる雑誌を発見。

みなづきさんが購入されてました。

これに載ってる写真、写り方がなーんかアイドルチックなの(笑)

やっぱりイノッチが一緒だから?にひひ

写真を見て思わず噴出しそうになったけど、これも愛ですから(爆)

本州での収穫はそのくらいで、高速でいざ四国へ。

高松ではやわらかい月を発見し、購入。

初日はコレくらいでした。


そして夢のような(夢じゃないけど)ライブが終わった次の日。

マリさんとお別れした後に、丸亀にある美術館に行くことに。

自分が芸術肌で無いことをヒシヒシと痛感させられたあと、丸亀駅前をブラつきました。

ここでね、嬉しいことがありまして♪

商店街自体はすんげー錆びれてた、じゃなくいいかんじの落ち着きで・・・・ahaha;*

でもそんなCD屋さんのほうが、意外に掘り出し物があるよねー。

って、話していると、ほんとにCD屋さん発見!

パッと見、大丈夫かと思いましたが、ギターの置いてるし(ウクレレも)

部活帰りのギターを持った学生さんがレジのオバチャンと仲良く話してました。
あら、意外と大丈夫みたい?

それなら~と、店内を物色すると・・・・心拍数の通常盤発見!

まさやん?ってか、オーガスタ関連が結構置いてるなー。

棚がアルバム・シングル・限定盤と分かれており、限定盤のところには、

まさやんのシングル(DVD付き)がほぼ置いてありましたよー。

私が見逃していた福耳の10 Years Afterも置いてあったしー。

レア物いっぱいじゃん、この店~♪

会計していると、横にポスターが傘たてに立ててある。

よく見るとCDを買ってくれた人にタダで贈呈とか・・・・。

まさやんのなんかないよね~。なんて思いつつ見てたら、あるじゃない!?!!

キャー、ADRRESSのときのポスターだーラブラブ

オバチャン曰く、娘さんがまさやんが好きで、オバチャンがシカオちゃん好きらしい。

なので、オーガスタ関連は結構仕入れるとの事。

なんて素晴らしい店!やるじゃな~いにひひ

ポスターも貼り出し中はダメですが、予約をしたら取った後にくれるそうです!

いや~、あんな錆びれた商店街でこんな素晴らしい掘り出し物に出会えるなんてクラッカー

みなづきさんと2人でブログネタやー!!って、言いながらテンション上がってました!

そして、ブログにちゃんと書いたぞー(笑)


その後も古本屋に寄ったけど、良さげなのはなかったなー。

コイルの2人の若かりし頃の写真には大爆笑しましたが(爆)

びっくりですよ、着ぐるみ着てた笑顔しかもサダさん、うさぎだし!

ヨウちゃんはサラリーマン姿が笑えたよ。

みなづきさんを送り届けた後も、一人で何軒か巡ったけど1冊しかなかったなー。

古雑誌を探すのは難しいね。

でも今回の掘り出し物は、かなりレア度高いもので大満足♪

少しずつ少しずつ行動範囲を広げつつ、古本屋巡りを今後も頑張ってみまーす!



待ってましたー。

本日も香川でのまさやんのライブを反芻し、にやけております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

はじめてのチュウを歌いながら~♪

まさやんは自分なりのアレンジされてて、その節で歌うと思い出すのよ~!

あの音源が欲しいー!!


そんな昨日、見た夢を・・・・。

大勢の人で野球をしてました。

3~4チームあったかな?

その中にあのパーマの、あのパーマの・・・・・大○洋がいた・・・。

ちっげーよ!!ドカン大泉○じゃねーよ!

私が夢に出てきて欲しいパーマの男はお前じゃない!怒る

とんだパーマ違いでした・・・。

大○洋がバッターボックスに立つんだけど、ずっとあーだこーだとピッチャー相手に口げんかを吹っかけてまして・・・。

いい加減に投げさせろと、なぜか蹴りを入れにいく私・・・って夢ですから!

現実の私は男の人を蹴るなんて、そんな野蛮なことは・・・・はい、しますね(爆)

タメで仲良しの友達なら確実に蹴りを食らわしとるでしょう。

と現実の私のイメージダウンをしてどーする(笑)

基本、女尊男卑なので、女の人にはすこぶる優しいので安心してくださいにぱっ☆


さて、本日はライブ前後のこと。

入り待ち出待ちです。

実は今回、初めて出待ちというものを体験してきました。

こんなの次の日が休みで泊まりのときしかできん!ってことで。

そして実は・・・入り待ちの人たちの前を車で通り過ぎたのは私です(笑)


みなづきさんの相方さんのマリさんと高松で合流すると、ホテルのチェックインまで時間がある。

じゃあ、時間までブラブラしようとのことで、まずはライブ会場の前を通ることに。

「ここだー♪」なんて言いつつ、駐車場が見えたので、入ってみようと曲がったら・・・・。

10名ほどの女性の方と、2名の黒服さんが並んで立ってました。

「入り待ちやー。」と思いつつ、チラッとその人たちを見ると、向こうはガン見目

そりゃまさやんが来るであろう時間の前辺りに、曲がってきたらそうなるね。

何もなかったかのように通り過ぎましたが、内心ドキドキしてました(笑)

で、近くで買物をしたあと再びホールの横を通ってホテルに行くことに。

さすがにまた駐車場まで行ったら不審ですからねー。

私の車は目立つ色なんで下手なことは出来ん。

ま、行ったら誰もいませんでしたけどー(笑)


さぁ、時間は夜に突入。

出待ちは入り待ち遭遇組に、うたさんとeriさんも混じっての5名で行ってきました。

場所まで今回初めて会うことのできたbuckcherryさんに連れていってもらってー。

buckcherryさんは内緒でブログを読んでたりしてたんで、お会いできて嬉しかったですよ♪

今度はぜひ、ライブ後の打ち上げもしましょう!って、私ら妄想組についてこれるかな?


出待ちでは、入り待ちよりも人数多くて、30~40名ほどいたのかなー?

夜も遅いので、静かにしてくださいと、スタッフの方が言ってましたが・・・。

すいません、多分うるさかったのは私たちのグループ(主に3名)だと思われますahaha;*

でもあれでも、静かに話してたほうだと思うんですけどねー笑

待ったのはたぶん30分くらいでしょうか?

黒い車に乗って、機嫌の良いまさやんが手を振りつつ去っていきました車DASH!

時間的には、ほんとあっという間の数秒です。

途中、ファンが手を振ってくれたさまやんに嬉しくて『キャー!!』と声を出したのに、

『しー。』って、唇に指を当てる仕草もありで可愛かったなーラブラブ

熱烈な方は、途中まで去っていく車を追いかけていく方もいましたよー。

私たちはというと、普通に歩いてホテルに向かいましたとさ(笑)




15日香川県民ホール(ネタバレあり)

毎回毎回、他のまさ友さんから遅れてライブレポのこの私。

今回も2日遅れのライブレポです。

本当は当日の熱々っぷりをお届けするのがよろしいんでしょうが、終わった直後は壊れてますから(笑)


この日の香川は私のCOVER HALL TOURの最終日。

席はというと・・・・2階の最前列のど真ん中!

めっちゃ良席なのよ~!!

これもそれも、ほんとまさ友さん様様です!

ここでもお礼を・・・・ありがとーございましたー!!ありがとうございます

この日も双眼鏡はバッチリ持って行きましたよー。


今回は譜面台も邪魔することなく、大好物ドキドキ・・・

じゃなくって、大好きな腕も手も見放題ー!

もうすんごい嬉しい~!!!

音も大阪より断然いい!!!

1曲目からすっごくクリアーにスーっと染みこむように聴こえてくるの!!アップ

全曲素晴らしくって、まさやんのノリノリで、すっごく楽しい一時でしたー!!!


さて、詳細レポはうたさん と、香川でお会いしたbuckcherryさん にお願いするとして、

私は、自分の萌えポイントを書きましょうかねーニコニコ

双眼鏡で見たいまさやん集です(笑)


第5位☆

レイトショーで、パンディロやギターで即席のループを作ってるときー!

なんでそんなサクッと作っちゃうんだよ~!

カッコよすぎーーー!!!

こんな風に、レコーディングでもしてるのねー。

手元ばっかり見てて気づかなかったんだけど、この時はギターを背中に背負ってたらしい。

いやんー、スナフキン姿見忘れたー(泣)


さて、第4位☆

タマネギのピアノを弾く姿ー。

私の位置からは左手しかちゃんと見れませんでしたが、綺麗なのー!

前回の大阪の時もバッチリ見てたけど、シンプルな和音だからこその美しさといいますか。

だって、左手は指の形をほぼ変えることなく弾いてるんですもん。

でも、力強く切ないお声とシンプルなピアノにやられました。


続いて、第3位☆

実は第2位にしようか、3位にしようか迷ったんですが、第3位で。

ド ミ ノや、マタニティステレオなどのギターを掻き鳴らしてるお姿ですー!!

すごい楽しそうな顔したり、あのイッテル顔したり(笑)

もうもう、カッコいいーーーー!!!!

でも、腕まくりした時に見える腕や手の動きは、アコギで弾いてるときのほうが好きドキドキ

だって、腕の筋が動いてるのが見えたり、指の長さや指使いがよくわかるんですもの。

ようは、ギター弾いてるお姿は最高ってことです!!


さてさて、第2位~☆

僅差で2位になった、まさやんの最高のお姿はー。

Sweet Memoriesを歌ってる時ー!!

今回は、聖子ちゃん風にハンドマイクで歌うこの曲ですが、

この日の可愛さは小悪魔的ですよ!!

左手でマイクを持つと、右側に置いてあった帽子をイジイジ。

帽子をいじったあとは、かけてあるパンディロを触ってはクルクル回したり。

なんですか、その可愛さは!!!

しかも、ハンドマイクで歌うのが恥ずかしいのか、歌自体に恥ずかしいものがあるのか知りませんが、

ハニカミで歌うんですよーー!!!

右手で帽子やパンディロをいじりながら、ハニカミで歌う。

こんなの小悪魔でしかないよーー!!!!

この可愛さに、きっとファンのみんなは虜に、ファンで無い人は心を掴まれたに違いない!


さて、栄えある第1位☆はー!!

アンコールのRespectで、私指差されちゃったーラブラブ!

もうね、確実に来た!

絶対2階のど真ん中、しかも私を指してた!(妄想全開)

その時は肉眼で見てたけど、ズキューンキュン…って撃たれたわ。

すっげー破壊力だよ。

しかも指してる時間も長かったの~ラブラブ

マタニティとかでもちょくちょくこっちを指してるー!って思ったけど、

あれは確実に私に向けて、数秒指してたよ!!(ハイハイ。って言うなー!)

もう2階から思わず『好きだー!!!』って叫びそうになりましたよ。

愛の告白しちゃうところでした(笑)

隣のまさ友さんは丁度、双眼鏡で見てたので破壊力は数倍UPでしょう。

黒スーツに身を固め、黒のサングラス越しでしたが、

あの数秒、私はまさやんと見つめ合っていた・・・・・(はずです)。

妄想だと笑い飛ばされてもいい。

でも、こっちを指差してくれたことには変わりは無いのよ~にひひ

益々まさやんにゾッコンLOVE恋の矢(古っ)です!!


まさやんも、この日はかなりご機嫌だったらしく、

2回目のアンコールのMCの時に、

『今日は楽しかったです!』

って、断言してくれたしー!

肉眼でも満面の笑みなのがわかるくらい楽しそうだったもの♪


もう満足感と充実感がいっぱいで、終わって悲しい感は少ないなー。

めいっぱい全身に、それこそ指先までまさやんの血を輸血していただきました!

幸福感しか残ってないですからねーニコニコ


ありがとう!マーサーラブラブ&パンチラース~音譜

そして、DVD化、激しく希望です!!

よくを言えば、この香川のをDVD化して欲しいよ~!!



12日大阪最終日(ネタバレあり)

12日、約1ヶ月ぶりの生まさよし会ってきましたよー!
グランキューブ大阪でのラスト公演カラオケ

やっぱりまさやんが一番カッコイいわ~ドキドキ


曲順は初日とほとんど変わらず。

『月』『タマネギ』に変わったのと、

2回目のアンコールに『クロスロード』があったのくらいかな。

でも、すっごい嬉しかったですよ~!

だて、初日は2回目のアンコールは1曲だけでしたもん。


でもね、この日は途中まで結構冷静に観てました。

1階の35列目?で座席がキタローさん側の一番端だったんです。

だから私の大好物ラブラブ・・・・じゃなかった、

大好きなまさやんがギターを弾く姿が、譜面で全く見えなかったんです泣き

しかも、譜面がデカイんだよね!

ちらちらと、左手が見えるくらいでしたもん。

だから、初日より落ち着いて見れたかなー。


『スイートメモリーズ』では、両手でマイクを持つことはほとんどせずに、

今回はワンハンド。左手は置く場所に困りつつ、腰に手を当ててました(笑)

しかも、未だに恥ずかしいのか、正面向いて歌ってくれないのー。

少しゲンチャンのほうを向きつつ歌うんですもの。お顔が見にくいじゃない。

でも、綺麗な横顔見れました♪

って、結局どっちでもいいんだけどね(笑)

初日のほうが両手で持って、正面向いて歌ってたなー。


でね、『アンダルシア』の次の曲がすっごいカッコよかったの!

なのに、なのに!曲覚えてないっていう・・・ガクリ

『アンダルシア』は最初のほうだし、次々とやっていくうちに忘れちゃったわ(爆)


『タマネギ』は、ピアノの位置が絶好のポジションで、ほぼ真正面。

双眼鏡でガン見して、生演奏しているまさやんの指にやられたー恋の矢

鍵盤をたたく指まで、バッチリ見えましたのよ~。

楽器を弾く姿は、どんな楽器でもカッコよいわ~ラブラブ!



ご当地ソングは

『大阪名物パチパチパンチ(inハワイ)』
お尻かい~の!?
意識朦朧けつねうろん
funky802(エイトツー)
パンチパーマのおばちゃん
ヒョウ柄ズボンのおばちゃん
それが大阪のおばちゃん


もう、つっこみどころ満載のご当地ソングでした。

だって、大阪名物のくせに、inハワイって、大阪ちゃうやん(笑)

ヒョウ柄ズボンは前の日にもあったようですが、

今回書かれてたのは、『パンチパーマでヒョウ柄ズボンのおばちゃん』でしたから。

まさに大阪のコテコテのおばちゃんですよね。

そして、意味不明なのが、『けつねうろん』。

きつねうどんのことだとは思いますが、ほんとに『けつねうろん』って書かれてたようですよ。

関西に住んで26年過ぎましたが、そんな言い方聞いたことねぇ!

まさやんが、<お尻かい~の>のフレーズがハワイっぽくて良いって言ってるのが面白かった(爆)



実は私も今回書く機会がありまして、
『儲かりまっか?ボチボチでんな~。』
と書いてきたのよ(笑)

大阪と言えば、これでしょう~、アハハ。
このフレーズをどういう曲にするか聴きたかったなー。


モノマネは長渕剛さんをやってて、これがうまいんだよね!

もう、笑いに厳しい関西人も大爆笑でしたよー。

ゲンチャンも次々とまさやんにモノマネされるんだけど、

さぁやれ!ほら行け!って、ハードル上げてるし(笑)

ほんと、面白い人たちだわ~。


ドミノとマタニティーの時に、ゲンチャン側の横のほうにいって、

エレキをかき鳴らしている姿を見てからは、私もテンション上がりまして。

もう、あなたしか見えないわーラブラブ!状態。

このギターを弾く姿が見たかったのよ~ラブラブ

そして、間奏でギターを弾いてる時の顔(巷ではイッテルときの顔だとか?)

ばっちり見てきました~♪

うふふ、これなのね~ニコニコ

あぁ、もう、この日だけで何度惚れ直させられたか恋の矢

やっぱりあんたは最高だよ!



そして、明日(もう今日ですね)も見れるのね~!

そう!香川まで遠征するのであります!

今回もマイカーで、向かいますのことよー。

1週間のうちに2度も会えるなんて、なんて至福なんでしょうキラキラ

なのに、まだ寝てないってね。

コレを書き終わり次第、今日は巡りもお休みして寝るぞー。

まさやん!必ず行くからそこ(香川)で待っててねーハート



そうそう、本日、ふたご座流星群が流れるそうです。

流れ星に願いを星空ってわけではないですが、

ドコモが当たるように、祈っておこうかなー流れ星

あと、香川でまさやんが道端に落ちてますように・・・・なんてね(笑)




TRUCK










昨日はライブ前にまさやんご愛用のソファーのお店、TRUCKに行ってきました~音譜


みなづきさんから誘ってもらったけど、初めにTRUCKって何?って思った私は、ファン失格かも汗


すぐ思い出しましたけどねー。

大阪駅でみなづきさん、オーキャン以来のtomo☆さん、お初にお目にかかりますーさきさんと合流し、最寄り駅でmikaさんと待ち合わせて行きました。

大阪でみなづきさんと、メールしてるあいだに行き先間違えたら、そこで不意の山崎。


Passageが聴こえてきました~ニコニコ


ふふふ、幸先いいかんじー?


と思ったら、みなづきさんが電車の事故で遅れるって・・・tomo☆さんたちの連絡知らない・・・。


会えるか不安でしたが、目立つ格好をしていたおかげか、すぐにわかってもらえたようです(笑)





で、大阪って同じような景色ばかりでようわからん・・・。


mikaさんが大阪を知っている人でよかったー。


たぶん、mikaさんがいなかったら、たどり着くのに相当な時間を要したと思います。





TRUCKでも家具屋さんと雑貨屋さんと分かれているらしく、まずは家具屋さんに。





かなりのオシャレ家具屋さんでしたよ。


うちに置いたら、そりゃもう確実に浮くなって思うくらいオシャレさん(笑)


でも、一度はこんな家具に囲まれて暮らしてみたいなー。


そして、まさやんご愛用のソファーに座ると・・・・・超ふかふか~音符


こりゃ気持ちがいいわ~。


一日座ってたいって思うのも頷けますよーラブラブ!


みなさんは2人掛けソファーに慎ましくちょこんと座っているのに、


私はおもむろに横にコロンとなってみたり・・・・あは、ズーズーしくてすいませんahaha;*


ちなみに1人掛けソファーで、20ウン万してました。


アハハ、座らせていただくだけで結構です・・・・(#´`#)





続いて、裏の通りにある雑貨屋さんへ。


その入り口が、上につけた写真でーす。


パッと見、雑貨屋さんってわかりませんから。


オシャレな民家ってかんじでしょ?


たぶん、初めて入った人は相当勇気あるね。


で、ここでもメールしながら階段を上がると・・・・あれ?お店は?


実はここの2階は工房らしく、3階がお店なんですね。


それを知らずに上がったもんだから、びっくりしたよ。


工房で働いてる方に、「いらっしゃいませ~」と言われるまで固まってましたは?





急な階段を上り、3階に行くと、これまたオシャレ雑貨屋さん~!


可愛いものがいっぱいありましたーラブラブ


あれもこれも欲しいですが、先立つものはない。


見るだけの我慢ですー泣く


革製品だけでなく、マフラーとかもありましたよー。


TRUCKオリジナルTシャツとか、シンプルだけどよかったなー。


ええまぁ、値段もいい値段してましたが(笑)


個人的に革のブックカバーが欲しかったのですが、値段が高くて・・・アハ。


革の鞄と変わらないくらいの値段してましたの~。


でも何も買わずに帰るのは悲しいから、革のしおりだけ買ってきました音譜


うーん、あそこの雑貨や家具を揃えたいと思うのは夢のまた夢だねー。





余談になりますが、お店の人が変に女性の客が多いなーと思って、


ネットを検索してたらしいです。


で、案の定まさやんのライブがあると知って、だからかーって話してたんだって(笑)


あはは、店員さんたちの間でも、まさやんファンが集うのってわかってるんだねー。



あなたは何をリクエスト?

今日から再び大阪公演が始まるー!

今頃、行ってる方はまさやんにやられちゃってるのね。

そして、私も明日、メロメロにされてきまーすラブラブ

でね、ちょうど初日に行った時に書いたアンケート。
ライブの感想はもちろん最高!なんですが
作ってほしいグッズもアンケートにありましたよね。

それで今は明日に備えて、欲しいグッズで何を書こうか考え中ーうずまき
初日はライブが終わり、頭まさやん一色で思考能力は低下。
しかも私、応用問題とか苦手なのさー。
何がしたい?って、急に聞かれても思い浮かばないタイプ。

準備をしてて、あれやってこれやってとかは大丈夫だし、

その場の順応性は早いと思うんだけどねー。

パッとしたひらめきが出てこん。
科学者にはなれんなー。ってなりたくもないが(笑)

で、グッズを考えてるんだけど、大概は今までに出来てたでしょう。
復刻版じゃないけど、昔ので手に入れられたらいいなーって思うのもあるけど、
それは無理だろうしやはり新しいのを考えたい。
まさやんの特製カレーのレトルトはみなさん思いますよね。
あとは…なんかあるっけー?
ストラップやタオルはもうあるし、饅頭はもういいし。(えへ)
日常的に使えるものがいいよねー。
まさやん愛用のネイルケアセットとか?
でもあれはギターを弾く用だからまた違うか。
まさやん愛用のブラシとかドライヤーとか?
ブラシはいいけど、ドライヤーはかなり高値になりそうだね
あんま高いものは困るからなー。(ケチでっせ)
消耗品はなくなると寂しいしー。
アハハ、かなりの我が儘さんやな。

今のところ、ブラシ辺りが妥当だと思ってますが、みなさん何を書かれました?
今からの方は何を書かれます?
参考までに教えてくださいましー。
もしくは、いいのがあればみんなで書くってのもありですね。
作ってもらえる確率おお
さて、あなたは何をリクエストします?


ここからは、本日のプチオーガスタ~。

って、いつからこんなプチタイトルが(笑)

さっき、FNS歌謡祭に、スキマ出てましたねー。

タクヤ君・・・また太りました??

いやにプクプクしてた気がするぞー。

後ろから映されたときは、スーツがピチピチでしたし汗

シンタ君のほうが痩せて見えたくらいだもん。

しかも、タクヤ君のあの髪型はありですか・・・!

なんだろー、前髪が後退してき・・・・いやいやいや!

違うよね?髪型とライトの当たり方とカメラ映りのせいよね?

登場の時、一瞬タクヤ君ってわからなかったもん。

なんにせよ、いつものタクヤ君のほうが素敵だと思うぞー。





ハニカミ王子?

色々書く前に、一言愚痴らせてー!

そりゃ彼氏いないけど!

クリスマスの予定は今のところ入ってないけど!

だからって、だからって・・・・

25日のクリスマスに懇親会しなくてもいいだろー!ドカン

以前も、クリスマスに懇親会があって、もうコリゴリだと思ってたのに、

なんでまたクリスマスにするんだよ・・・・。

しかも、かなり上の上司が来るから全然楽しめない。

苦しみますのクリスマスになりそうな予感です・・・ガクリ


さて、週末はバタバタしててブログ休んじゃいました。

土曜は以前に擦った車の修理をし、大掃除をして、そのあとに山崎時間♪

『いいとも』に出演の際の映像を観てましたー。

いやー、可愛ぇわラブラブ

ドラマに出演頃とか、目がウロウロしてんだもん。

巷で有名なハニカミ王子っていますが、

私にとってのハニカミ王子はまさやんだわ!

でも、王子ではないか~、ハニカミおじさん?(笑)

おじさんは失言でしたわね。オホホホ。

でも、やっぱり王子ではなく、おじ・・・・(以下略)

いいとものCM中に「会場の客層が高くない?」

って、タモさんに聞いて、客席からブーイングで謝ったときも可愛かったなー。

でも、あれは失言でしたねー(笑)

女はいつまでも若く見られたいもんだぞー。


日曜は年に一度のバスケの公式試合バスケ

地元から1時間の距離の街で、毎年やってるんです。

女は参加しないので、一日マネージャーですが、

大健闘の2位になってくれたので、嬉しかったですよニコニコ

しかも応援で声出しすぎて、ちょっとかれちゃった。

私も出たいと思うけど、混合チームで出ても1回戦負けだろうな。

中学生のスタミナには勝てません・・・。

公式試合だと、緊張してボロボロになっちゃうし・・・・。

見てるだけでも楽しいのさ~♪


そして本日、月曜日。

先程、スマスマを見ていたら、今日の歌ゲストは忌野清志郎さんだー!

やっぱり独特な声してますねー。

そして、最後の最後に気づいたのですが・・・・。

ドラム・・・・ゲンチャン??

ぴっちりと真ん中分けにしてましたが、多分ゲンチャンだよ!

いやー、真ん中分けにしすぎだよ・・・(笑)

頭の天辺辺りもすべて真ん中分け。

デコから、後頭部に向かって1本の線が出来てたからね(爆)

でも、ちろっとでも見れてよかったかな。



手続き完了~♪

なんだかんだと溜まっていた手続きを、やっと終えました。

母と兄の携帯を拝借し、ドコモのライブ予約できたよー!

母と時間が合わず、昨日やっとできました。

兄は酔って機嫌が良いときを狙って、頼んだり(笑)

後は当たってくれると願うのみ流れ星

明日は、バスケのドコモユーザーに頼もうっと!

親戚の人にも、手続きは自分で出来そうにないから

今月中に会いに行かなきゃ!

まさやんのためなら、えーんやこーら!ですねニコニコ


実は香川のライブにも行ける事になりまして~ラブラブ

何もかも、心強いまさ友さんのおかげです!

ほんとに感謝感謝ですーありがとう

で、その香川で泊まるホテルの予約も完了~!

これであとは現地に行くのみ!

大阪のライブもすごく楽しみですが、

実は香川のライブのほうが楽しみになってます♪

だって、妄想族が大集合!なんですもの(笑)

うふふ、15日は寝かせないわよードキドキ

って、車で行くから寝なきゃいけないんだけど(笑)


あー、想像だけで楽しくなってきた!

香川でお会いできるみなさーん!

よろしくお願いしますねー笑顔



電動?ギター

今朝会社に行く直前、とくダネを見てたのですが、

チューニングのいらないギターが出る?出た?そうですね。

ギブソンのレスポールって種類から。

何やら、2秒でチューニングを自動でしてくれるらしい。

あのチューニングで動かす、あの部分が勝手に動くのね。

はぁ~、じゃあ、家にチューニングの機械もいらなけりゃ、

わざわざ合わせてもらう必要もないってわけ。

しかも、よくギターに挟むアレ。

なんて名前なのかわかんないけど、アレもいらないそうで。

チューニングも、何種類かを記憶させておくと、

それに合わせてやってくれるそうですねー。

ほんと、人類は進歩したもんだ。


でね、もしまさやんがこのギターを使ってたらどうだろうと。

ライブのときとか、MCがなくなるんじゃね?

だって、チューニングの際にポロポロと弾きつつ、

取り留めないMCを取りとめもなく話す。

そんなことが、2秒でチューニング出来たらなくなるやん!

サクサクと次の曲~♪って、いっちゃうやん!

いやー、それは困るビックリマーク

それに、まさやんがチューニングしてるのを見るのも好きなのさラブラブ

下に置いてあるチューナー?とにらめっこしつつ、

合わせてる時の真剣な顔も好きなのさーラブラブ!


まさやんがこのギターを使うことはありえんと思うけど、

今までどおり、自分でチューニングするギターを使ってくださいねーニコニコ



やってもうた!

さて、昨日の京都嵐山観光の写真、気に入ってもらえたかな?

私としては、最後の紅葉がお気に入り♪

デジカメでたくさん撮ってきましたよ~!


そうそう、昨日の最後に意味深に言ったハプニング、

何かと言うと、簡単に言えば携帯なくしたんですガクリ

いやね、私は携帯をいつもジーパンの後ろのポッケ(右側)に入れてるんです。

もう昔からのくせで、鞄の中に入れてるほうが少ないくらい。

昔はジーパンの後ろのポッケに携帯と財布を入れて、

鞄も持たずに出掛けてたくらい。

きゃー、まさやんと同じやんラブラブ(←バカ)

今では財布がポッケに入らないサイズなんで、鞄を持ち歩いてますが。


でね、話を戻しまして・・・。

携帯をどこかに落としたか、置いてきてしまったか。

それに気がついたのが、渡月橋を渡ってる最中。

デジカメばかりで撮っていたのですが、ブログ用に携帯で撮ろうと思って、

お尻のポッケに手を伸ばしたところ、

あるはずのふくらみが無い・・・・ポッケがペッタンコ・・・・。


あ~ぁ、やっちまったよ・・・・がーん


それから脳はフル回転ですよ。

最後に携帯を触ったのはいつだろうと・・・・。

うーん、車を置いたデパートでトイレに行った後から触った記憶が無い。

トイレでは鞄に入れりゃいいのに、なぜか癖でトイレットペーパーホルダの上に置くんですよねートイレ

携帯を置くのに、楽なんですよねー。

で、置いた記憶は・・・・ある。

しかし、取った記憶は・・・・ない・・・・ね・・・・。

でも、無意識でとったのかもしれないしー。

電車で落とした?それとも食事したところ??

立っている間は絶対落ちないし、落としたとしたら座った時だから・・・。

と、こんなことをデジカメを撮りつつ、バーチャンと歩いておりました。

バーチャンに話したら、即にでもデパートに帰ろう!と絶対言われるし、

折角のもみじ狩りの楽しい気分が、一気に冷めますからね。

だから、バーチャンには内緒にして、ずっと観光しておりました。


でも、やっぱり気になるんですよー!

もうカメラ小僧と化してても、頭の片隅には、携帯が携帯がドクロ・・・ですよ。

で、バーチャンに隠れて、携帯に電話しても圏外NG

えっ!圏外って、もしかして水没とかしちゃってるの??

携帯がかからないとわかったら、余計に心拍数はアップ右上矢印ですよ。

でも、バーチャンにはばれない様にポーカーフェイスシラー

コソコソと電話かけたり、食事したところに尋ねたり。

結局は何も出来ずに、心臓に悪い観光をしてました(笑)

だって、携帯にかかって誰かが出ればある場所がわかるけど、圏外なんだもの~。


最終的には新しいのを買えばいいやと、半分開き直ってました。

前の携帯にある程度はメモリが残ってるし、まさ友さんのみなさんは

パソコンから携帯にメールをくれるように頼めばいいですからね。

バーチャンに話したのも、車を置いているデパートについてから。


バ『は~、楽しかった!後は帰るだけやね。』

ゆ『いや、その前に1つあんねん。今からハプニングが。』

バ『何があるん?』

ゆ『実はね・・・携帯落としたんよ(笑)』

バ『はぁ!?どこで落としたん!?』

ゆ『わからん!でも、多分あのデパートに忘れたと思う。それを今から確かめに行くねん。』

バ『デパートににあるんか?なんで今まで黙ってたんや。』

ゆ『折角観光してるのに、そんなこと言ったら楽しくなくなるやん。見つからんかたら、新しいの買うよ。ハハハー』

バ『はぁ~、あればいいけどね~。』


と、デパートに行きサービスカウンターに行くと、あっさり見つかりました(笑)

やっぱりトイレに忘れてたのねー、アハハーにゃはは;*

トイレに行くときは今度から、携帯は鞄に入れるように気をつけよー。

にしても、電源切っておかないでよ。

電源入ってなかったら、見当がついてなかったら見つからなかったよ。


でね、今回の携帯の紛失事件。

多分使用年数が6年以上だったら、必死に探すんだろうねー(爆)

3年8ヶ月だったから、たぶん言うほど未練はなかったんだな(笑)



もみじ狩り

土日はゆっくり山崎時間~♪と思っていた私。

予定は未定とうまいこと言ったもんです。

土曜は下の兄にTVを占領され、日曜はバーチャン孝行してきました。


バーチャンが京都から帰ってきて家まで送った際に、

電車から見た保津峡の景色が綺麗だった~!

と言われ、なら行こうじゃないかと。

私自身も嵐山は、行ったことないんでねー。

京都府在住なのにねー。

ま、近くにあるといつでも行けると思って、逆に行かないのかも。


嵐山って、山全体が赤いのかと思ってたら違うのねー。



みんなが来るだけあるわ。面白いもん。

この日は日曜ってだけでなく、もみじが最高潮、天気も最高で、まさに観光日和。

嵐山はどこを見ても、人・人・人!でしたよ。

渡月橋は常に行列ですからね。




でも、ほんともみじは、どこもかしこも綺麗でした~。



嵐山の野宮神社という神社に行ってきたんですが、

ここがね、えんむすびがあるらしいんですよ。

バーチャンに、ここは何のご利益があるの?と聞かれ、

えんむすびらしいよ~。と言ったら、

それは絶対行かんと!!と、腕をガッチリ掴まれ連れて行かれました・・・。

まあね、そりゃ彼氏いないけど。男の気配さえ見えないけど(涙)

だからって、そこまで力入れられたら、逆にこっちが抜けるよにゃはは;*

えんむすびの神様に一応お願いをし、お守りを買ってもらいました。

バーチャンの切迫感がヒシヒシと伝わってきたよ汗


その後はお土産を買い、初のトロッコ列車に乗ってから、帰宅しました。

立ち見だったけど、楽しかったわ~。

この日、実は大ハプニングは起きたのですが、それは明日にしようかな~。

観光しつつ、ハラハラドキドキヒヤヒヤでした・・・・。





