NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


もう早セカンド

私が編み物してることに、肯定的でちょっとびっくり(爆)

もっと、そんなことするのって意外ねー!って言われると思ってましたahaha;*

だって、自分でもこんなことしてるのって不思議なんだもん(笑)

私は出会った方は見た目からでもわかってもらえるように、根っからの体育会系。

もちろんアウトドア派の行動派です!

でも、細かい作業が好きなんですよねー。

編み物とか、ヘンプで腕輪作りとか。

オバーチャン譲りで、手先が器用らしい。

ってことで、応援してもらったので、編み物頑張ります(笑)

また出来上がったら、載せますねー。

さて、Yahooのベストアーティストにオーガスタの男性陣たちがほぼノミネートされてますねー。

もちろん、私はまさ友さんのブログで公式よりも早くに出たときに、投票しましたよ!

あれって、1人1回なのねー。

私、毎日出来るんだと思ってて、投票しようとしたら出来なくて初めて知ったよ(笑)


で、本日オーガスタより届いた、電子福耳倶楽部。

大橋君の活動的な内容いっぱいでしたねー・・・。

まだデビューシングルさえ発売されてないのに、もうセカンドシングル。

早ぇっ!!おののく

そしてただいま、シンタ君は何をしてるんでしょうか?

ちょっと気になってたりするんだよねー、あはは。


そして、気になるあのお方の情報は・・・・・ラブラブ

ほとんどなし・・・・。

カップリングとかの情報もまだないのね・・・・。

まだ作ってる最中なんでしょうか?

でも、何やらPVはすごくカッコいいものができる(できた?)とかドキドキ

特典のDVDはツアー映像って聞いてるから、カッコいいのは間違いない!

けど、ブンブンのPVもカッコいいのねーラブラブ!

特典DVDと一緒に入れてくれないかしら?

100円高くなってもいいから入れて~!

って、映像追加に100円だけアップは安いか(笑)




季節限定趣味

ちらほらと、まさ友さんブログでもお見かけするんですが、

編み物してる方いらっしゃいますね~。

でね、この編み物。

実は私もしてたりして(笑)


毎年毎年、冬になると編み物したくなるんですよねー。

もう寒くなると・・・・・なんか編もうって。

っていうか、こんな体育会系で、中学時代には男の子の首根っこを掴んでたような私。

編み物するようには見えないよねー(爆)

この冬はするつもりなかったし、まさやんでいっぱいだからしないと思ったのに、

してる私がいます(笑)


去年は狂ったように帽子を編んでました帽子

今年はベストに挑戦!

母に3年くらい前に編んだベストがいたく気に入ったらしく、

もう1着作れと申しまして・・・・。

近場のデパートが閉店セールで毛糸が安くなってるからと言っても、

毛糸代だけで福沢さんが飛んでいくとは思わなかったよ・・・・ガクリ

ま、母用以外の毛糸も買ったからなんですけどね。


でね、うちのオカン、私が作ってあげるよと言ったら、欲を出してきて・・・。

毛糸屋さんで見かけたベストの試作品と同じベストを作ってと。

しかも、前開きでボタンで留めるヤツ。

なぜか、首周りや袖周りがレースチックな編み方なんですけど・・・・。

めっちゃ面倒やんけ!がーん

今のところ、頑張って後身頃と右前身頃は終わりました。

あとは、左前身頃と首周り袖周りを編むだけ。

って、その首と袖が一番面倒なんやけどね!

うんって、言うんじゃなかったよ・・・・泣き


夜のTVが占領されてる時は、これをしてます。

TVが開いてたらもちろん山崎時間に突入ですから!

だって、まさよし検定の追試まで落っことしちゃいましたから~ハムハム泣き

復習をしないとね!!

次回は満点を目指すのだ!グー



携帯内の侵食率

朝起きて夜眠るまで、欠かせないのがそう、携帯。
(時々忘れて出掛けることもあるけどね・笑)


朝は携帯のアラームで目覚め(曲はまさやん)
昼間はみんなのブログ巡りや携帯サイトを見るのに活用。
時々お風呂でミュージックプレイヤーとしても活躍し(もちろん曲はまさやん)
夜、枕元に置いて就寝。

もう依存症と呼んでもらっても構わない!
ってか、たぶん依存症(笑)

でね、今日の昼間にまさ友のEさん(伏せ字の意味あるかな?笑)
と、メールをしてるときに気がついたこと。


私、メールや電話帳のフォルダ分けをかなり細かくしてまして。
家族、女友達、男友達、バスケ、カヤックと
もちろん『まさ友』のフォルダもあるわけで。
このね、受信件数を見たわけよ。
私の携帯、ってか大概の携帯は1000件受信すると思うけど、
まさ友フォルダ内の受信件数が気づいた時点で525件‥‥
半分超えてるし!!
そしても、この後もメールのやり取りが続いたり、他のUさんともしたので、現在550件超え‥‥。
あはっ、スッゲー。

他の友達ともメールはしてるけど、私は用事がないと送らないタイプ。
というより、周りの友達が私を含めてそんなタイプ。
連絡ない=元気って図式ができてる。
特に短大の仲良し2人は、生活にうまくいってるときは必要以上に送ってこない。
ま、私も同じなんですが(笑)
ただ一度始めると長くなるのよ。
広告メールも気がついたら50件くらい入ってた。
消せばいいのに忘れちゃゃうんだよね。
そう考えると、友達からのメールはほんと少ないわ。
まさ友さんとのメールもこれで消えてそうだし。

画像もまさやんのフォルダあるしね。
カメラで撮影したのも、まさやん関係がほとんど。
音はもちろんまさやんオンリー!
かと思ったら、1曲シカオちゃん入ってたわ(笑)
メールをするのに、『ま』を入力しただけで候補に“まさやん”“まさ友”“まさよし”がすぐ出るしねー(爆)

ってことで私の携帯はかなりまさやんに侵食されております(爆)
でも全然イヤじゃない。
むしろ、ドントコイ!いえ、もっと来て!(笑)

さて、みなさんの携帯のまさやん侵食率はいかがかしら?
ってかメールの侵食率が知りたいですねー。
あの人とすごそうだわ(笑)



届いた~

首を長くして、ずーっと待っていたブツ(Tシャツ&パンフ)が届きました!
土曜の朝から組合があり、午前中に終わったのに帰宅したのが夜の11時すぎだった私。
帰って居間のテーブルの上を見ると私宛の荷物。


ヒャッホ~イ!やっときたぜ~!!ぃやったーぁ

これこれ、これを待ってたの~♪

と早速、箱を開けて中身を確認。

うふふ、ちゃんとピンクのTシャツが!!

HMAのパンフ2冊が!!入ってますのことよ~ラブラブ

うふふ、嬉しい~!!と誰もいなかったので、もう大喜びです!

そして確認し、喜びを満喫したあと、箱のふたをそっと閉めました・・・・(笑)


え?なんでって?即見ないのかって?

いやー、この日はSPの最終回があったんだもの~。

年末から楽しみで楽しみで仕方がなかったドラマの最終回!

見逃がせば一生の不覚ですよ!(←言いすぎ)

でも本当に、このドラマを見るために11時に帰ってきたんだもん。

じゃなかったら、絶対午前様になってたに違いない。

はい、それじゃなくても早めに帰ってこいですよね、あは。


ドラマはハラハラドキドキしながら見ましたよー!

もう本当にこのドラマはアクションが普通のドラマと全く違って楽しいの!

臨場感ありまくりと言うか、ま、楽しいんですよ。

最後まで謎だらけで、謎が知りたくて余計にハマったし。

でね、最終回見終わって。

すっごい面白かった!面白かったけど・・・・・最終回じゃねーやん!

4月にSPのSP(スペシャル)があるらしくって、

ラスボスじゃなくって、黒幕はそこで登場らしい。

今まで信頼できる仲間だと思ってた、堤さんが怪しいかんじになってきたしー。

ああ、4月までおあずけって・・・・長いよー!!

このままスペシャルも映画に続く・・・とかありそうで怖いわ(笑)

4月まで私の記憶も持つかもあやふやだしねー。


ってことで、結局パンフはこの日は読まず、次の日にも読むこともなく、本日読んだのでした(笑)

って言っても、写真集のほうしか見てないんだよね。

もう1冊の本当の?ツアーパンフのほうは、まだ読んでない。

実はHMAを全部ちゃんと見てなくってさー。

見ようにも、貸し出し中で・・・・。

しかも『ツアーを見てから読んでください。』って注意書きがあったんだよね。

どうしよう、注意書きなんて知るか!ってことで、読んでしまおうか。

もしくは、HMAのDVDが帰ってくるまでお楽しみにしておこうか・・・・。

多分、見えないところに封印でもしといたら、待てそうな気はする(爆)

本日は、待つことにしたんで、見ずに置いておきました。

写真集で満足したしね~♪

でもあの写真集・・・・コロンブス像は出てこないのねー。

あぁ、写真集観てたら、映像見たくなってきたよ。

あの映像見よっかなー♪



ロシア民謡

昨日は2002年6月のまさやんをお送りしましたー
さて、本日はどれにしようかと‥‥。
ちょっと珍しい雑誌にしようかな。
週刊○春阿○佐和子さんとの対談~。
ちなみに、平成13年6月ってことは2001年ってことか?
ってことは、昨日の記事の1年前かしら??

『transition』が出る頃です。


ニューヨークでの生活や、レコーディングについて話したり、

幼少期の体験から創作秘話まで語ってます。

『Fat Mama』のこと語ってますよ~(笑)

でも今回は幼少期のエピソードについて。


A: 山崎さんは山口の防府出身だそうで・・・。

Y: 正確にいうと、滋賀県の草津生まれで、育ちが防府。姉が一人いまして。

A: お姉さまとはいくつ違いですか?

Y: 二つです。今、仲はいいけど、小っちゃい時はボクがイジメられ役だった。姉と弟だと、弟は小さいときに姉から虐待を受ける例が多いらしいです。

A: どういう虐待を受けました?

Y: 僕はですね・・・・、あまりにおぞましいんで言えない・・・・。

A: うちの弟も、小さい頃、私が好き嫌いはよくないって、弟が泣いてるのにどやしつけて、無理矢理ナスを食べさせたら、吐いたんだって。それ以来、三十年近くなった今でもナスが食べられないって。

Y: でしょお?(笑)

A: 姉としては虐待してるつもりはない、教育してるつもりなんですけどね。

Y: それがトラウマになるんですよ。

A: 憎たらしい弟だたんじゃないの?(笑)

Y: (やさしい声で)いいえ、むしろ可愛らしかったと思うんです(笑)

A: お母さまにはロシア民謡で寝かしつけられたとか。

Y: うちのお袋は変わってまして、テレコに『マッチ売りの少女』とかの童話を自分で吹き込んで、それを姉の部屋と俺の部屋の真ん中に置いて、「おやすみ」って再生ボタン押して下りていくんです(笑)。それである日、何を間違ったか、ロシア民謡をかけて行った。『カリンカ』だっけ、だんだん速くなるやつ。

A: ♪カリンカ、カリンカ~。

Y: そうそう。そうするとね、眠れないんです、興奮してきて(笑)

A: アッハッハッハ。

Y: 後半になるにしたがって盛り上がって来るんで、もうコサックダンスですよ(爆笑)。・・・・・というのは冗談ですが。

A: どうしてロシア民謡だったの?

Y: ある日、ロシア民謡がお袋の琴線に触れたんでしょうね。それは僕の曲にもけっこう反映されてるんですよ。サビでだんだん速くなるとかね。出だしに較べたら、倍速ですよ。


ほうほうほう、まさやんの曲作りには、どこかでお母さまのロシア民謡が反映されてるんですね(爆)


そしてページを開いた時にパッと目に入る、見出しに釘付け。

『僕は15位なのに、SM○Pが歌うと2位になるのはおかしいじゃん(笑)』


A: S○APから「セロリ」を歌いたいと言われて、大ヒットよかったねー。

Y: う~ん、微妙な気持ちでした。その間に、僕は、「月とキャベツ」という映画に出て、主題歌の「One More Time~」が有線でずーっと15位あたりを浮遊してるにもかかわらず、SM○Pがカバーした「セロリ」がドカーンと売れて、2位になってるのはおかしいじゃんと(笑)


あはは、カバーされて嬉しい半分、実は気にしてたのねー(笑)

この対談は、昔の高校時代の話などけっこう出てきてて、読み応えありましたよ~。

そして、絶対笑う!もう、書き起こしてる最中も笑ってたもん(爆)

今回、写真は白黒だったんで、うまく撮れませんでした・・・・。

いえ、面倒くさくてしてないのが、正解!


明日は休日なのに、会社の組合のため出勤~。

あぁ、休日なのに早起きしなきゃいかんのがつらいわ。



オカマがふたり

この前の火曜日、あし喜多のある火曜日ですね。
ずーーーっと近所のまさ友さんに借りっぱなしだった、CDやらDVDやらを返してきました。

借りてた期間、恐らく2ヶ月以上・・・・あはっ。
そして、新しく古い雑誌やパンフをまたまたお借りしまして♪
毎日パンフを眺めてはニヤケ、雑誌のトークを読んでは爆笑しとります(笑)

で、ちょっと面白かったのを載せようかと・・・。
5年も前なので、載せても訴えられない・・・よね?
ってことで、2002年6月のワッ○インから福耳特集~!
丁度、『10 Years After』が発売された年です。
まさやん、みんながいるからか、饒舌なんだよね~。
やっぱりあの3人が揃うと面白いわ!

そして、この頃の杏子さん、まだ2人からは『杏子ネエ』って呼ばれてました。
いつから『姫』になったんだろうねぇ~?
内容としては、曲のレコーディングについて。

まさやんは、打ち上げのために曲を書いたらしい(笑)

そして、オーキャンで寸劇がしたいだの、

お笑い漫画道場のような絵描き歌をしたいだの、

まさやんとシカオちゃん、弾けてます(笑)

今回は面白いとこだけ抜粋。
だって、全部は書けないもんねぇ~。

編集者: なんか、3人とも“福耳”モードになると人格が微妙に変わるような‥‥?
S: あ、じゃあ人格変えよっか?福耳んときだけ。福耳んときだけヒールになる人とかさぁ。その人だけ、もう、すっごい憎まれ口ばっかり叩いてんの。
K: じゃ、わたし、福耳のときだけ女王様になろうかな。
S: あ、それもいいねぇ。
K: いや、違う。福耳んときは、オカマになろうかな。ドラッグ・クイーン。
S: で、ヤマがオカン。
Y: じゃ、シカオちゃんはなんやろ?
K: シカオ君、お医者さん(←キッパリ)
Y: お医者さんはイメージ近いから、もっとなんか離れたキャラで‥‥あ、ところでなんでオレがオカンやねん?
K&S: まぁまぁまぁまぁ。
K: じゃ、シカオちゃんは女子高校生。
S: なんでだ(怒)
Y: なら、教頭ね。
S: さらに、なんでだ(怒)

K: わたし、男に生まれてオカマになりたかったんだもん(笑)だから、福耳では“ホントは男だったのよ”ってカミング・アウトするキャラ。

Y: で、オレはカミング・アウトしてオカンか?オレはオカンにカミング・アウトするのか~!?なんなんだ、そのカミング・アウトのストロークは(笑)。こんなヤツがいきなりオカンになって、“ヤメてェ~、ホンマもう~”って?あーあ、いつもオレ、そんなんやんか。もうイヤや~。

S: 山崎まさよしさんは、明日からオカンになります。

K: つまり、オカマがふたりなのねぇ~?

S: なんか、オレ、だんだん憂鬱になってきた(笑)


やっぱり、まさやんはこのメンツだといじられキャラなのね(笑)

そして、杏子さんは女王様です!(爆)

しかし、よくこんなにポンポンと会話が弾むもんだ。

ほんとに仲がいいんだろうね~。


このときの編集後記も面白かった~!

インタビューは3人だったけど、表紙と巻頭は福耳大集合。

まさやんが冗談を言えば、シカオちゃんが突っ込み、

ちいちゃんがボケれば、杏子さんが突っ込む。

中でも盛り上がっていたのが『モノマネしりとり』。

モノマネを当てながら、その人物の名前でしりとりをするというもので、

カメラマンの指示で座る(立つ)位置を次々と移動していたらしいが、

モノマネ合戦が白熱してくると、

「美○憲一、ハイ当たり!」当たるとなぜか次の位置に移動する人1名。

そう、あのお方、まさやんです(笑)

そういうゲームじゃないのにね~。

あはは、カメラマン泣かせなお方だわ(爆)

しかも、2回も移動してたんだってー。

あははー、可愛いーわー!(←バカ)


ってことで、今回のレビューは終了。

なんか、色を使いすぎて見にくいかも・・・・。

そんなあなたに、目の保養~ラブラブ









バトン

仲良し4人組のeriさんから回ってきました、中学時代を思い出そうバトン!

さて、私の中学時代は・・・・笑えるかな??ahaha;*

では、いってみよー!


『中学生の時のあだ名は?』

女友達は名前の呼び捨てだったけど、
男子からは『組長』『番長』って呼ばれてたときもあったかな~。あはははは。

いや~、口うるさい女でしてね。

掃除の時間にサボっていた男子の首根っこ掴んで戻らせてたんで・・・あはっ。

『恋はしていましたか?』

してましたね~。恋をするようになってから、男子の呼び捨てが君付けになったね。

どうも私は周りに気づかれるくせに自覚が遅いらしく、自覚する前に噂になってました。

それが原因で避けられたり・・・・あっ、思い出し凹み・・・・。

しかも同じ部活で、他の男子から冷やかされてたんですよー。

冷やかした男子は私を好き?みたいな説が周りに言われましたが、アレは違う。

この前判明したんだけど、男子部は派閥があったらしくそれが原因っぽい。

好きな人と冷やかしてた人が敵対してたのさ。

私は、巻き込まれたのか??

結局、好きな人は3年に上がる前に引っ越していきましたとさ。

今は何してるかもわかんなーい。

『部活はしていましたか?』

私もeriさんと同じくバスケ部バスケ

先輩への挨拶は、10時を区切りに『おはよう』と『こんにちは』を分けるのが面倒だったよ。

間違ってたら、『違う!』って怒られるし・・・。

体育会系は面倒だよね。

『当時ハマっていたことは?』

スラムダンクをみんなで回し読み!

あれは私らの聖書と言っても過言じゃないもん!

ちなみに、私はミッチーが好きです(笑)

『友達と喧嘩したことは?』


友達じゃないけど、喧嘩はした・・・かな?

体育の授業終わりで水飲み待ちしてたときに、話しかけてきた初対面の後輩に切れた。

授業でムカついてたときに、近づいてきた後輩が一言。

『お前の兄ちゃん、背低いやろー。』

初対面で、いきなり言われたら切れますよね??

確かに低い。それは認めるけど・・・・・『お前に言われたないわ!(怒)』

だって、私よりも私の兄よりも背が低い後輩だったんだもの。

後で知ったんですが、その後輩の兄と私の兄が同い年で友達だったらしい。



『好きな科目・嫌いな科目は?』

好きな科目:体育、数学

嫌いな科目:社会

『塾に通っていましたか?』


数学と英語だけ通ってました~。

仲の良い友達と、ほぼ個人教室みたいなとこで。

しかも、数学とかは私が友達に教えたりしてた(笑)


『中学の時の夢は?』


夢?ちょっと警察官になりたい時期がありました。

なぜかは・・・・覚えとらん(爆)

『流行っていたTVアニメは?』

ドラゴンボールZ?GT?が確か流行ってたはず?

あとは、金田一一は・・・・もっと後か?

『忘れがたい思い出は?』

女子部は仲がものすごく良くて、何かしら行事があるごとに集まってお菓子作りや鍋などしてたねー。

そして、休日も地域体育館に行っては、バスケしてた。


あっ!究極なのは、中学1年の3月3日に校門で転んで骨折った!

左ひじを骨折&脱臼というダブルで全治2ヶ月。

骨折より、脱臼を入れるのが痛かったなー。

5日間入院して、全身麻酔でものすごい長い時間手術したらしい。

本人は寝てるからようわからんけどね~(笑)

ただ、麻酔が切れるのがものすごいつらかった。

次の日の夜も、体がだるくて動かんかったね。屍状態だったもん(笑)



さて、いかがだったでしょうか、私の中学時代。

今でも姐さん(ねーさん)と呼ばれてますが、片鱗がこのころからチラホラと(爆)

いえいえ、今はマットーな人ですから!

結構、嫌な思い出の多い中学時代だったなー。

でも、楽しいこともあったよ、多分(笑)

そして、この頃の私はバスケバカだったというのが、一番言えるわ(笑)



さて、お次の人はこの人しかいないよね~♪

仲良し合宿組の、みなづきさんよろしくです~ニコニコ



リクエストにお応え

前記事のオーガスタ通販について、たくさんのお答えいただきありがとうございましたありがとうございます

私の振込みおかしい?と不安になってたので、まだの方が多くて安心しました。

振込みが早い順に次々と発送されているんですね。

発送担当の方が、毎日毎日『なんでこんな送らにゃならんのじゃ!ウザッと、

言いながら送ってるんでしょうね~。

待ってる私たちのために、頑張って発送お願いしますねー。


そして山崎ミシュランの件ですが、待てない女?のeriさん、いえいえ、勇者ですよ!

問い合わせる勇気もない私のために問い合わせてくれたんですよ~!!(あれ?違った?)

で、その結果は・・・・・eriさんのブログに飛んでくださいまし~音譜

いや~、希望の光は見えたぞ!!


さて、本日の題名のリクエストなんですが。

半年以上も前に見た夢ー。

昔、まさやんが夢に出てきたのーラブラブ

と、うたさんに申したら、知りたいー!と仰るもので。

で、記憶の糸をたどって書いてみようかと・・・・。

なーんて、時々夢を反芻してたりするから、すぐ思い出せますけど(笑)


その日は、ベッドをいつもとは逆に寝たんですよ。

え?深い意味は全くない。

そのほうがコンポに近いから、寝ながら聴きやすいのと、気分転換で(笑)


寝ていると、いつの間にか枕元に少し酔ったまやさんとシカオちゃん。

山田君ではなかったな~(爆)

ちなみに、ドミノのころのお2人でしたわ音譜

まさやん&シカオ「ここで寝させてー。

ゆきんこ「寝るのはいいけど、布団敷くよ。

まさやん「あぁ、いらんいらん、適当に寝るから。

ゆきんこ「え、あかんって!敷くよ~!

まさやん「もうええから寝るぞ。

って、ガバっとされたかと思うと、ベッドに押し倒されたー恋の矢

添い寝?添い寝ですか!!きゃー、いや~ん。(←バカ)

しかもしかも、抱っこされたまま~ハート

私はまさやんの腕の中で寝たよ・・・・うふふドキドキ

私のベッドで添い寝~、うふふふふ~ラブラブ!(←壊れてます)

まさやん、お酒臭くなくっていい匂いでしたわよ~。

どんな匂いかは忘れたけど・・・・・。

シカオちゃんはベッドの横で、猫のように丸くなって爆睡してた(笑)

そして、夜明けに2人は仲良くタクシーに乗って

また来るわ~!と帰っていきましたとさ・・・・。


でも、あれからお家には来てくれないんだよね~。

再びやってきてくれるのはいつなのか・・・。

早めに来てくれ~!!




私だけなの?

実は何気に気になってたんですが、誰も書かないし

私だけ?もしかして私だけ?って思ってたんですが・・・・


オーガスタ通販で注文した商品はまだ届かないの?


私が注文したファイナルTシャツと、HMAのパンフ2冊。

まだ発送してないの~??

多分、かなーり注文が殺到したから、時間かかってるのはわかる。

でも8日から営業開始してるよね?

あれから2週間たってるんだけど・・・・。

まだ増刷が追いついてないのかしら?

振込みしたけどちゃんとされてないのか?

ちょっと心配になってきましたよー。


どこのブログでも話が出ないってことは

まだどこにも届いてないんだと思うけど・・・。

山崎ミシュランもどうなってることやらうずまき

どちらにせよ、待つしかないんですよねー。

誰か届いたって方いましたら教えてくださーい!

だとしたら、振込みがうまくいってないってことだから、

ちゃんと連絡せないかんですから。


あぁ、待ちどおしや・・・・。



極楽極楽♪

本日、私の会社に何ヶ月ぶり?いや、1年以上ぶり?くらいに若い男の人が来ました!

ま、荷物を受け取りに来ただけですが・・・。

荷物を渡したら即さようなら。

これが当たり前なんですけど、今回のその人、いきなり会話始めてきて・・・。


男『昼間ってお1人なんですか?』

ゆきんこ『え?あ、はい。1人です・・・。』(何だ急に?怪しい人??)

男『じゃあ、僕のところと同じなんですね~。僕も昼間は1人で。今は後輩が来たので2人なんですけどー。今、気楽だから転勤で大きなところ行くのが不安でー。』

ゆ『あー、1人って大変な時もあるけど気楽ですもんねー。』(って、だから何・・・。)

男『そうなんですよ~♪』

ゆ『あははは・・・・。』(間が持たんぞ。何が言いたいんだ)

男『ではー。』


って、何がしたかったんだ兄ちゃん!

20代だろうけど、私より年下な気がしたなー。

で、会話するまでバタバタと荷物出したり伝票書いたりで、顔もちゃんと見てなくて。

改めて見たら・・・・うん、いい方なんじゃない?

今考えると、いい出会いだったのかも??

あぁ、そんな展開1ミリも思いつかなかったよ・・・。

その時の私は、昼間私しかいないことを確かめてどないするんや!と、

ちょっと不信感抱いてたもんで~。

だって、現に不審な人(まだ事件は起きてませんが)来るときあるもん。

ついでに、携帯で読んでたブログの続きが気になってたもんで・・・(笑)

ブログに負けた男です(爆)

もう来ることはないでしょうねー。


って、今日は岩盤浴について話すつもりだったのに、前置きが長くなってしまったあせる


仲の良い友達と一緒に岩盤浴に行きましたが、2人とも初体験。

どうすればいいのやらチンプンカンプンですよ。

岩盤浴の時間の予約を受付でするのですが、応対してくれたのが留学生のバイトの子。

私の苗字、何度も聞き返したのに結局間違えてたよ・・・。

って、そんなことはどうでもいい。

で、岩盤浴は・・・・あったかくて気持ちよかったぁ~音譜

うつぶせ5分、あお向け10分と言われてやったけど、うつ伏せがよかったニコニコ

お腹があったかいのが気持ちよかったの~笑ぅ

汗としては、思ったよりも出ませんでしたが・・・・。

元々汗をかきにくいから、仕方ないのかもと思ったけどね。

でも、休憩中に壁にあった「岩盤浴の入り方」を見たら、汗の出にくい人は温泉につかった後にすると効果的って・・・・。

それを先に言ってよねー!アセ

ってことで、次回また入浴にしてから岩盤浴っていうコースで行く予定です(笑)

でも、ほんとに気持ちよかったから、これは病み付きになりそうマシュマロ


でね、夕飯を食べずに行ったもんで、終わった後すんごいお腹空いてて。

友達と買出し行って、我が家で鍋をしました。

しかもかなーりガッツリ食べちゃいまして・・・。

腹八分目じゃなく、十二分に食ったってかんじ(笑)

あぁ~、体内の改善もあるけど、汗かいて痩せに行ったつもりがこれ。

全くの意味ナシですよ、はい・・・・。



岩盤浴
本日、これから岩盤浴なるものに行ってきます温泉
岩盤浴ってまだしたことなかったんだよねー。
噂ではものすごく気持ちいいらしいけど、
実際はどうなんでしょう?
うふふ、楽しみ~ニコニコ

岩盤浴に行こう!って言い始めたのが約2ヵ月前。
行く日取りまで決めた後のに結婚式の二次会幹事で急遽取りやめ。
結婚式が終わった後は、幸せの余韻に浸る間なく、
やれ、ライブだ!
やれ、師走だ!

やれ、ロンリークリスマスだ!(…涙)
ってなかんじで気がつけば年越し(笑)
2人とも、岩盤浴のことさえ忘れてましたから(爆)
そして思い出したのが一週間前。
で、本日に至るというわけです。

空腹に行くのはいいのかわかりませんが、
初の岩盤浴、堪能してきたいと思います~♪


宝探しの旅

休みの間、かなーりグータラさせていただきました(笑)

そして、近場のブック○フに古本屋を探しに行ってきましたー。

1時間以上も1人でずっと雑誌を探しまくってましたよ。

表紙だけではあるかどうかわかなんいから、全部見るのに苦労したよアセ

で、見つけた見つけたー♪



合計4冊。若いまさやんがズラーリですわドキドキ

たぶん、奥に行くほど若いはず(笑)

私としては、シャンベを叩いてるまさやんに出会えたのが嬉しいー。

シャンベを買ったばっかりらしく、叩きたいからって持ち込みですって。

いやん、可愛いわ~キュン…


そして、年末に申し込み忘れてた、メモカをやっと本日申し込み出来ましたわ。

年末にしようと思ってたら、メモカの申し込みも年末は休み。

期日が23日までだったはずだから、忘れてなくてよかったわ~。

みなさんは申し込み忘れはしてないですか?

さて、本日は『薔薇のない花屋』がある日ですね。

ちょっと気になってるんで、見てみようかな~。




会社のお供

仕事の休憩時や、お昼休みなどに飲み物ですが、

皆さんは何を飲まれているでしょうか?

ま、大概はお茶かコーヒーですよね。

ところが、私の会社はあれよあれよと増えてきてまして・・・。

いや、全部自分が持ち込んでるんですがね(笑)


コーヒーやお茶は、朝の仕事始めに全員分入れるので、あるのは当たり前。

ただ、私はコーヒーよりお茶か紅茶派。

そこで、自分が飲みたいだけで紅茶が加わり、

冬の寒い時になぜか飲みたくなるココアが加わりました。

でも、ココアはやっぱり牛乳入れないと味気ないうぅー

そこに最近新しく加わったのがコレ↓



インスタントのほうじ茶です!

初めてこの入れ物見たときは、ふたの色からコーヒーだと思ったよ。

しかし、隣に緑色のふたの緑茶があったので、ほうじ茶ってわかったのさ。

でね、これがインスタントにしては結構美味しくって。

しかも、お湯を注ぐだけ~♪の簡単さ。

一人で仕事中に飲むにはピッタリグッド!

このごろ、毎日昼には1杯飲んでます。

そして、なぜか家用にももう1個買ってしまったんだよー。

ブログ書くときのお供にもなりつつあります(笑)



女優ってすごい

昨日はやっっっっと、主題歌をちゃんと聴けましたー。

はぁ~、山崎節が炸裂!ってかんじの曲ですね。

最初は何て歌ってるんだ~?と思うけど、

数回聴いてしまえば、耳も慣れてくる。

というか、やっぱり『Boon Boon』は耳に残るね(笑)

曲風でいうと、ちょっと古めかしい感じもするけど、

それはカバーをやってた影響もあるのかな~?

でも、いい曲ですね♪

シングルが出るまで、あと2ヶ月・・・・長いなぁ~。

その分、特典DVD期待してますよ~!!

もちろん、カップリングも楽しみー。

カップリングのほうが、味があって好きな場合もあるんですよね♪

果てさて、どんな曲調にするんでしょうか?


さて、昨日は『あし喜多』はもちろんのこと、

その前にやっていた『ハチクロ』も見てました。

いやー、漫画を借りて読んだことがあるけど、

実写にするとこんなかんじになるのかー。(映画版は見てません。)

はぐみちゃん役の成海璃子ちゃんがかわいいなー。

しかも、まだ15歳だとか!!

ありえんよ、あんなに大人っぽい15歳がいるのか!

私が15歳のときなんざ・・・・はっ、ガキだねまじで…?

竹本くん役の生田斗真くんもいいけど、

何気に私は真山くん役の向井理くんが気になる・・・ひらめき電球

のだめに出てたからかな~?

あと、ローマイヤ先輩!!キム兄、笑えるわ~マシュマロ

来週も見てみようかな。(気が向いたらですが。)


さてさて、あし喜多』ですよね。

いやー、ちょっと難しいドラマだなー。

面白くはあったけど。

まだ全員にどんな背景があるかがわからないからかもだけど。

小西さんも裏がありそうな女だしー。

松田さんの悪者っぷりには、ちょっと怖いものもあったよ。

ネガティブ小日向さんが出てきたのにもびっくり。(ブラックじゃないのね(笑))

さてさて、どんな10日間になるんでしょうか?

そして、我らがまさやんはご出演なるのか?

チロッとでもいいから出てきて欲しいですよね~。

微かに期待してるぞ~!!



ほんじつ、喜多義男

もうすぐですねー『あしたの、喜多義男』

いよいよ、数時間後には放送が始まりますよ~!

昨日のスターボーリングなどで新曲をチラチラとは聴けたけど、
今日やっとナレーションに邪魔されずに聴けるのね(笑)
昨日のボーリングでは、『あしたの、喜多義男』チームが優勝。

ドラマも幸先良さそうじゃない~ニコニコ

裏のドラマのほうが視聴率が良いかも~とか言われてるけど、

おっさんだって負けないぞ~!!(爆)


そして、昨日のボーリングの玉木宏にやられたわ。
千秋様にしか見えなかったけど、何あの投げ方。
可愛いではないかキュン…
頑張りすぎてのロフトボール、あかん可愛すぎる!

実は優勝してくれないか、微かに祈ってましたべーっだ!

しかも、なぜかズボンのすそがすっごい短くて、座ってるときに足首が見えてた。

その細い足首と、投げる時の足の伸ばし方にちょっと萌えた(笑)


って、昨日の目的はまさやんの新曲ですから!!

CMでまさやんの声がしたら、耳はダンボ耳

目をつぶってよく聴こえるようにしてたくらい(笑)

って、朝に着うたダウンロードしたからサビは聴けましたけどねー。


1回2回聴いても聴き取りにくかったけど、何回か聴くともう普通。

すんなり耳に入ってくるんですよ~。

やっぱり日々、まさやんの曲を聴きまくってるから、

ちょっとした癖のある歌い方でもすぐに慣れちゃったのかしら?(笑)


あー、ファンになってから初めての新曲!

本当に楽しみだわ~ラブラブ

今夜の10時からはTV画面に釘付けよね~。



正月休みももう終わり

楽しい楽しい正月休みも本日で終わりですね~。

コメント返しを5日にすると言ってたのに、1日遅れてしまってごめんなさい~。

それもこれも、まさやんが離してくれなくってぇ~ラブラブ(どこぞのブログから拝借(笑))

なーんて。シャイ族の集会が1日伸びましてね(笑)

それで、今に至るというわけです。

というか、正月のスケジュールがハードすぎた。

簡単に説明すると・・・・


1日、バーチャン宅で寝正月kotatsu*

2日、夕方までバーチャン宅で寝正月したあと、夜に中学バスケの同窓会。

これがねー、曲者だったんですよー。

夜の7時から11時まで居酒屋で飲んだ後に、カラオケ3時間。

帰宅したのは夜中の3時半でしたよ・・・・。

一人シラフでアッシー・・・飲めばよかったよガクリ


3日、広島での合コン。

朝の8時に起床し、広島に向かってGO!車

途中で、みなづきさんを乗せて、

6時間の長旅をしたあとに待っているのは、楽しい楽しい合コン~ぃやったーぁ

ほんっと楽しかったですよ~!!

何時間話しても足りないくらいに、話しまくってました(笑)

夕方5時から話してたのに、気がつけば夜中の1時過ぎてましたから。

そりゃもう言えない事やら、話が多すぎて覚えてないことまでいっぱい(爆)

初対面の夕顔さんくぅさんも、これでシャイ族の仲間入りよ~音譜

その後も、いつもの4人(うたさんeriさんみなづきさんと私)で

朝方5時すぎまで、まさやんのDVD観ながらトーク。

ほんと私たちよく話すわ~、アハハー(笑)

そして、私よく途中で落ちなかったな。睡眠時間少なかったのに。


4日、広島観光&合コンの続き・・・?

またしても夜中に寝たのに、起床は朝の9時過ぎ。

起きたら速攻、テンション高めのまさやんトーク。

朝ごはんを食べた後、2時近くまでDVDを観ながら話は尽きないんだからね。

しかもほんとはこの日に帰る予定が・・・・延長~♪

母に「睡眠時間少ないし、もう1日泊まっていい?」と聞くと、

『は?そういうこと!いいんじゃない。』とあっさり承諾。

こっちが逆にあっさりすぎてびっくりだわ(笑)

時間がゆっくりできるとなって、観光にも行けました~。

そう!今度はシカオちゃんと合コンですわ。

宮島と、シカオちゃんのコラボ~。




あはは、シカオちゃんじゃなく、鹿の間違いでしたわね(笑)

初めての宮島に行ってきましたわー。

しかも、今年の初詣。

おみくじでは末吉だけど、待人来たるー!

いやん、今年はいい出会いがあるかも~ラブラブ

その後、美味しい美味しいあなご飯を食べて帰宅。

いい広島観光できました~!!にひひ


5日、広島を出発し、帰宅。

朝の9時に合宿所を出発し、九州組みにETCがついてなかったから、

置いてかれて高速の入り口でさよーなら~。

私もETCつけようかしら・・・・。

みなづきさんを下ろした後は、

途中で何度も寝そうになり休憩しながら帰ったら、帰宅が夜の7時でしたわ。

帰宅後は、泥のように眠らせていただきました・・・ゴロゴロ


そして、本日に至るというわけです~。

あーほんとに楽しいお正月~♪でしたわ。

このシャイ族の集会、定期的にやりたいですねー。

ってか、もう定例化決定?(笑)

合宿所をお借りしたうたさん、本当にありがとうございますーありがとうございます

母からもよくお礼を言うように言付かりましたし(笑)


あー、明日からの仕事がかなりつらい。

仕事・・・できるかしら?

行っても、机に突っ伏して寝てそうだわ(笑)



あけおめー

まさ友の皆様、

あけましておめでとうございます~クラッカー

いやー、あっという間に2008年が来ちゃいました。

まさやん風にいうと・・・・

あっチュー間に2008年になってしまいました・・・・

な、かんじでしょうか?(笑)


というわけで、私はこれから、圏外への旅に出かけます自転車

そして、帰ってくるのは明日の夜中。

3日には、妄想族まさやんと合コンという名の集会に参加しますので、

コメント返せるのは、5日になると思われます。

携帯から、返せたら返しますね。


そして私の今年もまさやんから始まりました。

携帯サイトの声の年賀状、熱いまさ友の皆様ならもう聞いてらっしゃいますよね?

あれから、今年のまさやんが始まった!!

今回は3が日だけでなく、7日まで聞けるみたいなので何回も繰り返し聞ける~♪

私も温泉つかりに行こうかな~温泉(笑)


では皆様、今年もよろしくお願いいたします~ビックリマーク






