NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


この歌を聴け!

昨日は最高の誕生日を過ごさせてもらいましたわ~ラブラブ

昨夜の記事を今朝読み返したら、私よっぽど眠かったのね。

読みづらかったし、タイトルと内容あってないし!(爆)

最後に、『まさよしから最高のBirthday Presentをもらいましたハート

って書くつもりが、すっかり忘れてたし(笑)

睡魔と闘いつつ頑張ったけど、やっぱり夜中は壊れるね。


さて、今日はDocomoの札幌ライブですね~。

どんな形式で、どんな曲を歌ったのか!

逆さ語&逆ループはしたのか?

楽しくライブしたんだろうなー。

皆様のレポ、楽しみにしてますわ♪


そんな私はまだ昨日を引きずっております~ラブラブ!

だて、可愛いまさよしがたくさんだったんだもの(笑)


昨日のライブは6組のアーティストが出てきて歌ってたのですが、

曲の合間のステージ準備の間にも、FM802のDJたちが楽しませてくれました。

途中足がつらかったり、話してたり、報告メールなどで聞き取れてないとこもありますが、

覚えてる範囲で書いておこうかな。


アーティストが選ぶ、ラジオで印象に残った曲。

これで、まさよしが選んだのは洋楽だったんだけども、(曲忘れた)

それより印象に残るものがありましたよ!

SEAMOが選んだ1曲がまさよしの『ワンモア』だんたんです(笑)

あの風邪っぴきでグルグル回されながら撮ったPVも流れてましたー。

もうね、若いまさよしが・・・・(爆)


あと覚えてるのが、自分がラジオのDJになったら流したい曲。

まさよしからの一言コメントは『この歌(曲?)を聴け!』だそうで。

ふーん、そこまでゴリ押しする曲って、やっぱりクロスロードとかかしら?と思っていたら、

ドゥービーブラザーズ?って言ったかしら?

タイトルが、『Litsen To The Music』・・・・・・。


オヤジギャグでしたか、まさよしくん!!(爆)


いやー、思わず隣にいたみなづきさんと、そういうことかい!!とツッコんでましたよ(笑)

この内容は確実にブログにアップしようと思ったよ。

じゃあ今度、音届にもまさよしくんのをパクって、リクエストしておこうかね(笑)


他にもこの曲を選んだのは誰?とか、ラジオにまつわることをやってたのですが、

足が痛くて痛くて・・・・。

これだけ覚えてるだけでも、良しとしてください(爆)



Birthday Present

行ってきましたよービックリマーク
FM802、R
equestStage6音譜
簡単な感想としては、音がデカくてデカくて汗
エレキやドラム音が大きすぎて、ボーカルが聞きにくかったわ。
あと、若さってすごいねー。
音割れも何のその!ガンガンノッテたわ(笑)

そして私待ち焦がれたあの御方ドキドキ
今年初の生まさよしにあってきたよーnipa*
今日のまさよしは終始ゴキゲン♪で笑顔いっぱいでしたわラブラブ

まさよしは早めの2番手で登場。
出てきたときから、何やらニッコニコしてましたわよー笑顔
本日の衣装は白と緑?黒?の大きな柄のチェックシャツに薄めの色のジーンズ。
中は灰色で縁が黒いタンクトップかな?

白のスニーカーだったと思うんだけど、柄が見えなくって・・・。

アディダスだったのかな?

登場そうそうからパンディロを使ってループをつくる。
なんと!今回はワンナイト形式なの~♪
しかもすべてアコギでした!!

そのおかげで音割れも全くなく、すごくクリアに聴こえました~おんぷ


1曲目はドミノ
もうね、カッコいいーーー!ドキドキドキドキ(←当たり前)


MC『巻いてって言われたから次行きます(笑)』

2曲目は真夜中のBoonBoon
一番始めのサビを歌ったあと、メロディーにいくのに
『タットゥンタタトゥン♪』って口ドラムで言ってたわ(笑)
そんなところも可愛いーーラブラブ!(←バカ)
でもアコギバージョンのBoonBoonもいいね~。
新鮮でしたよ。

MC2『メンバー紹介!ってか、1人なんですがここにサンプラーという機械がありまして…今とったものをループで出せるんです。試しに…』
なんと!まさよしのボイパが見れたー笑ぅ
このサンプラーはとった音を逆さにすることもできます。
×#%£¢$¥→お客さーん』

って、ほんとに聴こえるんですよ!!!逆さ語すげー(笑)

同じように

『やーまざきまさよしです。おーこんにちはー』とか
『盛り上がってるかー、大阪ー』を逆さ語&逆ループを使ってやってましたわ。
なんかコントしてるみたいだったぞ(爆)

逆さ語は覚えるのが難しかったんだろうね~。

『これ、かなり練習しました(笑)』って、自分で言ってウケてたわにひひ

そんなコントのあとは(笑)

3曲目はワンモア
私、生でアコギバージョンが初めてだったので、感無量キラキラ
やっぱりアコギがいいーーー!!アコギ最高!!!
そして、このときに私の萌えポイントが・・・
ステージ上はたくさんのライトで暑いのかまさよし汗だく。
歌の途中から前髪に滴があったんですよ。
歌の最後の最後にその汗が顔を振った瞬間に飛び散って・・・キュンときちゃったわ(笑)

汗が飛び散る瞬間をバッチリ見たぜ!!グッド!(←かなりのバカ)


4曲目は晴男

ハープも使ってたけど、歌の途中でMCの時にサンプリングした

『盛り上がってるかー、大阪ー』を入れたりと、ほんと楽しんでましたよ~♪

コーラス?のナーナナーナも一緒に歌ったよー。


MC『次が最後の曲です。』 会場からもっとやって~の声に

『色々あるんや。イベントなんやから(笑)』と、笑顔で答えてましたニコニコ

イベントなんか、ジャックしてても続けてくれ!!と心の中で願ったけど、

さすがにそういうわけにはいかないよねー。

今後、まさよしがFM802に出入り禁止になっちゃうよ(笑)


5曲目はいかれたBaby

ここでもパンディロを使って、カバーホールツアーのときより

少し明るい感じに仕上がってました。

でも、最後はきっちりとアカペラで!


あっという間の30分でしたよ~。

でも、ほんと笑顔がいっぱいで、譜面台もそんなに見てなかったし、

何よりサンプラーのコント(ちゃうけど)が楽しかったわ(笑)

もちろん、歌は申し分ない!!

むしろ、すっごく声が出てて聴いてるこっちもすっごく気持ちがよかったーアップ


あー、眠たさ半分、未だに壊れ気味半分で書いてるので、

訳わからんかんじになってますが、本日のレポとさせていただきます。

たぶん合ってるとは思いますが、行かれた方で違う箇所があれば言ってくださいね~。


また、ステージの合間のイベント?もちょいちょい面白いのあったし、それは明日にでも。


あっ、BoonBoonグッズですが、Tシャツとリストバンドのみ。

うまく見えるかな??








1人我慢大会開催

お寺の坊さんの話が長くって~・・・・・。

って、私があの投稿をしたわけではないです!(笑)

今日は法事だったのですよ~。

まさに、坊さんの話が長くって・・・・って、

が現実になるわけですよ(笑)


あー、久しぶりの正座だからつらいな~とお寺に行けば、

法話まったくありませんでしたわ(爆)

いやーん、ラッキー音譜

って、そういやこの坊さん、毎回法話なかったような・・・・?


でも、お経はあげてる約20分でしょうか?

その時間だけで私の足は十分痺れましてよガクリ

動けずに足がジンジンするくらいにね。

そして、そんなつらい足を兄が蹴ってくるという・・・・。

悶絶ものだよ!!いい年して妹イジメはやめてけれ~泣き


しかも、普段スニーカーばかりで久々にヒールの靴を履いたせいか、

足がつる一歩手前になるし・・・・。

今日は踏んだり蹴ったりじゃなく、つったり蹴られたりだわ(←そのまんまやんけ!)


そんなちょっぴり FEEL SO BLUEな本日でしたが、

明日はいよいよ今年初の生まさよしに会える日よ~ぃやったーぁ


うふふ、楽しみだわ~ラブラブ

まさよしから、ライブという名の誕生日プレゼントをいただいてきま~すドキドキ




ウォレットチェーン

あれもしたい!これもしたい!
もっとしたい!もっともっとしたいー!!

ってことで、昨日は製作日にして没頭してました。
さて、編み物かヘンプかどちらに・・・
編み物はGWまでに仕上げればいいから、今回はヘンプのほうに決定!

前々から作りたかったものがあったんですよ。
そして、ここ数ヶ月で熱が上がってきまして。
今回製作に至ったもの・・・

それがこちら↓↓





わかります??
ってか、タイトルにつけてる時点でバレバレか(爆)
そう!ウォレットチェーンをつくって見ましたーニコニコ
前々から作りたかったんだけど、製作までにはいってなくて。

そんなときの極めつけ?!!
この頃、まさよしくんもつけてるじゃない?
益々欲しくなっちゃって~キュン…


昨日ヘンプ糸を買ってきて、ダラダラと製作。
苦労したところより、簡単に出来た石をつけてるとこの編み方のほうがカッコよく見えるのはなぜだ??


まぁそんなこんなで、製作時間は約3時間くらいかな。
途中でビーズ入れたくなってほどいたら結構かかったわ。
ビーズが木目調だからちょっと変かな?
ほんとは金属系入れたかったけど、手元になかったし汗
でも、思ったよりうまくいったし、これから使いますよおんぷ
まずは週末のライブでかな

クラッカー

ブルーハーツ??

もうね~、今は時間が足りない!ってかんじです。


あれもしたい!これもしたい!

もっとしたい!もっともっとしたいー!!

なんですよ。


まさよしのDVDも観たいし!

編み物もしたい!

ヘンプで作りたいものもあるしー!!

ブログ更新も、みんなのとこにも遊びに行きたいし!

あぁ~、ほんと時間が足りないってかんじですわまじで…?


そして、あれもこれもと中途半端に手をつけてるから、

どれもこれも中途半端に・・・・。

一番あかん状態ですわよガクリ


あー!!誰か私に時間をください!!(爆)



何回聴いた??

昨日今日は、モーニングコール&モーニングメールで起床しました。

いや~休日でもみんな早起きですねー!

って、私が起きたのは9時だけど(笑)

音届が聞けない分、お寝坊さんなんです。(←ちょっとスネ気味)

京都はなんで聞けないんだよ~しょぼん

コメントでは、京都の『としこ』が呼ばれてる(叫ばれてる?)のにね~ビックリマーク


さて、今週末は部屋の掃除で2日間が終わってしまいました~。

いやー、どんだけ汚かったんだ!ってくらいに汚かったんですよ。

もうね、女子部屋じゃないですから(爆)

そこら中に、まさよしが転がってるという・・・・。

厳密に言えば、まさよしに関するものですけどねにひひ

CDやDVDはまだ棚に山積みでマシなんですが、雑誌類がね~。

本屋で買ったものや、古本屋で買ったものなど、置いておく棚が買ってなくて・・・・。

そんで、昨日3段ラックを買ってきて、本日組み立て&やっと整理できました。


棚を置くスペースの確保に、部屋のものの配置も変えなきゃいけなくって。

そんで、半日で終わる掃除が1日以上かかっちゃいましたよ。

あー、こんなで筋肉痛になるなんて・・・・。

先週はカヤック&バスケしてもほとんどなかったのに~。

どんだけ掃除が苦手なんだ(笑)


そして、掃除の間流してたのはライブビートのカバーホールツアー音源。

あれが1時間で終わるのに、今日で何回リピートしたか!

てか、勝手にリピートしてたから変えなかったのは私なんだけど(笑)

あー、音源聴いてたらDVDが見たくなってきたわ~。



銭湯の効力?

いやー、今朝はマジでビビりましたドクロ
ここまで焦ったのは入社以来、初めてやなぁ~。
朝と会社と言われてピンときた方は冴えてます。

そう今朝、会社に遅刻しそう(数分したかも?)になりましたアセ
朝起きたら、いつも会社に行くのに家を出る時間だったんですもの。
なんで携帯の目覚ましは???がーん
などと考えてる暇もなく、顔洗って着替えてダッシュで家を出て、ギリギリ間に合いました車
一息ついたのもつかの間、それからがつらかった…。


私、休日は朝食べなくても大丈夫なんですが、平日は食べなきゃ仕事ができん。
それじゃなくとも、寝起きなのにさ~ガクリ
こんな日に限って、会社に置いてる非常食もない。
水分だけじゃ頭が働かんし、栄養不足で脳貧血起こしちゃうわ~(現に立ち眩みしてた)
ってことで、10時すぎに会社の備品買いを言い訳に、買い食いしておりました(爆)
久々にマクドのドライブスルーに行ったわ~(笑)

で、栄養補給ができたところで、今朝の寝坊の原因を探すことに。


昨夜は家の湯沸かし器が突如壊れ、急遽近くのスーパー銭湯に行ってきたんだよねー。
2日前の晩に壊れて、その日はギリギリ使えたけど、
昨日修理してもらっても夜は水が沸くのが間に合わないから使えん。
それで銭湯に行って、半分湯あたりしつつ帰ってきたのよねー。
いやー、久々に銭湯でのぼせて倒れるとこだったわ(笑)


寝る前に風呂に入ると熟睡するんですが、
銭湯では効力があがって爆睡したのか?
だから目覚ましも聞こえなかったのか…

と色々考え、ふと携帯を見ると待受画面にとVの文字が…


Vはね、知っての通りバイブレータのVですよね。

そして、問題のです。そう!サイレントの・・・・・・。
はい、銭湯の効力も少しはあると思いますが、最大の原因はマナーモードで爆睡した私にあるようです。
あはは、私のバカー泣く



プロポーズ

さてさて、本日はecomamaさんが作られた、まさよしくんからプロポーズチョコ

ってことで、まさよしくんからプロポーズをゲットするのだ!!

プロポーズ大作戦始動!!←ただ名前いれるだけ(笑)


まずはオーソドックスにゆきんこですよね~。


はぁ・・・・ゆきんこ・・・・スマン、こんな時間に呼びだしっちゃって。

今日、会社をクビになったよ。

真夜中のBoon Boon初回限定版の取引で大失態をやっちゃってな。

定義がフォローしてくれたんだけど、ジュン部長の怒りが静まらなくてな。

気を紛らわす為に、防府、恵比寿に行ってたらこんな時間になってしまった。

お金も底をつき、友達も居ない、おまけに職も失ってしまう有様だ。

情けない・・・。

まさに人生のどん底を味わってる気分だよ。

でもな、俺にはゆきんこがいる・・・。

ゆきんこ・・・・

『お願いだ、俺を見捨てないでくれ!必ず、必ず幸せにするから俺と結婚して欲しい!』

Proposed by タケシ


って、ここで登場!?タケシ師匠!!

いや~、昔のマネージャーが現在のマネージャーにマジ怒り喰らったって笑うね~。

そして、防府から恵比寿って・・・・・遊びすぎや!!

そりゃ金もなくなるわな(笑)


さて、続いて、本名フルネーム(漢字)で、ポチっと。


○○・・・・どうして3人、3人なんだ!?

二股どころか、3股だなんて。

気づかなかった俺にも責任はあるんだろう。

横浜に行った時も、実は他の2人も一緒にいたって話じゃないか。

喜多善男やキタローとはいつから付き合ってたんだ?

中華料理もどちらかからのプレゼントなのだろう。

いや、もう2人のことはどうだっていい。

俺の気持ちはただ1つ。

付き合い始めた頃から変わってはいない。

あのCCレモンホールでの出会いは偶然ではない、運命だと信じてるんだ。

○○・・・・

『お願いだ。喜多善男とキタローと別れて、俺と結婚してくれ!必ず幸せにしてみせるから!』

Proposed by タケシ


って、またタケシかよ!!

しかも私、性悪女やね~。3股って(笑)

善男ちゃんが参戦してるのには爆笑ですな!


ここからもずっと頑張ってるんですけど~。

まさよしからのプロポーズはぁ~??

なんで来ないのさー!!

ほんとに大作戦になってきたよ。

試すこと何回だろう・・・・ほとんどがキタローさんからだわ。

私いつから、キタローさんに好かれるようになったのかしら??(笑)


そして、ついに見つけたぞーー!!!

探し出したぞ~!!!


ユキンコで、やっと出てきましたわ~。


ちょ、ちょっと待ってくれユキンコ!

洋介の彼女と浮気なんてしてないんだ、信じてくれ!

この月に付いてる口紅も何かの間違いなんだ。

この間見たっていう、CCレモンホールで洋介の彼女と一緒にいたところだけど、

洋介の事で相談があるって話を聞いてただけなんだ。

洋介のヤツ、彼女の大事にしてたカレーを質に入れたらしく、他にも金遣いが荒いって言ってた。

いや、今は洋介のことはどうだっていい。

確かに俺、ちょっと軽薄なところもあったかもしれないけど、

ユキンコと付き合い始めてからはやましいことは一回も無い。

ユキンコ、俺の本当の気持ちを聞いて欲しいんだ。

俺は・・・・俺は・・・・

『必ず一生、ユキンコの事大事にする。だから結婚しよう!』

Proposed by まさよし


キャードキドキ一生大事にしてくれるのね~ラブラブ!

もちろん!あなたについていきますわ!!

しかし、月に付いた口紅って何ー??

カレーを質に出せるって、どんだけぇ~どんだけー

あぁ、ほんま楽しかったわ。

ecomamaさん、楽しい時間をありがとうございます~おんぷ



本命からのラブレター

秦坊からのラブレターに熱中している頃に

まさよしハンターうたさんが、まさよしくんからのラブレターのサイトを発見!

やってみたい方はこちら→まさよしくんからのラブレター


さてさて、まさよしくんはどんなラブレターくれるかな~音譜

まずは王道でゆきんこでいってみよー!


ゆきんこちゃんへ

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。

実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!

初めてゆきんこちゃんと出会った横浜ビブレでの事、まだ覚えてる?

大事にしてたはずのコインを落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。

あの時はさ、緊張しちゃって素っ気無いお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、ゆきんこちゃんのが気になっちゃって。

ゆきんこちゃんがジャイアンのことが好きだって事は、まさよしから聞いてて知ってるけど、どうしても俺の気持ちを伝えておきたくて。

こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!

無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。

4月18日の18時にZepp札幌で待ってるから返事を聞かせてほしい。

スガシカオ


って、シカオちゃんかい!!

ごめんけど、札幌まで行けんわ~。

ってか、私ジャイアンが好きなの?(笑)


そして、本名で、漢字ひらがなと頑張ってみたものの、まさよしくんから来ないー!!

シカオちゃんやら、タクヤやら、秦坊はもういいよ~。

でも、もちろん出るまでやりますよ。


そしてついに出たのが本名フルネーム(ひらがな)


○○ちゃんへ

えっと・・・実は昨日、タクヤから相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
タクヤ、○○ちゃんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなで日本武道館に遊びに行ったじゃん?
その時に○○ちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
○○ちゃんは・・・、タクヤの事好き?

えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、タクヤは友達だし、付き合いも長いんだけどさ、

俺も○○ちゃんの事が好きなんだ!
いや・・・タクヤのことなんてどうでもいい。
俺、○○ちゃんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ!

俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。
でも俺が○○ちゃんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒でBOOGIE HOUSEに行って、

シチューを買ってお互いにプレゼントしあったこと。
今でも俺の宝物なんだ。
4月18日の18時にBOOGIE HOUSEで宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。
山崎まさよし


まさよしくん・・・ブギーハウスにシチューが売ってあるの??(爆)

しかも、昔のシチューなんてカビカビだらけじゃないか!

もしかして真空パックでおいてあるのかしら?(爆)


そして、まだまだ頑張ってみたら、

本名名前(カタカナ)で、再び登場~!


○○ちゃんへ

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。

実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!

初めて○○ちゃんと出会った大阪城ホールでの事、まだ覚えてる?

大事にしてたはずのビー玉を落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。

あの時はさ、緊張しちゃって素っ気無いお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、ゆきんこちゃんのが気になっちゃって。

ゆきんこちゃんがジュンのことが好きだって事は、ジャイアンから聞いてて知ってるけど、どうしても俺の気持ちを伝えておきたくて。

こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!

無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。

4月18日の18時に江古田で待ってるから返事を聞かせてほしい。

まさよしより


江古田って・・・・江古田って・・・・ブギーも遠いけど江古田も遠いよ~!!

でも、まさよしくんが本気で待ってるなら私はどこでも飛んでくわ~!!!


さて、もうみなさまはラブレターを飛び越えたプロポーズにいってるようですね~。

私も今から行くぜー!!

報告は明日致しますわ♪



最愛の君からのラブレター

本日、まさ友ブログで大流行の秦基博からのラブレターラブレター

私もやってみましたよ~!

やりたいかたはこちらへ→ここでっせ~。

もちろん、きてほしいラブレターのお相手はまさよしくんドキドキ

さて、私は何度目でまさよしくんに当たるかな~♪


ゆきんこちゃんで、ポチっとな。


あはは、早速当たっちゃいましたよ(笑)

中身はうたさんと同じ文。

私のことが好きって言ってるのに、シカオちゃんに譲るなんて・・・・

私が好きなのはまさよしくんあんただけよー!!←叫んでみた(爆)

そして、うちに届くのは手作りのジャガビーだそうですよ(笑)

確かにジャガビーとか、スナック系は好きだ。

まさよしくん、私の好みわかってくれてたのねキュン…(←妄想も甚だしい・笑)


続いて、本名フルネーム(漢字)でポチっと。


またまた来たよー!!!


○○○○ちゃんへ

○○○○ちゃんに初めて会ったのは歩道橋だったね。

あの時は一目ぼれでした。

○○○○ちゃんのその笑顔に本気で惚れちゃったんだ。

今まで3回告白したよね。。。

でも、その度に振られちゃってさ・・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・・・。

俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。

あきらめようと思っても○○○○ちゃんのこと本気で好きになっちゃうんだ。

スガシカオやサーファーキングが、○○○○ちゃんの事を好きだって聞いちゃって、取られたくないって思って4度目の告白。。。

さすがにしつこいって思ってるよな。

でもいいんだ。

俺は○○○○ちゃんの事を想い続けているよ。

○○○○ちゃんにもらった、「鱗」がいつまでも俺の宝物。

いつか俺に振り向いてくれる時が来ると信じてる。

山崎まさよし


ちょっ・・・・鼻血出してもいいですか??鼻血

こんな嬉しいラブレター・・・・あかん、妄想世界に飛んじゃうぜ!ぃやったーぁ

ってか、私まさよしくんを3回も振ってんの!?

その時点でありえないよ~。

まさよしくんからの告白なら、バッチコイOKに決まってるのに~ラブラブ!

しかも、プレゼントが「鱗」って、私嫌がらせじゃない(爆)

4度目の告白、待ってますドキドキ


続いて、本名名前(漢字)でポチっと。


おぉ、今回は秦坊からでしたわ。

私がまさよしくんが好きなことはサーファーキングから聞いたけど、

付き合って欲しいって??

うーん、それは無理なお願いだわ~。

だって、まさよしくん一筋だ・か・らラブラブ←バカ


今度は本名名前(ひらがな)でポチっと。


あらら、内容は一番最初のまさよしくんと同じなのに、

秦君に譲るってサーファーキングからでしたわ(爆)

手作りのバーモントカレー(甘口)送ってくれるって。

でも、まさよしくんじゃないならいらないわ。

うふふ、さよならサーファーキング(笑)


最後に普段のあだ名(ひらがな)でポチっと。


キャーラブラブ再びまさよしくんからだわ~ドキドキ

ふむふむ、今回はサーファーキングに譲るのね。

そして、手作りでスキニージーンズ作ってくれるの???

私のサイズちゃんとわかってるかしら??

サイズ測りに来なくて大丈夫~?(笑)


って、このラブレター、めっちゃ面白い~!!

そして、まさよしくんが出てくる率、私高いわ~ニコニコ

それだけで嬉しいわ音譜

うふふ、また他の読み方でも試してみよっとにゃ




行きはヨイヨイ、帰りは・・・・

さて、昨日は前記事で言ってたとおり半年ぶりのカヤックに行ってきましたヨット

全く半年間カヤックにさえ触れてませんでしたからね。

ほんとは実は怖かったんだよね~。

でも、連れてかれたらそんなことは言ってられん。

曇ってて気温も上がってなくて、ほんまに止めてやろうかと思ってたけど。

今回は川用の艇でなく、海用の艇。

普通より長くて、直進性のある艇なんです。

これが今回の艇&琵琶湖。

この奥のほうの沿岸まで漕ぐ予定。

微妙に桜のような白っぽいものが見えるのわかるかな


ってか、この距離を漕ぐんだからきっついよねー。

向こう岸までは真ん中を通るのは危ないから、沿岸を漕いで行きます。

そりゃ真ん中でこけたらたまらんもんね(笑)

行きは曇り空で肌寒かったけど、漕げば少しはあったかった。

そして、桜の綺麗こと!!さくら

ちょうど満開で、沿岸ぞいに2~3キロの桜のトンネルになってるんですよねー。

湖岸からしかも、低い位置から見る桜は綺麗でしたよ~。

普段は見れない景色ですからねにぱっ☆

ただ乗ってる時は携帯で写真取れないから・・・。

撮りたかったんだけどね~。

だから、休憩のときに撮ってきました(笑)




桜が綺麗でしょう~。

そして、艇の派手なこと(爆)

手前に映ってるのは、自らなんかで染めたようなあとがあったよ。

派手なほうが周りの船から見やすくっていいんですけどね。

そして、昼休憩していざ帰路につこうとすると・・・・。


すんげー風がきついんですけど(笑)

波も立ってて、軽い時化状態ですよ。

もうね、帰りの1時間は漕ぐのに必死よビックリマーク

桜を愛でる暇さえなかったですからね。

まさに、行きはヨイヨイ帰りはコワイ~状態(爆)

普段は、フェリーや小さな船の波がたまにあるだけですんでたのに、

ずっとその波がガンガン押し寄せてるかんじなんですもん。

無事に帰れたんで、いい思い出ですけどねー。


家に帰ってこれたのは、夕方の6時でした。

その後、シャワー浴びて20分ほど仮眠した後、バスケも行きましたよ。

いつも通りにガンガン動いてきましたわ。

最後のほうは動きすぎたのか、股関節が痛かったけど(笑)


そして、本日の筋肉痛ですが・・・・。

漕ぎすぎで左手の親指付け根が痛いのと、

ケツ筋(嫁入り前が言うセリフちゃうな・笑)と肩甲骨あたりが軽く痛いくらい。

思ったより筋肉痛がなくって、自分でも驚いてるわ(爆)

明日ひどくなるんかもしれませんが・・・・。

そうでないことを祈りつつ、寝たいと思います。


でもね、すっごくいい事がありましてドキドキドキドキドキドキ

寝れるかどうかわかんなーいラブラブ!

あぁ、幸せすぎて怖いわ笑ぅ

って、多分ぐっすり寝てるでしょうがね(笑)




半年ぶりに

胸キュンしましたキュン…

って、嘘です。

毎日のように、まさよしに胸キュンしておるわ(笑)

しない日はここのところないわよにひひ


さて、明日半年ぶりにカヤックに乗ってきます。

あー、まさよしに胸キュンしてて(←え?いいすぎ?)

カヤックに全く行ってなかったよ。

冬は寒くて行く気がしなかったしね~。


先週の日曜に急遽決まった、お花見カヤック桜ヨット

琵琶湖の喜多のほう・・・じゃなかった北の方で、

琵琶湖を漕ぎながら沿岸の桜を愛でるようです。

去年も行ったんだけど、気持ち良さそうと思うでしょう?


全然!!めちゃめちゃ怖いのさ!!ドクロ


川は流れがほぼ決まってて、下流に向かって流れてる。

でも、琵琶湖は海のように波があって、横から押されたり。

しかも、深くってこけたら起き上がれないー!!

中のほうでこけたら一貫の終わりですわガーン

半年ぶりの漕ぎ始めは、川でチャプチャプくらいって考えてたのにー。


しかも、明日早朝6時集合だよ??

ちょっと待ってよ、そんな早くに起きれないっすよガクリ

でも、集合時間に行かないと家まで迎えに来て、強制送還らしい・・・。

はぁ~、腹をくくって行くしかないようですな。

ってことで、今日は早々に寝ますわ。


明日は昼間はカヤックで、夜はバスケ。

さて、私の体(体力)は持つんでしょうか?



久しぶりのポカ

一昨日はバーチャンちに行ってたり、昨日は友達と久々のカラオケ~カラオケに行ってたので、2日ぶり?3日ぶりの更新です。

カラオケはUGAだったけど、4月の冊子に変わっててファンキーな猿たちでしたサル


どうも、私の母&祖母は天然の資質があるみたい。

昔からうすうすは気づいてたんですが・・・・。


母から仕事終わりに一通のメール。

『おばあちゃんのところで、お雛様かざるから、仕事終わったら連絡ちょうだい。』

え??今頃お雛様??と思われたでしょうが、

こちらのほうでは旧暦にかざる風習があったりします。

ただね、旧暦にしても3日は過ぎてるじゃないですか。

それでもここ数年かざってなかったし、母と両祖母の手作りお雛様。

かざってあげたい気持ちになって、かざりに行くことに。

夕食を食べたあと、いざかざろうとすると・・・・。


母『かざって、いつしまおう?3日にしまわないといけないから・・・・』

祖母『そやね~、いき遅れたらあかんしね~・・・・』

ゆきんこ『(んん??3日??いつまで出しとくねん)』(ハモネプ観てた)

母『(カレンダーを見ながら)あれ?3日過ぎてるわ!』

祖母『ほんまや、もうすぎてたなー。』

ゆきんこ『えぇ!?気づいてなかったんかいな!』

母『いき遅れるから出さん方がいいかなぁ?』

ゆきんこ『別に気にしないから出したらええんちゃう?』


ってことで、うちの母は日にちをとんだ勘違いしてましたよ。

その日はもう、8日だったのにね~。

結局ひな壇出してかざることはなく、でっかいテーブルの上にずらっと人形だけ並んできました(笑)

少しでもいき遅れないようにとの優しさのようです・・・。


そんな私、今日は久々にやっちゃいました。

帰ってから全く携帯を見ることがなくって、夕飯食べた後仮眠してました。

起きたら22時過ぎ・・・・携帯を探すと・・・・・ない。

あれ?仕事帰りに本屋によって、まさよしチェックして、車に戻るまではあったはず。

なのに、仕事着にも鞄の中にもナッシングー。

どこにやったんだー??と兄に携帯を鳴らしてもらっても着うたのまさよしは聞こえない。

悲しいことに、車の中に置き去りにしたようです。

取りに行けばよいのですが、駐車場が22時半には閉まっちゃうんですよねー。

そして、ないことに気がついたのが丁度22時半。

はい、取りにいけるわけもない。

明日の朝まで携帯は手にすることができないわ~。

友達にメールもできん・・・・。

メール来てないと思うけど、下さった方いたら、返信は明日になりまーす!

さて、明日はどうやって起きようか・・・・。

いつもは携帯の目覚ましで起きてるのに・・・・・・。

うーん、こいつが一番困ったわガクリ



魔法に・・・・かからない

昨日は短大の友達3人で久々に会い、映画にいってきました。

観たのが、『魔法にかけられて』。

ディ○ニー映画の実写版ですよね。

絵本の中で暮らしていたお姫様がNewYorkにやってきてしまうというもの。

簡単に言えば、絵本のメルヘンな世界を現実でやるかんじでしょうか?

友達2人が観たい!!と言って、観たのですが・・・・。

ごめん、私はメルヘンな世界の住人にはなれんわアセ

元々ディ○ニーを観ないから余計なのかもしれないけど。

もうね、ツッコミどころ満載の映画でしたわ。

ありえんやろ!ってことがいっぱい。

だって、ゴキ○リが・・・・・・・うげっエ!

友達はありえんようなことがいいんやんニコニコと力説し、(さすがにゴキはひいたらしいけど・笑)

見終わった後も、一緒に歌いたい~!!と申しておりました。

ディ○ニー映画をあまり観ない私にはよくわかりませんが、

シンデレラや美女と野獣など、ディ○ニー映画の要素が満載だったらしい。

うーん、どうもメルヘンが体を受け付けんようだわー。

その後は桜の花見をしつつ、河原でお弁当を食べて春を満喫してきましたよーさくら

河原沿いに桜の木がズラーッと並んでて、綺麗でしたわ~。

暑いくらいの晴天で、河原ではいたるところで宴会やら、子連れやらが遊んでました。

その中に、シャンベとパンディエロを叩いてる人がいて、ちょっと気になったわ(笑)

叩かせてくださーい!って言いたかったけど、彼女連れなんで声かけれませんでしたahaha;*

結構な距離まで響いてて、こんなに響くんだー!と1人で嬉しくなってたわにひひ

ふらふらとウインドウショッピングをすると、いいかんじの手芸屋さんを発見!

毛糸とビーズとボタンを中心とした、フランス直営?のお店だそうで。

ちょっといいものを見つけたので、ブレスレットを作ろうと買ってきましたー。

それで出来たのが、これでーす↓




イカリのチャームを見つけたから、ついつい作ってみたくなってラブラブ

かなりシンプルなデザインですっきりに仕上げてみました。

でもねこれ、写真でとるときはいいんだけど、腕にしたらイマイチだったわ汗

紐を5重にしたんだけど、飾りの穴が大きすぎて動く動く。

気がつけば、一箇所にまとまってたり(笑)

だからって、これ以上紐を増やしても変だしねー。

ま、これはこれで使おうかな。



パブロフ・・・・?

昨日、会報と一緒にカバーホール映像も届きました!

今宵は兄が夜勤で、母がバーちゃんちにお泊りだっから~音譜

ってことで、兄が出勤した後、早速観ましたー!


もうね、ストリッパーからメロメロラブラブ!

いやん、カッコいいーーードキドキドキドキドキドキ

もうね、画面から目が離せません。

携帯のメールがなってたけど、放置しちゃうくらいです(笑)

ひとりで観賞だからどんな声だしたってOKさ!

道を歩く人は、この家は何をしてんだ?と思ったでしょう(爆)

思わず、体が動いちゃうくらいほんとよかったわ~キュン…


でね、私一時、YO!のCDを睡眠CDにしてたんですよ。

たぶん1ヶ月以上聴いてたんじゃないかな~?

毎日毎日飽きなかったし、YO!はメロディーが綺麗だから寝るときにピッタリだったんですよね~。

そして聴くうちに寝るのもどんどん早くなって、ほぼ1曲聴くか聴かないかで眠ったり(笑)

そのせいなのか、私、


Englishman in NewYorkを聴くと、眠くなることが判明しました(爆)


昨日も映像をガンガン盛り上がって観てるのに、この曲がかかると欠伸が。

実は、映像だけじゃないんですよ!!

生ライブでも実は同じことが起きてました・・・・。

キャーキャー言いながら観てる生ライブ中。

この曲がかかると、なぜが目がトロ~ンと眠い

いえ、眠ったわけではないし、寝るわけがないんですけどね!


でも、曲を聴くだけで欠伸が出ちゃう私・・・・。

どうも、まさよしに仕込まれてしまったようです(笑)

いやん、仕込まれたって響きがなんかエロいわ(爆)



勿体無い!

本日の仕事は何週間かぶりに、5時過ぎに終わりました~!!

ほんと、定時で帰れたのは久々だわ。

早く帰れた本日は・・・・カラオケに行こう!!


そう、3月中に結局カラオケに行けなくってUGAの冊子が見れなかったのだよ。

ひとりカラオケをする勇気は私にはなかった・・・・。

しかし、勇者うたさんに聞けば、ひとりカラオケも楽しいらしい。

ってことで、意を決して行くことにグー


でも、その前に確認しないとね~。

そう、まさやんの冊子は3月号。

現在は4月なので、もしかしたら変わってる可能性がある。

ファンキーな猿たちに変わってるかもですからね~。

ってことで、行く前に確認の電話入れてみました。


ゆきんこ『お聞きしたいことがあるんですが、UGAって取り扱ってますよね?』

店員『はい、取り扱ってます。』

ゆ『UGAって毎月冊子があると思うんですけど、今は何月号が出てますか?』

店『えーっと・・・・・現在は4月号ですね。』

ゆ『前号(3月号)って、見せてもらうことできますか?』

店『前号は・・・・処分しました。』

ゆ『処分!・・・・・ありがとうございました・・・・』


ってことで、ひとりカラオケは泡となって消えました・・・がくり

まだ4月に入って2日なのにー。

もうはや、変わってたのね・・・・しょぼん

そして、処分ってビックリマーク数日くらい置いておけよー!!

ってことで、現物を拝むことは不可能となりました・・・・ガクリ

昨日電話してたらまだ読むことできたのかな~?

しかし、昨日は決算処理のお疲れ会で、帰宅は再び22時。

やっぱり気づいた先週末にひとりカラオケに行くべきだったわ。


あぁそれにしても、処分って・・・・勿体無い!!

私にくれたらリサイクルになって、ゴミが減るのにさー!!(笑)



一段落

本日の天気、晴れ時々アラレ、一時雷でした。

春はまだか?っていうか、不安定すぎる天気をどうにかしておくれアセ


昨日は会社の決算で、帰社時間は22時でした。

しかも仕事が終わらずに、今日は早出でしたから。

その決算処理も、本日でまずは一段落。

サプライズ監査も来なかったので、ほんとホッとしたよ~笑顔


そんな中、嬉しいお知らせが届きましたね音譜

今年のオーキャンは所沢大阪の2ヶ所で開催~!!

うふふー、大阪にも来てくれるのね~ラブラブ

しかも、土曜日ですよーぃやったーぁ

次の日の仕事を気にしなくてすむから、すっごく嬉しいクラッカー


すぐさま、まさ友さんとメールをしてあーだこーだと相談。

もうね、こういうのは仕事が早いですよチョキ

そりゃもう、普段の仕事よりもスピーディーさ(爆)

気分はもう夏よー晴れ

って、まだ今月末のFM802ライブもドコモライブもあるのにね(笑)

でも、浮かれずにいられようか。


たとえドームじゃなくても、シカオちゃんの嵐に負けることなく?

暑さにも負けることなく、ノリノリで行きますよー!!キャッキャッ





