NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


初夏の新作発表

昔、まさよしくんが秋の新作発表会なるものをしてましたよね~。

あれに行けた人は、かなり至福の一時をかんじられたでしょうね~。

実は、6月に発表になる、まさよしくんの新作『深海魚』の

新作発表会が今度・・・・・・ありません(爆)


あはは、笑えん冗談だったかしら?

笑って許して♪


新作発表とは、私の新作発表ですー。

ヘンプの新しい編み方を探しに、本屋へ行った際に

違う本に目が行っちゃいまして・・・・。

考え出したら止まらない!

作ってみたい!!と、早速製作開始しましたー。

んで、できたのがこちら~。




今回は夏カゴでっす!去年のオーキャンリストバンドで大きさわかるかな?

色は紫と、渋めのピンク。花モチーフも同じピンクだよー。

今は毛糸でもナイロン性のがあって、ネットに毛糸を縫い付けるだけでいいんだから楽だわ~♪

思い立った週にドコモライブがあり、材料を大阪で買おうと行ってみればない。

仕方ないから地元の手芸屋で、発注しようと思ったら置いてありましたわ。

灯台下暗しとはまさにこの事ね。←ばかめっ!


今回の苦労した点は、ネットに縫い付けるのは楽だったんですよ~。

まぁ、細かかったから面倒ではあったけど。

でもね、花のモチーフ作りに比べれば・・・・。

「にぎゃー」と、おかしな叫び声が響いておりましたわ・・・・(爆)

私は元々、編み物部棒針科。

なのに、今回はかぎ針科の転科したからね~。

しかも、ナイロンの毛糸って滑りやすそうに見えて、意外と滑らない。

だから、目がキツキツになってしまって・・・。

しかも、カゴに縫い付けるのに、カゴの内側の処理が・・・・。

もう肩が凝る凝る!!

花びらの1個を縫い付けるたんびに、「ヴァー」っておっさんかい!

ほんとはイカリマークをつけたかったんだけど、色が合わん。

それに、イカリマークってどうやったら編めるのかわからん(爆)


そんなこんなで苦労した夏カゴ。

中も、ホックをつけたから使いやすさ抜群です。

今度は違う形にも挑戦する予定~。

次のはモチーフつけません(笑)



ノリノリです

福耳って、カテゴリを作ってないから、音楽カテゴリにしたけど、

音楽のカテゴリ使ったの初めてかもしらん(爆)

あははー、それほどまさよしくん以外聴いてないってことね~。


本日!ってか、さっき!

福耳の新曲を聴いたんですけれども!!

なーんですか!!すっげーいいやん!!

夏らしいし、すうっと体に染みこんでくるというか・・・・。

前から知ってたような気がする曲だわ~。

それだけ、耳に馴染みやすいってことよねー♪

COILの2人素晴らしい~!!

そして、まさよしくんのお声が・・・・ドキドキ

いや~ん色っぽい~ラブラブ

ハープのいいし、ビブラフォン?の音も可愛いし。

色んな音が混ざってて、面白いー!


これをオーキャンで聴けるのねー!!

すんごい楽しみだわー!!!

もう今聴いてる時点でノリノリですよーー!!!!

ライブでは・・・・どうなることやら(爆)

もう壊れてるんじゃないでしょうか(笑)

それほど楽しいって事ですな!


時々、誰かがウォー!とかイェー!とか叫んでるんだけど、

誰が誰かよくわからんわ~(爆)




配信限定

6月から始まる、NHKドラマの主題歌に決定してますよね~。

まさやん、忙しくライブをこなす中、頑張ってたのね~。

では、公式をそのまま添付(笑)


■NHK総合土曜ドラマ「監査法人」主題歌に山崎の新曲が起用決定!【NEW】
6月14日(土)より、毎週(土)21:00~22:00 NHK総合でON AIRされる土曜ドラマ「監査法人」(全6回)の主題歌に山崎まさよしの新曲「深海魚」が起用されることになりました。
この曲は「配信限定シングル」として発売予定。
まずは6/8(日)~オーガスタサウンド他、着うた®サイトにて30秒の着うた®を配信予定! 
今後、着うたフル®ショートバージョン、着うたフル®、PC配信などで販売予定!(※シングルCDとしての販売予定はございません。)

ってか、配信限定シングル!なのが困る~。

私まだPCで曲をダウンロードしたことないんですもの・・・・。

今まで、聴きたい曲は借りるか買うかしてたし~。

遅くなってもいいからシングルにならないかしら?


あと、携帯サイトのオフィスオーガスタで、

今度の福耳のCDが販売されてるのは知ってはるとおもいますが、

あれってどうなんでしょう??

あれで予約すると、何かが付いてくるとか書いてあったけど・・・・。

CDが発売日当日に届くならいいけど、そうじゃないなら困るし~。

なんせ今はフラゲができる時代なんですものー!

みなさんで予約された方いるのかしら・・・?

みなさんはどうされますか~?




BENTきたよ

土日は宮古島の話で話題がいっぱいでしたね~。

あー、私も行きたかった・・・・。

来年は絶対に行ってやる~!とここで誓ってみたり(笑)


そんな今日はBENTの『背負うだー』が届きました~♪

家に届くようにしたら、平日の昼間は人がいないことが多くて、

会社に届くように手配してたんです。

って、ほんとは親に見つかるとうるさそうだから、会社に(爆)

23日から発送だから、多分今日辺りに届くかも~。

と思ってたんですよね~。

そしたら、やっぱり今日届いて!

会社で思わずニヤニヤしちゃったわ~笑ぅ


パッと見の感想としては、意外と小さい・・・・?

まさよしくんがつけてた感じから想像したからなー。

縦には長いんだけど、横幅は意外に小さかった。

見た目黒光りして(この表現いいのか?)夏には暑いかもだけど、

軽いし、撥水性も良さそうだし、使い勝手は良さそう♪

うふふ~、オカンに見つかるまでは隠れて使おう(爆)





暑い夜・・・

見渡せば青い空・海・白い雲!!




って、そんな宮古の風景は私には見えておりません・・・・泣く

先週ドコモライブで仕事を休み、2週続けて休みが・・・・

取れるわけねーじゃん!

ってことで、おうちでお留守番です。

今頃、行かれた方は一足速い、夏の夜を体験してるのかね~?

ビーチから波の音と、アツイ音楽が聴こえてる・・・。

想像しただけで・・・・


すっげー楽しそうだわ!!


あー、魂は今回もUさんか、Eさんの肩に乗っけてもらってると思いますが、

やっぱり行きたかったな~。

誰かドラ○もんをここにつれてきておくれー!!

そしたら、玄関開けたら2分でご飯!じゃなくって、

ドアを開けたら宮古島!ってことができるのにねぇ~。

今は、行ってる2人からの捕獲情報を待つのみです(爆)

私の分まできっと2人が楽しんできてくれるわね。

他のブログの方もチラホラと行っておられるようだし。


今日明日の宮古は、きっとアツイんだろうなぁ~。



本日は創作日

昨日の未知との遭遇に答えていただきありがとうございます~!

あれは、イタチなのかハクビシンなのか、友達からの追加報告を楽しみにしたいと思います。

また、わかったら報告しますね~!!


そんな本日は創作日にします。

以前にも書いたやりたいことでも書いたけど、

ヘンプでブレスレットやウォレットチェーン作りは一通り終わったけど、

オカンからストラップを作ってとお願い?強制??がありまして。

まあね!オカンにはかなりお世話になってるので、早々に作らないとね~!


どうも今年のオカンはクジ運がいいらしい・・・。

ドコモもオカンが当ててくれたしね~。

オカンは大事にしとかんと(笑)


あと他にも作りたいものがまだ中途半端に・・・・。

あー、ダメね~。

新しいものを見るとつい、そっちを先に手をつけてしまいたくなって。

そして手をつけてしまうから、中途半端がゴロゴロ(爆)

まずは、今やってるのを仕上げたいと思います!

あー、いつ仕上がるかねぇ~・・・。



未知との遭遇


今日は仕事帰りに、本屋でまさよしくんのギター弾き語り集を見ようと思ったのに・・・

インタビューを立ち読みしようと思ったのに・・・・・

アレアレ?なまさよしくんを見ようと思ったのに・・・・・・・・

地元の本屋には置いてありませんでしたガクリ

楽しみにしてたのに~。


って、話し方が普通に戻ってるわ(笑)

昨日はどこぞのブログのパクリのパクリで、またパクリ?してみたのさ。

ほんと、かなり愛のあるブログよね、あれ(爆)

ちょっと病みつきになりそうだわ。


そうそう、今日友達からこんなメールが来たの。

『これってなんだと思う?』って。

添付されてた画像がこちら↓



真ん中に写ってる、この生物。

タヌキのようで、タヌキじゃない。

だからって、アライグマでもなさそうだし・・・・。

猫?とも思ったけど、違うみたい。当たり前よね。←ばかめっ!


近づいたら、家の軒下に隠れるらしくって、現在友達のうちの軒下で暮らしてるみたい。

山に帰らないってことは、野生じゃないのかしら?

家の横にある畑が狙われてるのかも!?

と友達も心配みたい。


誰かこの生物に心当たりのある方、教えてくださいませ~。

そして、これってどうしたらいいのかしら?

友達に餌付けして飼ってみれば?なんて言っていいのかしら?

山に帰ってくれると一番助かるんだけどね。



やり逃げ

今日もあの楽しくって怖い、メールの嵐が始まったの。

チャット形式一斉送信メールボックスをまさ友で埋めろ!メール

略して、『チャットメール』←勝手に命名。


本日これが始まったのは、私が仕事終わる直前だったわ。

仕事中でも、メールしても構わないんだけど、ちょっとその時はできなかったの。

もちろん、携帯は机の上に放置よ。

その時私は、事務所の中でなく、倉庫にいたの。

そしたら、上司が『携帯鳴ってるよ~。』と教えてくれたわ。

そうそう電話なんてないし、メールだろうと放置にしてたの。

でも、普通のメールなら1度で終わるじゃない?

でもね、来たのはチャットメールだったの。

私を抜いての3人で、メールの嵐よ。

続々と来るもんだから、その度に上司が携帯鳴ってるって大声で呼ぶのよ。

ほっといてくれたらいいのに、ほんとにうるさいわね。←ばかめっ。

あまりに上司がうるさくって、携帯をズボンの後ろのポッケに入れて仕事してたの。

その後もなお、メールはどんどん入ってきたわ。

マナーモードにしてたから、ずっとお尻のポッケで携帯がBoonBoon言ってるの。

バイブにしてるから、右側のお尻だけ痩せるんじゃないかと不安になったわ。←ばかめっ!


チャットメールは簡単に終わらないのが鉄則よ。

そして、私が仕事が終わる頃には、20件以上受信メールが溜まってたわ。

この楽しいメールの嵐が私は大好きよ。

でも、入ろうとした早々に終わりそうだったのが悲しかったわ。

盛り上げるだけ上げといて、落とされた気分よ。


そのチャットメールは夕方に一度終わり、夜の9時から再び始まったわ。

ちなみに、昨日の受信メール件数はチャットメールだけで160件近くあったわ。

今日も今日で、100件くらいあるんじゃないかしら?

ふふふ、この遊びは益々発展しそうよ。


そして、この喋り方は、ちょっと癖になりそうよ(笑)



楽しく怖い遊び

この頃、私たちのまさ友の間で流行ってる遊びがあります。

それは、携帯メールの一斉送信。

一度に5人くらい送れるのって、ほんと嬉しいわ。

これがあるから、光より速いまさよし情報が回るのね~(笑)

この遊びが普及し始めたのは、私がライブに行った日から。


私が発信源になるのかしら??

今からドコモライブに行ってきまーす!と数名に一斉送信したのが始まり。

そこから4人でメールを送りあうこと数時間。

私がライブで、ドロンしている間も3人で送りあっていたようで。

そのメールが私のとこにも、きてたわけで・・・。

終わった後に電源を入れてみると・・・・・

30件も入ってました。

いや、センターに止まってたが正しいかな。

メールを受信するだけでかなりの時間を費やしましたよ(爆)

そして読むのにも(笑)

でも話の内容に後からでも付いていけるからいいわ~♪


この遊び、ほんと楽しい!

あれから、事あるごとにこの遊びが・・・・。

実はこれを書いてる最中もやってたりして(爆)

ただ、メールを作ってる最中にもメールが来るから、

メールを作るのも一苦労。

10分ほど置いてただけで、話が違う話にすり替わってる時あるしね(笑)


でも、楽しくって止められない、止まらない~♪

まさよし話は尽きませんわ(笑)




YMPL2008in大阪 後編

さて、後編ですね~。これで終わらせなきゃ。

そして、記憶が薄れていく前に書きとどめておかなくちゃ。

先程、本日の音届をまさ友さんのお力で聞かせていただきまして。

それを聞いて思い出したことが1つ。

最初のMCで、大阪のことについて話してましたわー。

『大阪はねぇ~知事がねぇ~頑張ってますよね~。あの人俺より年下ちゃうんか?』

会場より『年上やで~!!年上!』とツッコまれて、

『年下なんか!橋本君年下か!まぁ、頑張ってください(笑)』

ものゴッツ橋本君!って、連呼してたよ。

多分、ここでゲンチャンにツッコまれてたんじゃなかったっけ?

食い倒れ人形についてもそういや、話してたような・・・?

また思い出したら書こうかな。

あっ!1人のときにデキャンタについて話してたんだ!!

なんで、これを忘れるかね~、私・・・・。

『この頃、チリワインをデキャンティングして飲んでるんですよ。

デキャンティング!(得意げに)デキャンタ知ってます?

去年のバースディにマネージャーからもらったんですけどね。

僕、最初にアレを見たときは花瓶って思ってましたから・・・・

以前に知り合いのパーティーに呼ばれまして・・・・

パーティーやから、なんか持ってかなと思って、近くのリカーショップでくずワインを2本ね。

くずって言っても2000円はしたから!(会場苦笑)2000円もするんやからくずって言うな!(笑)てね。

でね、そのくずワインを持っていって、玄関で知り合いにどうぞって渡そうとしたんですよ。

そしたら、妻を紹介されて・・・妻がソムリエなんだよ。って!妻がソムリエ!!えー!!って・・・・

渡す時は肉料理にでも使ってください。って渡しましたよ・・・・。

でね、そのあとデキャンタでワインが出てきて、

その中で一番年下だったから、注ごうと持ったら、10分待って!!って言われた(笑)

もうね、めちゃめちゃ恥ずかしかったです・・・・気をつけてください・・・・』

前にも聞いたことのある話だったけど、10分待って!は知らなかったわ(笑)



えっとー、どこまでいったんでしょうか?

アレルギーで終わったんだよね?

アレルギーのあとは・・・・真夜中のBoon Boon

この前、FM802ライブの大阪城ホールで聴いたアコギもいいけど、トリオでするならガッツリエレキだよね~。

うふふ、両方のバージョン聴けて満足満足。

途中の感想で『かっせ!』とゲンチャンが言い始めたらしいんだけど、

ずーっと『がっせ!』って、聴こえてたわ(笑)

そしてあの一言・・・・そう


涙が出ちゃう・・・・・・・オトコノコだもーん!(爆)


ですよ!ギャハハー!オトコノコー!!

涙のような、滝汗は確かに出てるよね(笑)


ここでも、MCがあったはずなんだけどなぁ~。

何言ってましたっけ??

誰か覚えておられる方、私の記憶を呼び起こしてください(爆)


続いて根無し草ラプソディー

戯れている鳥の歌声→ハクション(キタローさん)



季節の名を知らせている→梅雨ー!(ゲンチャン)

知らない土地に広がる青い空みんな元気ですか~~~→いえーーい(会場)

優しい人が笑っている→あははー(キタローさんゲンチャンを指差しながら)

暮れてく日が友を呼ぶ→ふふっ(ゲンチャン照れる)

でしたわ。


何曲目になるんだろう・・・数えてないからわからん(笑)

楽しい空気のまま、晴男に。

東京に生まれて~は、食い倒れ人形がもうすぐいなくなる~(だったっけ?)

それはそれでいいーのかも(笑)って言ってた。

携帯はドコモ、携帯はドコモって、呪文のように言ってたねー。

途中で何かに変わったっけ?あぁ~、またHDD故障中。


そのままセロリに移行。

ラップの部分はほんとにうまいよね~。

つい口元注目しちゃうわ(笑)


ラストはOnemore Time Onemore Chanceです。

アコギの弾き語りだけで始まり、ベースが入ってドラムが入って・・・・。

もうね、心臓にどーん!ってきて、ジワジワ~って侵食されるかんじでしょうか?

キラキラ光る汗がまた美しくって・・・・。

この曲が終わった時、鳥肌たった!って思ったもん。

拍手も音がやんでシーンとしても、暗転から戻るまでなりませんでした。

それほど、みんな引き込まれたんでしょうね~。


アンコールでは、YMPLTシャツ着用。ほんと、体操着に見えるね(笑)

MCでは、

『いやー、今日も色々話してたけど、何が言いたいのかよくわからんのですよ。

何を話していいのかもわからん。

もうね、今日は暑いですね~とか、曇ってますね~くらいしかないんですよ。』

会場より『何がいいたいの~?』の声に、

『そやねん!そこがわからんねん。(笑)オチもないしね~。

でもね、年々オモシロなっとる!(爆)』

って、自分で言うんかい!あははー。

会場から『頑張ってー!』の声に、

『頑張れって言うな!昔から言っとるやないか!(爆)』

会場『頑張らなくていいよ~』

『いや、頑張りましょう・・・・(笑)

・・・・・・僕はシャイですからね~・・・・』

会場苦笑・・・そして目の前で爆笑している人に

『何笑っとんねん!』

それでも笑いをこらえきれない人たちに

『笑いこらえきれてないやん(笑)』

っと、グダグダ感いっぱいのMCでしたわ~。

うふふ、同じシャイ族なのねー、まさよしくん。

仲間よ、仲間♪


最後はデビュー曲の月明かりに照らされて

イントロのところで、黄色いライトが光る中、ギターを弾くまさよしくん。

なぜか私、キタローさん見てました(笑)

両手を人差し指で上を指しつつ、クルクル回してる。

何してんだ~??とジッと見てると、バッチリキタローさんと目が合っちゃいました。

目が合ったことに笑っていると、キタローさんも笑顔に。

そして、(まるで私に向かって教えるように?)またも上を指差してました。

一体なんだったの?キタローさん(笑)

その後は、まさよしガン見!

そりゃ、最後の曲ですからね~!!

あー、かっこよかったよー!!

最後にもう一度メンバー紹介をした後、手を振りゲンチャンと肩を組みつつ、去っていきました。

キタローさんは手をゴマすりながら去っていきました(笑)


余談だけど、帰る際にロビーで太郎ちゃんを発見!

観客に同化して会場の様子を伺ってたようですが、

私またもやバッチリ目が合って、数秒間見つめ合っちゃったわ~。

その後、バレタと思ったのか、すーっと奥に帰っていっちゃった・・・・。

太郎ちゃん、スタッフブログの更新頼みますわよ~!!(笑)


ってことで、いやー、ほんと楽しかったです!

でもね、記憶がほんとに曖昧なのさ。

なんでこんなに曖昧なんだろう~??と考えた結果、

いつもは、まさ友さんといくからライブ後の復習のような、

あんなことあったね~!とか話すことができるんですよ。

さすがにオカンとはできんからね・・・・。

たぶん、反芻する時間が少なかったせいだろうと。

あぁ~、反芻よりももう一度体験したい!!!



YMPL2008in大阪 前編

おほほ、どこぞのブログのタイトルをパクってみました(笑)

いつもタイトルって悩むのさ~。

文才がないからね~(汗)

そして、頭のHDDは益々壊れてきてるようで、うろ覚えなんですが・・・・。

しかも、一緒に行ったのがオカンだったので、結構冷静な自分がいた・・・。

なのに、覚えとらんなんて・・・・とうとう壊れたか?

うまく思い出せるかな~?


さて、昨日は夢の一時でした(はぁと)

目の前で、まさよしが歌って、しゃべって、ギター弾いてるーーー!!

いや、当たり前だけどこんな近くで見れることなんてそうそうないんだものー。

今回の私の位置は、奇跡の2列目キラキラ

マイクよりちょっと左の位置で、すべて見えましたー!!!

いや、足元は見えなかったか・・・。

まさよしの右45度辺りをずっと見てるかんじで、口元もマイクの邪魔にならない!

ギターもバッチリで最っ高のポジションよー!!!

前が男の方で、見えにくいかも・・・?と思ったら、手すりにもたれててくれたおかげでバッチリでしたし。

ほんと、どなたか知りませんがありがとうございました(笑)ありがとうございます


オープニングはゲンチャン&キタローさんが舞台の脇で、太鼓を叩いてリズムを取ってる。

一緒に叩きたいのに、始まる前のBGMとかぶってて聴こえづらい~。

前の方にいた数人しか、聴こえてませんでしたから(爆)

たぶん、昼休みと同じだったような・・・・?

いよいよまさよし登場!!もうね、キャー!!って、声になってなかった気がするわ。

本日は、福岡と同じ(らしい)パステルピンクのTシャツでした。

薄いピンクが似合う男・・・・可愛い~ドキドキ

そのままアコギで手をつなごうが始まる。

これの手拍子が難しかったわ~。

いつの間にかズレてたり・・・。

でも、大事なのはそっちじゃない!(爆)

もうね、見ることに必死なのさ~。

だって、ほんの2~3m先にまさよしくんだもの!


続いて、窮鼠猫を噛め。まさかこの曲が聴けるなんて~!

メンバー紹介するのに、さん付けだったのが笑ったわ。

今日は初めての人が多いかも?だから、丁寧にしたのかしら?(笑)


ここで最初MCだったような・・・?

『ドコモプレミアムライブにようこそ。ここに来てるってことは、ドコモの携帯を6年・・・・・

プレミア6(シックス)って言うくらいですから、6年は経ってますよね・・・・

今回は無料ってことで、タダよりね!いいことはね!・・・・・』

って、もうグダグダ感がきてますよ~(爆)

『今日は暑い?(会場から暑いー。)やっぱり暑いよね。』

会場からの、『髪が爆発してるで~!』の一言には、

『2、3日前からこうなってます』

って、そういや、2、3日前は雨降ってたからまだ湿気残ってる??

『この年になると、一箇所から汗が噴出すという・・・(笑)

この辺りとか(もみあげあたり)・・・毛穴が一箇所だけ開いてるんかな(爆)』

と、笑いも忘れてませんわ~。

『えー、楽しんでいってください。』

なかんじだったような・・・・・・。

なんかゲンチャンかキタローさんにに何かで突っ込まれてたと思うんだけど、思い出せん。



3曲目は心拍数。ジーンと、染み入るかんじで聴いてて気持ちいい~♪

最初の2曲のハープがちょっと耳に痛かったので、余計に気持ちよく聴けたわ。


4曲目は未完成。イントロがわからなくって、何だこれ?って歌いだすまでわからなかったわ。

ってか、今回の曲目のほとんどがアレンジがすごくてわかんなかったし。


5曲目が始まる前に、チューニング。

このときに、キタローさんがこいのぼりを披露。途中で止めて、

キタロー『もう終わった?遅い?』

まさよし『終わったねぇ~(笑)』

と言ったにも関わらず、また弾きだして最後まで披露。それを見たまさよしは爆笑!

途中からは、一緒にこいのぼり歌いましたよ~。

続いてはPassege。これも最高!って、どれも最高ですわ(爆)


今度はエレキにもちかえて長男

オカンが、行きがけに車の中で聴いた曲のうち、最も印象に残った曲らしい(笑)

歌詞がね~、印象に残るよね(笑)


サムピックをはめて・・・・・名前のない鳥だぁ~!

レポは見ないと豪語してたのですが、ふと開けたブログに書いてあって、

エレキの名前のない鳥が良かった~!と。

うん、ほんまに良かった!


ここで、キタローさんとゲンチャンは帰って、クエンカに持ち替えたまさよしくん1人。

『僕は1人でやったりするんですけどね~、暗いイメージ持たれてるみたいなんですよ。

弾き語りはねぇ~、地味ーですよ。ジメーってしてますから(笑)』

と他にも言ってたんだけど、全然思い出せん!

私の頭のHDDはほんまに役に立たんなぁ~。

で、曲を弾こうと暗転になる直前に会場から声が飛び、

『暗転になったのに、しゃべらすんかい!(爆)』

って、また光が舞い戻ってきてました(笑)

大阪はね~、ツッコミ?が激しいですから(爆)

男の人の声が結構多かったですよ~。


再び暗転になり、ツバメが始まる。

ピアノで聴くことが多いこの曲。

どんな風に・・・・って、ほんまにピアノの音とほとんど変わらん!

当たり前なんだけど、ギターの音をそのままピアノに置き換えて作るって言ってるのは

こういうことなんだろうな~と、聴いてて思いましたわ。


キタローさんとゲンチャンが躍りながらマラカスみたいなもの?を持って、ハケタ方とは違うほうから登場。

ゲンチャンめちゃめちゃ腰振って躍ってた(爆)

そのまま、Englishman In NewYork

珍しく、この日は眠気に襲われませんでしたわよ(爆)

やっぱり近かったせいかしら~?


そのままふたりでPARISに行こう

途中で パーリパーリ→おおさか→なにーわ→食い倒れ→太郎!になってました(笑)

なにわ辺りまでは言えたんですけどね~。

食い倒れって、ゲンチャン言いづらいから!(爆)

太郎と聞いて、あの太郎ちゃん出てきてくれないかな~?って思ったの私だけ?


この曲が始まっても最初わからんかった!

超スピードの速いペンギンー!

あはは、バタバタしてるかんじかしら?(爆)

でね、この曲の『僕のココはソコ、君のどこかしこ』の部分なんですが・・・・・

ん?って思ったのは私だけでしょうか?まさよしくん、どこか指してませんでした?

右手で一瞬だったんで、見間違いかも・・・・。

違ってたら嫌だから、どこかはヒミツ。

ちなみに『僕』のほうで、一瞬指してた気がする・・・・。


そして今度は超スローなアレルギーの特効薬(爆)

ニュ~~~~~スって、面白いわ~。

ギターは弾かずに、いじってましたね~。

あの音がキューンってなる部分を掴んで遊んでたかんじ。

途中からはいつものペース?もしくは速い?になって。

あーん、カッコいい~(はあと)




あぁ、疲れてきたわ。思い出すのに必死。

頭のHDDの容量がパンク寸前なので、他人のレポを見ながら違うところを書いてるかんじ。

曲目は同じだから、助かりますわ。

後半は・・・・今日中にできたらいいなー。あははー。





今から
昨日、書き忘れてたことを1つ。

まさよしくんのCOVER ALL HO!とCOVER ALL YO!の
ギター弾き語りの譜面が今度発売されるそうです。
詳細は近日発表とか…。
SONGSの最後のページに載ってました。
インタビューも掲載されるみたいですよー。
ギターは弾かない…もとい弾けないから、買わないけど、
インタビューだけ読みたいね(笑)


さて、いよいよ当日となりました!
ちょっと早いけど、今から行ってきまーす!!!
うふふ、壊れてくるわ(笑)

以上、携帯からでした。

明日なのだ!!

なぜか、昨日の記事のコメントで自慢大会が始まってましたね~(笑)

見てて面白かったわにひひ

ちなみに私の自慢といえば、しこちゅーの2列目と・・・・・かな♪

うふふ、ドシドシ自慢話待ってまーす!

って、何を募集してんだか(爆)


本日は会社帰りに本屋で久々に雑誌のチェックをしてきましたよー。

だって、この頃まさよしくんが知らない間に載ってたりするからね(笑)

SONGSをペラペラ~と見てきたら、

シカオちゃん→タクヤ→秦坊と、ドンドンドーン!と順番に載ってた(笑)

怒涛のオーガスタ3連続でしたよー。

そしてMUSCIAでは、長澤くんが載ってました。

あの事件について、独占インタビューとか。

落ち着いて話せるようになったんだと、安心しましたよ。

今年のオーキャン、一回り大きくなった長澤くんが見れそうですね~。


そしていよいよ、明日になりましたー!!!


明日、明日になれば、間近でまさよしに会えるーーラブラブ!

オカンに娘の壊れた姿を見せてきますわ・・・ぎゃぼドクロ




楽しいを通り越して・・・・

気が付けば、大阪ドコモライブまであと2日!

2日後の今頃には・・・・・終わってるのねー。

もうすぐまさよしくんが間近で見れる・・・・・ドキドキドキドキドキドキ


それで、嬉しさでいっぱいのはずなんですが、なんなんでしょうか?

気持ちが高ぶってるのは事実なんですが・・・・。


なぜか緊張してきたんですけどー!!(爆)


近くで見れるということにドキドキしすぎたんでしょうか?

福岡で奇跡の2列目を見られた方の話を聞いて、

誇大妄想しすぎたせいでしょうか?(←どんな想像したんだ)

あー、私まさよしくんを間近で見れたら卒倒するかもよ?(笑)


まずは緊張を静め、楽しさを考えていこうと思いますわ~。



苦い痣

先程、風呂に入ると三日月型のキスマークが右胸についてました・・・キャッラブラブ






って、はい!そこでよからぬ妄想はストップ!(笑)
いや、はっきり言いまして、付けてくれる相手なんざいないよ(←言ってダメージ大)
夢の中でまさよしくんが・・・ドキドキなんて、想像妊娠ならぬ、
想像キスマークは夢なんでつくはずがないし(爆)
自分でもなんでこんなとこにー!!ですよ。

そしてキスマークならぬ、痣をよーく見れば・・・

ん?三日月って言うより、円を描かれてる?
だいたい3センチほどの円の痣。

そこで本日の行動を思い起こして、納得!
本日私、年に一度の健康診断でありました。
心電図を測るときに胸につけられた吸盤のあとでしたわ。
いやー、びっくらこいたびっくらこいた~♪(笑)

もう頭はドコモ一色だったので、昼ご飯食べたら忘れてたわ(笑)
そして、キスマークもとい、吸盤のあとを見て嫌なことを思い出したわ・・・


私、年々体重が1キロ増えていってるもよう。
家では怖くて体重計乗ってません(爆)
さらに今年から恐ろしい項目が追加に・・・爆弾

そう!メタボ検診。
その検診のせいで今まで計らなかったウエストがぁ~!!!

ズボンの上から測られたので、正しくない!と思ってますが・・・・

ここで出せないような数字が出てきて、びっくらこいたびっくらこいた~♪

どころじゃないんですよ!!ドクロ

マジで、やべぇよ!!ガクリ

とヒシヒシと痛感いたしました。

ってことで、痩せる痩せるー。と軽々しく言ってましたが、

本格的に痩せようかと考えております!

めざすは、オーキャンまでにマイナス3キロ!!

明日から、無駄な動きを多くして?少しでも動くようにします!(笑)

今年はマジでやったるぜ!



あと5日・・・・

大阪のドコモライブまで、あと5日・・・・

今日はもう終わったものと考えて、あと5日・・・・

そして今日は名古屋でまさよしくんはライブをしてはるんですよね~。


昨日は、ライブ会場の下見に行ってきました!

初めての場所は、当日につけるであろうと思ってても心配で心配で・・・・。

買物がしたかったってのもありましたけどね~。


で、行こうと家を出たのはよかった!

車で途中まで行き、そこからは電車に乗り換えて~。

と、車を運転しながら気づいた。

行き先の書いた地図持ってくるの忘れた~!!!!がーん

家を出る直前までは覚えてたんです。

当選した時に入ってた地図を持っていこうと。

でも、忘れちゃいまして・・・。


ライブハウスの名前を覚えてたんで、検索したんですが、

地下鉄のどの駅で降りていいかがわからん!

心斎橋駅で降りるはずが、間違って難波で降りたりと(笑)

そんななんとかかんとか、ライブハウスに着きましたよ。

7階くらいの建物の4階にあって、こんなとこに・・・・!?ってびっくりでしたわ。

会場も見たかったのですが、その日も何かのライブがあったらしく、

階段にズラっと人が並んでおりました。


あぁ、何日か後には私もここに並ぶのね~!

そして!そして!!まさよしを見れるのだー!!!

もうその場に立ってて、ニヤケが止まらなかったわ笑ぅ

かなりの怪しい女になってたかもしらん。


現在は、ドコモライブレポが書いてありそうなブログには飛べない状態。

福岡ライブの行った人が多いから、どこにも遊びにいけん状態苦笑

今日は名古屋だから、明日から名古屋に行かれた方のも・・・・。

どんどん、行けないブログが増えていくー。

でもそれもなぜか嬉しく感じるのは、ドコモライブにいける嬉しさでバカになってるからかしら?(爆)




飛んでます

福岡のドコモライブは無事に終わったようです。

きっと参加組のみんなは、全壊状態じゃないでしょうか?

いや、何やら携帯が本格的に壊れた人がいるようで・・・・

無事ではなかったかな??


そして、私も実は福岡ライブに行ってましたよー!

あはは、魂だけ!(爆)

うたさんの右肩に乗っけてもらって、連れていってもらってました(笑)

なんか、目玉オヤジのようですな(爆)

うたさんにはまさよしに向けて投げといて!

と言っておきましたが、まさよしは受け取ってくれたかな~?ポッ


参加組と、朝や現地についてからのメールで、こっちまでドキドキしちゃって。

ほんとに私の魂が、福岡まで飛んでしまってるんじゃなかろうかと思うくらいにひひ

来週には、今日の参加組と同じくらい私も壊れるんだろうなー。

ってか、すでに壊れ気味ですが(爆)


そして、昨日からオーガスタサウンドにて、

福耳の新曲『DANCE BABY DANCE』が配信されましたねー!

登録してるし、ポイントもかなり溜まってるので、

4バージョンともダウンロードできるのだけれども!

現在、ダウンロードしようか迷ってます。

聴くならフルで聴きたいし~。

でも、オーガスタサウンドフルのほうには、未加入だし。

そんな悩んでるときに、オーガスタの策略が!!

2メロの山崎まさよし&スガシカオバージョンって!!

かなーり、心グラつきました苦笑

でも、今はまだダウンロードしちょりません。

はぁ~、どうしよっかな~。

やっぱりダウンロードしちゃおうかしら??



ダメ人間から脱するために・・・

いよいよ明日は福岡のドコモライブ~♪

って、行かないのにかなりテンション上がってるおかしな女です(爆)

来週の金曜日には、大阪でまさよしに会えるというのに(笑)

いや、来週があるから上がってるのか??


しかし、本日の私、頭の中にエンドレスでかかってたのはB'zの音楽。

昼休みに昔のまさよし記事のある雑誌をパラパラとめくってると、

B'zのTreasureが載ってる記事を発見。

そういや、元彼が大好きでよく聴かせられたな~。

カラオケで歌わされたな~。

私のほうが上手かった気がするな~(爆)

と、少し懐かしくって、口ずさんでたよ。

会社で仕事中にダメ人間にならないためにも、よかったかも。

だって、事あるごとに来週はライブドキドキと、ニヤケが止まらないんだものにひひ

でも、久々にB'zを口ずさんでたら、マジでカラオケ行って歌いたくなってきたわ(笑)


帰ってからは、頭の中にはまさよしが~。

白パンツはいたまさよしが~。

あれカッコいいよねー。

早く他のポーズや、撮影風景が見てみたい!!

意外とサダさんもカッコいいよね。


いつでも、まさよしが頭の片隅にいるんですが、今はドーンといる。

だって、来週は生でまさよし!

近くでお会いできるかも~!!?なんですもの!

あー、壊れるのほんまわかるわ。

ドコモライブを想像して、ニヤ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まさよしと目が合っちゃうかも!!と想像して、ぐふふ~( ´艸`)

ライブ中に一目ぼれされて、楽屋に呼び出しなんて!!!(〃∇〃)(←ありえん)


そんな、妄想がエンドレスにならないように、少し冷静になるために。

10時からの『ラストフレンド』でも見ようかなー。

先週からちゃんと見始めたんだけど、かなーりドロドロしてますなあせる

うーん、錦戸君だっけ??マジ怖いよ・・・・。

奇跡の克己もブラックは怖いときがあったけど、怖さ倍増ですよ!

うーん、普段関ジャニで、大阪弁で歌ってるとは思えんよね(笑)


そんな錦戸君、私の友達には『DV』ってあだ名になりました(爆)

この前の鳥取旅行の前夜に、本屋で鳥取のガイドブックを見に行った際、

錦戸君が表紙の雑誌を見かけて、友達が指を指しつつ一言。

友達『あっ。DVや。』

ゆきんこ『DV言うなよ汗

もうね、速攻突っ込みましたよ!

確かにDV役だけど!木10ドラマだから認知度あるだろうけど!

錦戸君、そんな一面ほんとに持ってるんじじゃね?って思いそうになるくらい、怖いけど!

さすがにね~、その言葉を人前で使っちゃいけませんよね苦笑


でも、その後、私も錦戸くん見つけるたびに心の中で『あっ、DV。』

と思っていることはここだけのヒミツー・・・・。

って、ごめん、ほんまは口に出して言ってもうた(爆)

だって、もうあだ名が定着しちゃってるんですものー!!

今日のDVくん(←定着しちゃってる)も怖さ倍増でやってくれるんでしょうか?

そして、DVくんは最後は脱DVくんになれるのか!?

いやー、ヒヤヒヤしながら見守っていきたいと思います(笑)



約10時間耐久

さて、GWも最終日となってしましたよ。

あー、明日から仕事だと思うとつらい・・・・。

そんな本日は、もちろん!

NHK-FMにかぶりついてましたわ(笑)


昼の1時から約10時間、ほとんどラジオの前でスタンバイしてましたよ。

だって、いつ出るかわからん!!ってことでしたから。

洗濯物したり、なんだかなんだとラジオの前から離れるたびに

ドキドキ&ヒヤヒヤしてましたよー。

夕飯まではラジオの前で、ダラダラと過ごしながら頑張った。


でもね、夕飯が今日に限って、焼肉。

コンポの前でするわけにもいかんし、だからって離れるわけには・・・・・

って、あっさり離れてました(笑)

だって、MDに録音できるってこの前のライブビートの時にわかったし~♪


ゆっくりと焼肉を堪能しよと、肉をつついてたんですが、

やっぱり気になるのよね~。

そんな時は!!と情報屋のハンターのサイトを覗いてみると・・・・


まさよしくんの登場は10時から!!


なーんだと、安心してお笑いのカラオケバトル見てました(笑)

芋洗○係長が意外な選曲にびっくり&爆笑しつつ・・・・。


そして、まさよしくんはまぁ~、楽しそうでしたね~。

終始、CHARさんとボケ&ツッコミで。(いや、ボケ&ボケか?)

本を読みながら聴いてたので、(←なんのために待ってたのか意味不明)

時々聴けてない箇所もあるので、ばっちり録音したのを聴きながら今日は寝たいと思いますわ~。


ドコモライブのチケット引換券も届いたし~。

今日はラジオを聴きながら、編み物やヘンプをしようと思ってたけどできなかったのは、

チケットが届いて、ダメ人間になりつつあるからなのね~(爆)



鳥取旅行

始まりました!今年の数少ない、GWが!(笑)

昨日の夜から友達が泊まりできてたので、昨日は更新できなかったわ。

現在は、友達がニューヨーク(入浴)中なので、こっそり更新(笑)


ざっと、行ってきたところの写真だけ、アップしていきまーす!



まずは、浦富海岸にて、イカ墨ソフト!

味は・・・・バニラ味にしか思えんかったよ(笑)

暑かったから美味しくいただきました♪




続いて、その漁港からの遊覧船からの景色。

岸壁がすごかったわー!

あと、浅瀬は海が澄んでて綺麗でしたよ。




一応こんなとこ、巡ってきましたわ。




場所は一変して、今度は山!!

はい、アスレチック以上の?ハードな登山でした。




この足、だーれだ?正解は私です。

ちなみに、眼下はガケ・・・・おほほほほ。




実はこんなとこに座ってました!

かなーり怖かったけど、かなりテンション上がったわ(爆)

あー、行儀が悪いお方ですね~。




ってことで、鳥取で有名(ですよね?)な、投入堂に行ってきました!

そこでのエピソードはまたいづれ・・・・。




昼食兼、夕食の美味しい会席をいただいて、本日の旅の締めくくり~。

これに茶碗蒸しと、デザートがついて2000円!

結構、お手ごろ価格で、財布も安心でしたわよ。


ってことで、本日はここまで。

あっ!友達が風呂から上がってきたわあせる

では、これにてドロン手裏剣




真実は・・・話せません(笑)

ボーっとしてる間に、まさよしくん動いてますね~。

新ドラマの主題歌に抜擢されてたり、白パンツ履いてたり(笑)

あの白のピチパンツはどこでお披露目されるのか、楽しみですね~にひひ

よくまぁ、履くってOKしたもんだ(爆)


現在の私は、ちょっと悲しい出来事があって、凹み気味。

昨日はテンションを上げようと、若いまさよしを鑑賞ー♪

いやん、可愛いわ~ドキドキ

今より線が細くて、腕の筋もくっきり。

あぁ、この腕から惚れたのよね~ラブラブ!と思い出しましたわ(笑)


もっと他にも見たかったけど、母が帰宅。

ま、帰ってきても関係なく30分ほど鑑賞してたけど。


母には現在、筒井京平さんのトリビュートアルバムを車の中で聴かせてるんですが、

『山崎さんのが一番いいわ~。』って、嬉しいことを言ってくれるじゃない♪

でも、鑑賞中のDVDに関しては、『何を言ってるかわからん。』って・・・・。

やはり、さらば恋人の元を知ってるから聴きやすいのでは??

しかし、他の曲も知っててもカツゼツが悪いのかうまく聴けないらしい。

たしかに、まさよしくんは一言一言がはっきりしてるもんね~。


無言でDVD鑑賞に付き合ってた母がFat Mamaのときに一言。

『なんで今、キャー!ってなったん??』

まさよしくんが『よろしくお願いしまーす!』のフレーズを言うところですよ。

まぁね、ファンならこの曲ができた理由も知ってるし、ここはキャードキドキって思うじゃない?

よろしくなんて言われたら・・・・何するかわからんぞビックリマークなんてね(笑)

『あー、ファンの萌えポイントなのよ・・・・苦笑

と、お茶を濁しておきました・・・。

だって・・・・真実なんて言えるわけないやん!!(爆)






