NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


体操服

いや~、ゴキちゃんの威力が夢にまで・・・・。

いえ、私じゃないんですけどね。

とんだトバッチリ・・・・ごめんなさいね~!!


さて、昨日は毎週のバスケの日~。

雨で行くのが億劫になってたけど、行ってきました!

んでね、今回はちょっと冒険してみたの。

まさよしのTシャツを着ていったの!

そう、ドコモライブでもらった、あの体操服。

これよ、これ↓↓↓



だって、これは普段着にはちょっと・・・・じゃない?

それに・・・体操服にしか見えないんだもの(爆)


まぁ、バスケの仲間はまさよしには興味がないから、

ツッコまれることはないでしょう~♪

案の定、誰も何も言わなかったわ(笑)

仲の良い友達も『おニューのTシャツね。』って言われたくらい。

でね、実はまさよし関係なの・・・・って言ったら、

『そうかなって思った、YMって入ってるしね。』と別に関係なし!なくらいあっさり言われたわ(笑)

あはは、いい友達持ったわ~。


しかし、このTシャツいい感じですわよ!

白だから、下に何か着ないと~って思って、下にタンクトップを着ていったの。

でもね、動いたら暑いじゃない。しかも、湿度高いからなおさらよ。

脱ぎたくなって、大丈夫かと思いつつ、タンクトップを脱いだの。

でもね、思ったより生地が分厚いのか、透けなかったの!


このTシャツは、私のバスケ用に重宝されることが決定したわ!(爆)

しかも、私のうちには2枚ある・・・・うふふ。

一緒に行ったのがオカンだからね~♪

着回ししてもOKよ!!(笑)



真夜中のタイマン

タイトルだけ見たら、どこぞのヤ○キーっぽいわね(爆)


昨夜、ラスト○レンズの総集編を見て、やっぱりソースケ怖いな~。

タケルがものごっつイイ男に見えるわ(笑)

などど思った後に、風呂に入ろうと。

いや、面倒だからシャワーでいいやと。

服を脱いで、さぁ浴びようと風呂場に一歩、いや二歩足を踏み入れた瞬間に、それは起こった・・・・


普段メガネの私は、風呂に入るときはもちろん外す。

メガネを外したこの私の目にも、ある程度わかった黒い物体&俊敏な動き・・・・


そう!!結構でかいゴキちゃんと遭遇!!

風呂場の入口からは一番遠い天井の隅を陣取っておられる。

片やこっちは、全裸(爆)

メガネもなけりゃ、防具もない。

声にならない悲鳴と、相対する緊張・・・・

まずは、自分の身を守らなければと、すぐさま服を着る。

こんな日に限って誰もいない・・・・。

オカンはバーチャンちに泊まりだし、下の兄はお出かけ中。

上の兄も仕事からの帰宅にはまだ時間がある。


シャワーを諦めて放置にしようかと思ったけど、今後が怖い!!

今度いつどこで遭遇するかわからんしね。

アワアワとしつつもキン○ョールを探し出し、ゴキちゃんに近づくこと残り1mちょっと。

さすがのキ○チョールの威力か、ゴキちゃん天井から浴槽に転落。

少しの水が残ってたので、必死に泳ぐゴキちゃん。

溺れてる姿がかわいそうだからって、助けるなんてヤサシサミセへんで!!(爆)

溺れてることをいいことに、再度キン○ョール攻撃。

ほんの数分間の大激闘だったけど、勝利収めました!!


ただね、その水に浮かぶゴキちゃんをどう処分するかが問題・・・。

流すには大きすぎて排水溝につまる。

だからって、誰かが帰ってくるまで放置にして、ゴキちゃんと一緒にシャワーはまっぴらさ!!

火ばしが見当たらなかったから、ハエたたきですくって新聞に丸めてゴミ箱にポイ!


本当によくやった私!!

自分を褒めてあげたいわ~。


でもね、この日の夕飯はバーチャン宅に食べに行ったのよ。

ドラマがあるから、10時までに帰ってこないとって。

何より、10時半には私の車の駐車場が閉まっちゃうから、それまでにも帰らないとって。

だから、風呂入ってから帰るはずだったのに、入らずに帰ったの。

でもね、思えばオカンはお泊りだったのよ。

オカンが入れる駐車場に私が停めれば、お風呂入ってから帰れたの。

それがわかったの、帰ってきた兄に指摘されたから・・・・。

なんてこったい!!(爆)






靴の逆襲?

この前のインストアライブを思い起こして、深海魚が頭の中でグルグル回る日々を送ってます。

そして、ブログを巡ってみると、書き忘れた・・・・というか、思い出せなかったトークがたくさんあることに気づきました(笑)

そりゃ全部覚えるなんて無理だよね~。


本日は、仕事が終わってから何ヶ月ぶりだ? 

山崎と走ろう会に行ってきました~!

って、走り続けることができなくって、ほとんど歩こう会になってたけど(爆)

しかし、久しぶりにやるとやっぱり気持ちがいいわ~。

時間がある日はなるべくやろうっと♪






って、思ってたんですよ。

えぇ、痩せたいってのも含めてやる気はあったんですよ。

今日の歩いてる途中まではね・・・・・。


なんかね、走って~、歩いて~としてる途中から足に違和感が。

なんだろう~?なんか痛いな~?って。

でも気にせず歩いてたんです。

でも、歩くにつれどんどん痛くなってきて・・・・。

なんだぁ??と思ってたら・・・・・


靴擦れ一歩手前になってました(泣)

いや、擦れてはない。

帰って見たら、水膨れできてた。


痛くて途中で引き返そうと思ったんだけど、結構遠くまで歩いた後だったんで、

戻るには同じだけ歩かなきゃいかん。

久しぶりに歩いたらこれかよ~。


この靴は以前に歩こう会してたときも使ってた靴なんですよ。

ちゃんと歩く専用に買ったんだよ。

その靴を半年以上放置にしてたせい?

もっと使えって怒られたのかしら??

それとも私の足が、半年ちょいででっかくなった??

それは勘弁願いたい・・・・・。

これ以上でかくなりたくないわ~。

ってことで、水膨れが治るまではまたも歩こう会、じゃなかった走ろう会は延期。

残念だわ~。



さて、皆様、オーキャングッズは注文したんでしょうか?

私は今からする予定。

なのに、まだ何を買うか決まってません(爆)

一応自分の中で、9時までに決める!って決めてたんですけど・・・・。

現在8時50分すぎ・・・・あと10分もないし!(笑)

さて私はまさよしくんへの愛を、どれだけのお金に変えるんでしょうか・・・・(爆)

あーん、小物がいいのあって迷うよ~!





ヤサシサありました(ライブ編)

さてさて~、前記事に引き続きFM802のライブレポです。

ってか、ここからが本番よね(爆)

でもね、一応頑張った経緯も見てもらいたい!

ってことで、私の生き様をみてくれい!(笑)→ここ


さぁ~、ライブレポに参りましょうか。

記憶は・・・・・あいまいです!(爆)

覚えてるとこだけ、つらつらと書いていこうかね~。

よそ様のブログで復習しつつね(笑)



2時過ぎに会場入り。会場はアップルストアの2階。

普通のお店で、ディスプレイもそのまま置いてあれば、壁際では修理センター?

何やら問い合わせセンターになってて、お客さんがもたくさん店員さんと話してました。

タイミングよく、修理で来られた方は、幸せものだわ~(爆)

アップルの方が何やら説明。ストアのについて話されておりました。

ただね、その店員が見えないの(爆)

もしや、まさよしくんもこんな風にしか見えないのか??

と、そればかり心配していた私・・・・(爆)


3時になり、FM802のDJさんが登場。

一言二言話した後に、待望のまさよしくん登場です!

会場は一気にヒートアップですよ!!

もうキャーキャーすごかった(爆)

まさよしくんも手を振ってくれてるんだけど、立ってる位置が私たちとほぼ変わらないのか、全然見えない。

会場も、後ろのほうから、見えな~い!と、みんな叫んでると、

まさよしくん、ヤサシサ見せてくれましたよ~。

ちゃんっと後ろも見えるように、イスに乗ったのかな?

ちょっと高い位置に移動して、ちゃんと手を振ってくれました♪

その時やっと見えた衣装は、白地に緑で文字がプリントされてたような・・・・?

人の手がいっぱいで、うまく見えなかったのです・・・(泣)


DJさんとのトークでは、

DJ(以下D)『この前はリクエストステージにきてもらって・・・・』

まさよし(以下ま)『そうなんですよ~、あの時、俺一番年上だった~』

D『そういえばそうでしたね~、YUIさんとかカエラさんとか~』

ま『そう!その2人に挟まれて歌いました(笑)』

D『一番上って、リーダーですよね(笑)』

ま『そんなんちゃうから!(笑)』

D『あの時は1人で・・・・』

ま『いつものバンドのキタローさんとゲンチャンがキヨシローさんに取られて・・・(爆)』

D『そのときはサンプラーを使って面白いMCをしてもらって(笑)』

ま『あとで、スタッフがお客さんが逆回転がすごかった!って言ってたって、聞きました(笑)』

D『例えばあの時、なんて言ったんですか?』

ま『○×☆☆★□!~が、盛り上がってるか大阪~とか(笑)あったらするんだけどね~』

と、今日はサンプラーはなかったようでしてもらえなかったわ、残念。


D『この前、シカオ君がきてて、色々話してたんだけど休みの日はなにしてるの?』

ま『シカオちゃん来てたの?休みの日はね~。料理・・・・かな?』

D『ディレクターに聞いたけど、すっごい上手らしいね!』

ま『上手というかね、コダワルんですよ・・・・』

と、カレーの話やパンを作ろうとしてナンになった話してました(笑)


ま『俺の曲、802ではあんまり曲かかってないよね~。』

D『そんなことないよ!俺、山崎まさよしー!!って何回言ったことか!』

ま『そう?俺、ステージで山崎まさよしでしたって。言って去るのって嫌やねん。呼ばれるほうが楽。(笑)呼ばれたい(笑)』

D『山崎まさよしー!!って?マサヨシヤマザーキ!とか?(笑)』

と、今日のまさよしくんよくしゃべってる気がするわ~。


そしてやはりアップルに来たからには、この話もしなきゃね。

って、かんじで、DJさんがうまくアップルの話してました。

D『今はCDを買んじゃなく、すぐ手に入る時代がきましたけど、どうですか?』

ま『時代の流れですぐ手に入るのもいいけど、俺はCDを手にとってジャケットを見ながら、歌詞を見ながらってのがいいな~。手に触れるのがいいよね。』

と、まさよしくん、否定しちゃったよ(笑)でも、CDのほうが私もすき~。

D『CDは聴きますか?アナログ?』

ま『アナログも聴きますよ~。○×さん(忘れた)の後ろでジミヘンがギター弾いてるのとか。結構レアなんですよ。』

このあと、そのCDの人が映画に出てたらしく、まさよしくんに振ってたけど、まさよしくん知ってませんでした(爆)

D『レアものと言えば、今では手に入らないCDも配信では聴けるんですよ~。CDのジャケットも映るんです。』

ま『ジャケットも映るんですか?それはいいですね~!』

と、ダメだしばかりでなく、ちゃんとフォローもね(笑)


他にも、一番に来た人に、何時に来たの?とDJが聞いてて、前日の7時からの声に、

ま『俺、リハさえしとらん!』ってガハハ笑いしてました(笑)

あとはアップルのトイレが真っ白で、すごかったとか(爆)

トイレネタほんとに好きね~。


と、配信ってことから、今度配信となる『深海魚』についてもちょこちょこあり、

D『深海魚、今日聴けるんですかね~?』の声に、会場大拍手!!

D『でも、やるかわかりませんけどね~』には、えーっ!とブーイング。

DJ、さすが人を乗せるのがうまいね!

と、長々と続いたトークが終了し、やっとライブのお時間です!


ま『スタッフ~♪』と、僕イケ○ンの芸人さんのネタでスタッフを呼ぶまさよしくん(爆)

ギターを持っていったのはよく見えなかったけど、聞いたところによるとジュンらしい。

頭、ほんとに爆発してたんだってさ~(爆)


ギターを持ち、椅子に座ろうとするんですが、

ま『これ見えにくいよね?立ったほうがいい?じゃあ、立ってやろか!』

とここでも、まさよしくんはヤサシサみせてくれたよ~!

監査法人の話をしてくれて、

ま『あのドラマ暗いよね~。前のも、ドラマ、喜多善男も暗かったしね~。

暗いドラマの曲ばかりオファーがくるんです・・・・・オファーはありがたいですよ・・・・(笑)』

と、ボソボソとギターを確かめつつ、言ってました(爆)


歌ったのは、

真夜中のBoon Boon

深海魚

晴男

のたった3曲しかなかったけど、深海魚が聴けたのには感動です!

今回も、リクエストステージ同様に、ギターとハープのみ!


真夜中の口ドラムが再び聴けるのか!!?と期待しましたが、今回はなかったです(笑)

今回、真夜中・・・は、リクエストステージの時より少し速いテンポだった気がする~。

あまりの近さに緊張気味?と思っちゃいました。


深海魚の前に、何かをいじってるんですが、よく見えない。

何やら譜面台が立ったから見えにくいらしく、もうちょっと高くならんか?とのこと。

ま『目が悪いから・・・』とボソボソ喋りは聞こえにくい・・・。

ま『ん?合ってるか?合ってるな(笑)』

と、ハープをチロッと拭いて、外して合ってるか確かめたり・・・。

うふふ、やっぱり初めて歌うから緊張してるのかしら~?


でね、深海魚!今回のライブの目玉ですよ!

もうね、ほんっとに!最高でした!!!

出だしから鳥肌ものですよ~!!!

雨上がり 坂道 夕闇 降りてきて ・・・って始まるじゃないですか。

坂道のフレーズから声がすんごいの!

なんていうか、スーッと上に伸びた感じ?

ふわ~!ってなんか上昇してるといいますか。

聴いててすんごい心地よかったよ~!!!

もうね、胸にジーンって染み入るんですよ!!

あぁ、うまく説明できないのが悔しいわ。

とにかく、最高!ってのはゴリ押ししておきます!(爆)


その後の晴男は、これもリクエストステージと同じだったのかな?

なんかね、晴男のイントロがね、晴男が始まるようなかんじじゃなかったの。

ラテン系のノリなんだけど、何か違うような気もするし~って。

聴いたことがあるようで、ないようで。

でも、いつのまにか晴男になってて(笑)

でも、楽しいアレンジだったわ~!

途中には、お客さ~ん!も入って。

スッゴク楽しそうに、左右に体振ってました。


終わると、手を振りつつ去って・・・・・いったと思われる。

あっという間の45分間でしたよ。

そのために、朝から延々待ち続け・・・・。

でも、待ってよかったと思えました!

ほんと、深海魚最高だったもん!!

たとえ、まさよしくんがほぼ見えなくったって、生声は聴こえたからね~!


そう、お察しの通り、まさよしくんの表情について、今回一切書いてないのね。

なぜかって?まさよしくんの顔が見えなかったからよ!

見えたのは、ほんと10回あったかな~?

まさよしくんの立ち位置が私たちの立つ高さと、そうそう変わらなかったのよ。

しかも、前のほうの人たちが背が高くって。

だから、歌ってる間も、見えるのは髪のみ・・・・。

背伸びしてたまに見るんだけど、あまりやると脚がつりそうで・・・・(爆)

ちなみに、髪だけでいうと、雨の日だったにも関わらず、落ち着いてました。

もっと爆発を想像してたから意外だったな~。

TVにも使われるからって、きっちりセットしてたのかしらね?


ちなみに、私の位置からノボルくんはバッチリ見えました!

アップルストアに入っていくとこも目撃したし(笑)

普通に、まさよしのギター持って歩いてた(爆)

この日は、まさよしよりも、ノボルくん率のほうが高かった気がする(笑)


さて、この日のライブですが、明日のFM802のROCK KIDSで一部流れるそうです。

そして後日、?Tuneストアでも配信決定だそうで!

私は今回初めてダウンロードするつもりです!

だって、あの最高の深海魚を保存しなくては!!

皆様もチェックですわよ~♪


ってことで、一応ライブレポはこれにて終了~!

なんとか今日中に書けてよかったわ。

でも、話してる内容は大体な感じで書いたから、合ってるかわからん(爆)

まぁこんなかんじで話してたってわかってもらえれば嬉しいわ~!

ここは違う!ってお指摘の点があれば言ってください。

さぁ、今日は書くだけで疲れた。

おやすみなさーい!



ヤサシサありました(ストア編)

昨日はまさよしくんが大阪の心斎橋に登場。

FM802 ROCK KIDS802のインストアライブです!

インストアライブの意味がよくわかんないけど、無料&近場で顔が拝めるかも!?

ということで、私も行ってきましたー!!

えぇ、山あり谷ありでしたけど・・・・。


前日は毎週やってるバスケの日。

体力温存で行くつもりが・・・・・いつもよりハードでしたわ・・・・おかげでさ・・・・(泣)


一緒にいくMさんとは、当日6時半に集合予定。

私の家から大阪までは、特急を使ったら1時間半の距離。

しかし、早朝に特急なんてあるわけもなく、始発に乗っても7時にしか着かない。

途中まで車で走り、電車に乗りかえるんです。

車を使うと、余計に時間がかかるので、起床はAM3時半予定でした。

でもね、起きたら・・・・・・6時5分でした・・・・・(爆)

あまりの眠たさに無意識のうちに携帯の目覚ましを止めていたようで、

携帯握り締めてました・・・・・。


ってか、待ち合わせにーーー!!!!!ですよ!

遅刻ってか、大遅刻!!

顔面蒼白で、すぐさま電話!いや、電車の時間調べ?いや、まず着替え?と、もう頭はパニックですよ!!

まずは電車の時刻を調べても、着くのは最低9時。

ほんとにギャーーーー!!!!ですよ。

すぐさまMさんに電話したけど、つながらないーーー!!からメール。

着替えて、出かける一歩手前で、Mさんから電話がきて報告。

朝で眠たかったのか、結構冷静に聞いてましたよ、Mさん(笑)

起きてから家を出るまで10分か15分くらい(爆)

家を出たあとは車に飛び乗り、高速をここには書けないような速さで走り、

嬉しいことにうまく快速の電車に乗り込んで、現地に着いたのは8時過ぎ

人間やればできるものね~。

って、寝坊してたヤツが言うな(爆)


地下鉄の出口を出たら、すぐさま見えた長蛇の列。

雨なのにみんなよく来るわね~、私もだけど。

聞けば徹夜組もいたって言うし・・・・・。

雨の中でも並んで待つ、愛だね~(笑)

10時に配布予定だった、整理券はあまりの人数に9時に配布。

私はというと・・・・200人に入れずもらえませんでした・・・・・(泣)

8時過ぎじゃやっぱり無理だったみたい・・・・。

ちなみに、6時半すぎに着いてた友達でも180番台

みんなほんと早くからきてたんですね~!

ってか、寝坊しなければー!!

自分がバカでイヤンになっちゃうわ。


でね、係りの人というか警備の人がボソボソと何かを言っておられる・・・。

よ~く聞けば、3時まで並んで待ってたら中に入れるかもしれない!って!

な~んですって!!そんなWチャンスが(爆)

周りの方と交代しながら、2時過ぎまで待つと、本当に入れました~!!!

キャー!!ありがとう!!! アップルストアの方々~!!

君たちの株はまさよしのファンの中では、確実に上がったわよ(笑)

しかし、並ばなくても3時前に来てた人は入れたみたい・・・・。

だって、後ろが続々と増えてたもの(爆)

でもいいの!生歌聴けただけでも幸せだから~!!


さて、前置きだけでこの長さ(爆)

いや、書こうと思えばもっと書けるんですよ。

待ち時間の出来事色々とかね~。


ライブ本編は・・・・次の記事で!!(爆)

今から書いて、うまくいけば今日中にアップできるかと。

頑張りますぜ~!



お金の使い道

まさよしくん、全く動きがないですね~。

今頃スタジオに篭もって、アルバム作りでもしてるのかな~?

できあがりを楽しみに待ちますかね。


そうそう、本日本屋にて音楽雑誌を物色してたんです。

まさよしくんの記事って、時々公式にも載ってない時あるからさー。

出てるかもしれないし~って思って。

そしたら、What's inですか?

あれをペラペラとチェックしていくと、まさよしくんのプレゼント発見!

ライブで使用してたTシャツ(1名限定)で、載ってました。

ピンクのTMTっぽいTシャツだったな~。

本を買って応募しようか迷って、あとで考えようと別コーナー行ったら忘れてた(爆)

さぁ、1名限定Tシャツ、皆様応募してみます?

私は・・・・明日考えます!(笑)


そのまさよしくんのTシャツを忘れた別コーナーにあった、

私の心を鷲づかみにした本がこちら~↓↓↓



バスケをしている私にとっては、気になる一冊です。

ちらっと立ち読みしたら、すっげー面白そう!!

現在、2巻まで出てるみたいで、1冊が1400円もするんだよね~。

買おうかどうかすんごい迷って、古本屋にないか探しに行きました(笑)


だって、2800円あったらオーキャングッズのあれが買える・・・・・!!(爆)


現在、オーキャングッズのブログを見るたびに欲しいものが増えていって・・・。

いけませんね~、オーガスタの罠にはまりそう。

さて、皆様はもう注文したのかしら?

私としては、リストバンドは外せない!

バスケで使いますからね~。

あとは・・・・・・アレもコレもソレもドレもナンもカンも・・・・・良さそうだ!(爆)




どこいきました?

昨日は、オカンから仰せつかった頼みごとをせっせとこなしておりました。

洗濯や、買物ならいいですけどね。

なぜかケーキ作りまで・・・・・・。


オカンが職場の方からパウンドケーキの元をもらってきてまして。

電子レンジのオーブン機能が自分で出来ないからと頼まれたんです。

卵とバターと牛乳を混ぜるだけのケーキとはいえ、

ケーキを作ったのは何年ぶりだろう・・・・。

恐らく、会社勤めして1年か2年の頃にチーズケーキを作った以来かなー。

今回は食べやすくカップケーキにしたんですけどね。

チョコチップを混ぜてのカップケーキにして、8個出来上がりまして。


そのあとに買物に出かけ、家に帰ってみたところ・・・・・。

残り1個になってました。

な、なぁんでさ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

1個は私が出る前に食べたけど、残りは7個あったはず。

オカンは朝から仕事で家にはいなかったし、夜まで仕事のはず。

中休みで帰った形跡は・・・・わからん。

兄に聞こうにも、TVの前で寝こけてるし。


ってか、犯人はオカンしかないんですけどね。

持ってくなら一言書置きしてけ~!!

帰ってから、久しぶりにカップケーキを作ったから写真とって載せようと思ったのにー。

1個だけのカップケーキは撮る気になれませんでした・・・・。


オカンは帰ってから、『会社の仲間の人喜んでたわ~♪』

って、そりゃ喜んでももらえて嬉しいけど、喜びきれないのは・・・・なぜ?



大爆笑

今週の音届、めちゃめちゃ笑いました!!

って、話が遅いか(爆)

いや~、昨日の深夜に聴いたもので・・・・あは。


そして、今日はラジオを?Podに入れて洗濯中や

歩きで買物に言ってる最中もリピートで。

1人でニヤニヤしながら、時にイヒヒって、笑いながら(笑)


でもね、これって外では危ないの。

だって人の目がありますからね~。

傍から見たら、イヤホンで何かを聴きながら笑う女。

後姿で見られたらイヤホンが見えないから、歩きながら1人で笑う不気味な女。


いやいやいやぁ~!!!(((゜д゜;)))


私、そんなに危ない女じゃないから!

ちょっとだけ(?)まさよしが好きで、

ちょっとだけ(?)面白いラジオで、

ちょっとだけ(?)ニタニタ笑っただけだもん!!


って、それが危ない女だって?

仕方がないじゃん、今回のラジオは笑いが増量中だったんだもの(爆)


来週のラジオも楽しみだな~。

どんな楽しいトークが聴けるのやら。

うふふ~、待ち遠しいわ~( ´艸`)



オグリン

今年のオーキャングッズが出来上がったみたいですね~!

チラッと見てきたけど・・・・・Tシャツ多すぎだよ!!

普段着でも使用できそうなのがあるけど、多すぎて選びにくいわ~。

今月までに注文したら、西武ドームのライブまでに届くらしいですよー。

ってことで、オーガスタグッズサイト→ここ


そして、ホリオさんから今宵も届いた電子福耳倶楽部。

オーキャンの内容が少し書かれてましたねー。

今年はCOILのトリビュートがあるらしい。

それの予習ってことで、今度発売のCOILのアルバムと福耳のシングル同時購入の限定で、

当日カバーされる曲の COILオリジナル音源が聴けるスペシャル番組を収録!!

COILをナビゲーターに、オーガスタキャンプに出演する全アーティスト(杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、あらきゆうこ(mi-gu)、元ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博、マイクロンスタフ)がコメントで登場だってさー。

うーん、買うべきか迷うとこですな。



さて、本日の本題。皆様オグリンをご存知でしょうか?
今をトキメク、小○旬じゃないわよ。
昨日のドラマを見られた方なら、ピンとくるかもしれません。
そう!ラストフレンズで冴えない男、小倉友彦こと、オグリンです。(←冴えないとか言うな)

昨日のそーすけ君もブラック満載で。
母と観てたのですが、ギャー怖ぇー!って言いながら観てたよ(笑)
無理矢理はいかんよ、そーすけ君。
最後にそーすけ君、血だらけになってたし~。
さぁ、ホワイトそーすけ君になったのか?
来週の最終回が楽しみですな。

と、話が反れてしまったわ。
今日の主役はオグリンです!
オグリンですが、この人、顔はよく知ってたんです。
昔からドラマに結構出てたし。
どれもこれもうだつの上がらない役な感じだった気がするけど(爆)

先日、ってか一昨日。
とあることから元祖?空耳アワーで有名な、タ○リ倶楽部の録画をしてまして。
空耳アワーを空耳便に投稿しようなんざ考えてませんよ!
やってはみたいけど(笑)
ちょっと観たい内容だったんで、録画してたんです。
で、予約の時に今日の出演者が書いてあったんです。
山崎樹範って。
まさよしくんが出る訳ないってわかってますが、つい反応しちゃう名字(笑)
一体誰だろう?と調べる気もサラサラなかったけどさー(笑)。
そして昨日、録画を観てみると・・・・

オグリンじゃなーい!
そんな名前だったのね・・・(爆)
思わぬ山崎さんで、ちょっとびっくりしちゃったわ(笑)
そして、お名前の方、なんて読むんでしょうか?
ははは、調べる気ゼロです(爆)
でも、今後オグリン出てきたら、山崎さん…ってちょっと反応しちゃうかもだわ(笑)

あっ、タ○リ倶楽部の内容は相変わらずマニアックでしたわ。
私には楽しかったけど。
来週もオグリン出てくるみたいだから、録画しておきましょー。

ちなみに、関西の放送は関東よりも3週間遅れです…。
遅れすぎよ。



ロッテンマイヤー

本日もオーガスタスタッフブログ更新されてましたねー。
そのブログの中でただ今お気に入りの方が1人・・・。

タイトルを見てわかった方はオーガスタ通(笑)

そう、広報担当?のホリオさーん♪
電子福耳倶楽部をされてるお方ですよねー。

私、何ヶ月か前までホリオさんは男の方だと思ってましたわ。
ホリオって言うあだ名か名前かと…。
失礼しました。

このオネエサマが近頃大好きで!
穂苅Pが今日の一句で登場させてらっしゃいますが、穂苅Pを食われちゃってますもんね(笑)

このどっしり構えた感が溜まりません!
穂苅Pがホリオさんの将来を不安に思うことなんざ何もないよ!
こんなにまさよしファンにモテてるんだからさ~(笑)
って、同性にモテても意味なかったですわね。
でも、ホリオさんはプライベートでもモテてそうだわ。
うふふ、女の勘☆


さて、本日の続きはすぐって言ってたのに、まだ更新がないですね~。

穂苅Pのことも楽しみにしてるから更新お願いしますね~(笑)



愛のしくみ

オーキャンのサイト、リニューアルしてますよね~。

何やらグッズの製作ブログまで始まって。

リニューアルしたオーキャンブログ→ここ


うふふ、何やらどこぞのブログっぽいわ(笑)


さて、サラッとあくまでもサラッと~。


この間、人生初めてのお見合いっつーものをしてきました。

まぁ、お見合いって言っても最初から2人で会って、

お茶してボーリングしたくらいなんですが・・・・。

なぜに初っ端でボーリングだったかは・・・・。

ボーリング場前で待ち合わせをし、豪雨だったから・・・(笑)


皆様が気になる結果ですが・・・・・

合わなさそうだったのでお断りさせていただきました。


でね、その時に浮かんだ曲がこれだったのさ。

そう、「愛のしくみ」です。

なーんでー?と思うでしょうが、浮かんじまったもんはしょうがない(笑)


割り切ってても

こだわってっても

片手間じゃままならぬ

愛のしくみ~♪  ですよ。


でね、

割り切ってても (まさよし以外の人を探さなきゃとわかってても)

こだわってても (やっぱりまさよし以外は考えられん!・爆)

片手間じゃままならぬ (待ってても出会いは来ないのよね~)

愛のしくみ~ (恋愛をすること)


ってことなんです。

全然歌詞の内容とは違うけど、(あれは恋愛中の2人だもんねー。)

ふっと浮かんじゃったのさ。

あはは、いつでもどこでもまさよし中心だわ(笑)



我が家のクラシアン

本日は、起きたのが12時過ぎ・・・・。

居間でいつの間にか寝てしまってて、朝に自室に戻り寝なおしたらこの時間。

起きた自分が一番びっくりしてました(笑)


ただね、こんなことは些細な驚きなんですよ。

そう・・・・この日、最大の驚きが私を襲いました・・・・。


昼過ぎにトイレに行った時のこと・・・・。

汚い話になるんですが、トイレで頑張ってたんですね。

ウチの家のトイレはパイプが見える位置にあるんですが、

それが急に壊れまして・・・・。

気がつけば、水がブシャー!!!と吹き出して、

見る見るうちに私の眼鏡が濡れ、服が濡れ・・・・・。

な、な、なんじゃこりゃあ~!!!!

状態ですよ。

ここ最近の一番の驚きですよ!

そりゃ無駄に水が噴出してるとこ押さえるわ(笑)

まぁ。押さえたくらいでは全く止まらないんですけどね。


すぐさま、トイレを出て兄の下にダッシュ!

兄が丁度ウチにいたからよかっものの、ホント危なかった。

水の元栓とかどこにあるのかさえ、パニックで忘れてたからね。

兄に元栓を締めてもらい故障の原因を見れば、ネジの途中が切れてるとか・・・。

即座にホームセンターに部品を買いに行き、1時間後には直ってました。

ささっと原因を見つけ、ちゃちゃっと直してしまう辺り、どこぞの誰かさんのようだ・・・・。

ははは、我が家のクラシアンや~(笑)

さすがに、トイレの解体はできんだろうけどね~(爆)







映画づくし

昨日は前記事でも言ってたように、慰安旅行にいってきました。

ってか、今更なんで映画村?って思いましたよー。

そりゃ行ったことはないけども、聞けばロケもイベントもないらしい。

何をしに行くんだか・・・・・。


最初に嵐山にて、屋形船に乗りながら昼食。

屋形船で新緑の嵐山は綺麗でしたけどー・・・・・。

オヤジと一緒だからねー・・・・・。

川も濁ってて、イマイチだしー・・・・・。

食事はそこそこ美味しかったです(笑)

その後に、嵐電に乗って太秦へ。

車両が1両しかないから、すんげー狭いし(笑)


映画村に入村したのが、恐らく2時。退村したのが、3時過ぎー(爆)

ちなみに、入村した時点で自由行動自由解散(爆)

いやー、本当は木刀をどこかで手に入れて、

日ごろの憂さ晴らしに上司を滅多切りにしようかとおもったんだけど、

一緒にいるのもウザイし、あとあと怖いからさっさと別行動(爆)


女性3人で見回ってたんだけど、なんでなんだ?

見渡す限りに小学生がウジャウジャと・・・・。

遠足?社会見学?のようで、何校来てるのかさえわかんなかったよ。

お化け屋敷(有料)があるんだけど、遠くまで小学生の絶叫が聞こえてたし(笑)

美術さんの力と、本物の役者さんがお化けをしてるらしく、

ホンマに怖いらしいわ~、私は入らなかったけどー。


3時半に解散したあとは、気分を変えて映画館に~。

7時に友達と待ち合わせだったから、観れる映画を選んだんだけど、

『隠し砦の三悪人』しかなくって~。

阿部寛出てるし、宮川大輔出てるし、松潤だし、長澤まさみだし~。

と見たけれども、日本語なのに字幕つき。

映像にかぶってくるから、少し見づらかったわ。

どうだったかは・・・・・・・ノーコメントで。

あー・・・・・ね。そういうことよ(←どういうこっちゃ)


友達3人で久々に食べた後、電車にのは10時過ぎ。

ちなみに、家に着いたのは12時過ぎてましたー、ハハハー。

田舎っていや~ねぇ~。


そして、迷惑メールでもここまで入らんぞっていうくらいの、

メールの数が数時間の間に届いてましたとさ・・・・・。

そう、60件もの数が・・・・!!!

見るだけで電池1個減ったさ。

おほほー。どーんとこーい!(爆)




やっぱりこの色でござる

ラ~は青い空~♪

そんなわけ(どんなわけ?)で携帯音楽鑑賞器(オーディオ)を昨日購入してきたでござる!
わはは、こういうことだけは思いたったら即行動でござるよ。
りんご(アップル)とそにー(ソニー)で迷ったが、最後は見た目で選んだでござる。
拙者が大好きな青色があったからでござる。
愛車と同じ空色の綺麗な色でござるよ。
長く持つなら、見た目も大事でござるな。





容量は多めになるのか?8ギガにしたでござる。
店員の話を聞けば、アルバム1枚が約700メガあるらしい。
単純計算で約110枚ほど入ることになるでござるな!
拙者、ギガの単位を始め千だと思い込み、店員も同じ間違いをし、
二人して11枚?ととんだ計算をしておったでござる(爆)

ギガは万単位だと知ったのは、相談メールをしてる最中であったよ(笑)


そして昨夜は中に音楽を取り込む作業で悪節句しておったでござる。
説明書が単純に書かれすぎでわけがわからんでござるよ。
たぶん、わからなければねっとで探せということだろう。
しかも、リストを更新したあとに削除し、再び更新しても新しく入るんだと思っておれば、
前に入れたのが消え、新しいリストしか入らない。
なんという面倒な作業なんだ!
少し鬱になったでござるよ。


この携帯音楽鑑賞器、明日から早速活躍でござる。

まさよし殿を本日もたくさん入れなければ・・・・。


本日、なぜに侍語でござるござるばかり言うのは、明日映画村に行くからでござるよ。
何が悲しくて慰安旅行に映画村!
さて、誰を滅多切りにしてこようか・・・。
やはり日頃の鬱憤を払うべく、あいつか・・・・・(笑)



再起不能

本日、会報が届きましたよー!

私が思ってた内容とは違ったけど(ドコモだと思ってた)

すっごくいい意味で裏切られたわ~ラブラブ!

もうなんってカッコいいんでしょうドキドキ

アレもコレもドレもソレも何もかにもカッコいいー!!!(爆)

だって、表紙からやられましたもの。

あぁ~まさよしぃ~だいすきだぁ~!!

と、完璧壊れ気味です。いえ、壊れてます。


壊れたといえば、私の携帯オーディオ。

電車でお出かけの際は、いつも頼りにしてたMDプレーヤーくん。

まさよしと歩こう会でもお世話になってました。

現在は歩けてませんが・・・・。

そのMDプレーヤーくん、前から調子が悪いなぁ~と思ってましたが、

とうとう再起不能になり、うんともすんとも言わなくなりました・・・・。

せめて落としたとか原因がわかればいのに、全くわからん。

気が付けば動かなくなってました・・・・。

困ったわ~、今週の金曜に使いたかったのにー。


そこで、もうすぐボーナスの季節ですし、新しいのを買おうかと!

しかも今度は流行のMP3系のを買おうかと!

でもねー、どこのを買えばいいのかわからん。

しかもギガ数とかいっぱいあるし~。

いっぱい入るのがいいけど、容量が大きすぎると大きいし。

まぁ今まで使ってたMDと比べたら全然軽いけど(爆)

でも今度はまさよしくんと走ろう会でもしようかと・・・。

そのためには、軽いほうがいいしね~。


みなさんはipod使っておられるのかな?

ソ○ーとかもあるし、どれがいいのか見てたら迷ってきたよ。

でも金曜に使うとしたら、使い方を覚えるためにも明日は買わなきゃいけないのか?

あー、どうしようどうしよう・・・・。

誰かオススメあったら教えてくださいー!!




最後になりますが、軽く会報のネタバレを・・・・。
















あの方のご冥福をお祈りいたします。

私も泣いてしまったよ・・・・。



夢見心地

今日は福耳の新曲のPVが解禁になったようで。
私は残念ながら見れないから、Uさん同様に待つ女になります(笑)
しかし、聞けばエロいらしいじゃないか!
エロさあり!かっこよさあり!可愛さあり!の3拍子が揃ってるらしいじゃない!
ますます観るのが楽しみになってきたわ~。

スタッフブログも更新されてて、サダさんの凄さを改めて感じたわー。
一発OKって凄いよなー。
そして、歌詞の中には杏子姫、まさよしくんやシカオチャンのタイトルが入ってるって?

なんとなーくそんな気はしたけど、どの歌詞が誰なのか全くわかんないわ
やはりパンピーにはわからないのかしら…がくり
私の愛が足りないだけ??

さて、昨日は1週間ぶりのまさよしくん時間で、久しぶりにOKST2005を観てました。
あー、譜面がないから顔やギターを弾く指、腕がよく見える笑ぅ
うふふ、頭が爆発しとろうが関係ない。
それもまた可愛いの~(爆)
と1人鑑賞会を開いておりました。

やっぱりOKSTはいいですよね~。
ギターの音がはっきりくっきり聴こえるから好きラブラブ
アコギとまさよしくんの声のハーモニーが堪らんのです!
最初は画面をガン見して、パンディロを叩くまさよしくんに萌えてた私。
バラードが続くにつれ、
目を瞑って聴くようになり・・・・・



いつの間にか夢の中・・・・・(爆)



あはは、気が付けばDVDストップしてました(笑)

いやー、声が心地よくってさ~。

でもこの頃、私のおやすみソングの「Englishman~」は卒業しつつあるのよ。

ドコモでこの曲聴いた時から、ピタッとなくなったんだよねー。

おほほ、まさよしくん効果かしら?

今度のおやすみソングは何になるのかしらね~?





