NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


虹はみえなくなっていた

土曜は関東のオーキャンでしたわね。

私はもち、留守番組(泣)

行けた方はガンガンに騒いできたようで、

スッゴく楽しかったよー!

と、これまた羨ましい言葉がいっぱいでしたわ。





続々とライブレポも上がってきてますが、私はサラリとだけ読ませてもらって、


なるべくネタバレなしで楽しもうかな♪


なんて、我慢できるかわかんないけどー(爆)






そんな私、少しでも夏フェス気分を盛り上げるべく

行ってきたのは万博記念公園!

そう、はとむね君とぽっちゃり王子が登場!

ってことで、はとむね君目当て?で行ってきたの。

オーキャンから帰り組の2人とね。

半年ぶりにあったのに、1ヶ月も経ってない気分だったわ(笑)



確か開演は1時くらいだったと思うの。

集まり、かなり暑くなるはず!と飲み物を買い込み、会場入りが3時すぎ・・・

いや~、結構かかっちゃいました。

そして、会場へ向かう道のりで聴こえてくるは・・・






シンク~ロぉ~ぉ~~~~






って、始まってるじゃない!

ほんとシンクロの最後の最後が微かに聴こえた気がした(笑)


残り2曲あったみたいで、『虹』と『プール』はなんとか移動しながら聴けたわ。


でも、ほとんどかすれかすれだったけどー(爆)






今回はチケットを持ってないから、ライブの周りを取り囲んでる林の外側で、レジャーシートを広げ、ゆったりと聴かせてもらいましたわ。


うん、虫さえいなきゃすっごく快適だったわ(爆)


もうね、夕方になると蚊がすごいのよ!


痒くって痒くって・・・・・・・オーキャンでも虫除けいるかしら?




3人で生歌を聴きながらの楽しいトーク(主に毒舌・爆)がすごく楽しかったわー。


近くにいた方には、ちょっとごめんなさいだったかもだけれど(笑)


ぽっちゃり王子を楽しみに来られてたみたいだから・・・・。


散々、ぽっちゃり王子の毒はいてたものね~。


親耳ファンは怖い!って思われちゃったかしら?


あはは、女が3人集まれば姦しい(かしましい)って言うし、許して!(爆)






さて、オーキャンの大阪のチケットも昨日帰宅したら届いてましたわ!


いつ来るんだ!!と心配になってた私は、チケットが来て一安心。


テンションも益々上がってきたわよー!


夏にも負けない体つくりをして、オーキャンに望まないとね!


オーキャンまであと12日!!


楽しくなってきたわ~!!!



珍客来店

今日もうだる様な暑さでしたね~。

ってか、現在も進行形で暑い!

マジでリアルタイムで暑いわよ!!



今日はね、初めてお会いする珍客がいらっしゃいましたわ!

ついついお初にお目にかかったから、テンション上がっちゃった(笑)



その来店珍客は・・・・・このお方↓↓










うーん、ピンボケしちゃっててうまくわかるかしら??


珍客とは・・・・頭にホコリを乗っけたコウモリちゃんです(爆)


ってか、コウモリ!!!????ってかんじよね。

私もそうだったわ(笑)


倉庫の入口から、入り込んだみたい。

まぁ、シャッターで半分以上開いてたから侵入は簡単よね。

だからって、昼間にコウモリが飛んでることがびっくりよ!


倉庫のほうに用事があって、行ってみると何かが飛んでる。

夏はよく、トンボとかトンボとかアブとかトンボとかが入ってくるのよ。(しかもオニヤンマ)

なんでかわかんないけど、暗い倉庫の中に入ってくるの。

んで、出れないからって電球に向かって飛んでるのよ。


今回のコウモリちゃんも、最初はチョウチョが飛んでるんだと思ったの。

だって、飛び方が似てるんだもの。

でも何かチョウチョにしては、動きが俊敏なのね(笑)

ボーっと、ほんとチョウチョらしきものを、ボーっと見ていたら・・・・・


チョウチョじゃない!!?(゚Д゚)


って気づいてね。

気づいてからは、ビクビクしながら眺めてたら・・・・・


コウモリ!!!???


って、急いで他の仕事仲間に伝えたら、『コウモリ結構いるよ』って。

イヤイヤイヤ!私、初めて見たから!!(爆)


んで、急遽コウモリ捕獲しようと思ったんだけど、飛んでたらどうしようもないじゃない?

あっ!もちろん私は捕まえるのいやだから、仕事仲間にやらせたわ(笑)


そこで嬉しくも停まったときに撮影をしてみたの(爆)それがあれ↑

しかーし、コレが悪かったみたい・・・・。

上手に記念撮影に応じてくれたと思ってたの。

だって、何気にこっち向いてくれてるじゃない?

でもコウモリちゃんは、近づいてきた人間2人に怯えていたみたい。

カシャ!って、写メの音にびっくりしたのか、また急に飛び立っちゃって・・・・。

そのまま倉庫の2階に逃走&行方不明に・・・・。

思いっきり私のせいよね・・・・・ゴメン、コウモリちゃん・・・・。


この倉庫がもうね、サウナなのよ。

1階はまだマシなんだけど、2階は立ってるのも苦しいくらい。

2階に行って、捜索したんだけど見つからない・・・・。

行方不明になったのがお昼で、探しに行ったけど結局は見つからなかったわ。

きっとどこかのスキマから、外に逃げ出したのよね?

じゃないと、この中じゃ確実にご臨・・・・・・以下略

嫌よ、干からびたコウモリちゃんとご対面は・・・・。

うまく逃げ出していることを願うわ!!



さて、話はガラッと変えるわよ!

いよいよ明日よ!明日!!

埼玉のオーキャン~!!!

私は留守番組だから、魂だけでも向こうに飛ばしておくわ!

参加される方、体調に気をつけて楽しんでくださいね~!



津波注意報

昨日は楽しい笑いをありがとう、福耳のみんな(爆)

もうね、昔の映像で爆笑!

それに反応するワイプのまさよしくんにまた爆笑!!

映像終わった後の秘話にまたまた爆笑!!!

ほんと笑わせていただきましたわ~。


しかも、2回もリピして、その度に爆笑してた(爆)

仕事から帰ってきた母も一緒に見てたけど、内容に爆笑しつつ

『個性的な人たちばっかりね~(笑)』って、言ってました。

ほんと、オーガスタは個性的なメンツばかりだもんね~。

人の話を聞かない長女さんに~。

お酒を飲むと記憶が飛ぶ長男さん~。

そして、笑いが甲高い次男さん・・・・・(爆)(アレはほんと似てると思ったわ!)

大阪府知事に激似な方もいらっしゃいますし(笑)

今は落ち着いたけど、元アフロ!な方もいたしねー(笑)




さてさて、今日はその話じゃないのよ。

津波注意報が出てるのよ!

注意報が出てるって言っても、私の住んでいるところは盆地(笑)

海なんて近くにありゃしません~。


現在、私の周りにオーガスタの波が押し寄せてきてるのさ!

7/16に発売になったCDが、全部で4枚。

杏子さんと、ちーちゃんと、COILと、福耳~。

福耳はもちろん買いましたわ。

んで、今回はCOILっていいかもしれない!!と、

友達から送ってもらった音源を聴いて思って、COILも買いましてね。

まぁ、サンプラーCDが目当てっていうのもあったけど・・・・(笑)


でもね!このCOILの『ギャルソン』がスッゴクいいんですよ!

サダさんのゆる~い声が、なんとも堪らんのです。

最初はちょっと苦手かな~?って思ってたのに。

今やハマリつつあります!

サダさんバージョンの『夏はこれからだ!』がエロくていいかんじ(爆)

ヨースケさんのうなぎも最高だし。

もっと何か歌ってほしいな~。


杏子さんとちーちゃんのCDにも、ちょっと心を動かされつつあります(笑)

昨日もThe Mでちーちゃんの歌を聴いて、いいな~と思ったし。

杏子さんのはちゃんと聴いたことないけど、音届で流れた曲はよかったし!

マッチ売りのシンデレラも内容がスッゴク気になる(笑)

近頃、営業部長が2人ほど出現してきてるしね(笑)


私も貢ぐ日が来るのかしら?

現在は、まさよしだけで精一杯よ~(笑)

でも、現在は福耳とCOILの曲をリピしまくりよ。

運転中は福耳で、睡眠ソングはCOIL。

優しい声が、眠りを誘うわ~。



うまくいった

もうすぐ、『The M』が始まりますね~。

総勢16名、どんな話が飛び出すやら楽しみだわ~♪


今日は、兄が朝からの勤務の日。

ってことは、夜には家にいるってことですよ。

いたらリアルタイムで見れない・・・・。

だって、絶対占領されるんですもん。

半分諦めてたんですよねー。


そしたら・・・・『暇で出かけたい!』なんて嬉しい一言が!!

しかし、行きつけの飲み屋さんは本日は休業らしい。

こんな日に限って休むなよ!!ってかんじだわ。

そこで、私が一言。


私『じゃあ、もう1件の行きつけの飲み屋に行けば~』(ってか、行け!←ひどい)

兄『でも、チャリで行かなあかん・・・・。』

私『別に送るけど~。』(なんて、喜んで送らせてもらうわ!!)

兄『じゃあ、もう1回電話してみてから考える・・・』


と、その5分後、行くから送ってくれと。

顔はごくごく自然に、OKと言ってました。

でもね!でもね!

心の中はひゃっほーい!!ですわよ(爆)


現在、おうちに1人きり。

思いっきり、壊れさせていただきますわ(爆)



暑さでやられた

昨日は、昼間は炎天下の下、カヤックの体験会のサポート、

夜はサウナ状態の体育館でバスケット。

一日でどれだけの汗をかいたんだ!

ってくらい、暑かったわ・・・・。

体験会は陸上からのサポートだから、川下りはしなかったし。


でも、橋の下の日陰で気持ちのいい風が通る中、

のどかに本を読んだり、音楽聴いたり、雲見たり(笑)

でも、雲は空が眩しすぎてずっと見てられなかったわ・・・・(爆)

そんなこんなで、2時間ほど優雅に待ってたら・・・・いつの間にか寝てたわ(笑)

橋の下で、近くでバーベキューの人たちに変な目で見られつつの昼寝。

うん、かなり優雅でしたわよ(爆)


おかげで川下りしたら、すっごい日焼けをしたであろうが、

ほとんど焼けずに済んだわ♪

子供たちも喜んでたみたいだし、よかったよかった(笑)


しかーしですよ!!

昼間の暑さって言っても、優雅でしたけど(爆)

ただ夜の暑さでやられたのかもしれない。


帰ってから眠い目を擦りつつ、レコーダーの編集をしてて。

僕らの音楽のCMを編集しようとしてたら・・・・





間違って消してしまった・・・・・ガビーン(涙)





嬉しいことに、優しいまさ友さんが焼いて送ってくれることになったけど、

眠い時に編集はやってはいけません。(爆)

暑さででも、頭がボーっとしてたのかもね~。

その後は、悲しくて情けなくて・・・・・。

思いっきり不貞寝・・・・・・そして気づけば朝だった・・・・。



テレビっ子

梅雨も明けたせいか、暑さがグンとあがって
昨日はパソコンに触る気になれなかったわ・・・。


さてさて~!
今日は待ちに待った福耳生放送の日ー!
なんか、この書き方だと特集みたいね(笑)

そう、待ちに待った『Mステ』の日~♪
何やら全員出てくるらしいじゃない。
16人全員かぁ~。
大家族やな(笑)

今日の衣装はどんなかしらー?
やはりあのツバキの衣装なのかしら?
フォーマルまさよし・・・すっごくいいわ!(爆)
うふふ、楽しみ~♪

23時30分からは『僕らの音楽』もあるし~。
どんなトークが繰り広げられるのやら(笑)

今日はテレビにかじりつきね!
って、いつもテレビ見てるんだけどね(笑)

昨日は兄がいたから、録画を見るにも苦労したわー。
でも、隙を狙って『な○トモ』は見たわよ!
大阪でのラジオ収録と一緒に撮ったのねー。
茶色に白い花柄?のアロハシャツ着てたわ。
しかも、寝ぐせらしきものもあり(爆)
大阪の公演は笑いに気を使うらしい・・・(笑)
まぁ、関西人は笑いに厳しいからね!
でもいつも通りのまさよしくんなら、きっと面白いはずよ♪
杏子さんとの絶妙な絡みがよかったわ(笑)
コイルのサダさんはちょっぴりハミゴで寂しそうだった・・・

っと、気を取り直して!!
ラジオでは体調不良で欠席だったヨースケさん、
今夜の『Mステ』では治して出てきてくれるかな~?
大丈夫よね~?


今日は嬉しいことに、兄が夕飯を食べにお出かけするみたいだし。

ガッツリ見させてもらうわ~!!!



フラゲッツ!

うふふ~、うふふ~♪

福耳の新曲『DANCE BABY DANCE』

フライングゲットしてきましたよ~!

ついでに、COILの『ギャルソン』とサンプラーCDもゲット。

あっ、ついでなんて言っちゃダメですね。

こちらも結構楽しみですよ!

私もTSUT○YAで予約してたんですが、ポストカードもらえなかった・・・・。

地元ではなかったのか、もしくは忘れられたのか・・・・。

十中八九、忘れられたんだと思います(泣)

対応してくれた方が、新人さんぽかったものー。


ちょっと今回、勇気を出してカウンター内に置いてあったポスターを

もらえないか聞きましたが、無理でした。

グスン、いいもん、まさよしくんに慰めてもらうからー。


ってことで、帰宅早々、ご飯までレコーディング映像見てました。

どこぞのブログでも言ってたけど・・・・・




うちのまさよしくんが一番カッコいいわ~!!(爆)




失礼、パクっちゃいました(笑)

まだ手元に届いてない方がいると思うので、ネタバレはなし。


でも、ほんとオーガスタってすごいね!

自分たちだけで歌が作れちゃうんだもの。

COILの2人のすごさが、よくわかったわ~。

ミックスまでできちゃうんだから、ほんと他の事務所にはできないね!


夕飯を食べた後は、9時までみっちり見させていただきましたよん。

3回は確実に見た!(笑)


9時からはまさよしくんの『深海魚』。

厳密に言えば、待って待ってずーっと待って、9時50分頃だったけど(爆)

始めはほんとに出るのか心配だったわ。

だって、福耳のほうが取り上げられてるんだものー。


今回、おっ!と思ったのが、クロスのペンダントをしてたこと。

クロスって珍しいよ・・・・ね?

歌う姿は、やっぱりカッコいい~!!(萌)

これからもう一度見てきたいと思いますわ。




福を探しに~

前記事でのたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました~!

うふふ、祝ってもらえて益々実感!

ほんとに笑いジワができそうだわ(爆)



今日は、福耳の記事を探しに~本屋へ~。

本日What’s inの発売日ですから~。

まさよしくんを探しに出掛けたわけです。


んで、早々に発見、さっそく捕獲してきましたー!

ってことで、ここからは軽くネタバレ。

見たくない人はスルーしてね~。























デカデカと写っているのは、あの福耳のサイトの写真と同じもの。

そう、椿風の写真(笑)

んで、ほかにまさよしくんの写真は~???

って探したんだけど、深海魚のあの写真が小さく載ってるのと、

ジャケ写の撮影も小さく写ってるのみ。

これも、福耳サイトに載ってるのと同じだわ~。

違う写真が見れるかな?と思ってたから、ちょっとガッカリ。


でもね、トークは絶妙でしたよ~!!

やはりこのメンバーだとお口が滑らかだわ~(笑)


まさよしくんとシカオちゃんがボケて、杏子さんがツッコみいれる形になってたわ。

穂苅Pが、まさよしくんとサダさんとのトークを書いた想像トークも、

あながち間違ってなかったみたい(爆)


去年のワンモアを歌うのに、クマをつけたままだったのがかなり気にしてたみたいよ。

今回もチラッと語ってたわ(笑)



さて、明日はいよいよ、福耳の発売日~!!

もちろんフラゲをする予定よ!!

コイルも頼んだし、一緒に持って帰れるかしら?

サンプラーCDも楽しみだわ。

あー、明日の仕事休みたーい!(爆)



うっきゃー!!

うふふ~、うふふふふ~。

はい、怪しい女です!!(爆)

でも笑わずには。喜ばれずにはいられない~!!

音届のネタバレです。お気をつけ遊ばせ♪





















今週の音届、最高でしたー!!

深海魚の弾き語りも最高だったし~!

アッポーとはまたちょっと違ったアレンジでしたしね!

時々入るギターの高めの音に、キュンときちゃったわ。


まさよしくんのヤサシサにも感動~!

『ヤサシサミセヘンデ』とかって、昔は言ってたけど(笑)

今も昔もまさよしくんはヤサシイわ~♪



そして、私のテンションアップの原因はもちろん!!

あれしかあるまい!!(爆)

だって、だってさ~~~~!!!



ゆきんこさん



って呼ばれたんだもん~~~!!!!

これは喜ばずにはいられませんよ!!!


朝からメールのバイブで起きた私。

いつもなら、土曜は10時近くまで寝てる私が、なぜか気づいたバイブ。

今はとある事情でメール着信音消してるんですよ。

だから、起きるなんてほぼ皆無のはずなのに・・・・。

自分でも起きたことにびっくりよ!

何かを予知してたのかしら??(笑)

まぁ、虫の知らせならぬ、まさ友さんの知らせで起きたんだけどね(笑)


暑い夏にスッキリする曲ってことで、リクエスト。

クールバスクリンみたいな1曲って(爆)

でも、それは気持ち良さそうだわ~!

流れた曲は、サザンの『真夏の果実』




スッキリするっていうより・・・・キュンってくるんですけど~!!(爆)

だって、だって、『四六時中も好きと言ってぇ~』って・・・・・いくらでも言うわ!





まさよしくん大好きよーーーー!!!(←バカ)






私も嬉しすぎて泣きそうだわ(爆)



うちのカーナビ

昨日は『深海魚』を初のネットダウンロードをしまして。

それを、CDーRに焼いて、眠る時も子守唄に聴いてました~。

子守唄にしてはテンションがじわじわ~とあがるんだけどね(爆)

あくまでも私にとってはですが。


そして、車のカーナビに入れようとCDを今朝、持ってでたわけです。

この愛車のカーナビ。私のかなりのお気に入り!

そりゃ~、外部オプションでつけたくらいですから!

かなり高かったけど、頑張ったわよ!!


このカーナビ、CD&DVDはもちろんのこと、MDも聴けるし、SDカードも入っちゃう。

しかもHDD付きだから、CDを取り込んでくれるの~。

もちろん、まさよしくんのはすべて入ってますわよ♪

でもSDカードは使ったことないわ。

だって、前にやろうとしたら音楽取り込まなかったんだもの・・・・。

でもいいのよ!普段、CD派だから・・・・。

ナビも、色んなところに連れてってもらったわ~。

愛媛まで行ったり、広島まで行ったり~。


でね、かなりお世話になってるこのカーナビちゃん。

CDを取り込むときに、アーティスト名やタイトルも取り込んでくれるの。

新しいCDは、コピーガード機能のせいか無理なんだけど。

今回の『深海魚』は、どうなるんだろう~?と。

たぶん、タイトルなしで取り込まれるんだろうな~。

いや、ネットで取り込んだ分だから、入ってくれるかな?って思ってたの。


んで、現在タイトル情報を取り込んでいます・・・・・

のあとに、出てきた文字がこれ・・・・・。




えっ!!???運転中なのに、思わず二度見したわ!

だって、あんた誰よ・・・・(爆)

でもね、流れてくる音楽はまさよしくんの『深海魚』なの。

ちゃんとあってるのよ(笑)


でね、『深海魚』ライブバージョンもね、こうだったの。



なんかの別のシングルと間違ってるんじゃない?(笑)

どんな風に情報を取り込むのかはよくわからないけど、

ちょっとカーナビちゃんに朝っぱらからびっくりさせられたわ~。


でも、ブログネタにできる!と朝からほくそ笑んだ私って・・・・・(爆)


今日はまさよしくんからもメールが届いたし、オーキャングッズも届いた!

オーキャングッズのレポ?はまた今度にしようかな。

今回は貢いじゃったからさ~。

でも、結構いい感じでしたわ♪

うふふ、今日は気分がいいわ~!




初ダウンロード~♪

うーふーふ~~♪


深海魚、先程ダウンロードしてきましたよ~!!←遅い。

ってか、ほんと簡単に買えちゃうのね~。

お姉さんびっくりだわ(笑)

だって、ぽちっと押したら終わりなんだもの。

間違って買わないように気をつけなきゃねー。

ってか、最初はどこが購入ボタンかもわかってませんでしたわ。

なんたって、初めてのダウンロードですから。


今まではネットで買えると知ってたけど、買う気はなかった。

やっぱりまさよしくんと同じように、CDを手にとって見ながら聴きたいじゃない。

歌詞を読みながら、聴きたい時ってありますよね~。

それに、ジャケットも気になるし。

だから、ネットには手を出すまいと思ってたのに~。

まさよしくんのためなら、1つや2つの信念なんて・・・・吹っ飛ぶね!(爆)



でね、深海魚だけど・・・・・




やっぱりスッゲーいい!!




今まで、ラジオの音源を聴いてたけども。

このクリアな音!!

さすがです~!!

ギターの音色も、まさよしくんの一声まで、クリア~~~♪

特に、ライブ音源はたまんないわ!

あの声の伸ばし方・・・。

あの日のライブが思い出されるわ!


あぁ、ネットなんてって思ってたけど・・・・・買ってよかったわ(笑)

ちなみに、晴男の配信はいつ??まだですか??



星に願いを (追記)

今宵は七夕~。

私は何を願おうかしら??



まさよしくんにもっと会いたい!とか、

まさよしくんと仲良くなりたい!!とか、

まさよしくんと!まさよしくんと!!



って、すっごく願いたいんだけど、

もっと切実な願いがあるの。








それは、?Podが壊れた・・・・・。








今日の昼間までは普通に動いてたのよ。

でね、新しい音源を入れたくって、パソコンにつないだの。

しかし、全然充電しなければ、画面まで動かなくなっちゃったー!!

ってか、買ってまだ1ヶ月よ~!!!

ちょっと待ってよ!!状態ですよ!!


現在の?Podちゃんの状態は、画面も落ちずにずっと同じ画面・・・・。

ってか、真っ暗の画面にもならないのよー!!

これめっちゃヤバイ状態なんじゃ・・・・・。


ますは、星にお願いと、アップルさんとこ見てくるわ!!




*****追記*****


アップルさんとこ行って、フリーズした時の対処をしたら

速攻直りましたわ(爆)

すっげー焦ったのに、めっちゃあっさり直って拍子抜け。

直ってくれて助かったけどね~。


やっぱり星に願うは、まさよしくんとのことを願うわ~!!(笑)

まさよしくんと仲良くなりたーい!!

まずは、オーキャンの場所がいいとこでありますように・・・・☆




夏はこれからだ~

あー、暑い季節がやってきたわ~。
ほんとマジ半端なく暑い。
半袖になったのに、じっとりとした汗が出てきます。
だから、スキンも夏らしく爽やかにしてみたの。
一度変えてしまったら、以前のが何かも忘れたわ(爆)

あはは、忘れっぽい女だわー。


そんな、暑い夏にぴったりな爽やかな一曲!
そう、DANCE BABY DANCEのカップリング。
小耳の『夏はこれからだ!』ですよ~。
んなもん、とっくに知ってると思うけどね(笑)

その『夏はこれからだ!』でまさよしくん探しをしてみようと思って。
ペンを片手にイヤホンで聴いてみたわ~。

一応、青字がまさよしくんのところよ。


秦坊の微炭酸なかんじの気持ちのいい声で始まり、1番は秦坊メイン。
サビはたぶんタクヤと杏子さん?ちーちゃん?とのハモリね。


続いて2番、タクヤメインで、ここからが注目!
サビの最後の方、

素晴らしい世界へ~ (素晴らしい世界~)

5秒後の未来へ~(5秒後の未来~)
って言ってるわよね?

私、コレ最初に聴いた時、『5秒後の未来』が『土曜後の未来』だと思ってたわ(爆)

2番のサビも全体的にいるのかもだけど、うまく聴き取れないわね~。

んで、インパクト大のちーちゃんが歌って、マイクロンのラップが入ったあとのBメロ?Cメロ?

新しい世界を~(新しい世界~)

美しい未来を~(美しい未来~)

そして、最後の最後は確実!
僕ら~これからだ~
 (愛は~今からだ~)
夏は~これからだぁ~
 (裸足になって fall in love)
 (露わになって heart and heart)
 (涙ぬぐって no more cry)
 (そして笑って smile on smile)


今回はシカオちゃんとずっと一緒にハモってるみたい。
でね、面白いことにイヤホンで聴くと、
右耳はシカオちゃんで、左耳はまさよしなの。
以前、JOYSOUNDだったっけ?

avexの福耳新譜紹介で、杏子さんとシカオちゃんとまさよしくんの3人で話してた映像。

あれで、

シカオ『左耳です。(笑)』

まさよし『右耳だ!(爆)』

って言ってたの。

逆に聴こえてたら、バッチリだったのに~(爆)

だから、イヤホンで聴く時は左耳重視よ(笑)



7月18日の『僕らの音楽』に出演の福耳だけど、

今週の予告で、福耳登場してましたね~!

DANCE BABY DANCEのPVだったけど。

そして、対談は誰なんだろうと思っていたら~!!

『福耳の杏子×まさよし×シカオ』の対談だって!!

これは益々楽しみですよ~!!!



そんなの嫌だ!

本日うちにも、月一のお楽しみが届きました~♪

来ててよかった~。

来てなかったら、不貞寝するとこだったわ(笑)


今回の内容はライブが盛りだくさんでしたね~。

初めてはっきりダルマさん着てる姿見たわ~。

ほんと柄々(爆)

そして、ドクダニズムは・・・・もちろん笑うわよね~!

いや~、穂苅氏の策にまんまとハマッタのね(爆)

日に日に馴染んでいくあの壺・・・・あーはーは~(笑)


さて今日はね、先日コイルの注文であったことを。

サンプラーCDは次の日に返事いただきまして。

地元の一番大きいといえるそこのCDショップでは、

たった1つだけ入ってくる予定らしく、もちろん予約~!

ってか、たった1つってどんだけ少ないんだ特典の製造枚数。

いやそれとも、うちが田舎だからかしら・・・・(笑)


でね、この確認をしにいくときにね。

面白いっていうか、『おいっ!』ってツッコミたかったわー。


カウンターが詰まってて、待つこと10分ほど。

やっと空いたカウンターで、声をかけると新人?の店員さんが対応してくれました。


福耳のシングルはすぐにわかってくれた。

まぁね~、福耳はそこそこ売れてるでしょうから~。

大事なのは次よ、次。

『コイルのアルバム~って言い始めたら・・・・』

ん??って顔されたわ(汗)

あらら~、まぁね~、うん~・・・・・これからよね?


コイルはカタカナで、さらさらっとメモ書きしてくれたの。

そんで、アルバム名の『ギャルソン』って、私はちゃんと言ったはずなの!

えぇ、ちょっと声が小さかったかもだけど、ちゃんと言ったのよ。

でもね、その新人店員さん、『ギャルソネ』って書いてたの!!!

あり得ないでしょう~!!!(笑)

すぐさま、『いや、ギャルソン』ですからって、訂正したわ。


だって、だって、そんな大食いクイーンの名前のアルバムって嫌だわ(爆)

コイルの2人も、まさかそんな間違えされるとは思ってもみなかったでしょうね~。

私も、さすがにそんな名前のアルバムがあるなんて思わないわよ(笑)


店員さん、ほんといいネタをありがとう(爆)



あえてハマりました

さぁ、みなさんはオーガスタグッズは注文しましたか?

今日までに注文して、7月9日までに入金すれば

オーキャンが始まるまでに手元に届きますよ~!!!





って、昨日書こうと思ってました(爆)

(もう、締め切りは過ぎたので、お間違えなく・・・・。)


いや~、昨日書こうと思ってたのに、やる気がなくって。

仕事が月末だったから、疲れてね。

この内容を書くってことさえ、疲れで忘れてたもん(爆)


ちなみに私はちゃんと注文しましたよ~♪

えぇ、思ったより買っちゃいましたけど・・・・。

気づけばアレも欲しいコレも欲しい・・・・ってなって。

Tシャツは1着でいいとして、小物がね~。

心をくすぐるものが多くって、迷ったわ。


結果として、

薄手のタオルに、編みバックに、コインケースと

指が勝手に動いておりました(爆)

これにTシャツ1着と、福沢さんが1人私の元を去っていきましたわ・・・・。

ほんとうは2人去っていたんだけどね(爆)

1人で買うと、郵送代が高くついちゃうから~。

数名で一緒に買ったんです。

オーキャンで会うからいいよね~って。

お金も振り込み終わってるし、あとは来るのを待つのみ~。


でね、気になってたんですが、

5000円以上購入すると、『AC2008ステッカー&バッチセット』がつくってあれ。

26日のグッズブログの時点で、あとわずかって・・・・。

私が振り込んだのって・・・・いつだっけ?(爆)

先週中ってことは確実です。

もしかしたら、ギリギリついてくるかも?

ちょっとそれも楽しみ~。



今日はコイルのCDを買ってみようかとCDショップに行ってきました。

もちろん、今度福耳と同時発売になるアレを予約にね。

カウンターが詰まってたから、店内をグルグルしてたんだけど、

コイルのCDが一枚も置いてないのな・・・・。

うん、ま~ね・・・・・ね!←なんだ!


そして、サンプラーCDがもらえるかどうかは、今日じゃわからんらしい。

明日返事があるらしく、サンプラーが付くようなら買います!

ぶんね・・・・(爆)







