NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


ぎゃふん

この土日は久しぶりにゆっくり過ごした気がするわ~。

昼間はずーっとゴロゴロして、夜はストレス発散のバスケ♪

ダラダラしてただけなんだけど、有意義な休日な気がしたわ!


んで、その締めくくりに!!

今日は兄が仕事や遊びでいないし、母も仕事。

夜にゆっくりまさよしを観れる時間が~♪と思っていたら!!

母の仕事が早くに終わったらしく、帰ってきたの~。


私の至福の時間が・・・・・・・なくなった・・・・。


マジで今日の夜を楽しみにしてたのにー!!

昼間も観れないことはなかったんだけど、外がうるさいし。

夜のなるべく静かになって観ようと思ったらコレですか!

あー、昼間でも見ればよかったよ・・・・。


観れないから、せめて音楽だけでも聴こうっと。

あー、まさよしくんが~・・・・・・ギャフン。




アイム クレイジー

昨日の結婚式の2次会の記憶が曖昧って言ってたのには、

これをしてきたからなんですよ~。

2次会が終わってから早々に、


しこちゅーのチケット取りに行ってました♪


あはは、何をしてんだかってかんじですよね~。

電話で取ろうかと思ったけど、確実性を考えたらやはり行こうかと。

2次会が終わったのが夜の8時過ぎ。

9時に出発し、到着は夜中の1時半過ぎ。

約4時間半の旅、私ほんと頑張ったわ~!!

しかも今回は道中が1人だったから、かなり眠気がヤバくって!

途中で15分ほど仮眠しながら頑張りましたわ。


道のりもすごかったんですよ~。

ほんの10分ほどだけど、すんごい雷&大雨で、視界がほぼゼロ。

高速で明るいはずなのに~!!!ですよ。

だって、白線が全く見えないんだもの!!

前の車のブレーキランプを必死に追いかけてましたわ。

サービスエリアに入りたくとも、こんなときに限ってないし!!

しかも途中から余りの怖さに?壊れかけてた(爆)

今思えば、すんごい危ないことしてたわ・・・・・ねぇ・・・。


でも、その後は雨もほとんどなく、眠さとの戦いでしたわ。

何とか孤軍奮闘し、無事に到着したあとは・・・・真夜中のトーク(笑)

次の日はチケット取得後にまた帰路に付かなきゃいけないんだから、寝ればいいものをね~。

でも、おかげで楽しく過ごせたわ~!

たとえ睡眠時間が2時間チョイだったとしてもね(笑)


帰路は途中で寄り道しまくってたら、いつの間にか20時過ぎてるし(爆)

でも帰りは友達も一緒だから、何とかなったわ♪

やはり遠出は誰かと一緒がいいわね~!


さぁ、10月が待ち遠しくなってきたわ~!!

行くための準備を今から始めなきゃいけないのよね~。

あまりに遠出するもんだから、ETC機器をつけようと思って。

安いのを探し出すわよ~!!!

どなたか、いい情報をお持ちでしたら、教えてくださいませ~!



そうそう、本日発売のGO!GO!ギターの雑誌を見て来ましたわ!

福耳を~と探したら・・・・・あった!けどぉ~・・・・・

写真は西武一色でしたわ。

全体のエンディングの時の白Tシャツに白タオル姿が載ってました。

ピンの写真は紫か??と思ったけど、トリビュートのお姿でした。

でも、もっと近くから写してくれよ~!(笑)

残りは来月発売のWHAT'S IN?でしたかね?

泉大津の写真であることを願いましょうかね~。


何やらGO!GO!が10周年らしく、最初のページ辺りに祝コメントが載ってましたわ。

まさよしくんと、シカオちゃんと、秦坊の。

自分では見つけてなくって、友達にこれも載ってるー。と教えてもらいました。

まさよしくんらしい一言コメントに、思わずクスッと笑ってしまったわ(笑)

見つけてきてくださいねー!



幸せな時間

気づけば、1週間も空いてしまってたわ~。

いやはや、色々バタバタとしてたら、こんなに空いちゃったわ。


さてさて~、先週末は友達の結婚式の2次会に行ってきました。

行ってきたんだけどね・・・・・なぜか記憶が曖昧で・・・・・(爆)

すんごいいい式で、友達の新婦も幸せそうで、よかったのは覚えてるんだけど。

その後が、ちょっと濃すぎたから記憶が曖昧なのね~(汗)


簡単に思い出してみます。

2次会があったのは、ちょっとオシャレなバーを貸し切って。

小さめなバーに、結構な人数が入ってたわ(笑)

久しぶりに会った友達は、みんな大人っぽくなってたわ~。

こんな式だからかもだけど、でも大人っぽくなってたわ。

ちなみに私は、一瞬気づかれないくらいに変わってたみたい(笑)

大学以来の友人は、すぐにわからなかったわ。

そりゃ~普段がメガネにボーイッシュな格好ですからね~。
それが、コンタクト&スカートな上にお嬢様チックな格好なんですもの。

久々に会った友達にも、『スカートだ!』って言われるくらい(爆)

着ている本人が、一番似合わんことをわかってたわよ!!

えっと、写メを送って~!と申されてたYさん、ごめんなさい~!

あの格好を見せる&写メを撮ることにやはり抵抗が(笑)

今度、服だけ写メ撮って送るから、私の顔を想像ではめてみて(爆)


って、なんか話が違う方向に!

2次会はほんと、新郎新婦が友達と話す機会を作った場になってましたわ。

ってか、新婦が友達につかまりすぎてて、新郎が放置気味になってた(笑)

すごく和やかな空気があって、友達の結婚式らしかったわ。

ちなみにビンゴゲームでは、腕時計をゲットして帰らせていただきました!(笑)

新婦へのサプライズでは、新婦の両親からの手紙もあったり、

地元の友達からの寄せ書きがあったりと、ほんとにみんなに愛されてました!

だって新婦は、すごく優しくって可愛くって頑張り屋さんで天然入ってて(笑)

そんなちょっとしたドジが余計に可愛く思えるんだよね~!

新郎さんは、すごく面白い方だ!と思いましたわ。

きっと明るくって幸せな家庭を築いてくれるはず!!

馴れ初めなんかをまだ聞けてないから、今度ゆっくり聞かせてもらおうかな~♪


みんなにも久々に会えて、幸せな時間をもらえたわ。

やっぱり結婚式っていいな~!

でも式だけでなく、みんながそれぞれ日々幸せな時間を過ごしていることがわかって

行けてよかったな~と改めて思いましたわ!

私も負けずに、幸せな日々を送るぞー!!



最後のひとり

今週末に友達の結婚式があります。

大学時代の友達で、同じ学部の仲が良かった4人のうちの1人。

1ヶ月前に知らせがあり、急な連絡でびっくりしたけど嬉しいなぁ~!

幸せな連絡は、こっちまで幸せ気分にさせてくれて嬉しい♪

今回は2次会に出席です。

4人で集まるのは・・・・・3年?4年ぶり?

前に他の1人の結婚式で集まった以来だ!


お互い、知らせがないのは元気な証拠!なタイプのようで、

頻繁に連絡取らないんですよね~。

私自身が筆不精?なのか、用事があるときしかメールしないし。

でも会えば、すぐに大学時代の気分になったり。

お互い大学時代とは違う生活にはなってるはずなんだけどね~(笑)


そして、気がついた・・・・・。

この友達の結婚で、未婚は私のみになっちまったよ・・・・。

あはは~、今が楽しいからあまり気になんないけど~(爆)

きっと、2次会では根掘り葉掘り聞かれそうだわ・・・・。

悲しいことに、話せる恋話はないんだけども(涙)

現在は趣味に没頭する女ですからね~!

でもそれで楽しく過ごせてるんだから、OKOK♪(←これでいいのか?それでいいのだ!笑)


さて、2次会に何を着て行こうか、髪の毛はどうしようか、まだ何も決まってないのよ~(爆)

いや、下のスカートだけは決まってた!

今は福耳のDVDのために、お金を貯めないといけないから出費はそこそこに~。

今から美容室の予約ってできるのかしらね?

ギリギリガールズ発動中だわ(笑)

最悪、髪は適当にごまかすしかないわね。

まぁ・・・・・なんとかなるわよね?

ってか、なんとかしないといけないんだけどね~!(爆)



名残惜しい

盆休みも終わってしまったなぁ~・・・・。

本日休み明け早々に会社で嫌なことがあり、鬱憤溜まってます(笑)

私のせいじゃなぁーい!!!と、叫びたかったわ・・・。


さて、休み間の音届では『真夏の果実』が披露されたとか!

ほんとにやってくれたのね~!!

まだ聴けていないので、聴くのが楽しみです~♪



さてさて、わずかな私の夏休みは・・・・・幼なじみにやられたわ。

16日に遊ぼうと前々に約束していたにも関わらず、昼を過ぎても連絡なし。

最終遊びに出かけたのは、夕方の4時半過ぎからでした・・・。

しかも何をしたかと言われれば、幼なじみとその妹のアッシー(爆)

特にしたいこともなければ、7時からは私の用事があるため、

近場の電気屋さんに行ったのと100均とガルドストアに行っただけ(笑)

ほんとに何してんだか~ですわ。

もうちょい早めに返事くれてたら、どっか行けたかもなんですけどね~。

というか、朝の9時にメール連絡をし、3時近くまで待ってた私・・・・偉いよね?(爆)


話はすっ飛んでぇ~。

私の夏に欠かせないものは、花火です!!

地元の花火大会が、結構大きいんですよね~。

んで、毎年コレを見ないと夏が終われん!って気になる(笑)

今年ももちろん行ってきましたよ~♪

タマヤー!



って、なんか大噴火に巻き込まれた人々みたいになっちまったわ(笑)

えっと、私のいた位置が橋につながる道の下辺りだったから、

橋につながる道にいる人々が、写っちゃったのよね~。

またこれはこれで面白いからいっか!(爆)


花火を見ながら思ったのが、オーキャン。

あぁ~、あの時も花火を見たなぁ~って。

オーキャン楽しかったなぁ~。って。


10th BOX どうしよっかなぁ~?

本は欲しいが、その他のものはいらんし!

みなさんはどうしはるんでしょうか?



オーガスタキャンプ in 泉大津フェニックス?

あー、昨日の?の記事で、間違ってたことがありました~。

サダさんのステージのあと、そのまま福耳ステージに~って言ってましたが、一旦ハケテたわ~。

ハケてる間、今までのオーキャンのダイジェストがスクリーンに流れてました。

ワカカリシコロのまさよしくんにキャーキャー言ってしまったわ(笑)

再び登場したまさよしくんは、オーキャンTシャツ着てました。

ACと大きく書かれている、白のTシャツ~。

去年は普通のTシャツ着て出てきてたから、今年はちゃんと着てるのね~って思ったわ。


んで、どこまで進んだんだ?

もう私の脳内HDDは、かなりごちゃごちゃになっておるぞ(壊)

えっと『DANCE BABY DANCE』までは終わって・・・たよな?


『DANCE BABY DANCE』が終わると、小耳の曲。

タクヤが『やってもいいですか~!』と叫んでたわね~。

んで、秦坊にお前もなんか喋れと、言ってたわ~。

そんな秦坊は、ギターのチューニング中であたふた(笑)

譜面が飛ばないように、まさよしくんがクリップで留めてあげてたよね。

さり気ないやさしさだわ~!

んで、秦坊も『やってもいいですか~!』と。

それを真似したシカオちゃんとまさよしくんも『やっていいですか~!!』って言ったわ(爆)

遊びすぎて始まらないのを杏子さんに『小耳、早くやってください!』って言われたり(笑)

ほんとに仲良いグループだよね~。


爽やかな夏ソング、『夏はこれからだ』が始まりました~。

確かにタクヤと秦坊がメインではあるけれども・・・・・映しすぎやー!!

他のメンバーがほとんど映ってないじゃない!

スクリーンで見られないなら・・・・と私は肉眼でまさよしくんをガン見。

まさよしくんは、バナナ型マスカラと銀色の筒状のマラカスを2個持ってました。

ずっとバナナを振りながら・・・・・秦坊の譜面を盗み見(爆)

自分のパートの歌詞を覚えてないのね~(笑)

チラチラどころか、かなり見てたわ!

そのために、譜面を留めてあげてたのね(爆)

ちーちゃんのパートのところでは、銀色のマラカスをドップラー効果?を使いつつ、

近づけたり離したりしながら、小芝居をしながら振ってたわ。

そんな動きが自分でもウケルのか、隣の秦坊と笑顔で笑いあいながらね~。

あぁ、可愛いわ~まさよしくん♪

最後の親耳コーラス部分、

裸足になって Fall in Love

あわらになった Parts And Hearts 

そして笑って Smile And Smile になってたわ(笑)

誰が間違ったのかはわからなかったけどね~。


んで、夏これが終わると、ヒロトさんとジャイアンが再び登場。

杏子さんが『このオーガスタキャンプが始まったのはこの男からでした。

みんな、まさよしありがとう~と言ってください!』に、

会場全員が、『まさよしありがとう~!!!』と。

もちろん私も大声で言わせてもらったわ!!

恥ずかしがりつつも、それに答えるかのように、まさよしくんは『お客さ~~ん!!!』と言ってくれましたわ~。


杏子さんが『最後はこの曲から福耳が始まりました』『星のかけらを探しに行こう』です。

あぁ~、終わっちゃうよ~、楽しい楽しいイベントが~。

ここでは、途中にヒロトさんも歌ったのですが・・・・うーん・・・・もうちょっと頑張りましょう(笑)

んで、続いて再び歌ったジャイアン社長は・・・・やるじゃない!←なぜか上から目線(爆)

最後に打ちあがった花火はすごく感動的でしたわ~。

西武では打ち上げ花火は見れないからね~。

花火を堪能したあとは、デベソにて挨拶。

みんなで円になって、まさよしくんが指揮を取ってお辞儀。

クルクルと回って、全員がすべての方向でお辞儀できるようにしてました。

ここでも、長男さん優しいね~。


さて、簡単ですが、オーキャンレポはこれにて終了~!!

って、まさよしくんしか書いてないじゃない!って怒らないで(汗)

だって、まさよしくんのことしか覚えてないんですもの~。

私のHDD容量は小さいのよ(爆)


でも、ほんとに楽しいオーガスタキャンプでした!!

オーガスタのアーティスト、スタッフ、ボランティアの方々などなど・・・。

本当にありがとうございました~!!!

来年もお願いします!!



オーガスタキャンプ in 泉大津フェニックス?

さっき、一番書きたかったとこを忘れてたー!!!

『Good morning』を歌う前に喉が渇いたのか、まさよしくん水を飲もうとしてたの。

いつもなら、ちゃんと手でキャップを開けるとこなんだけど・・・・。

口でキャップを挟むと、歯でキャップをあけたのー!!

ワイルドまさよし・・・・・萌えたわ~!!!

んで、キャップはそのままどこかにペッ!てやって水を飲んで。

開いたままのボトルは、いつもの台の上に。

一瞬、モニターで見てた人たちも肉眼で見てた人たちもびっくり。

数秒後にキャー!!って、反応があったのが笑ったわ。

もちろん私もキャー!!!ってなってたけどね~。


さて、続いてまさよしくんが出てきたのは、MCブースって言ったらいいのかな?

オーキャンの関西のDJは中島ヒロトさん。

黒のTシャツから、グレーのTシャツに早着替えなさってたわ。

ステージでメンバー紹介し忘れてたから、ここでメンバー紹介。

『コーラスでデラルスのJINさん、オルガンの中西康晴さん、以下省略(爆)

ベース中村キタロー、ドラム江川ゲンタ、山崎まさよしでした!また来週~!!』

って、手を振るもんだから、ヒロトさん突っ込んでましたわ!

yamashibaiについてヒロトさんと語ってて、

ヒロトさんが『やさしい気持ち(あったかい気持ち?)になりますね。』って言いながら、両手を胸に当てて首をかしげるポーズをしてて。

そしてら、まさよしくんまでマネして、『やさしい気持ち(あったかい気持ち?)になりますか。』って。

いやん~、可愛いわ~♪

最後には、ヒロトさんがACと手で(YMCAみたく)を同じようにするんだけど、練習でもが反対(笑)

さぁ!うまく決めてくれるか!!とオーガスタ(A)キャンプ(C)の掛け声とともにするんだけど、やっぱりを反対に上げちゃって~(爆)

自分でするには合ってるんだけど、私たちに見えるようにすると反対だもんね~。

その照れ笑いがすんごく可愛くって!!

一緒にいた仲間と、可愛い可愛い~!!!と連呼しまくってたわ(笑)


トリのCOILがサダさんの1人だったけど始まって。

ヨースケさんと2人のCOILを見たかったけど、無理はしてもらいたくないしね。

早く良くなってくださいね~、ヨースケさん。

天才ヴァガボンド → クルクルフェチ → あ・い・す・ま・せ・ん が終わると、

サダさん『次の曲は関東では俺が1人で歌ったんだけど、下のパートを歌ったから

どんな曲かもわからなくなってしまったみたいで・・・。大阪のみんなはわかってくれるかも知れないけど。今回は助っ人を・・・山崎まさよし!』

と、まさよしくんが登場。このための早着替えだったのね~。

サダさん『オメデトウソングをありがとう。ちゃんとメンバー紹介しなきゃね!』って突っ込まれてたわ(笑)

まさよしくんは『パートを覚えるのに必死で。』って言ってたような・・・?

サダさん『昨日、急遽お酒の席で頼んで、お酒入ってたからヤマちゃんは「いいよ!」って言ってくれました。』とか・・・。

んで、まさよしくんをずっと見てたんだけど、風で譜面が飛んでしまうらしく、のぼるちゃんが譜面を留めているいる間、何かをずっと話してました。

結構話してたけど、何を話してたんだろうな~?

んで、まさよしくん、登場の時から真剣な表情だったんだけど、『BIRDS』を歌う時もすっごく真剣でした。

やはりヨースケさんの代わりっていう大役だし、長男だし、頑張ろう!ってところがあったのかもしれませんね。

だからか、元々すごく心に響く曲だったけどものすごくよかったわ~!!


BIRDSが終わると、杏子さん、シカオちゃん、ちーちゃん、ゆうこさんが登場して

みんなで『Good Day Afternoon』を。まさよしくんはハープ&コーラスで参加。

コーラスのラララでは、まさよしくんが手振りを始めて、お客さんも一緒に手振り。

それを見たサダさんの嬉しそうな顔に、こっちまで嬉しくなったわ~。

まさよしくんも、BIRDSの緊張が解けたのか、すっごく楽しそう!


またしても、メンバー追加で小耳が登場し、全員で『カウンセリング&メンテナンス』を。

この曲もカッコいいんだよね~!!

去年はCOILの曲は全く知らなかった私。

今回のギャルソンから軽くハマリつつあって、今年の曲全部わかったわ!

歌えと言われれば、歌えるくらいわかったわ!(爆)

この曲では、全員がソロがあって。サダさんのフリで。

ヤマちゃん! → ハープ

次は俺!(サダさん) → ギター

長澤! → ギター

シンタ! → ピアノ

タクヤ! → サックス

ゆうこ! → 何かの人形でテルミー??

マイクロン! → EXILE躍り?(爆)

シカオちゃん! → 縦笛

秦坊! → マラカス・・・のはずが、にゃんにゃん言ってた。

しかも、このにゃんにゃんに両隣にいたまさよしくん&長澤君も参加!!

まさよしくんのにゃんにゃんが・・・・可愛すぎる!!おっさんのはずなのにぃ~(笑)

姫&ちとせ! → ヒゲダンス

途中で、まさよしくんが『ダメだこりゃ。』、『次いってみよー!』、『歯ぁ磨けよ!』、『宿題しろよ!』などとボソボソ言ってて面白かったわ~!

杏子さんとちーちゃんが紙のようなものを広げると、10周年オメデトウ!って書かれてました。

んで、もう一度最後のサビを!と、サダさんがカウントを取るのに、杏子さんとちーちゃんがどこかへ・・・・。

戻ってきた2人の間には、ちっさいギター?ウクレレ?を持ったジャイアン社長!!

演奏を止めさせて、COILについて語ったあとに、1曲披露(爆)

COILの曲らしいですが『・・・・の夏休み』と、知らない曲でしたわ・・・・。

ずっとどこかで歌いたいと思ってたジャイアン社長、2万人の前でやったわね。

サダさんは、すっごく嬉しかったらしく涙ぐんでたわ~。

会場のみんなからも、『10周年オメデトウ~』と盛大に祝わせてもらいましたわ!

サダさんが『ここにヨースケがいてほしかった』と言ってたけど、会場のみんながその気持ちだっただろうね~。

仕切りなおして、『カウンセリング』を歌いきったあとは、福耳です!


シカオちゃんがオープニングで杏子さんが軽く間違ったことを指摘してました。

きっと去年言われたから、やり返したのかな?(笑)

杏子さんが『サダくんが10周年ということで、素晴らしい曲を作ってくれました。』と前フリしたあとに、『DANCE BABY DANCE』

まさよしくんは、やっぱりカッコいい~!!

ハープを吹いて、即ソロのパートに入る時にマイクをつかみ損なってたけど、そんなところは可愛いわ~。

歌は、最高にカッコいい!!

ギターソロもカッコいい~!!!

もうこの言葉しか出てきませんわ!

ほかのアーティストには、目がいかないわよ!!


あぁ~、またしても長くなってしまった・・・。

本日はコレにて失礼・・・・。






オーガスタキャンプ in 泉大津フェニックス?

楽しい楽しい夏のイベントが終わってしまった・・・。

ちょっと・・・いや、かなり!寂しいなぁ~・・・・。

ものすごく暑くてゆでだこ状態になるか??と思ってたけど、

暑くとも意外と乗り切ることができたわ。

いろいろ持っていった暑さ&日焼け対策のおかげもあるけど、

オーガスタメンバーの楽しいステージのおかげね~。

なぜか、途中で鼻水出てたけど(笑)

って、私の体調などどうでもよかったわね。

みんなが気になるのはオーキャンの内容よね。

私の脳内HDDはすでに壊れ気味だわ。

かなーりすっ飛ばしてしか覚えとらん・・・・。

思い出しながら、(時々まさ友さんのを盗み見しながら)書いてくわ(笑)



まずは、オープニング。

オーガスタメンバーが1組ずつステージの両サイドから登場し、(まさよしくん曰く)デベソ(ステージの出っっぱりね)にてトーチに点火していきます。

まさよしくんは丁度、私たちの前から登場!!

福耳の正装に黒地に白いペンで『長男』と書かれたタオルを巻いて登場。

初っ端から笑いを飛ばすなんて、やってくれるわ長男さん(笑)

あー、でもやっぱりカッコいい!!

最後に杏子さんが出てトーチすべてに火をつけ終えたら、

オールスターで、『10 After Years』を熱唱。

10年だもんね~!これはやっぱり歌わないと!!

あー、カッコいいわ~。


全員でのオープニングが終わると、コイルトリビュート。

まさよしくんがそのままデベソまで歩いていきます。

黒い衣装がかなり暑さを吸収するのか、最初のステージからエンジン全開なのか、まさよしくん汗だくだったわ。

でも、汗だくなまさよしくんもステキングよね♪

ちょろっとMCしてたけど、覚えてないわ~。

『コイルトリビュートの中で、唯一のヨースケの曲です。』とは言ってたわよね?

赤いシカオちゃんから帰ってきたエレキなのかしら?

深海魚のPVで使用してるエレキを使って、『これでいいのか?それでいいのだ!』を弾き語り。

すっごく声が出てて、力強く歌い上げてくれましたよ~。

このときだったかな?ちょうどまさよしくんを後ろから撮ってる映像がスクリーンに映ったの。

青空をバックにまさよしくんが歌ってて、なんて青空が似合う男なんだ!と思ったわ(笑)

さずが、晴男だけあるわよね~(爆)

最後のワンフレーズはアカペラ(?)で歌って、聴いてて気持ちがよかったわ~。

デベソから帰る時にガニマタチックだったのが笑えた(爆)



さて、色んなものをすっ飛ばして(すっ飛ばしすぎ)、まさよしくんのステージ。

黒に「CITY OF ANGLES」と書いてあるTシャツに、今度は真っ黒のタオル。

エレキギターを持つと、指の運動代わりなのか?ちょっとしたイントロを。

ってか、軽い運動にしては難しそうなフレーズだったけどね(爆)

1曲目は『真夜中のBoon Boon』を。

闇を越えて~ って、最初を聴くだけでうひょ~!ってテンションが上がるのはなぜなんだろ(笑)

もちろん、かっせ!かっせ!の部分もありましたよ~。

そして、気になるのはあの部分(笑)

今回は、ドコモと同じ『だって涙が出ちゃう・・・オトコノコなんだもーん!』でしたわ。

うふふ~、オトコノコ~♪可愛いわ~!

2曲目は『Fat Mama』。

こっち指差して~!!と思ってたのですが、私のいる位置がかなり角度があったから無理でしたわ。

んで、一番聴きたい『よろしくお願いしまーす!!』の最初と最後のほうに、爆音がして聴き取れず・・・。

あれは・・・・ドラム??なんか、爆発音に聴こえたぞ??

3曲目は『Good morning』でした!

まさかこの曲が聴けるとは~!!いやん、嬉しい~!!

爽やかだけじゃない!!大人の魅力もなんか混じってたよね(笑)

4曲目はコーラスも素敵な『深海魚』。

アップルでアコギで聴いた時もよかったけど、これもいいわ~。

心をグッとつかまれるような気持ちになりましたよ~。

あぁ、大人の魅力バンザイ(笑)

続いて、このイントロは・・・・・『晴男』かぁ~と思っていたら、

まさよしくんが、明らかにびっくりして振り返ってたわ。

ん??と思ってたら・・・イントロにギターをかぶせてフェードアウト・・・・。

うふふ、やっぱり間違ってたのね~。

だって、すんごい勢いで後ろを振り返るんですもん。

改めての5曲目は超高速の『ペンギン』です。

ドコモで聴いた時は一瞬、何??って思ったけど、やっぱり楽しいー!!

このおっさん臭いペンギン、私大好物です(爆)

ドコモではイケナイ部分を指差してたように思えて、今回も・・・?と思ってたけど今回はなかったわ。

あれは私の見間違いだったのかしら?

それとも、オーキャンはお子様もくるから、禁止にしてたのかしらね?(爆)

さて、6曲目って言っていいのかしらね?あの長いイントロは。

今回初めて拝見する、オルガンの中西さんのほうを向きながら、ずっとギターを弾いてたの。

切ないような大人っぽいメロディーを延々弾き続けるまさよしくん。

まさよしくんが出てきた時間が丁度夕暮れ時で、赤みを帯びたライトの下。

バックに映った夕暮れを背負ったまさよしくんに、大人の男を感じた瞬間だったわ。

時々映る、ギターを弾くまさよしくんの腕が・・・・・カッコいいー!!

あぁ、よだれものだわ・・・・。

7曲目は、先程前乗りしちゃった『晴男』。

さっきの大人っぽい表情とはうって変わって、無邪気な笑顔がいっぱい。

東京に生まれて・・・の部分は、『阪神首位、独走おめでとう!それはそれでいい~♪』でした。

ラーララーラの部分では、『歌ってぇ~!お客さ~ん!!』の一言も。

そんなこと言われたら・・・・もちろん歌わないわけないじゃない!!

言われなくても歌ってたけどね~(爆)

晴男が終わると、ギターを置きバンドのメンバーと1列に並んで、ハンドマイクの準備。

最後の曲は『あなた』っていう曲らしい。

曲は知ってたけど、誰のなんて曲かは知らなかったわ(汗)

そして、スクリーンには『Yamasibai』が・・・・(爆)

キタローさんの作画らしいけど、歌にあわせて絵が出てきます。


もしも~私が家を立てたなら~ (女の子が想像している絵)

小さな家を建てたでしょう~ (女の子の足元に明らかに小さな家の絵)

大きな窓と~ (女の子がデッカイ窓でひじを突いて外を眺めてる絵)

小さなドアと~ (蟻が入れるサイズのドアの絵)

部屋には古い暖炉があるのよ~ (5人が映ってる)

真っ赤なバラと~白いパンジー

子犬の横にはあなた~あなた~あなたが~いて欲しい~ (子犬の絵)


真っ赤なバラと~白いパンジー 

子犬の横にはあなた~あなた~ (再び子犬の絵に?マークがいっぱい)

ゲンチャン『え?子犬?COIL?』

まさよしくん『ん?子犬?COIL?COIL・・・・・!COIL10周年オメデトウー!!

まさよしくんたちがお客さんに手をかざしながら

COILの横にはあなた~あなた~あなたが~いて欲しい~ (お客さん)


歌い終わると、全員マイクをその場に置いて(山口百恵風)回れ右!してハケていきました。

ここまで完成度の高い?パフォーマンスをしてくれるなんて・・・・。

ほんと期待を裏切らない男だわ~(爆)

でも、歌もすっごく上手でしたよー!


さて、かなーり長くなってきてるので、一旦休憩!!



耐えたかいあり
たった今、まさよしくんのステージが終わりました。

もう大満足です!!!

まさよしくんは黒のTシャツと黒のタオルを頭に巻いて登場。

カッコいいのに、可愛い!!
もう悩殺されまくりで、また惚れ直しました(笑)

あー、来て良かった!
暑い中、我慢大会に勝ち抜いたかいがありました~。
また詳しくは今度。

あとは福耳だ!
の前にコイルもあるね。
うふふ、楽しみだぁ~♪

ブレイク中
暑い…かなり暑い…
まさに蒸し風呂にいる気分だわ!
汗だくでライブ鑑賞中です。
まさよしくんのトリビュートは一番目でした。
やっぱりカッコいいわ~!

現在は、後半が始まってます。
私はあとのまさよしくんに体力温存のため、
ちょっとブレイク中。
周りが総立ちの中で、座ってるのもオツです(笑)

まさよしくんの登場が楽しみだわん♪

携帯より

出発
いよいよ明日は待ちに待ったオーキャン!
今朝は朝からワクワクしてるのか、起床時間の1時間前に目が覚めたよ(笑)
まるで遠足に行く小学生のようだわ(爆)
精神年齢はまだまだ低いのか…。
でも、ほんと遠足気分ですわ♪
楽しみが待ってるんだもんね~!

なんとか荷造りは終えたようです。
替えのきかない物さえちゃんとあればいいわ!
忘れ物あったら現地で調達するもの!(←開き直り)

ってことで、減らしたにも関わらずパンパンな鞄で、現在電車の中です(笑)

気になるのは明日の天気。
恐らく猛暑なんだろうなぁ~。
だからって、雨も嫌です。
シカオちゃんには、勝ち組になっていただいて、
まさよしくんには、負け組(になるのかしら?)で
程よい天気をお願いします!

今流行りのゲリラ雨だけは、ご勘弁を~!!

携帯より


始めました

オーキャンまであと3日・・・・。

って、あと3日なの??

もうそんなに迫ってるの!???

何やら関東公演が終わってから、スタッフブログが静かになってて、

もう数日後に関西公演があるって気分じゃないんですけど・・・・・

こっちは、今頃になって買物にいそいそと出かけたりはしてますけどね~(笑)


ということで、(←どんなわけだ)荷作り始めてみました。


私は前入りで出張っていくもんで、用意は明日の夜までに

ほぼ完成してないといけないのよね。

なのに・・・・荷作り始めたの今日ってヤバイよね(爆)

しかも、まだ買いそろえてないかもしんない・・・・(笑)

いざとなれば、現地でどうにか調達するか、ないならないで過ごすわ!!


んで、現在の時点で揃えれるだけの荷物を揃えて鞄に入れてみたの。

着替えにタオル類に会場で大活躍するであろう小物たち。

主に、クーラーバックとひんやりシートとかね。

その他に、ちょっとした荷物もあって。

んで、それを揃えただけで、鞄がいっぱいいっぱいなんですけど・・・・。


ってか、待って!!

まだアレもコレも詰め込まなきゃいけないのに!!

着替えやタオルは旅行用の圧縮パックに入れて、かなり小さくしたのに!!

なんでこんなに物が多いのさ~!!!


まぁ~後のものはほとんどが小物類だから入りそうな気はするけど・・・・。

でも、パンパンの鞄を持って歩くのは・・・・・ちょっと恥ずかしいわよ。


どうにかして、最小限のものだけ持っていかなくっちゃね。

でも・・・・・今の時点でほぼ最小限なんだけどな~。

あとは何を減らせばいいのやら・・・・。

果たして無事に荷作りが終わるのかしら?


あぁ~、身ひとつで行けたらどんなに楽だろうか。



あと5日

オーキャンまであと5日~。

心は浮き足立ってるのに、準備が全くです。

鞄さえ開けてません。

詰め込む荷物さえ、1つも用意しとらん・・・・。



うーん、今回もギリギリガールズになりそうな予感です(爆)

どうも、荷作りするのが面倒になんだよね~。

去年のオーキャンの際も、ギリギリでしたわ。


今回は野外だから余計に困るよねー。

シカオちゃんの猛威なら、雨の心配もしなきゃいけないし~

まさよしくんの猛威なら、ピーカンで日焼け防止の用意もしなきゃ~

荷物が知らない間にどんどん増えていきそうだわ・・・・。


いっそのこと手ぶらでいけたらどんなに楽か・・・。

そんなことしたら恐ろしいことになるとわかってるから、ちゃんと用意するけどね。


まずは・・・・この前使ったシートを洗おうかしらね~(爆)




うっきゃー!!第2弾

うっふふっふ~、うっふふっふ~、青い鳥~!

って、誰やねん!!(爆)

再び壊れる女登場です!!

あー、私は幸せ者だわ~♪

では、今週の音届ー!!




















今回は、ジューーン!!ジューーン!!が一緒だったのね~。

うふふ、ちょっとパクらせてもらったわ↑(爆)


初っ端から何をズルズルと食べてんのー。

でも、そんな麺のおいしそうな音をさせられると・・・・食べたくなるじゃない(笑)

まるでラーメンか何かのCMでもしてるかのような音だったわ(爆)


オーキャンの感想って・・・・まだやってないでしょ!

でも、まるで予言してたかのような言葉に、まさか後?って思っちゃったわ。


んで、今回はジューーン!!だったけれども(←何気に気に入ってる)

またも読んでもらえたわ~♪

まさよしくんに読んでもらいたかったけど、読んでもらえただけでも幸せ者よね。

前回に、夏に涼しくなる曲をってことで『真夏の果実』をかけてもらったの。

それをみんなに祝ってもらってたのさ、ありがとうね~!

詳しくは、この記事を読んでね。


その時に、Yさんが『弾き語りしてほしいね~。』って内容の記事を書いてて。

コメントで、ほんとにして欲しいね~って、書いてたの。

そのコメレスに、メールでお願いしてみてよ!って書いてくれてたの。

読まれるのは無いだろうけど、出すだけ出してみようかな~って。


そしたら!!読まれちゃったじゃない!!

いやん~、Yさんのおかげよ~!ありがとう!!

たぶん、あのコメレスがなかったら書いてなかったわ。



ほんとに弾き語りしてくれるのかしら?してくれるわよね?

来週?再来週?の音届が楽しみで堪らないわ~!!

うふふ、朝から調査メールをありがとう、隊長!(笑)

また幸せが目覚めだったわ~♪


でもね、一言だけ言わせて、まさよしくん!

全国ネットですから~、って言ってたけど・・・・・







聞けない地域もあるんだからーー!!!!(泣)







私が聞けるのは、優しい優しいまさ友さんのおかげです。

ほんとに、いつもお世話になってますー!

って、ここで言うことじゃなかったわね。

本人に直接言わなきゃね(笑)

でも、本当にありがとうございます~!!


あっ、今度このネタで出してみようかな・・・・(爆)



歯がゆい~

この頃、影の活動がちょっと楽しくなっている私(爆)

調査員のポジションがちょっとお気に入り~(笑)


月曜の夜から、無性に右下の奥歯が歯がゆくって・・・・。

まさに、歯がゆい!!って言葉の通りにムズムズするのよ!

もしかして虫歯!!??って、思って次の日に歯医者に行ったら、

虫歯はない。ただ歯茎が微かに腫れてますね~。って。

結局、薬を塗って終わったんだけど、昨日の夜まで3日間歯がゆかったわ。


そんな気を紛らわすために~♪

私もひとりオーキャン祭り開催してました(笑)

でも、探してみると数年分持ってないことが発覚!

何年か分はあるし、それを見て楽しみますわ♪

昨日は上の兄がいなかったから、2002年のオーキャン見たわ。


杏子さんから始まり~なんだけど・・・・。

ゴメン、早送りしたわ・・・・・。

だって、1曲目が全く聴いたことない曲だったんだもの。

しかもすべて英語の歌詞で、何言ってるのかもわからん!


2番手のまさよしくんはバッチリみたわよ!

靴下の長さもばっちり確かめたわ(爆)

ほんと、長さが明らかに違うわ!

あれは無理矢理伸ばしてるのかしら・・・・?

って、それはないよね(笑)

エレキで遊んでるまさよしくんが可愛かったわ~。


ちーちゃんも、ごめんなさい。

見たのはまさよしくんとのセッションのときだけ(笑)

白いシャツがまぶしいわ~!

その後のちーちゃんを再び早送りさせてもらったあとは・・・・・


シスターまさよしくんだよね~!!

あっ、シカオちゃんは1曲か2曲は聴いたわ。

黄金の月歌ってたから~(笑)


しかし、ほんとデッカイシスターだわ(爆)

そして、あの公共の場所では・・・・な曲を堪能したわ~!

家族の真ん前で!(爆)

上の兄はいなかったけど、オカンと下の兄はいたからね(爆)

周りなんて、関係ない!!

うふふ、大満足よ~♪



オーキャンまであと1週間~!

テンションも益々上がってきたぞー!!





