NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


女心となんとやら

今日から会社着が長袖に変わりました~。

徐々にですが、秋になりつつあるのね~。


今日は嬉しい情報もたくさん入ってきたしー!!

仕事帰りに本屋さんに行って、早速見てきました!

『音楽と人』のフェス特集版ー。

現在人気&活躍が急上昇のコブトリが表紙にも登場。

中も結構、コブトリいっぱい写ってた気がするわ・・・・。

その場ですべて立ち読みし、写真も堪能してきたんですが~。

うふふ、お持ち帰りしちゃいました♪

だって、まさよしくんカッコよかったんだもーん!(爆)

泉大津は他では全く取り上げられてなかったしね~。


たとえ眉毛がボーンであっても!

大きめに写ってる写真が1枚であったとしても!

カッコいいものはカッコいいのさ~!!!(←バカ)


帰ってからは、クマザキくんもアップされてるっていうし~!

スタッフブログも、アップされてるしね!

昨日はまさよしくんの13周年を祝ったようで。

ちょっと前髪が・・・・(アウチ!)・・・ですが、一番新しいまさよしくん~♪

でっかいワイングラス持ってるのがいいね。

今はやっぱりワインにハマってるのかしら~?


そして、私が気になるもう1つのポイント。

ズボンと財布?とをつないでるウォレットチェーン。

自分も持ってるからなんだろうけど、気になる~!

あれは・・・・何で作られてるんだろう??

前に垂れてる部分は金属系・・・・だよね?

でも、後ろに回ってる部分は紐っぽいしー。

どこで買ったものか、教えてくださいまさよしくん(笑)



さて~、今日のタイトルについて。

今年私は、初のかぎ針編みに挑戦しようと思ってました!

えぇ、思ってました・・・・昨日までは(笑)

今日、どのモチーフがいいか、何を作ろうかと、探しに行って・・・・。

面白そうな棒編みのデザインを発見してしまい、編みたい!と思ったらもうダメね。

それ用の毛糸も早速購入してきました(爆)

昨日までは確かに、かぎ針編みをしようと思ってたのにね~。

ほんと、女心となんとやらですわ(笑)




今年は忘れずに

前の記事で書いた、サダさんがまさよしくんにプレゼントしたという、
そして、本に出てくる李白氏がまさよしくんに似ているらしい、
あの『関西弁で愉しむ漢詩』だったっけ?
探しに行ったわ~!
まずは黄色い看板のお店に(爆)
でも、新書コーナーってイマイチよくわかんないの。
普通の文庫本とは違うんだよね?
ちょっと長細いイメージとしかわかんない。
普段全く手にしないジャンルなもんで(汗)
んで、作者の桃白さんも『とうはくさん』なのか、『ももしろさん』なのか、よくわかんないし(笑)
とまぁ、それらしき所をグルグルと探してましたが、案の定なかったわ!

本屋に探しに行けば~・・・・ってまだ行ってません(爆)

今日の帰りに行こうと思ってて忘れてた。あはははん。

さて、去年は書き忘れてたんですよ。
朝も昼も夕方も思えてたのに~、夜にはサッパリ忘れてて。

ブログ巡りしてて気づきましてよ(笑)

私、すっかり忘れて何を書いたんだろう。

読み返してみると・・・・・秦坊のアルバム買って、まさよしくんのカバーアルバムの宣伝ポスターに食いついてた(爆)

一応、まさよしくんへの愛はあったみたい♪

でも、今年はちゃんと言いますよ~!

まさよしくんデビュー13周年おめでとうー!!

年末のお歳暮代わりのアルバム、楽しみにしてますわよ~♪

今宵は、スタッフのみんなにお祝いしてもらってるのかしら?

本人は『そうだっけ?』なくらいにしか覚えてなさそうだもんね~(笑)



スルースルー

今日は国民の祝日~♪

おほほ、私もお休みザマス。

ただ今、ハモネプを鑑賞中。

これに出る学生たちって、ほんと歌うまいよね~。

人前で歌うだけで声震えそうなもんなのに、度胸あるわ(笑)

おっ!「M」を歌ってるグループが!!

これもいいけど~、すっごくかっこいいけど~

やっぱりまさよしくんがいいわ~♪(←バカ)


日曜ははじめてのETCで、高速乗ってきたわー!

バーがいきなり閉まらないか、ドキドキしたわ。

カードが機器に入っているか、何回も確認したし、

後ろから後続車がいない隙を狙ってのETC。

無事に通過した時は、思わず友達と大喜びしちゃったわ(爆)

今回は無事に通過したけど、まだ慣れるまでには時間がかかりそうね。


さ~て~!!

うふふ、サダさんのブログをチェックしていると、まさよしくんのお名前が~!→ここ

まさよしくんのコメント?も載ってましたね~。

サダさんもまさよしくんも大好きなお酒の本だっけ?

いや、違った違った『関西弁で愉しむ漢詩』だったわ(笑)

月を詠う酔いどれの詩人がまさよしくんそのものですって?

ちょっと読んでみたいわ~!


お酒は苦手だけど、まさよしくんと飲んでる感が味わえるなら、

本買って、飲みながら読んでみようかな~。

酔うのは早いから、したたかに酔うのはすぐできそうだし。

Uさんも試してみるかい?(爆)

レッツ、ドリンキング~! アーンド、リーディング~!!




タイミングのいい男

本日も銭湯行ってきました。

今日は仕事が残業で終わったのが8時半。

それから夕飯食べて銭湯行くって、すんごい面倒なのね。

家に一度帰ったら、もう出たくありません!!ってかんじ。

でも、体は気持ちが悪いし、家の風呂は壊れてるし・・・・。

行くしかあんめぇ。←誰?


ってことで、今日は珍しくサウナなんぞに入ってきました。

今日行った銭湯のサウナは、何度か行ってるにも関わらず、入るのは初めて。

10回以上行ってるはずなんだけどね~。

入ってみると・・・・・お一人様だったので悠々♪

さて~。とふとかかっていたラジオに耳を傾けると・・・・・

ラジオ「このあとはスガシカオ特集です!!」

って、我が県に唯一のFM局で、入った途端のスガシカオ。

なんてタイミングのいい男なのかしら!(爆)

あんまりネタがないから、これは聞かなきゃ!と頑張ったわ!


って、ネタはないことはないのよ。

LIVE DVD「Augusta Camp Best Collection 1999-2008」 12月3日(水)発売だし~。うふふ♪

杏子さんのバービーのどこかのライブが、SSTVなどで放送あり~とかね。

ネタがないことはないのよ。

って、どこぞのブログの思いっきりパクリだけど(笑)


丁度聞いたラジオ番組、今週の特集がシカオちゃんだったらしいの。

CMのあとは、まずはリクエスト。

「ヒットチャートを駆け抜けろ」

「愛について」

この「愛の~」の途中で、一度サウナを離脱。

そりゃ~、5分以上入ってられませんわ・・・・。

んで、再び参戦(←戦いなんかい!爆)すれば、今週のリクエストTOP3


第3位 午後のパレード


第2位 夜空のムコウ


第1位 黄金の月


「黄金の月」がかかると、再び離脱。

もうね、汗だくで倒れそうになる一歩寸前ですよ!

ってか、「コノユビトマレ」はリクエストしなくてもかかるだろうから、少ないのかしら?

新曲が1位じゃないんだ!?ってびっくりしたわよ(笑)


またも戻ると、シカオちゃんが何かの歴代1位タイらしい。

アルバム全作TOP10入りだったっけ?

亡き尾○豊さんに並んだとか。

へぇ~。でしかなかったけどね。

まさよしは・・・・・違うのね・・・・・ちぇっ。

んで、シカオちゃんは遅咲きのアーティストでも有名だとか。

確かに30才過ぎてたんだよね?

うん、結構遅いのかも・・・・。

まぁ。そんなこんなをラジオで言ってるのを聞きました。


これを聞くのに、思ったよりもサウナに入りすぎて、ユデダコ状態になっちゃったわ!

上がった後の私のお顔は真っ赤っか(爆)

仕事で疲れていたのに、余計に疲れた気がするわ。

風呂に入りに行って、疲れを癒すためにいってるというのにね~。

シカオちゃんにやられたわ。



彷徨ってます

あぁ~、またまた更新がこんなにも開いちゃった。
毎日「今日は書こう!」 って思ってるのに、気づいたら夜中なだよなー。

土日はお出かけしてたからってのもあるけど。

月曜の夜は久しぶりのまさよしくんを鑑賞してたし♪

Ayaはやっぱりカッコいい~!!

いや、どのまさよしくんもカッコいいけどね(笑)


さて、今日は最近困ってること。

家のボイラーがぶっ壊れまして・・・・チーン。

ウンともスンとも言わないのさ!

以前にも、いきなりぶっ壊れた時は、次の日には来てもらって直ったの。

ってか、どこも壊れてないって言われた。

故障箇所がわからなくて、スイッチのオンオフをしてたら直ったらしい。

今回も同じかと思って、スイッチをオンオフしてみたけど・・・・無理。

そりゃ、電気屋さんじゃないからね~。

ほんとにオンオフだけやったわけじゃないだろうに・・・・私のバカン。


ってことで、実は壊れたのが先週の土曜日だったり・・・・・。

土曜の夜中の時点で、温度がぬるかったみたい。

そのボイラー、現時点でも直ってません!!(爆)

昼間に家に誰もいないから、修理屋さんに来てもらえないんですよ~。


だから、日曜は半分行水状態(爆)

月曜は休みだったから、近場のスーパー銭湯に行って~。

昨日はバーチャンちに入りに行ってました。

本日も今から近くのスーパー銭湯に行ってきます!(笑)


あぁ~、いつになったら我が家のボイラーは直るんでしょうか・・・・。

誰か直して~!!!(切実)



生で聴きたい曲

昨日は近場のまさ友さんに借りっぱなしだった、パンフなどをやっと返せたわ~。
お互いタイミングが合わずで、気づけば半年たってたわよ(笑)
そして、取り留めのないまさよしくんトークを2時間ほど語ってきたわ。時々、ぽっちゃり王子についてもね(笑)
やはりあれはヤバいみたいよ・・・(爆)


数日前に生で聴きたい選曲なんてUさんが書くから、私も妄想爆発よ!

生で聴きたいのはそりゃもちろん全部に決まってる!!

って、言いたいけどそれはみんな同じよ!

そっから選びなさい!!ってことよね~(笑)


えーっと、OKSとバンドと分けたほうがいいんだろうけど、どっちでもいける曲とかあるし、分けるの難しいな~。

ってことで、適当に曲だけ羅列で(爆)


Uさんも書いてたけど、

『Rough Rock’n Roll Boogie』は私も聴きたいわ!!

The Mの再現フィルムでもあったように、オーディションで歌った曲。

それで見初められたんだもんね~!

これは、もちろんOKSよね。



『カタログ』

あの出だしと、ゆる~い感じが好きなんだよね~。


『ピアノ』 『アトリエ』

これはもちろん、ピアノでお願いしますわ~!

特に『ピアノ』は絶対絶対外せない!!

OKST2000(だっけ?)で、ちょろっと弾いてたけど、アレだけじゃ足りないの~!!


『カルテ』

これはパンディロ使って、やってほしいわ~。

あの独特な空気を生で見たい!!


他にも~
『Sleeping Butterfly』

『アイデンティティ クライシス』

これは、バンドがカッコいいかも~。


『Doubt!』

かなりマイナーだと思うんだけど、私はアトリエの中で好きな曲トップ3に入るかも。

エレキもいいけど、アコギをガシガシ弾いてもらいたいな~。


『long yesterday』

この曲大好きです!HMAではすんごいよかったんだよね?

あー、聴きたい!!


『十六夜』
これもまだ生で聴いたことないから聴きたいわ!

あー、色々ありすぎて選びきれんよ!
あとね、まだ一度もライブで御披露目をしていない
『幸せのBefore&After』
が聴いてみたい!
ライブではどんなアレンジになるのか、気になるじゃない(笑)
あの出だしのハープは欠かさないで欲しいわ!

結局のところ、生でまさよしくんのライブが聴けたら言うことなしよ(爆)
毎回ほほ違うアレンジだから、飽きることも全くないし!!
ってか、毎回ドキドキさせられるわ♪
あー、早く来月にならないかしら~!


そうそう、ホリオさんからお手紙来たね~。(←電子福耳倶楽部のことね)

福耳の特典DVDでは、西部の『カウンセリング&メンテナンス』が入るみたいね~。

んで、よく読めば~

福耳×COIL連動特典DVD「COIL in Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~」に収録される「カウンセリング&メンテナンス」とは違う映像です。

ってことは、連動特典映像は泉大津なのね~!!

うふふ、期待していいよね?いいよね?

ってか、めちゃめちゃ期待してるから!!



秋の気配

あぁ~、肩が痛い腕が痛い~。

腹筋も痛い気がするし、太ももも・・・・・。

えぇ、全身筋肉痛です。

昨日は久しぶりにカヤックに乗ってきたので、全身筋肉痛。

数ヶ月ぶりに乗艇したから、余計にきてるわね。

しかも、利き手の親指をザックリ切っちゃったもんで・・・。

ザックリといっても、絆創膏で隠れる程度だから大丈夫だけどね~。


でも、親指ってホント使うのね~。

パソコンで変換ボタンを押すのに、無意識で使うと激痛が!!

チョウチョ結びをするのにも苦労するし~。

重い荷物も持ちにくい。

水洗いをするとこれまた激痛が!!

あーあ、やっちまったな~。

早く治ること祈るばかりだわ。


そして先週末は、新潟でライブだったのよね~。

大雨で途中で中止になったとか・・・・。

でも、まさよしくんの出番までは雨はギリギリ大丈夫だったみたいね~。

やはり晴男の偉業かしら?(笑)

今回はシンプルに白Tシャツだったのね~。

数名で予想してたけど、みんな外れちゃったわね(爆)



って、タイトルと全く関係ない話をしちゃったわ。

今日、会社の窓を開けたときに、秋の気配を感じました。

昨日カヤックやってたときは、夏の日差しと入道雲で、まだ夏だな~と思ってたのに。

(おかげで、また手の甲だけ焼けちゃったわ・・・・涙)

クーラーをつけるほどの暑さじゃなくって、窓を開けたんです。

日差しが当たるほうは暑いから、影にある窓を開けるんだけど、風が秋の空気なのさ!

夏のムワンとした熱気もなく、サラッと肌をシルクが触れたような感じで滑ってく。

思わず、おぉ~!!って声が出ちゃったよ(爆)

9月だもん、まだ日差しはキツいものがあるけれど、秋になってきてるのね~!

確かに昼間は夏の名残があるけれど、朝晩は涼しいもんね。

来月のしこちゅーあたりは、もっと涼しくなってるんだろうな~。

きっと、何を着るかで迷ってるんだよ・・・・(爆)



久々の夢

シカオちゃんのライブトーク長かった・・・・。

なんとなく見てたけど、テンションが低いとは思えないトークでしたわ(笑)


夏もそろそろ終わりに近づいてきたってことで、スキンチェンジしてみました。
今度はかなーりシンプルに。
前の夏らしいビー玉模様、好きだったんだけどね~。
ビー玉望遠鏡の世界みたいで♪
でもね、実はちょっと・・・と思うところもあったのよ。
ビー玉の絵が文字にかぶってて、文字が見にくいったらありゃしない!!(爆)
好きなんだけどね~。
だから、夏も終わりに近づいたってことでそうそうにチェンジです。
今回のは、絵が全くないからかぶる心配なし!
逆に読みやすくって、文章が面白くないの丸わかりになっちゃうわ(笑)
ま、元々文才ないから気にしないけど。
あはは~ん(涙)

昨日は久しぶりに夢を見たわ!
いや、夢は毎日見ているらしいから、覚えてた!って言ったほうが正しいのかもね。
オーガスタのあのお方の登場よ!


今週末の髭にも参戦して~♪


もうすぐアルバムも出て~♪


今年アルバムってことは、今年?来年?にツアーライブよね~♪


この頃、赤○急上昇なあのお方!
オーガスタの末っ子なのに、おじいちゃん的存在!
そう!!はとむねくん~♪

って、お前かよ!!
あらま失言ね、失礼。
でも、まさよしくんじゃないから、がっかりだよ。
まぁ、ぽっちゃり王子じゃないだけよかったわ(笑)
あはは、スキマファンにこんなこと言ったら後ろから刺されちゃうかしら?

今回登場のはとむねくん、さすが夢ってことで、我が家に登場です。
会社に出社して昔の上司が出てきてたのに、いつの間にか我が家なのも、さすが夢よね(笑)
んで、はとむねくんは我が家で何か料理をしてたわ。
何を作ってたかはわからないけど、コンロに向かってたの。
そのはとむねくんがね・・・分厚くなってたの!
分厚くって、なんか変な表現だったわね。
簡単に言えば、1まわりくらい太ってたの(爆)
ぽっちゃり王子に並ぶ感じの太り方だったわ!
顔にも腕にもお肉が!!


でも、タルンタルンの肉ではなかったの。
何て言うか・・・ボディビルダーの2歩手前あたりかしら?
軽く格闘家に近い肉の付き方だったわ(爆)
私とはとむねくんは仲がよろしいらしく、私が太ったね~と指摘しながら腕つかんでたわ。
それをやめろよ~と、ハニカミつつ拒否るはとむねくん。
いや~、ほんと肉ついてたわ(笑)
そこで夢は終わったんだけど、起きた瞬間に思ったのは・・・・


まさよしくんがよかった・・・・


だったわ(爆)
こんなに想っているのに、夢にさえ登場してくれないなんて、イケズね。
でも、そんなイケズなあなたが大好きよ!



月に一度のお楽しみ

一昨日は、映画の途中で総理の辞任で映画が中断。

最初にテロップは出ていたけれども、なんでだー!!と、すっごく邪魔されたわ。

せっかく楽しく観てたのにね~、Kさん。

昨日は、何ヶ月ぶり?にアルコールを摂取し、へべれけになってました(笑)

摂取したといっても、350mlの缶ビールの3ぶんの2くらいなのにね。

んで、気持ちよくなって酔っ払いになったあと爆睡してたわ(爆)

酔っ払いのまま書いてみようかと思ったのに~。

もうちょいお酒に強くなりたいと思った、今日この頃でした。


今日は~、月に一度のお楽しみの日が届きました♪

本日私に届いた荷物は珍しく3つ。

この間結婚した友達からと、ETCカードと会報。

一番最初に開けるのはもちろん、会報に決まってるわ!

一番にまさよしくんを優先するに決まってる!!

あはは、友達ごめんね~。

今月は思ってたよりも早くって嬉しい~。

中身はまだ届いてないお宅もあるだろうから、秘密ね♪

って、オーキャンがほぼってわかってるだろうけどね。

ほんと、白パンツがまぶしいわ(笑)



でもね、今月の会報も嬉しいけれど、来月の会報が今から待ち遠しいなんて・・・・。

あはは、気が早すぎね(爆)






