NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


売り出し中の男

まさよしくんの新曲ができたみたいですね!

今週の音届で聴けるのか??

ギフト企画の曲ってことだから、もちろん一番最初のお披露目は音届だと信じてるわよ!

あぁ~ものすごく楽しみ~!!


そして、TOKYO FM主催のイルミネーションの点灯式にも出るとか。

そこで生でお披露目なのかな~?

やはりクリスマスにぴったりの曲なのかしら?

やっぱりバラード?再びバラード歌手と言われるのかしら?

うふふ~、想像だけでも楽しいわ。



そんなまさよしくんで頭がいっぱいの私、今日はあるライブの先行発売の電話してました。

もちろん、まさよしくんじゃないことは当たり前よね~。


今日の昼にコンビニに行った際に見かけたあのオトコ。

そう、本日セカンドアルバムが発売のあのオトコ。

まさよしくんのアルバムをべた褒めだったあのオトコ♪

そうそう、オーガスタの末っ子、秦坊です。

いや、現在の末っ子はマイクロンに当たるのか??


その秦坊の大阪でのライブの先行発売があると、書いてあったんです。

今日の18時から電話予約で受付しますと。

んで、行こうかどうしようか迷ってたんですよね~。

まさよしくんじゃないしね~、アルバムさえ買ってないし。

秦坊オンリーはまだライブに行ったことないし、ちょっと行こうかなと。

まぁ、見たのが昼だったし、夕方までには忘れてるだろうなと思いつつ。

しかし、メールをしていたおかげ?で覚えてたのよ~。


18時ちょうどにはかけれなくって、18時10分にかけたのよ。

それくらいなら大丈夫でしょう~と。

そしてら・・・・・・


『本日の先行発売のチケットは予約枚数を終了しました。』


って・・・・・。

チケットの枚数が何枚かは知らないけど、そんなに少なくはないだろう。

それが10分で完売なんて・・・・・。

秦坊って、結構キテたのね??

いや~、意外とやるオトコじゃない~!

なんて思ってしまったわ(笑)

まさよしくんなら落胆どころじゃなかったけど、秦坊だし・・・・。

ごめんなさいだけど、そんなに残念だとは思わなかったわ。

タイミングの悪いオトコだってことは、前々からわかってたことだし(爆)

私とは縁が薄かったことね~。

まさよしくんとの縁は、何が何でもつないでやるけどね(爆)



アホアホベイビーズ?

まだまだ四国のことを引っ張るオンナ(笑)

四国での峠から海岸線の写真を撮る前に、海岸で撮った写真。

海岸沿いの小さな堤防の上に立って、海岸眺めてました~。

すんごいきれいだったんだけど・・・・うまく撮れなかった・・・・。

そして撮ったのがこちら。



帰りのメンツの3人組です。何やってんだか(爆)




微妙に変化してます・・・。

そして、これが最高のショット!!



まさにアホアホベイビーズ(爆)

あまりの空と海の青さでに、テンション上がってます!

ちなみに私は一番アホウな格好してる人物です!

このショット、結構苦労したのよー。

だって、両手を挙げててそこでカメラ構えてるから、どこが写ってるかわかんないし。

ってことで、私はどれかわかりましたよね(笑)



そうそう、今日は秦坊のアルバム発売日ですね~。

いや、発売日は明日だから、フラゲの日か。

私はというと・・・・・見るだけ見てスルーしてしまった・・・・(爆)

ごめんよ~!触手が伸びなかったのさ。


そして、雑誌コーナーへ。

秦坊がアコ-スティックギターの表紙飾ってましたね~!

チラッと立ち読みしたら、まさよしくんのことが書いてありました。

秦坊のアコースティックギターの演奏で選ぶCDは?みたいなので、

まさよしくんの『ONE KNIGHT STAND』が入ってましたわ~。

他は、外人の方を5人。

秦坊からは、『すごいとしかいいようがない!』べた褒めでしたわよ。

あとは、リズムがすごい!とかちょろっとしか書いてなかったのに、覚えられんかった・・・。

うふふ~、先輩冥利につきるんじゃなくって?まさよしくん。

先輩の仕事は、ラジオで聴かせなくっても、ちゃんと聴いてたのね~(笑)



結果オーライ?

あー、ゆっくり休ませてもらいました。
土日はマジで見てなかったよ。
こんなにブログチェックさえしなかったのって、初めてかも?

しかも今日は帰ってから寝てしまってて、こんな時間に更新だし(笑)

さて、ギリギリガールズで頑張った結果ですが、誕生にプレゼント
なんとか25日の土曜日の昼に完成しました!
いや~、意外とできるもんですね(笑)
頑張るとか宣言しつつも、半分くらい無理とか思ってたし(爆)
夕方にはケーキと一緒に持って行き、ケーキ食べてきたわ。

ってか、私にはケーキのほうがメインだし~♪


ただね、プレゼントを渡したところまではよかったんですが・・・。


ゆ『誕生日オメデトウ!これプレゼント。』


バ『は????』


ゆ『は?って、今日25日やで。誕生日やん。』


バ『今日はおじいちゃんの誕生日。私は6日(笑)』


なっ!なんてこったい!!( ̄□ ̄;)!!


ゆ『うおぅ・・・・じゃあ、遅ればせながらということで・・・・。ごめん・・・・。』


バ『いやいや、ありがとう。おじいちゃんのおかげでケーキ食べれたわ(笑)』


ってことで、バーチャンの誕生日はとっくに過ぎてましたわ(爆)

そういや~、昔も間違ったような覚えが・・・・。


うちのジーチャンとバーチャンの誕生日は同じ月の6日と25日。

丁度間の15日にも親戚のおじさんの誕生日があったりして。

10月は親戚の誕生日がが多いんだよね~。

日にちだけは覚えてたんだけど、どうも逆に覚えてたらしい・・・。


違う月なら、ちゃんと覚えられたんだろうけど、

同じ月だからどうも覚えにくくって・・・・って、これは言い訳か。


まぁ、そんなこんなで、思わぬどんでん返しくらいました(笑)

あんだけ寝る間も惜しんで頑張ってた自分がちょっと悲しい・・・ハハハ。


結果としては喜んでもらえたようで。

結果オーライで、いいんじゃないでしょうか。

ショールのようなものを編んだのですが、写真撮り忘れたし(爆)

うーん、完成するのに必死になってたからねぇ。

また機会があれば、撮ってこようかな。


さて、明日も仕事だ、今日は寝ます!

コメレス遅くってごめんなさい~。

明日返しますんで、もうちょっと待ってておくんなまし~。

では、おやすみなさい。



不定期更新宣言

元々不定期なのに、何を宣言してんだか(笑)

いや~、先月末にバーチャンの誕生日プレゼントに編み物をする!
頑張るぞーって、今月頭に宣言してるわ。→

ちょうど、山手の海岸線沿いに道があって、そこからの景色がきれいなの~。

瀬戸内海を一望できるかんじ。

それも撮りたかったんだけど、運転中だし・・・・。

見える山と町並みは、伊予土居町辺り。

ライブの会館は・・・・・山で見えないかな?

んで、このちょっと左を撮ると・・・・。




奥のほうが雲で霞んでるのが残念!!

ほんとに海岸線が一望だよ~!

天気が良ければ、どこまで見えるのかしら?

国道11号線を通るのは、わかりやすいからいいけど、この道も最高だよ~!!

私好みの峠道だし(?)、景色も最高だし♪

来年も新居浜に泊まるなら、この道通ってライブに行くぞー!!



再熱

昨日の記事に、たくさんの応援&励ましのお言葉ありがとうございました~!

もう、涙が出ちゃう・・・・・だってオンナノコだもん♪(爆)

本当にこれからもがんばってみようと思いました!

そしていつか、あの雑食の兄貴をギャフンと言わせてやる!!

うまいものはスルーで、まずいのだけ文句を言うあの兄貴を!!

また何かあれば書かせていただきます(笑)


さて、今日は福耳のアルバムCOILのアルバムの発売日~!

マイクロンは・・・・・ごめんなさいね・・・・あはは。


さっそく、特典Aの『COIL in Augusta Camp 2008』見ました!!


泉大津の楽しかった1日が思い起こされたよ~!

しかも、MCもほぼカットがなかったから、あぁこんなこと話してたな~って。

TV画面の前で、テンションが上がりまくりだわ!

セッションもカッコいいし!

あの、にゃんにゃんまさよしも見れたし~♪

もう一回見よう!!いや、何度でも見るぞ!!


そして~、本日はCOILのデビュー10周年!

おめでとうございます~!!

本日は、都内某所で、パーティーが開かれてるとか。→スタッフブログより

きっと酒好きのあの方も行ってるんだろうな~(笑)

あー、私も一緒に盛り上がりたいわ~!

飲めないけどね(爆)



自信なくしました

27歳になったのに、家事(主に料理)が一向にうまくなりません。

普段から作らないからいけないんだろうけど、家に母がいると甘えてしまって・・・。

それでも、土日の空いてるときはなるべく作るようにはしてるんです!

母が仕事で忙しいってのもありますが。

んで、この土日も頑張って作ったんですよ。

作ったのに・・・・・もう、立ち直れません・・・・。


土曜日。

お昼ご飯に、今回初めて野菜の味噌炒めを作ったんです。

自分でも少し味が薄いな~とは思いつつ。

でも、食べれないことはないし、他のおかずがちょっと濃かったからいいかなと。

それを兄が食べて一言。


兄『味が薄い。何かかけるものない?』


まぁ、そこまではよかった。

私自身も、ちょっと薄いかなって、思ってたんだし。

ただ、作った人としては、文句を言われるのはね~。

いい気しないじゃないですか。


ゆ『普通は、作ってもらったら文句は言わずに食べるもんちゃう?(笑)』


と、冗談半分で、言ったわけですよ。

そしてら、痛恨の一言!


兄『洗い物(片付け)するから文句言わせて。』


冗談だったとしても、冗談だったとしても・・・・・・心にグサっと刺さる一言でしたわ。



さて、この一言を背負ったままの、日曜日。

リベンジではないけども、この日は夕飯用に大根と白菜とウインナーのポトフ。

30分くらいかけて、コトコトと煮まして。

兄に


ゆ『今日も(兄には)味薄いかもだし、薄かったら味足して~(笑)』


兄『薄かったら、また文句言うわ(笑)』


本日もここまでは、よかった。

1時間後、兄が部屋に来た。


兄『近くのATMの郵便局と銀行って何時まで?』


ゆ『銀行は休み、郵便局は5時までー。』


兄『わかった、ありがとー。』


ゆ『どっか行くん?お誘い?』


兄『夕飯の誘いがきた。家にも何もないし、行こうかと思って。


ゆ『私がさっき作ったって言ったやん・・・・・(ガビーン)』


兄『あっ、忘れてた。すまん(爆)』


そして兄は、夕飯を食べに行き、私とオカンでそのポトフは食べつくしてやったわ!!

しかしそのポトフ、母にも味が薄いと感じたらしく、

出かけて家に帰った後の味は、全く違うものになってました・・・・・。


うふふ~、もう私、料理する自信をなくましたのことよ・・・・(泣)



男の祭り

1日目のホテルへの道中から、それは見かけてました。

いや、去年もちらほら見てたな・・・・。

時期が一緒なんだから当たり前なんでしょうけど。

去年は、予備知識が全くなかったから、ただの山車(だし)だと思ってました。

でも、今回は行く前に、名前だけは聞いたんです。

山車の名前が『太鼓台』って、ことだけ。

でもね、太鼓が乗ってると言われつつも、ひとっつも見えないの!

だから、なんで太鼓台ってなんて名前なのかな~?って思ってました。


その疑問が解けたのが、しこちゅー2日目のライブが始まる前。

わざわざライブで集まってくれる人たちのために、この会場の地域の方が、

披露してくれたんですよ!

その太鼓台はこんなかんじ~。



すんごい煌びやかなんですね~。

この真ん中に、太鼓が縦向きに入ってるんです。

担ぎ上げてる間は、太鼓を叩く人がいる箇所は、布で覆われるから見えない。

だから、太鼓台って言われても、太鼓どこやねん!って思うんだよね。

しっかし、この重たい山車を男衆が担ぎ上げるなんて・・・・。




はぁ~、カッコええなぁ~!!

100人ほどが下で担いで、それを指揮する笛集が4人。

んで、この大きさの山車を担ぐんだから、やっぱりバランスが大切。

んで、上のほうをよくよく見れば、山車の上の四隅に人が!!

倒れそうになったら、逆に重心を持たせるために、ちゃんといるんですね。

最初、なんであのおっちゃんらは、上におるんやろ?と思ってたもん。

1人と欠けたらうまくいかないんですよね~。

ほんと、すげーわ。男の粋を見せてもらった気がしました!


こばやしの皆様ありがとうございました~!!



うどん三昧

この前のしこちゅーでは、1日目2日目ともお昼はうどん。

やっぱり本場のうどんは美味いザマス~!

コシが違う!もちもちしてて美味しいの~!


まずは、1日目の香川の坂出付近のお店での昼食。



ぶっかけ海鮮掻揚げうどん~♪

この掻揚げの大きさにびっくり!

見えてるのは半分で、同じ大きさがもう1つあるのです。

なのに、お値段は1000円を越えないリーズナブル。

大満足で、たいらげちゃいました!

ってか、予想以上に多かった・・・・・(笑)

ちなみにお店は・・・・・・○○泉だったような・・・・?

あははー、お店の場所はわかっても、名前がわからん(爆)


2日目は、伊予三島だったっけ?Uさん。

私の宿泊は新居浜だったけど、30分くらいでつけた気がするわ。

しかも、お店の位置が変わってたのか、ナビと違う場所にあったし(笑)

こちらは、ちゃんと名前覚えてます!

うどんロケット!!

なしてロケットなのかはわかりませんが、社長がロケット好きなんだろうね~。

店内に、ロケットのぬいぐるみや、写真が飾ってあったし。

ここのオススメは焼きうどん!

なんだけど、私が選んだのは~。



野菜煮込みうどんです(爆)

焼きうどんもすごく惹かれたんだけど、野菜煮込みに惹かれた(笑)

どうも、前夜が飲み屋さんだったから野菜が食べたいと思ったのかしらね?

つゆがあっさりで、すごく美味しかったわ。

焼きうどんも、隣のをつまみ食いしたんだけど、こちらも甘辛くって美味しかった!

しかし、焼きと煮込みでは麺が違うのかしら?

焼きうどんはモチモチ感が多くって、煮込みはシコシコなかんじ?

うーん、うまく説明できない。

なんていうか、食感が微妙に違ったの。


やっぱり本場は違うわ!と益々思った、うどんの旅でした~。

来年はここの焼きうどんを食べに行こう♪



しこちゅー2日目

12日は、四国中央市のお祭りが近々あって、

それの祭り用の太鼓台という、山車を1週間早く会場前で出してくれました。

2トンもの山車を男衆が100人で持ち上げるらしいです。

山車に上っている笛を吹く人に合わせて持ち上げるのですが、

さすが2トン!そう簡単にはいかないみたい。

そりゃ重いよね~。

担ぎ上げたあとに、わっしょいわっしょいと動くのですが、ふらついたりして。

もう見ててハラハラでしたけど、男粋を見せてもらえました~!

私が会場についたときは、1度目の担ぎを丁度終えたときだったようで。

その1度目のときは、まさよしくんも会場のバルコニーから見てたらしいわ。

その男衆と同じハッピと手ぬぐいを巻いてね(笑)

まさよしくん、見れなくて残念だったわ~。

でも、山車に釘付けだったかもしれない・・・・(爆)


そして、昨日の記事で間違い発見~。

まさよしくんの財布が戻ってきたのは、キーとゲーはける前だったのね。

みんなのブログを見てわかったわ(笑)

まさよしくんに関しての脳内HDDも、壊れかけてきてるのね~!



さて、記憶のHDDがマシなうちに書いておきましょう。


2日目も、初日と同じように、プロポーズ大作戦をBGMに登場。

このときは、太鼓台のハッピを着たまま登場!

背中に書いてある「こばやし」を見せるために、ほぼ背中を向けてたわ~。

バルコニーに登場した格好なんだろうね~。

もちろん、お祭り男のまさよしくんですから(笑)似合ってましたよー!


今宵も野狐禅&アナマキは・・・・・・割愛で(汗)

だって、まさよしくんを詰め込むだけで精一杯だったんだものー!

あっ、でも、野狐禅のMCだけ・・・。

ピストル君『昨日、今日のために打ち上げに参加せず、濱野君と部屋飲みをして、

そのま寝こけていたら、なんか聞いた事のある声がして・・・・。

気がついたら山崎さんが部屋にいて、「製糸工場の煙突の煙・・・白いなぁ~・・・」

同じことを繰り返し言ってました。さずがに、帰ってくれ・・・・とは言えなくて。

結局4時までいて、これなら打ち上げに参加したほうが休めたかも・・・。』

とまさよしくんのエピソードを話してましたね。


まさよしくんはこの日も、アナマキちゃんの『戦う野良犬』だっけ?

あれの、シャンベ叩きに登場。

2日目の衣装は、白いTシャツに首から胸元にかけて小薔薇のプリント。

私の位置からは桜のようにも見えたけど、最前列で見てた人によれば、薔薇だったようです。

セッションはほんと真剣でしたわ。

笑顔は・・・・数回、ん?笑った?くらいにしかわからなかったわ。

でも、そんな真剣なまさよしくんも素敵だわ!


アナマキちゃんとセッションが終わると、モズクの部屋に。

モズクの部屋では、キーとゲーはオカマの設定らしいんだけど、

まさよしくんもソファーに座るときに、足を組んで口元に手を・・・・。

ゲ『あら?あなたもそっちに行っちゃったの?』って言われてたわ~。

ま『あら・・・・・・カミングアウツ?』って、あははー!

んで、昨日のお酒について聞かれると、

ま『昨日はスタッフの部屋で部屋飲みすると言われ、行ったら誰も出てこない。

んで、帰りにドアの灯りが見えたところを入ってみると、狭い部屋に空き缶がいっぱいあって・・・・

竹原の寝顔見ながら飲んでた(笑)』

って、よくドアの灯りが見えたもんだね~。

ピストル君の部屋とわかってて、乱入したんじゃない?(爆)


この日の質問コーナーは、太鼓台の山車の真ん中で持ち上げてましたか?だよね?

それに対して、身振りをしながら、そうそう!バランス取るのが大変やねん!って言ってたよね。

モズクの部屋のセッションでは、本日もヤマッキーでした。

ゲ『今度のセッションはカッコいい系?』

ま『カッコいい系って言うよりは・・・・ルクプル?(笑)』

マキちゃんが出てきたときに、ルクプルは夫婦ですよ。って突っ込まれてたわ(笑)

このマキちゃんが作った、境界線のメッセージはほんとにいい曲で、

サビの部分で そばにおいで~ 抱きしめるから~ とか、歌詞が胸キュンなのよ。

この曲をまさよしくんメインで歌って欲しいな~と、思っていたら!!

この日の2サビはまさよしくんメインでしたー!

たしか、 そばに来てよ~ 抱きしめて欲しい~ とか歌ってたわね。

声もすごく切ない感じで歌ってて、まさに胸キュンよ!!


キーとゲーがはけたあとは、ヤマの部屋(笑)

この日の座っての演奏はおうちへろうでした。

イントロを始めるのに、手拍子があったら間違えらないって言ってたわ~。

この日も高音部分が出にくかったけど、飲みすぎのせいもあるんじゃない?(笑)

コーラスの部分は男性と女性の部分を分けて歌ってみたり。

会場のみんなに対して、うまいな。って言われたのが嬉しかったわ~♪


そのあとは、キタローさんたちを呼ぶ前に自分だけ立ち位置に移動しようとして、

あかんあかん!ってかんじで、ソファーに戻って2人を呼んだのが可愛かったわ!

コントみたいな動きでね(笑)


そして、しっとりと深海魚を。

激しいアコギで、アヒルちゃん

このときにキタローさんが、アンプの上に置いてるシャンベを叩くんだけど、

固定してないから、シャンベが動く動く(笑)

それを楽しそうに見てるまさよしくんが可愛いのー!

エレキに持ち替え、長男です。

この日も前日と同じアレンジで。このブルースがカッコいい!

でも、エレキのソロがちょっと長かった気がするわ。

そして、ペンギンへ。

なんかよりロック!ってかんじで、あー、なんてカッコいい。

この日は、僕のココアソコ→ちょっとカタコトの歌い方

君のドコカシコ→君の・・・・ヴァー。だったかな?

そのままの勢いで審判の日では、キタローさんがソロの時にサルサステップなのかしら?

楽しそうに動いてましたよ~。ピョンピョン弾んでる感じがしたわ。


これで終わり?昨日と同じ?と思っていたら、

アコギに持ち替え、ハープを装着。

もしや・・・もしや・・・??と思っていたら~!!

ワンフレーズ目でわかりました!

月明かりに照らされてですよー!

ものすごくカッコよかったの!もう、うっとりです。


アンコールでは、1日目と同じように、晴男セロリなんだけど、

この日は衣装チェンジで、昨日のショッキングピンクのTシャツを着てましたわ。

2日連続で見れるとは思ってなかったから嬉しいわ♪

途中楽しすぎて忘れたのか、アナムゃんのソロを歌ってしまってマキちゃんに指差されてたり~(笑)

セロリのラップの前で、ピストル君に振るのに、

ま『竹原ピストル!お前の独壇場だぁ~!』って言ってたわね~。

ピ『今宵生まれて初めてのコール&レスポンスに挑戦だ!』って、

曲に合わせて歌ったり、ラップも大成功だったし、ピストル君成長したね~!←何様?

ほんとに、1日目より、テンションあげあげのセッションでした~!


会場の全員、まさよしくんたちも観客もすごく楽しんでるのがわかったわ~。

だから、来年も絶対来る!!って思っちゃうのよね~。



さて、なんとか書き上げたわ。

たぶん、記憶のHDD容量の目一杯を書いたつもりよ。

ってことで、なんとか終わったー!!!



しこちゅー1日目

幸せな2日間が終わっちゃいました~。

夢のような日々が地元に戻ると終わったな~と、思うわ~。

しかも、昨日の四国の天気は暑いくらいだったのに、こっちは雨模様。

気温も寒すぎる!

ホント一気に現実に引き戻されるわよ。

さて、うまく書けるかしら?

ほんとに、楽しい2日間だったの。

私なんかより、詳しいレポはたくさん上がってるから、詳しくはそちらを参照してね(笑)

では、レポもどきの感想、行ってみよう!!


会場入りが遅くなったからか、始まったのは18時半過ぎ。45分だったかな?

今年も、プロポーズ大作戦の音楽と共に、幕前のソデにまさよしくんと、野狐禅とアナマキ登場。

まさよしくんの衣装がショッキングピンクなのに、びっくり!!

でも、すごく似合ってるのよ~!!!もうカッコいい!!!ラブラブ!

今年も、「ありがとうございました~!」と締めの挨拶をして、はけていきました。


えっと、野狐禅とアナマキは曲目がほとんどわかんないので、割愛させていただきます・・・。


まさよしくんは、アナマキのラストの曲から、シャンベを叩きに登場。

キタローさん、ゲンチャンを含めての、パーカッション衆の仲間入り(笑)

シャンベを叩く姿は・・・・・去年も見たけど、やっぱりカッコいい~!!

ものすごく真剣に、ほぼ下を向いて叩いてたわ。

あぁ、この真剣な顔と、手の動きにやられそう~!!


このあと、アナマキちゃんははけて、キタローさんとゲンチャンの『モズクの部屋』へ移動。

右ソデあたりにソファーをおいて、頭にモズクをつけた「キー」と「ゲー」に早変わり。

頭のもずくはジュンが作ったとか、まさよしくん言ってたわね~。

んで、このモズクの部屋で1曲やるんだけど、今回はゲストが登場。

アナマキのマキちゃんを入れての、『ヤマッキー』で。

ま『最近よくある、男と女のユニットで・・・・ブリリアントなんとかや、ELTみたいな・・・・』

って、まさよしくん古いわ~(爆)

ゲンチャンのほうが、『ガールズネクストドア』って、流行り知ってたわよ。

んで、マキちゃんが登場し、セッション開始。

もう少しあとで呼ばれると思ってたマキちゃんの息が切れてて、待ってる間には

ギターのフレーズをポロポロと爪弾いたり。

なんかあの瞬間は、ほんとに家で友達とセッションしてるかのような、空気だったわ~。

今回歌ったのは、マキちゃんが作った『境界線のメッセージ』でした。

この日はまさよしくんはコーラスに徹してたわ。

でも、もう最高でしたよ!!声が優しいの~!


マキちゃんがはけたあとは、モズクアンから質問が。

ゲ『下戸で有名な山崎さんは、空港に財布を忘れたって本当ですか?』

ま『・・・(ソファーにのけぞりながら笑ったあと)・・・イッツ、トゥルー・・・』

会場からは、『えーっ!!!』ですよ。そりゃそうだよね。

会場入りしたあと、野狐禅の2人に面白い話をしててオチを言う直前にお尻のポッケを触ったら・・・・財布がないことに気づいて大慌て!

すぐに置き忘れた場所を思い出したらしいのですが、空港のトイレ(爆)

野狐禅がオチをせかすのをオアズケして、

ま『ジューン!財布がない!空港のトイレや!!』と叫んだそうです。

嬉しいことに、高松人の方が空港に届けてくださったようで、

ま『うどんたくさん食べて帰らないと~!』って言ってましたわ。

ほんと無事に見つかってよかったですよね~。

質問も終わりモズクアンがはけて、ソファーで1曲の前に、アナムちゃんが財布を持って登場。

ほんとに今届いたの??(爆)でも、よかったね~。

ま『財布が戻ってきました・・・・(泣く演技をしながら)。えっと、この財布はポーターでコラボした・・・・』

って、商品のPRも欠かさないのね(爆)

財布をいつものポッケにしまうんだけど・・・・そのまま歌うの?って思ったわ。

邪魔にならないのかしら??

チラッとしか見えてなかったけど、きっとあれは昔のカプセルくんね~。


さて、改めてソファーで1曲なんですが、決めてきてなかったようで、

ま『本番中にも関わらず、今決めたいと思います。』って譜面が入ったファイルをめくる。

きっと財布で決めるどころじゃなかったのかしら?

すると、会場からは、ワンモアツバメコインって声が飛び交ってましたね(笑)

ま『リクエストコーナーではないですから(笑)だいたい目星はつけてます』

しかし、そのお目当ての譜面が探せどない・・・・。

会場からは、早くー!と女性の声が。

ま『急かすもんやないで・・・ベッドで嫌われるで(笑)』

いやん、まさよしくんエロいわ(爆)

ま『ジューン!譜面ないやないか~!!(爆)』って、今日はよくジュンが呼ばれるわね~。

いくら探せど、見つからないってことで、

ま『ツバメやりますか』って、キャー嬉しい!

アコギでしっとりを歌ってくれました。

高音がちょっと出にくいかな?って思ったけど、座ってたせいだろうね。

でも、この日は声がすごく調子がよかったんでしょうね~。

すごく素敵だったわ~!!


さて、ここからは、ちょっとスピードアップで。

ま『ヤマの部屋になったところで・・・・、中村キタロー!江川ゲンタ!』と2人を呼び込み。

アコギでこれまたしっとりと、深海魚を。

オーキャンのエレキも素敵だったけど、やっぱりアコギがいいわ!

アップルのときを彷彿とさせるような、歌いっぷりに胸キュン。

続いて、アヒルちゃん

これが、Uさんも書いてたけどドミノを見ているかのような、ギターの演奏。

ほんとカッコいい~!!

そして、かなりのブルースな長男かと思いきや、途中でロック調に!

もう、カッコいい!の言葉しか出ないのよ~。

そのままペンギンに突入。

毎回気になるあの部分は、

僕のココアソコ→右手でお尻(財布)を触る。

君のドコカシコ→君の・・・・・えーっ?(ゲンチャンを見ながら?)

って、うふふ可愛いわ~。

ペンギンでノリノリのままラストの審判の日へ。

もうこのあたりからは、私がノリノリすぎて、楽しくってまさよしくんがカッコよくって、

最高だったことしか覚えてないのよ~(爆)

特に審判の日は初めて生で聴いたから余計にね。


アンコールは着替えるかな?と思ってたけど、そのままのTシャツで登場。

みんなで、晴男です。

あの部分は、

アナマキ『しこちゅーはしこ踏んでる場合じゃないんだよ~』

だった気がする・・・よく聞き取れなかったんだよね~。

ま『八百長はいけません~』でした。

途中で、去年もやったSHIKOCYU・しこちゅー!もあり、そのままセロリへ。

今年もラップは野狐禅のピストル君。

今年もテンパってたようですが・・・・ラップは大成功!

ほんと楽しい1日目でした~!


エンディングはキタローさんと野狐禅の濱野君が何か弾いてました。

でもね、曲はわかるのに、タイトルがわからん。

デパートの閉店間際に流れるような曲でしたわ。



あぁ、書きつかれた。

読んでいただいた方も、長文で疲れなかったかしら?

最後まで読んでくれてありがとうです。

でも、一番のメインで歌ってるところが、かなり端折ってるわね・・・・・。

あはは~、でもこれ以上は思い出せん。勘弁してくだされ~。




12日セトリ
今日も最っっ高です!!
って当たり前ですよね~。

本日は白に胸に小薔薇柄Tシャツ

昨日書き忘れた、
座ってマキちゃんとアコギ
1境界線のメッセージ(マキちゃん作)
座って、アコギで
2深海魚
3お家へ帰ろう
立って、アコギで
4アヒルちゃん
立って、エレキ
5長男
6ペンギン
7審判の日
立って、アコギ&ハープ
8月明かりに照らされて
アンコール
1晴男
2セロリ

今日はすごくノってたのか、軽く弾んだりしていいもの見れたわ!!
あー、数時間前に帰りたい!!

セトリ
もう最っ高に楽しいライブでした!!!
ただ今壊れてます(爆)

まずはセトリのみ

アコギで座って
 ツバメ
アコギで立って
 深海魚
 アヒルちゃん
エレキで
 長男
 ペンギン
 審判の日

アンコールはエレキで
 晴男
 セロリ

夢の前に

昨日は仕事の休みがちょうど取れたのもあって、

長澤くんのライブに行ってきましたー!


3組のライブがあって、長澤君は3番目。

いや~、立って待ってる間がつらかったですわ~。

1組目のバンドは・・・・とにかく濃かった!

もうね~、まさにコッテリって言葉似合う風貌でしたわ(爆)

終わったあとに、ロビーにも立って声かけしてましたが、

キャラも濃そうなかんじだったわ(笑)

えっと~曲はね、まぁね!そういうことだ!←どういうことだ?


2組目は元気いっぱいでしたわ。

タオルをブンブン振り回して、あーごめんなさい、私ついていけません。

おばちゃんになったのかしら?あははー。

ちなみに、私は女性ボーカリストのオヘソばかり見てた。

へそピアスが痛そうで痛そうで・・・・・(爆)


んで、待ちに待った長澤君~!!

歓声が一番多くって、友達とおぉ~やるね~!って思ったわ(笑)

はいすいません、CDを聴くということをしてなかったんで、知らない曲が何曲か・・・。

今まで生はオーキャンの野外でしか聴いてなかったから、

ライブ会場、しかも小さい箱で聴いて、私持つかな~?と思ってたけど、

意外と大丈夫でした!←意外って失礼ね。

でも、よかったわ~。シャウトに近いあの声が。

すごく近くって、ギターの弾き方がバッチリ見えたのも嬉しかった。

ほう~、その弾き方すごいね~って。

MCとしては、面白いこと言いたいけど突っ込まれるのは怖いからやめとくって(笑)

でも、長澤君らしい感じがしたわ~。


嬉しいことに、長澤君はラストだったからか、アンコールで登場。

呼ばれたのが嬉しいのか、ピョンピョン跳ねてたわ(笑)

思わず、可愛いじゃないか!!と思ってしまった。

そのアンコールで聴いた曲が私、一番好きです!

バラードっぽいような、優しい感じの曲でした。

一回ライブが終わってアンコールだから、緊張もほぐれてたのかな?

すごく楽しそうに歌ってたわ~。

なんていう曲かは知らないけど(爆)

オーキャンでも・・・・やってたっけ??


とまぁ、終電で帰ることになったけども、行ってよかったわ!

誘ってくれたMさんありがとうね~!!!


さてさてさて~!!

長澤君には悪いけど、私の心はもう四国よ!!

だって、明日にはまさよしくんに会える!

しこちゅードリームライブなんですもの~!

生歌が聴けるんだもの~!!!

明日は長距離運転だから、早めに寝なくっちゃね!


まさよしくん、四国で待っててね~!!!




にゃにゃにゃ

おほほ~!今日は早めにお風呂にも入ってすっきり☆

風呂っていうか、温泉に行って来ました。

えぇ、兄が行きたいと所望したもので。

今日行ったとこは、初めてでしたの。

広いし、誰もいないし、貸しきり~♪でよかったんだけど・・・・


風呂上がりの自分の髪の臭いにちょっと凹んでます。

なんかプールの塩素の臭いが・・・・。

うーん、温泉のお湯そのものがそういう臭いがしてたみたい。

せっかくサッパリしたのに、気分がイマイチ上がらない~。


でも、そんなテンションを一気に吹き飛ばしてくれた人がいましたよ!!

ホリオさんです~♪

本日届いた電子福耳倶楽部を読んでいくと・・・・。

福耳のアルバムとCOILのアルバムを同時購入の方は、

泉大津フェニックス公演のライブ映像(山崎まさよしが参加した「BIRDS」、福耳メンバーが参加した「Good Day afternoon」「カウンセリング&メンテナンス」)を収録したスペシャルDVD【特典-A】が付きます。ですっって!


きゃ~!!

まさよしくんの『BIRDS』も見れるし、泉大津の『カウンセリング&メンテナンス』が見れるって事は・・・・。

あの『にゃ~にゃにゃにゃにゃにゃ』が見れるのね~!!!

はい、もう髪の臭いなんか全く気になりませんよ!

ホリオさん、嬉しい報告ありがとう~!!

予約はすでに終わってるから、あとは発売日を待つのみだわ~!!



1年前

eさんのブログで、1年前がしこちゅーだったと知り、

自分のブログも見返してみました~。

今日は2日目だったのね。

あの前から2列目なんて、すごく贅沢な日々だったわ~!

手を伸ばせば、まさよしくんに手が!!届きはしなかったけど(爆)


さて、私は何か書いていたのかしら?

絶対何も書いとらんと思ってたら、意外なことに書いてたよ。

主に叫んでたのと、セットリストのみだけど。→こちら

でも、今年は違う曲が聴けるかな~♪

と比較できるから書いておいてよかったかも。


今年はどんな素晴らしいライブが見れるのかしら~!

うふふ~、楽しみで仕方ないわ!


そして・・・・ライブにハプニングは付き物(笑)

去年は私の友達、ポールMihoが持っていったからね~。

今年は誰が何をしてくれるのかしら?ニヒヒ♪



新しい命

今月の頭に、友達のところに新しい命が誕生しました。

いや~、予定日過ぎても連絡ないし、心配してたんですよね~。

予定日に連絡したら、まだデベソが取れん!とか言ってるし(笑)

何やら出産が近くなると、デベソがなくなるらしいんですって。

出産経験がない私には全くわかりませんが、そういうもんらしい。


新しい命は、女の子でした。

お母さんは難産でかなり大変みたいだったけど、やっぱり嬉しそう。

名前もお父さんが可愛い名前をつけてくれたし。

ものすごく付けるのを苦労したみたいだけど、いい名前ですよ!

お父さんよくやった!(爆)

出産には、どちらの家族も総出でかけつけてくれたとか。

すごく愛されて産まれてきたんだね~。

元気に育って欲しいですわ~。

なんか我が子ではないんけど、我が子のように可愛いと思ってしまいそう(笑)


なんだこれは?親バカでもなく、孫バカでもない。

友達の子バカ??←なんだそりゃ!

両親がすごくいい2人だから、この子はいい子に育つだろうな~♪

と今から、バカっぷりを発揮しておこうかな(笑)

まだ、会いに行ってもないのに、この愛しよう。

会いに行ったら、私はどうなるんだろう・・・・(笑)


さて~、今週末はいよいよ、しこちゅー!!

もう今から楽しみで仕方ないですわ!!

なぜか、その前に一件ライブに行くことにもなったんですけどね~。

でも、やはり心はしこちゅーなのよ!!

待っててね~、まさよしくん!!!



編み物始めました

決算処理の忙しさも何とか終え、怖い怖い監査も無事に通って、

あとはしこちゅーを待つのみ!とあいなりました~♪

完全には決算処理終わってないけど、もう終わったようなもんよ!

月末の忙しさもどこへやら、現在は伝票の整理をポツポツとやっております。


さて~、仕事の忙しさも一段落ついたということで、

巷で流行ってる?編み物なんぞを始めてみようかと。

かぎ針編みをしようしようと言ってたにもかかわらず、毎度の棒針だけれど(笑)

今月末にバーチャンの誕生日があることを思い出してね~。

それように、ショール?を編んでみるつもり。

去年実は、ベストを編んだんだけど、どこをどう間違ったのか、

かなーり小さく出来上がってしまって・・・・。

もうほんと子供用?小学校低学年用?なくらいのサイズ。

まぁバーチャン小さいしいっかぁ~と思ってたけど、一度も着てもらえなかったわ(爆)

渡した時期が遅かったもかもだけど。


なので、今回の誕生日プレゼントようのショールは、リベンジです!

絶対間違えられないのよ~!!

って、昨日ちょっと編んで速攻間違ってましたが・・・・ぎゃふん!

編み目の間違いも怖いけど、間に合うかもわかんないわ~。

ブログが停滞してたら、編み物やってるはずです。

だって、3週間後にバーチャンの誕生日だもん。

なのに、しこちゅーがあるんだよね・・・・・。

私・・・・・ギリギリガールズ発動中(笑)

できる限りで頑張るわ~!



2日連続

疲れました~。

昨日は会社の中間決算日。

会社を出たのは、夜の9時を過ぎておりましたよ。

遅くなったのは、棚卸しがあったから。

もうね~、チェックしてもチェックしても終わらん!

また調べたあとにパソコンに入力しなきゃいけないのが大変。

夕飯も食べずの作業だから、腹はずーっと鳴るし。

お尻のポッケでは携帯のバイブがずっと鳴ってるし(笑)

終わった後はもう、疲れて食事する気も起きん。


でも~♪そんな私の癒しDVDが到着~!

うふふ~、オーキャンまさよしを堪能ですよ。

長男のまさよしに萌えて、紫Tシャツの汗だくのまさよしに萌えて

金魚シャツのまさよしにキャー!!!

最後のACTシャツのチラ見まさよしにも萌えた!!

ものすごく癒されましたわ~♪

風邪気味?って思ってた体も治ったわ!イヒヒ。

でも、睡眠時間はやばいことになっちゃったけど(爆)

見始めたのが11時近くで、早送りしたけど終わったのは1時近くだったわ・・・。


そして、本日は明日に監査がありまするので~。

伝票のチェックチェックおば。

会社を出たのは8時過ぎておりました。

あーもう、2日連続12時間近く労働はキツイわよ~。

今日は伝票の見すぎで、目がシパシパ~。

伝票見てるときって、無意識でまばたきしないのね。

だから、余計に目が乾いちゃって・・・・。

メガネの私だけど、これがコンタクトだったら・・・・と思うと怖いわ。


今日もオーキャンDVDで癒されようかと思ったけど、今日は兄がいて無理だったわ。

その分、聴きながら眠ることにしようかしら~♪

って、昨日もやったんだけど、まさよしくんが出てくるまでに寝てしまったわ。

本日はまさよしくんのソロの声が聴けるまで起きてられるかしら~??





