NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


2008年大晦日

今年も今日で終わっちゃうのね~。

ってか、もう数時間後やん(笑)


今年は何回、生でまさよしくんに会ったのかしら?

数えてみれば・・・・。


4月 FM802の大阪城ホールでのライブ。

これ、丁度私の誕生日だったんだよ!

すごく嬉しい誕生日プレゼントをもらったんだよなぁ~。


5月 ドコモライブ

お母さんと一緒に、初ライブハウスでのライブ。

すっごく近くって、もう嬉しくてドキドキしちゃって!

あー、あんなに近くってそうそうないわよ~。


6月 大阪アップルストアでインストアライブ。

これは、思いっきり朝寝坊したんだよね。

待ち合わせ時間の10分前に起床だもん。

ほんまにびっくりこいたぁ~♪ですわ。

でも、アップルストアの方々の優しさのおかげで、中に入れたし。

初の深海魚の弾き語り。

今思い出しても、ゾクゾクするんだよなー。


8月 オーガスタキャンプ in 泉大津フェニックス

暑い暑い日差し中での、野外ライブ。

暑いけど、すごく気持ちがいいんだよね~。

毎年行きたい!って、なるんだよね。


10月 しこちゅードリームライブ

ほんとにドリームライブなんだよねー。

なんか、まさよしくんもいつものライブより親近感があるというか・・・。

福耳とはまた違った、セッションが見れるのも楽しみ。

2日間もあるからね~。


11月 COILライブ 大阪

COILの音楽を聴きたい!と思って、取ったチケットだったのに、

嬉しいサプライズでした!

今年最後のまさよしくんもすごく近くって・・・。

もう、ハープ吹いてる姿がすごくカッコよかったよー!

ハンチングは・・・・見ないフリで(爆)


こうして振り返ってみると、結構会ってるやん!

インストアもあったから、結構会えたのかも。

しこちゅーもチケットを取りに行くのに苦労したけれど、

やっぱり楽しいことのほうが多かった。


それに、今年はラジオでも名前を読んでもらったりと、すごく嬉しい1年だったわ。

来年も楽しい1年にしたいわ~。

なんて、もうツアーが決まってるし、行くとこも決定してるから

きっと楽しい日々になるんだろうけどね。


今年1年お世話になった方々、ほんとにありがとうございました。

ブログでつながった方々も、実際会った方々も。

ほんとに、楽しい1年を過ごさせてもらいました。

来年もよろしくお願いしたします!!


今年以上に楽しい日々が皆様に訪れますように・・・・。

では、今年もあと数時間ですが、良いお年を。



仕事納め

今日で今年の仕事が終わりました!

特に忙しい!!と感じることなく・・・・。

月末だけど、今月は営業の成績がよかったらしい・・・。

でも、年末の忙しいと感じる時期に、暇なのって変な感じ。


年末なのに、電話も少ない。

私としては忙しくないのは嬉しい限りなんですけどね~。

でも、これも不況の波が押し寄せてきてるのか?

とちょっぴり不安になってたり。

来年は明るい話題の多い年になるといいな~。


そして現在、我が家の家の前には年末最後の族の走り屋が・・・。

なのに、現在の族って律儀なのね~。

ちゃんと信号止まってるよ(爆)

待ってる間、音がうるさくってたまらんけど。

母と2人で、『今時の族は律儀なのね~(爆)』と爆笑よ。

しかも、パトカーは数分前に先に走り去ってるし(笑)

追いかけっこ、逆だよ~。


ってことで、仕事納めにふさわしい?族の走り納めも堪能し(笑)

今年もあと数日で終わりなのね~。

明日は、餅つき。

お正月に向けて準備しましょうかね~。



今日は雪

今朝、起きたら雪が降ってる~。

寒いはずだわ。

布団から起きるのがいつもより億劫だったわけだ(笑)

寒いからって、会社は休めんからの~。

頑張って起きていきましたよ。

あと1日早かったら、ホワイトクリスマスだったのにね~。


んで、今日は昨日早速申し込んだオーガスタグッズの決済も済ませた!

って、私早いな(爆)

結局、パンフ1冊と福耳のコットンバックを1つ購入。

いつ来るのかわからないけど、楽しみだわ~♪


そうそう!RE:BOOTを探しに行ってきたんですが、

我が町の本屋には置いてなかった・・・・。

店員さんにも確かめてもらったんだけど、

置いてませんと言われたり、売り切れましたと言われたり(爆)

どないやねん!!


一度目は

店『えっと、音楽雑誌なんでしょうか?ネットで調べてみたんですが、ないようで・・・。』

ゆ『友達に聞いたら、音楽雑誌ではないみたいで・・・。表紙が奥田○生さんらしいです・・・。』

店『見たことあるかも・・・・もう一度探してきます。』


二度目は

店『えっと、ここに(男性誌コーナー)になかったら、売り切れでないですね~。』

ゆ『え??今日発売じゃないんですか?』

店『今日発売??・・・・もう一度探してきます。』

これは多分、先月号も民生さんだったのよね?だから見たことあるんじゃないかしら?


そして、三度目の正直!

店『残念ながら、うちでは取り寄せでないとないですね~。』


ってことなので、ないようです。

ってか、そこまでしないとわかんないのね・・・・・。

他の本屋にはなさそうなので、都会のほうに出たときに見るわ~。

あー、残念。

せっかく、雪の日でも頑張ってきたのにさ~。


今のところ、ぼた雪だから積もることはないだろうけど、

ガンガン降り続けたら、積もりそうだな。

明日の朝、一面が銀世界だったら・・・・・・写メ撮って載せるわ!!(爆)



~後の祭り~

オーガスタグッズからの、クリスマスプレゼントなのかな~?

過去のオーガスタキャンプのグッズの再販が始まりましたー!→こちら


1999年から、今年の2008年までのが勢ぞろい。

見てると、アレもコレもほしくなっちゃいますわ。

いつなくなるかわかんないので、早めに注文しないとね~。


あぁでもほんとに迷うわ。

だって、バンダナも可愛いし、

Tシャツもシンプルで普段着にも使えそうだし、

2004年の太陽マークのリストバンドも可愛い!

あのお面もね・・・・・味がありますからね~。

一目見たら忘れられんし、記念にはいいよね(爆)


パンフレットも、見たことないのが多数あるから、全部欲しくなっちゃうわ!

でも、ツアー代を払い、来年の行動費を考えると

簡単にポチっとはできないのが現状なのさ。

あぁ、でも今しか買えないのよね・・・・。

そう思うと・・・・・と、思考回路はエンドレスですわ。

送料もかかるから、一度に申し込まないとね!


来年の1月23日が締め切りみたいなので、

皆様お早めに!!


しかし、クリスマスプレゼントなんだろうけど、

お金を出すのは結局こっち。

むむむ、これは私たちへのプレゼントと見せかけた、

私たちからオーガスタへのクリスマスプレゼントかも??(笑)



クリスマス・イブ

メリーさんのヒツジ

じゃなくって(笑)、メリークリスマス!!クリスマスツリー


クリスマスって、なんでだかウキウキしちゃいますよね~。

でも、悲しいかな、な~んの予定もございません!(涙)

会社が終わりどこに寄る訳でもなく、帰路につきました。

逆に、1人でブラブラしてる方が寂しすぎるかと思って(爆)


キャハ!付けっ放しにしてたら、不意のまさよしくん!

いい○もの今年のテレフォンショッキングで

今年の3月に登場した、まさよしくんが~♪

うふふ、ぺペロンチーノを酔うと知らないうちに作って食べてた話だったわ。

このVネックは・・・・・マジやられちゃうわ~(はあと)

兄にTVの主導権を握られてて、仕方なく見てたけどラッキーだったわ~♪

昨日から流れている新CMも見れたし~!

マフラー姿も可愛いわ!


あらっ?寂しいクリスマスだと思ってたけど、

意外といい事起こってるじゃない!

今日の携帯サイトのトップもまさよしくんだったし~。(あのランダムのトップね)

クリスマスメッセージも聴けたし~。(これは、誰しも聴けるわね)

うふふ、じゃあ今からはまさよしくんのDVDでも見て、

もっと幸せ気分を味わおうかな~♪



余談ですが、毎年楽しみにしていたりする明○家サンタ。

今宵あるんだよね~。

この番組はリアルタイムで見るから楽しいんだけど・・・・・。

明日も明後日も仕事がある。

睡眠を我慢して見るべきか、録画をするか・・・・。

あー、気力が持てば見ちゃうかも・・・・(笑)



おめでとう 山さん

本日は、まさよしくんの誕生日~♪

オーガスタの携帯サイトのカレンダーを覗いてみれば、

『1971/12/23 おめでとう 山さん』

って書いてあって、こんなとこでもスタッフはお祝いしてるのね。

『山さん』って書いてあるのが、スタッフからって思うわ。


昨夜はBBSにも登場で、今年はほんとにたくさん登場して嬉しいわ。

年末までまだあるんで、まだ登場期待してるわ!

今頃は・・・・・ノンダクレ状態か(爆)

もう山田さんにはなってるかもね~。

ちゃんとウコン飲んでからね~(笑)


そんな本日は、来年のツアーの抽選結果発表の日!!

私はというと・・・・。

応募した分は、すべて当選~♪

関西の抽選も、嬉しいことに第1希望通った!

希望がすべて通ったのは嬉しいけど、

チケット代を一気に払わないといけないのがつらいわな~。

あー、ボーナスが飛んでいく~(涙)


あと、前記事で登場した?サンタさんですが、まだ行けてないんだよね・・・。

クリスマス終わっても当分飾っておいてくれないかな・・・。




それ追え!アンOンマン

いよいよ明日は、丸ビルにて公開収録ですよね~。

ハンチングまさよしくんで、登場なのでしょうか?

行かれる方の報告を楽しみにしてます。

私は、残念ながら会社の忘年会と被っており、東京に行くことさえできん。

忘年会さえなかったら・・・・・!!!と何度思ったことか。

まぁ、今となっては、来年のツアー用に資金を貯めておくわ。

ちょろっと遠出もする予定だし~♪




さて~、本日は兄からの投稿です(爆)

兄が面白い画像があると、送ってきたんです。

今の季節にピッタリ~のこの画像。




逃げるサンタさん2人を追っかける、アン○ンマン(笑)

何したんだよ、サンタさん!

プレゼントを運ぶ、袋さえ持つ余裕もないのかよ!(笑)

上にいるサンタさんなんて、マジで今にも逃げ出しそうだわ(爆)




この画像、合成かと思いきや、実写です!

兄が友達を迎えに行った先で、見つけて撮ったもの。

何かのイベントでサンタさんたちがあるのではなく!!

今の時期だけ、このサンタさんたちが飾ってあるそうです!

兄に聞けば毎日微妙に動きが変わっているらしい・・・。

しかも、アン○ンマンは電柱と、遠くの民家とでワイヤーが張ってあって、

1日に2回ほど、動く姿が見れるらしいし。

まさに空を飛ぶシーンが見れるのよ~。

私はまだ現物を見てないんだけど、すごいみたいよ。


私はといえば、見た瞬間に

『どこから取ってきたん??』

と、合成写真だとはなっから決めてましたからね。

だって、こんなおかしなサンタさん、滅多にないよ(笑)

私もクリスマスが終わるまでに、見に行きたいと思います。


ちなみに本日は雨・・・・・・。

アン○ンマンの『顔が濡れて力が出ないよ~。』が、

実写で見れるのね・・・・・(爆)

ってか、雨の日はマジでどうすんだろ?

雨に濡れてうな垂れるアン○ンマンなんて、見たくないわ(笑)




夢を買いました

年末ジャンボ宝くじ、今日思い立って買ってみました~!

バラで10枚のみだけど(笑)

そんな簡単に当たらないとはわかってるけど、

買わないと当たるものも、当たらないから~。

ってことで、少しでもまさよしくんのライブに行く軍資金を!!(爆)

当たってほしいな~。


さて、本日はハンチングまさよし話が、ここそこで(笑)

私もね~、さすがに今回のハンチングはなしだと思ったよ。

ライブの際に生でお見かけしましたが、


あ~ははは・・・・(失笑)


だったもの(爆)

Tシャツには特に似合わんしなぁ~。

曲が始まったら、ハンチングは見えないことにしてたけど。

顔や腕とかしか見とらんかったし(笑)


しっかし、なぜにハンチングなるものを被りだしたのかしらね~?

貰い物・・・・・だったのか?

自分で買いに行ったとしたら、まさよしくんってセンスが・・・・・・(以下略)


ハンチングを被るなら、まだキャップのほうが似合うのにね~。

帽子でもキャップや、ニット帽、キャスケット、シルクハットなど・・・って、シルクハットはないか(笑)

色んな帽子がある中での、あえてのハンチング。

う~ん、やっぱりそれは・・・・・。


なんにせよ、冬場は常に被ってそうだよね。

春まではあの姿がまだチラホラするのか~。

いいんだけど、いいんだけど・・・・・。

たまには違う帽子もかぶっていただきたいわ。


あぁ、今日はかなりの辛口だわ。

でもね、どんなにアレだろうとまさよしくんに勝てるオトコがいないのも事実なんだよ~。

っと、ちょろっと最後にフォローしてみた(笑)




SONGS

本日は、仕事帰りにバタバタしてました。

土曜の昼間に車の修理に行ったのに、

部品が足りず直らなくって、今日もいってきました。

前に親戚の車にぶつけた時の修理ね。


仕事が終わったのが、5時20分。

車屋には6時に予約をしてて、車屋までは20分の距離。

その前に夕飯の買物をして、家に持ち帰ったり、

本日がボーナスだったため、お金を引き落としたり・・・。

ってか、時間がなくって焦ったわ。


修理が無事終わったら、本屋へGO!

だって、本日はSONGSの発売日なんだもの~♪

雑誌は会報とは違って、発売日に見れる地域なのでチェックなのだ!


ペラペラとめくると・・・・・。






1ページ目でやられた~んラブラブ!






もうね記事を読む前に、これは買いだ!!と決めましたわ。

うふふ、これから行かれる方、ちょっぴりだけ期待してください。

あくまでちょっぴりですよ!

私の好みと、みんなの好みは違いますからね~。




知ってました

前記事で、うちのカーナビちゃんがおかしな表示をしたことを書くと、

探すのが面倒な、私に代わってUさんが探してくれました~。


SHINE’S(シャインズ)というらしいんですが、

歌詞が載ってたようです。→こちら


んでさ~、このシャインズさん。

私、こんな人知らないよ~!!って思ってたんです。

思ってたんですが・・・・・・・






私、知ってた!!(爆)






いや、厳密に言えば、曲で知ってるのがあった。

この人たち(なのか?)のもう1つのシングルなのかな?


『私の彼はサラリーマン』


って曲です!

タイトルだけでは気づかなかったけど、歌詞読んでびっくり!!→こちら

この歌知ってるや~ん!!

ってか、お前知ってたんか~い!!ワイン

って、1人ツッコミしたい気分でしたわよ(爆)



この曲と出会ったのは、大学時代の頃だった・・・・。

寮生だった私が、部屋のみんなでカラオケに行った時、

後輩がいきなり歌いだしたのが、この曲だった・・・・。

ってか、めちゃめちゃおっさんっぽいソングなのよ!!

私の中で、リゲインの歌に続く、衝撃だったわ!


それを、可愛い後輩がいきなり歌いだして・・・・・。

いや、可愛かったけどオッサン度が元々高かったかも(笑)

まぁそんなこんなで衝撃の出会いしてたのよ。

まさか、久々の再会になるとは・・・・(爆)


あ~、びっくらこいたびっくらこいた~♪(笑)



うちのカーナビ Part、2

昨日はオーキャンまさよしくんにやられちゃいましたわ~。

もう何度萌えたことか!(笑)

ついでに、オーキャンDVDも見ちゃったから、寝るのが遅くなっちゃったわ。


本日は、昨日購入した『Heart of Winter』を早速、マイカーナビに取り込み。

HDD付きって、なんて楽なんでしょう♪

CDを入れ替えなくってもいいのが嬉しいですわ~。


ただね、マイカーナビちゃん、時々訳のわからん行動を取るんです。

アーティスト情報まで一緒に取り込んでくれるのは嬉しいんだけど、

誰それ??って、間違った情報を取り込んじゃうんだよ~。

詳しい内容についてはこちらへ。→

『残業ナイト』って何!??

ってか、「SHINE’S」って誰ですか???(爆)


ちなみに、これは『Greeting melody』のほうのタイトル。

ずらっと、4曲のタイトルは、こちらになってます↓↓




『Heart of Winter』が、『わかっちゃいるけどLove Song』って・・・・(爆)


うわ~、スッゲー内容気になる曲だわ!!

残業ナイトもすんごく気になるけど。


もちろん、ちゃんと入力しなおして帰ってきましたわ。

しかし、アルバムはコピーガード機能がついてるせいか入んないんだけど、

こんな不可思議なタイトルが入るよりは、

NON TITLEで入ってくれたほうが助かるわ~。


ってか、その情報をどこから取り込んでるのかが気になるわ!



音届きました

本日、仕事終わりにフラゲしてきましたよ~!

もちろん、何かってわかりますよね~!!

Heart of Winter(初回盤)(DVD付)/山崎まさよし
¥1,452
Amazon.co.jp

これこれ~♪

帰ってすぐに、兄や母がいないことをいいことに見ましたわ。

うふふ~!!もう、どこかしこに萌え萌えです。

あの日のまさよしがぁ~!!なんですもの。

セッションするのがほんとに楽しいんだろうね~!

笑顔がいっぱいで、こっちまで笑顔になっちゃうわ。

あの、ペットボトルのワイルド飲み?もちゃんと入ってるし~♪

ギターを弾く手や腕も、いっぱい入ってて私にはものすごくグゥ~グッド!


新曲を聴かなきゃいけないのに、映像に心奪われちゃってるわ(笑)

でも、仕方ないの~!!

まさよしくんがカッコよすぎるのがいけないのだ!(爆)


PATIPATIもチラッと立ち読みしてきたわ。

いい写真があったよ~!!

トークは相変わらず面白かった(笑)

読みに行かれる方は、お楽しみに!!


ちょろっとネタバレ。










アルバムについては・・・・・・温かく見守って欲しいそうで。

アルバムが帰ってきたからそれを聴いてくれってさ~。

確かに、新しくなって帰ってきたよね(笑)

でも・・・・・ゴメン、BLUE PERIODしか買わないわ・・・・。



でっかい

週末は、ばーちゃんちの電話回線が故障したらしく、

金土とバタバタしておりました。

向こうから電話をかけることができるんだけど、こっちからの電話がつながらないという。

なんでやねん!ってかんじだね。

しかも、某電話局に故障してますと言えば、

『本人からの修理依頼がないと、直しにいけません。』って・・・・。

まぁ、修理によっては金がかかる可能性があるから、仕方ないってのはわかるけど。

だからって、『ご本人に会う機会があれば、伝えておいてください。』って。

あう機会なかったらどないすんねん!!


などと、こんなことがあって、雑誌が読めたのも遅かった~。

その分、じっく~りゆっく~り読ませていただきましたけどね~!


そして、本日はTOKYO-FMより『80』が届きました~!

ってか、こんなデッカイまさよしくんが届くとは思わなかったわ(笑)

そういえば・・・・ここで、顔より大きなサイズだったね・・・・。→参照

折角の写真が、真っ二つに折られてきたのは少し悲しかったけど・・・。

でも、見れただけでも満足じゃ!!(爆)

きっちりと冊子を真っ直ぐにして、保管するぞ~!!




嬉しい悲鳴

本日、アマ○ンさんから、お届け物が届きました~!!

おほほ♪6日入荷予定って言ってたけど、早くなったのね!

嬉しくって嬉しくって、早速帰って早々見ましたよ!

着替えもせず、夕飯もいただく前に。

もちろん、特典映像から~(笑)


感想としては・・・・・まさよしくんメインよね!!

至るところに、まさよしくんが映ってる~♪

カッコいいし、かわいいし~(はあと)

ほんと最高の特典映像だわ!!

夕飯も忘れて、このまま見続けていたい・・・・って思っちゃったわ(爆)

2回リピートしてから、夕飯の支度しました。

支度の間は、キャンプのまさよしくんの映像を流しまま~。

嬉しいBGMだわ(笑)


そして、本日は『音楽と人』と、『トーキングロック』の発売日。

チラッと中身を確認し、いそいそと買ってまいりました。

でも、まだ読んでないのです~。

だって、映像もみたいんだもん。

あぁ、映像もあるし、本もある。

しかし、体は1つしかない。


いやん、困っちゃうわ~。←バカ

ほんと嬉しい悲鳴だわ(笑)




ギフトはまだですか?

本日、週間テレビジョンのまさよしくんを見てきました~。

おほっ!アーティスト写真じゃない~♪

やっぱり、違う写真だとテンション上がるわ(笑)

今回はシックにきめておりますゆえ、まだの方お楽しみに!

お持ち帰りしようか迷ったんですが、ちょっと引っかかるところがありまして・・・。

5日に『音楽と人』と『トーキングロック』が出るから、

それまで悩んでみたいと思います。


さて~、本日は


Augusta Camp Best Collection 1999-2008 [DVD]

¥7,581
Amazon.co.jp
が発売ですね~。
私は上記のアマ○ンさんにお頼みしました。

って、私このアマ○ンの貼り付け初めてしたわ(笑)

今までやり方わからなかったんだよね~。

いや、わからなかったんじゃなく調べなかった(爆)

こんなに簡単に付けれるとは・・・・・びっくりデス。わはは。


話を戻しまして・・・・。

このアマ○ンさんで頼んでる商品。

本日発売だし、今日辺りに発送かな~?

今週中には着くかな~?

なんて思ってたら、本日アマ○ンさんからお手紙が。

商品の入荷が遅れていて、6日入荷予定になります。ですって。


ってことは・・・・。

今週中の入荷は無理だわね~。

待てる女だし、確かに安さを選んであっちに頼んだけれども、

1週間も遅れるなんて予想してなかったわ・・・。ガビーン。

それほど予約が殺到してるってことなのかしらね?

パッケージだけでも見てこようかと、近くのCDショップ行ってもなかったし。

まぁ、地元になかったのは入荷してない可能性もあるけどね(爆)


来なければ見ることもできんし、我慢の子になりたいとおもいます。

そうそう、初のアマ○ン貼り付け記念ってことで、←どんな記念だ!

これも貼り付けてみちゃおう!

うふふ、やっぱりこのジャケット好きだわ~!


Heart of Winter/山崎まさよし
¥1,100
Amazon.co.jp


まさよしくん可愛い♪

でも買うのは限定盤のみでございます(爆)



熱も冷めやらぬまに

COILのライブで、まだ体が冷めやらぬうちに、

嬉しい通達が!!


キャー!!またテンションが上がっちゃうわ!!


さてさて、皆様はどこに行かれます??


来年の手帳とにらめっこですよ~!→BH





