NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


ベスト1
この頃、やる気が起きない~。
って、毎日のように言ってる気がするわ(笑)

FCライブまでは、冷静な中にもドキドキしてて。
終わっちゃったら・・・・・・惚けちゃったし~。
数日間はまさよしくんにメロメロでしたもの~。
やっぱりライブに行っちゃうと、当分の間はまさよしくんの映像とか見れなくなっちゃう。
一番新しい記憶を、ライブの映像にしたいからね~。

そしてまさよしくん、イベント以外ではさっぱり動きがないー。
アルバムの音沙汰もないし~。
どこぞのブログで書いてた通りに、シングルを引っさげてツアーなのかしら?(笑)
まぁ、ツアーがあるってわかってるだけでいいけどね♪

今日は札幌だっけ?
今頃行かれた方は、魂持ってかれてるのね(笑)
あー、私もあの日に戻りたーい!!
もう一度、あのカッコいいまさよしくんを拝見したいよ!!
あのライブを味わいたいわ~。
何かでDVDにしてくれないかな~。
会員限定販売とかで・・・。



て、私が話したかったのはこれじゃなーい!
前置きがおかしな方向になってしまったわ・・・。




[続きを読む]

携帯サイト
近頃、オーガスタ携帯サイトのまさよしくんの更新は
動画が多いですよね~。
まぁ、去年からのまとめ撮りのようですが(笑)
動くまさよしが見れるだけお得なのかしら?

でもね、この頃アーティストMESSAGEの更新がない・・・。
結構このメッセージが面白くって好きだったりするんだけど。
だって、時々面白い質問があったりするじゃない?
マネージャーと自分の立場が逆になったら、何をしてあげる?とかね~。
だから、毎日更新ないかチェックしてるのに~。

そこで、いつからないのか調べてみました。
11月14日から更新がない~。
って、もう2ヶ月経ってるんですけど!
アンケートって、一気に書いたりしないのかしら?
アーティストが事務所に来たときしかアンケート聞かないのかな?
年末はレコーディングで自宅に篭もりっぱなしだったらしいし、
今はレコーディング&FCイベントで行く暇ないのかな~?

楽しみに待ってるんで、携帯サイト担当の方!
更新よろしくお願いしまーす!!
って、ここで叫んでもダメか(笑)




車検
昨日、愛車の車検の日でした。
会社に取りに来てもらって、代車にチェンジ。
この代車がすごく古い型の軽自動車で、何もかもがオモチャのようで・・・・(爆)
エンジン音も軽い軽い(笑)
一番驚いたのが、ハンドルの軽さ!!
ゲームセンターで使われてるハンドルの方が重いんじゃない?
いや~、昨日の帰宅と今朝の出社は爆笑しながら走ったわ!

しっかし、ほんと車検ってお金が飛んでく~!!
あれよあれよで、10万超えなんだもの。
チケット代や、グッズ代を支払って懐が厳しいと言うのに・・・・。
車検は待ってくれないし、車は必要だから仕方ないね~。

でね、さっきも言ったけど、
今回の車検は会社に取りに来てもらって、会社にまで持ってきてもらったんですよ。
ここで、考えるのが車内のBGM。
普段はもちろん、まさよしくん一色ですよ。
私一人が乗るんだもの、それでOKだよね。
これを人が運転する場合、どうしようかと・・・・。

ちょっとまさよしくんの普及活動として流してみようか!!
だからとしても、選曲にも迷うじゃないですか~。
シンプルにBLUE PERIODとかにするか・・・・
あえてのライブ音源にしてみようか・・・
一番聴きやすいであろう、COVER ALLにしようか・・・
迷った挙句に、一番聴きやすいであろうCOVER ALLにしてみたわ。
ちなみに、代車のBGMは洋楽のCDがいっぱいありました~♪
お?選曲はよかったかも??
さて結果は~??

仲の良い、営業マンだったので、どうだった?と聴いてみたら、
『小泉今日子のカバーしてるのがよかった!』だって~。
あれれ?先にYO!からHO!に続くようにしてたから、
YO!食いつくと思ったのに~。
結果としては、YO!をまさよしくんだとは思ってなかったようです(爆)
確かに、ナビのタイトルには、題名しかいれてなかったからね・・・。

そして、話をしてみれば、まさよしくんのBLUE PERIODは持ってるらしい。
お?もしかしたら話が合うんじゃないか?と思ってみたら・・・。
シングルでも知らない曲や、イマイチ・・・・だと思う曲があるらしくって・・・・。
あう~、まぁね~、好みは人それぞれだから~・・・・。
でもそのCDは未だに車のデッキの中にあるらしいです。
デッキが壊れてて、取り出せないらしい(爆)
でも、小泉今日子のアレンジのはよかったのよね?
今度はライブ音源聴かせてみようかな・・・。←懲りない人(笑)

さて、本日はFM802でまさよしくんが生放送で登場らしい!
聞ける方はぜひぜひ~!
音届も聞けない地域の私は・・・・・グッと我慢の子です(爆)



記憶の片隅・・・
昨日書き忘れたことや、思い出したことがチラホラ。
いや~、人の記憶ってほんと曖昧で困っちゃうわ。

どうにかして、記憶をDVDとかにできないのかね~?
いいことだけをピックアップして(笑)
だって、悪いことは消去してしまいたいじゃない。

まぁ、どちらにせよ、記憶をDVD化するのは無理だわねr。
その分、脳を使って記憶力のアップを図るしかないわね~。

ってことで、ネタバレ?のこともあるので、一応追記。





[続きを読む]

OKBH in 大阪②
さぁ、遅れに遅れましたが、記憶の限りに書いてみます。
果たして、どこまでかけるのでしょうか?
私の脳内HDDはいかに・・・。




[続きを読む]

疲れてます
コメントありがとうございます~。
返すの遅くってごめんなさい。
今から返します~。

あー、大阪のOKBHが終わって、3日以上経つのね~。
なんか、1週間以上前の出来事のような気がする・・・・。
それはきっと昨日の日程が濃かったからだなー。

昨日はまさ友のMちゃんと、アウトレットで待ち合わせ。
会うまでに色々経緯はあったんですが・・・・
まぁそれはすっ飛ばして(笑)

会って、遅めの昼食を食べながら、OKBHについて語る語る。
そりゃ~、何を話すかって言えばこれしかないよね~。
中身について語ったり、ジュンについて語ったり(爆)
名古屋と大阪の違いについて語ったり。
最後には、やっぱりカッコいいよね~!って。
あはは、惚れ直しましたから(笑)

んで、そのあとが不思議だった!
いた場所がアウトレットとイオンモールが隣接胃してる場所。
ここで何をするかと言えば、そりゃ買物でしょ~!!
ってことで、話は一時休戦。
2人で3~4時間ガッツリ見て回りました(笑)
いや~、自分への買物も久々だったからついつい。
普段会うときは、まさよしくんについて語る以外全くなかったから、
買物してるのが不思議だったわ~(笑)
そして、私とMちゃんの服装選びは真逆だった(笑)
可愛い服も見るのは嫌いじゃないけど、着るのに抵抗があって・・・。
結局買ったのは、カジュアル?ボーイッシュ?なのばかりでしたわ。

ってことで、そんなことをしてたからもう疲れちゃって。
本当は昨日OKBHの続きを書こうと思ってたのに、撃沈。
本日も仕事から帰ってきて、疲れて撃沈(爆)
書けるのは明日になりそうです・・・。

ってか、セットリストを覚えてません(爆)
まさよしくんがすごくカッコよくって!
ギター弾く姿も最高で!!
弾き語りは声が良く聴こえて、その声がまた良くって!!!
もう、惚れ直したとしかいいようがないんだけどね。
曲目は数曲しか覚えておらん~。
どこかで仕入れなきゃ(爆)


OKBH in 大阪①
昨日はONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 大阪でした~。
初めてのファンクラブイベント、ドキドキでしたわ。

もうね~、やっぱりまさよしくんはカッコいい!!
惚れ直しちゃったわ~!!
そして、弾き語りは最高だよ~!!!
席が遠かったから、望遠鏡でしか見えなかったけど、
弾いてる姿は最高にカッコよかったよ~!!

今後行かれる方、楽しみにしててくださいな♪
では、ここからはネタバレになるから、追記に。
アメブロになかった追記機能、これって、いいね~。
初めて使ってみまーす(笑)
[続きを読む]

いよいよ明日
今日は名古屋でFCイベントがある日。
今頃・・・・・ちょうど終わったかな?

そして明日は大阪のイベントの日~♪
うふふ~、COILのライブ以来だから、1ヶ月半ぶりね。
でも、なぜだかもっと経ってる気がする。

あーでもほんと楽しみですわ。
FCイベントも初めてだし、OKSTも初めてだし!
去年の4月にFM802で1人だったけど、
あれは時間短かったし、音も・・・・だったしね~。
大阪の会場は音がイマイチとは聞くけれど、でも楽しみ~♪
早く明日にならないかしら~♪

しかし、行くまでに苦労があるのですよ。
現在雪なんだよね~。降ったり止んだり。
途中までは車で行こうと思ってたんだけど、
この雪で帰りに車の雪下ろしするのが嫌だなーと・・・。
だからって、全部電車で行くのも面倒だし。
現在迷ってる状態です。

電車で行くのが面倒なのは、駅から歩いて帰るのが嫌!
だって、帰宅時間は確実にてっぺん辺りか、てっぺんを越えるし。
そんな時間に歩きたくないですから。
だって、うら若き乙女が夜中に歩くなんて危ないじゃない?←どこがだ(爆)
まぁ、うら若いかは置いといて。
夜中に歩くのはやっぱり危ないからね~。
しかも体がカッチカチになるくらい寒い!
やっぱり車で行こうかしらねー。

はやる気持ちを押さえつつ、今日はグッスリと寝て
体調管理しておきますわ~。

大失敗
週末は、温泉に行ったり~
バーチャンちの膨大な雪かきをしたり~
ずっと編んでいたショールを仕上げたり~

と、まさよしくんに触れずに過ごしてきました。
DVD見たかったのに~!!
それも、これも、兄が休みで家にいたからよー!(泣)
金曜日から4連休って・・・・うらやましいじゃないか!
雪だから、釣りにも行かずでうちに篭もってるし。
お出かけしてよ~。

んで、昨日ショールを仕上げたんですよ。
TVが使えないからね。
メビウス編みってのを前々からやってみたくって。
メビウス編みの詳しくはこちら~→ここ

でね、うまく作ったって思ってたんですよ。
目数がちょっと多めには作ったんですけど。
まぁ、私の体デカイほうだし。
服の上に羽織るものだから、大きめでいいや~って。
しかも、このメビウス編み、目を閉じるまでどんな大きさになるかわからん。
頑張って編み続けてたんですよ~。

そしたら・・・・・ものすごいことになってました。
もうね、ショールって言葉は全く当てはまりません。
マフラー?って言っても間違いじゃないかも。
3重にして首に巻きつけたら丁度だったもん。
ってか、3重の時点でおかしいよね。

一応携帯で写真撮ってみました。
もうね、自分でみてもなんじゃこりゃ~!ですよ。
こんなんできました。

20090113231421.jpg

サイズがわかりやすいように、500のペットボトルを横に。
いや~、ありえないよね、この失敗(笑)
再度言いますが、私が作りたかったのはこれですからね。
ははは、どこでどう間違ったのか。
最初っから目数が違うってわかってるけどね。
またこれをほどいて、再度挑戦したいと思います!

しっかし、ほんと久々の大失敗だわ・・・・(爆)

風流です?
今朝、起きたらすんげー寒い!
さすが、雪が降ってるだけはあるわ。

でも、そんな中で1時間ほどのところにある温泉に兄と行ってきました。
地元のほうはあんまり降ってなかったんだけど、
温泉に近づくたび、雪の降り方が尋常じゃなくなてきた(笑)
温泉への道~。ちなみに国道だよ(爆)
20090110234028.jpg

うふふ~、雪見風呂ですよ。
めっちゃ風流~♪
走ってる最中はボタン雪だったけど、温泉に入ってるときは、粉雪。
ふわ~、きれいな~!って、ゆったり気分になってきました。
温泉のある場所が田舎の山手のほうだから、静かだし。
まさに、ビバノンノ♪ですわ。

ただ、兄のほうはすごかったらしい・・・。
刺青の入った方たちが、数名入ってきたそうです。
しかも、ちょこっとの刺青かと思えば、
背中にドドーン!と、ほぼ全面といって言いほど
バッチリ主張をしておられたとか・・・。
気分は遠山の金さん?(爆)
えっと、温泉ってそういう方は入浴禁止じゃなかったっけ?

風呂場の中が、硬直状態に陥ったんじゃない?と思ってましたが、
思ったほど皆様気にしてなかったようで・・・。
いや、めっちゃ気にしてたろうけど何も言えないよね(笑)
あぁでも、気になってガン見しちゃいそうだわ。

兄ちゃん、雪見風呂ならぬ花見風呂もできたんじゃね?(爆)

四苦八苦
昨日は、真夜中に引っ越しちゃったもんだから、
テンプレや、アクセス解析とかは放置状態。
今日にやっと、解析とテンプレをちょこっといじってみました。

しかし、新しいブログはやっぱり慣れん。
コメント返しをするのにもあたふたしてました。
管理画面からコメレスできるのね~。
ってか、そこからやらないといけないのね。
知らずに、みんなのコメントと同じようにしてたわ。

解析を付けるのにも、30分。
テンプレを真ん中にするのに30分。
ほんと、新しいブログをするのって大変ね~。

まだこっちのブログの楽しさはわかってませんが、
これから楽しくなるでしょう。
まずは、高機能のアクセス解析を堪能してみよう。
すごいって噂だからね。


入学しました
えっと、初めまして、ゆきんこです。
って、改めて挨拶するのもおかしいかな?
まぁ、FC2では新参者なんで・・・・。

昨日まではアメ○ロのほうで、チマチマ書かせていただいてました。
急に引越ししている自分に一番驚いてる次第であります(笑)

夏に登録をしていたにもかかわらず、本日まで放置しておりました(笑)
記事の引越しの仕方がわかんなくって。
ちょいと調べて、ちょちょいと移行手続きしたら、あっさり完了。
できたことに、本人が一番驚いてる次第です(爆)

まだ、テンプレートとかうまくまとまってませんが、
徐々にやっていこうと思ってます。
ってか、半年も何やってたんだか・・・・。

これまで通り、日々のことやまさよしくんのこと。
自由気ままに書いていこうと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします~。

佐〇急便の本社

この記事、3度目の投稿です。

最後の最後に色を変えようとして、クリックしたら前の画面に戻る・・・。

ムキー!!ってなりながらも、我慢我慢。


今日は仕事始めの日。

いやー、起きれるかほんと心配だったけど、起きれました。

心配しすぎたのがよかったのかも。

仕事はそんなに忙しくなかったけど、めちゃ眠かった。

机に座ってるのもつらかったわ~。

寝正月で、寝転がりすぎたんだろうね。



さて、話は飛びに飛んで。

先週のまさよしくんのラジオを聞いてまして、

びっくりしたことがひとつ。


表題にも書いてるように、佐○急便さんの本社の話。

本社に社会見学って、話がでてましてたよね~。

んで、よくよく聞けば、佐○さんの本社が京都にあるらしい。



え?京都??京都って、京都府ってことよね?


この近畿の北部にある、京都だよね??


日本三景の天橋立のある、京都よね??


麻衣子さん!じゃなくって、舞妓さんのいる、京都よね??


音届は佐○さんPresentsなのに・・・・・


京都に佐○さんの本社があるのに・・・・・・




京都ではラジオの放送枠がないんですか??




ってことで、音届に3度目の直談判メールをしておきました(笑)

京都に本社があるのに、なんで京都のラジオでは放送がないんですか~?

放送してくださいって。


今更無理なのは重々承知なんですけどね~。

でも、やっぱり一度は生でラジオから聞いてみたい!

まだ、放送時間に聞いたことないんだもの。

録音だから、生ではないんだけどね~。

あー、これ今年の私の夢の1つにしておこう!


今年の夢の1つ!

まさよしくんのラジオを放送時間に聞くこと!

実現できるかな~?




2009年 恋愛運

3日に、友達と母の3人で初詣に行ってきました。

母と2人で行く予定でしたが、友達もまだだというので、ご一緒に。

おかげで、昼食が母のおごりでパスタにありつけました♪

ずっとお餅やお節だったので、パスタがすごく嬉しく感じたわ(爆)


さて、初詣と言えばおみくじは必須ですよね~。

去年は、広島の厳島神社にて引いたのが、すごく良かった!!

そうそう、去年は広島で集会があったり、シカ(オ)ちゃんと会ったりね(爆)

今からでも考えるとよく動けたと思うわ。


話は戻して、今年のおみくじ。

待ち人は『来たりがたし』だったのよ~。

うーん、新年早々嫌な感じね。

しかもね、普通おみくじって、昔の言葉使いが多いでしょ?

○○がたしとか、よろしとか。


でもね、私の恋愛運のところだけ、

『ちょっと待ちなさい』だったのよ!!

なんで、これだけ現代文??

この文だけ、なんかいやに目立ってたわよ。

頭にもバッチリ植え込まれたわ(爆)


今はちょいと控えめにして、春辺りから動けってことかしらね~?

3月からツアーやなんだかんだで動くから、ちょうどいいかも(笑)

こんなことで落ち込んでられんからね~。

何事もポジティブ思考でいきますよ!



本日、携帯サイトでまさよしくんの動画がアップされましたね~。

今度は12秒のご出演。

超短いんだけど、笑いはバッチリなのはさすがね~(爆)

ほんと右京さんが大好きなんだろうね~。

いや、サスペンス好きか?(爆)


そんな私は、本日の夕方に水○豊さんの昔のドラマ『刑○貴族3』を見てました。

このドラマ、昔も再放送されてるのをよく見てたわ~!

いやー、懐かしかった!!

水○さんも右京さんのようなクールな役じゃなく、熱血系だし。

表情もクルクル変わって、しかもすんごい若いのさ!(笑)

当たり前なんだけどね~。

見てて一番驚いたことは、相棒の寺○さんもご出演だったこと。

キャラも・・・・あんまり変わってません(爆)

寺○さんに合ってる役柄ってことなんですね~。


あー、明日から仕事始め。

今から憂鬱で仕方ないわ。

一番の不安は、ズボンが入るかどうか・・・・・ってのもあるけど、

朝に起きれるかが一番不安。

夜型生活が体に馴染んでしまったからね~。

寝正月が染み付いて、寝坊しそうだわ。




2009年 あけおめ

2009年も始まって、もう5日。

すっかりご無沙汰しておりました。

ってか、思いっきり寝正月をかましておりました。

おかげで体重が、当社比で10%くらい増えてるんじゃないかとちょっぴり不安。

これから、また食事と生活習慣を改善していかないと・・・。


さてさて、遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます富士山晴れ

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


恐らく本年も、自由気ままに書いていきますので、

更新がプッツリになる場合もあるでしょうが、

地道に更新していこうと思っております。

面白いことなど、自分のバカ行動以外何一つかけないでしょうが、

ふらりと覗いてやってください。

そして、気が向いたらコメントお願いします(笑)


そうそう、今年初のまさよしくんは、ラジオで始まりました。

1日の昼から2日の夜までバーチャンちという、外界から隔離されたとこにいた私。

もちろん、携帯なんぞは圏外です。

娯楽であるのは、TVのみ。

もうそりゃ、寝正月を決め込むしかないだろう(笑)

だって、外は雪降って寒いんだもの。


そんな、外界に戻ってきたのが、2日の午後9時45分。

友達からの膨大なメールの量(40件以上)に、年始早々失笑しつつも、

メールを見れば、午後10時からのMBSラジオでまさよしくんが出演するらしい。

すぐさま、車のラジオのチューニングを合わせ耳を澄ませてみれば、

『このあとは、まさよしくんの出演』の一言が!!

いや~、今年幸先よくね?(爆)

音声としては、雑音が多すぎて聞き取りづらかったですが、

家なら入らなかったチャンネルだから、聞けただけよかった!!

知らせてくれた友達には、もっと感謝ですわ。

年始早々から、ありがとう~!!


今年も、まさよしくん活動を頑張りますよ!!

情報源としての、活動はできないでしょうから、調査員で(爆)

まずは、FCイベントが楽しみだわ~。

席としては、すごく遠くではあるけれど・・・・。

ってか、あと10日ほどしかないのか・・・・。

それまでに、何キロ痩せれるかしら?

今のまんまは・・・・確実にヤバイ!!





