NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


血液型別、結婚する方法
今週、4夜連続でやってましたよね。
じつはちょっと楽しみにしてたんですよね~。
でも、観たのはB型とAB型のみ(笑)
A型とO型は忘れてました・・・・ハハハ。

そして、私はと言えばAB型オンナ。
二面性があって、とつきにくいというか・・・・よく嫌がられるAB型~(笑)
でも、友達曰く私はわかりやすいAB型らしい(爆)
昨日のドラマでは、AB型の特徴として何個かあげられてたけど、
結構当たってる気がするわ~。

・好奇心旺盛だが、飽きっぽい

っていうのがね(笑)
ほんと何でもやってみたくなっちゃってやるんだけど、ほんと持続性がない!!
点火しやすいが、消火も早い感じか?(爆)
季節ごとに趣味も変わってるしね~。
冬は編み物で、夏はヘンプやカヤックとか(笑)
普通の日記なら、もって1週間くらいかしら?(爆)
ブログは、他人からのコメントがあるから続けてられるんだろうな~。
唯一、長年続けてる趣味はバスケくらいだもん。

AB型にはA型が合うらしいというけども・・・・。
そういや、元カレはA型だったな~とか思ったり・・・・。
まさよしくんもA型だよね~。
じゃあ、まさよしくんとの相性もばっちり?うふ♪←バカ
でも、結局は血液型なんざ関係と思うわけですよ。
だって、ここにわかりやすいAB型がいるように、一概に決めつけられんしね。
私の母だってB型だけど、A型にしか見えんよ(爆)


話は飛びに飛んで!
オーガスタシアターのCOILをダウンロードしてみました~!
何か途中まで観れなかったのが改善されたってきいたんで(笑)
私は大阪参戦だったけど、あの興奮を思い出させてもらえたわ。
内容は、ネタバレしちゃうといけないから追記で。
ネタバレってほど、書かないけどね~。




[続きを読む]

ふと思う・・・・
この頃、自分が年をとったんだなぁ~。と思う瞬間がある。
それは、会社に来る運送便のお兄ちゃんを見たとき。
明らかに私より若いんだよねぇ~。
私の地域が、新入社員が一番最初に配属される場所だからってのもあるけど。
同じ時期に入った人は、ベテランになり何かのポストについてるしね~。

私自身が会社で年下がいないから、いつまでも若い気でいちゃうんだよね。
入社してもう7年。年齢でいうと・・・・・27歳になってるんだけど。
今年で28歳なんだよね~。
でもね、入社してから変わってない気分よ。
ここ最近では、自分の年齢さえ忘れる始末!
さっきも、自分の年齢書くのに計算しちゃったわよ(爆)
これはある意味、現実逃避なのかしら~??(爆)


そういや、まさよしくんに出会ってからは2年が経つんだな~。
今月の頭は、ファンクラブ更新用の窓付き封筒だったし。
そう思うと、時間ってあっという間だわ。
2年前、「月とキャベツ」と偶然出会い、そしてあれよあれよとハマッタ。
自分でもびっくりなくらいに、のめり込んだもんだわ。
しかも、現在進行形なんだよね~。
それがすごいことでもあり、それだけまさよしくんがすごいんだと思う。
いくら聴いても飽きないんだもの!!

まさよしくんを知って、友達も増えた!
行動範囲も恐ろしいほど、広がった(笑)
もう、北へ南へ東へ西へよ!!(爆)
(今までが狭かったのかもしれないけど~)
聴く音楽は逆に狭まったかもしれないけど、それも苦じゃない。
むしろ、今まで知らなかったいい音楽に出会えたと思う。
COILは、オーガスタを知らなければ出会えなかった気がするもの。
洋楽なんて全く聴かなかった私が、まさよしくんが弾く曲を覚えたり。
ラジオでかかった曲に興味を持ったり。

ほんと、いい出会いをしたんだな~と改めて思ったり(笑)
って、自分の年の話から一気に飛んじゃったわね(爆)
今日は色んなことをふと思った一日なのでした。


ブームは続く
昨日は、ソロモン流っていう番組があったようですね~。
残念ながら、私の地域では見れなかったので、
話だけでも~!!と詳細を聞けば・・・・。

またもハンチング~!らしいじゃないですか(笑)
今回が今までで一番マシだったようだけど(爆)
横髪がすっきりまとまってたらしい。
冬場はハンチングブームはまだまだ続くのね~。
しかも、今回はオーナーもそろって、みんなハンチング(笑)
まさよしくんの近くではハンチングが流行ってるんだね~。
ケンタロウさんもだし、岡本サダさんも被ってたりするし~。
周りに触発されての?ハンチング~。

そして、私の最近のブーム。
映画やDVDを見ること。
映画館も行くし、某レンタルショップで借りてきては見てます。
まさよしくんのDVDが、その分見れてなかったり・・・
先日は、地元の寂れた映画館にやっとやってきた映画を見に行ったけど、
映画の日で安くなってるはずなのに!
その映画が地元にきて初めての安い日だったのに!!
仕事終わりに行った映画では・・・・・お一人様でしたわ(爆)
150人は入れるであろう枠に、ただ1人・・・・。
贅沢だけど、広い部屋にただ1人って、ちょっと怖い(笑)
せめて、5人はいてほしかったな~。
ってか、この映画館大丈夫なのか??

家でのDVDは、1人のときは泣けるもの。
兄がいる場合は、アクション物か笑えるもの。
一人で泣ける時は、もうね~目が真っ赤で鼻水ダラダラなくらい。
かなりブサイクな面になってます(笑)
この前はバスケに行く前に見て、目が真っ赤になっててやばかったわ(爆)

ここ最近見て面白かったのは、「アフタースクール」
まさかのドンデン返しにやられたけど、面白かった!!
一度見終わったあとに、監督と大○洋の解説付きで見返してたら、
さずがに2度目は眠かったからか寝ちゃったけど(笑)
まだ見ておられない方は、ぜひにどうぞ~。

そして、何かオススメの映画やDVDがあれば誰か教えて~!
できれば、DVDの方が嬉しいです。
だって映画は地元に来るまで1ヶ月以上先なんだものー(爆)

プロフ写真
今朝、友達からの一通のメール。
プロフィールの写真がどうとかこうとか・・・・。
ん??なんのこっちゃ~?と思って、ちょちょいと検索してみれば・・・・・。

なんですか、あのまさよしくんは!??
えっと・・・・・あの・・・・・ちょっと・・・・・
怖いんですけども・・・・・・。

いや、ウコンの写真の時の柔らかな顔のお写真とは全くの別人。
ちょっぴりどころか、お顔がかなりシャープで。
しかも、陰影がはっきりしてるせいか、より・・・・。


ちょっと乗せてみようか・・・・な。



[続きを読む]

寒の戻り
土日は暖かい日が続いてたのに、昨日から急激に寒い日が続いております。
本日仕事から帰るのに、車のフロントガラス凍ってたし!
そしてこのブログも、凍結気味です(笑)

皆様は、風邪などひいておられないでしょうか?
私の職場では・・・・・インフル君が発生しました(爆)
営業マンが子供さんに移されたらしくって。
そのため、昨日の私の仕事は一日荷作りでした・・・・・。
朝の9時過ぎから、4時過ぎまで!
昼ごはんを食べる時間以外は、電話応対や来客応対しながら常に荷作り!!
20件以上出したんじゃないでしょうか・・・・。
もうね、疲れて昨日は帰ってなにもできんかったよ。

本日は、さっむい倉庫で展示会の準備。
もう凍えるかと思った。
冷凍庫並みなんだもん、倉庫の温度。
しかも、荷物も冷凍庫と言う名の倉庫にあるから冷たいのなんの!
何度もストーブのある事務所に避難しながらやってました。

しっかし、なんでこんなに温度差が激しいんでしょ。
風邪引くわ、こんなの。
インフル君ももらいそうになるわなー。
営業マンが復活した際に、移されないように気をつけます。
皆様も、お風邪を惹かれないよう気をつけてくださいね~。


温度差
昨日はファンクラブイベントの最終日でしたね~。
さすがの千秋楽だったようで、サプライズがいっぱいあったみたい。
あー、千秋楽っていいな~!!

黒子が途中でトイレに立ったり(笑)
黒子が曲が完成したからと、ビールを飲みだしたり(笑)
ビールを飲んだ黒子に変わって、歌に合わせて踊るのがまさよしくんだったり(笑)
シングルの発売が発表されたり~。
って、やはりシングルを携えてのツアーなのね(爆)
いや、もうね、アルバムは夏までのお楽しみで!!
そして、以前Mさんが言ってたように秋から再びアルバムのツアーをよろしく!(笑)

話は戻して、一番のびっくりはサイリューム!!
ジャニーズのコンサートなどで、ファンがよく振る光る棒ですよ!!
あれを、まさよしくんへのサプライズとして、ファンが全員振ったとか!
いいな~いいなぁ~!!
私も一緒に振りたかったよー!!

私のファンクラブイベントは、先月の16日。
ものすごく昔のことのようだわ・・・・。
現在は福岡に行かれた方が、思い出し惚け中ですからね~。
あー、私もあの日に戻ってもう一度惚けたい・・・。
ほんと温度差がすごいな~。
その温度をちょっと分けていただきたいわー。
って、メールしてたら、こっちの温度も上がって来るんだけど(笑)

でも、やっぱり記憶は薄れていってしまうもので・・・。
あー!!オーガスタの方!!
ファンクラブイベントのDVD化お願いいたします~!!

そうそう、気になってたことがあるんだけど・・・




[続きを読む]

やっときた
年末にオーガスタキャンプ~後の祭り~で
注文したパンフレットがやっと届いた~!!
土曜に届いてたみたいだけど、土曜は帰宅がてっぺん越えてたし、
日曜はバーチャンに振り回されてたんで・・・。
本日やっとゆっくり読むことできたわ~。

こうやって、軌跡がわかるってなんか嬉しいな~。
またマネージャーのコメントも結構楽しかったり。
ダントツで面白いのは、やっぱりタケシだよね(笑)

まだサラリとしか読んでないから、じっくり読もうっと。

そうそう、この前面白い話を仕入れたんですよ。
まさよしくんには全然関係ないんだけどね!



[続きを読む]

1週間前に
昨日は、仮眠とってはなかったんですよ。
仮眠はとってなかったんですが、バタバタしてて更新できず。
ちなみに昼間は会社で軽く寝てたけど(爆)

何をしてたかというと、数年ぶりにお菓子作りをしておりました!!
いや~、バレンタインのチョコって、数年前までは毎年作ってたのよ。
多分中学くらいには、トリュフ作って友達にあげてた。
作り始めたのは小学の高学年くらいからだろうけど。

ただここ数年は、作る気が起こらなくって。
だってさー。
あげる相手もおらんし。(彼氏や好きな人も・・・なし)
材料費もバカにならん。(チョコって意外と高い。)
何より、安くで美味しいのが買える!!
そしたら、作る気が起きなくって~。

なのに、作る気になったのは・・・・。
明日、新婚の友達の家にお菓子を持っていこうとジャスコをうろついてたら、
チョコを手作りでしよう!みたいなコーナーがあって。
その一角にあった、キャラメルチョコと抹茶チョコに惹かれた(爆)
普通のチョコのトリュフなら作ったことあるけど、
キャラメルチョコって・・・・・抹茶チョコって・・・・
なんか作ってみたい!!と無性に思ってね~。

昔、手作りのチョコはミルク、スウィート、ビター、ホワイトくらいしかなかったのよ。
それが、キャラメルに抹茶にって。
ほんと今って、色んなのがあるのね~。

作り方は体が覚えてたようで、思ったよりすんなりできました。
味はおいといてね。
見た目は・・・・・まぁこんなもんでしょ。ってかんじ。
途中でチョコが足りなかったけど、まぁなんとかしました。

ってことで、鮮やかなチョコ、みてやって。




[続きを読む]

眠いんです
この頃、生活が乱れきってるわ~。
夜寝るのが遅いのが原因なのはわかってるんだけど、
ついつい夜更かししちゃうんだよね~。

だからこの頃、夕飯後や夕飯前にチロッと寝る癖が・・・。
今日も帰って夕飯後にいつの間にか眠っておりました(爆)
お腹が満たされると、眠くなっちゃう。
ほんとはサッカーを見ようと思ってたのに、
サッカーを見れたのは数分間だったわ(爆)

気づけば・・・・・10時過ぎてましたー!!
ほんと、仮眠するつもりがどんだけ寝てんだよ!!
色々したいことがあったのに、全部できませんでした。
だから、更新もこんな時間~(笑)

でもね、今日は書こうと思ってた内容ができなかったから
書くことが何もないのよ(笑)
あー、今日もお休みすればよかったかも~。
まさよしくんも動きがないしー。
今も、レコーディング頑張ってるんでしょうか?
そろそろテッペンだから、今頃はビール片手にプシっ!てやってるかもね。
私も、プシっ!て、炭酸飲料でも飲もうかしら?
って、酒ちゃうんかい!(爆)


ツアータイトル決定!
本日、家に帰ると会報が届いてました。
今月は更新月なので、窓付き封筒~。
早めに入金しに行かなくっちゃ!
明日にでも、早々行ってこようー。
コンビニ振込みできるから、本当楽になったわ♪

そうそう!!
3月から始まる、ツアーのタイトルが決まったようですね~。
ブログ巡ってたら書いてあったんで、ちょこっと丸写しさせていただこうかと・・・・。
勝手に失礼致します。




[続きを読む]

初上陸
まさよしくんのラジオの番組は、王道?がベスト5に入ってきたようですね~。

⑤僕はここにいる
④月明かりに照らされて
③ツバメ
②明日の風
①Onemore time Onemore Chance

いや~、第2位の明日の風が意外だったかな。
本人はコインがくると思ってたみたいですし。
でも、明日の風も好きな曲だよ~!!


さて、昨日は関西最大と言われる、西宮ガーデンズに行ってきました。
ほんとに、関西最大と言われるだけあるわ~!
阪急とイズミヤが隣接してるから、デカイデカイ。
専門店だけでも3階まであるし、4階にグルメ街や、CDショップ、本屋。
5階が映画館と、本当にデカイ。
軽く歩き回るだけで、2時間以上かかったよ~。

しかも、ドーナツ型の道になってて、右回り左回りと
グルグル回ってたら、自分の位置がわかんなくって。
疲れてきたら途中から店構えが同じように見えてくるし(笑)
友達と2人で迷いに迷いながら買物してたよ。
あの店でもう一度服が見たくとも、どこだー!!ってかんじ。
店の名前を覚えずに、見て回る自分が行けないんだけどね(爆)

朝の10時過ぎに到着して、4時過ぎまでガッツリ歩きましたわ。
でも、おかげでいいものが買えたわ~。
そして今回、私には珍しくチュニックを買ってきました。
おほほー、どうした私(笑)
まぁ、最初は着やすい様なチェックシャツ型のチュニックだけど。
私にしては、かなりの進歩だよ~。

さて、どこに着て行こうかしらね~?
今度のまさよしくんのツアーのときに着ようかな♪



