NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


インストアライブ
先週の土曜日、友達に誘われてインストアライブにいってきました。
えぇ、タワ○コで行われた長澤くんであります。

感想としては、やっぱりライブっていいな~。
生っていいな~。って。

長澤くん、私としては苦手だったんですよ。
いや、前にもライブに行ったことがあるんですけどね(笑)
一番初めに声を聴いたときの印象があまりに強くて・・・。

一番初めに聴いたのは、パソコンで試聴したとき。
確かエレキギターでそこまではよかった。
声を聴いた瞬間に、なんだこの金切り声は!って思って・・・。
いや~、予想外の声だったからかもう耳が受け付けなかったのよ。

でも、それからオーキャンで聴いた時の声はすごく力強くって。
声がCDと全く違う~!!と、びっくりしたよ。
んで、以前行ったライブでもそれは思ってて。
長澤くんの声に私が慣れたのか、生とCDは違うのかわからないんだけど。
私は生で聴く長澤くんの声が好きです!!(爆)

曲は4曲やってました。
曲目は全部はわからなかったんだけど・・・・。
『24時のランドリー』と『EXISTAR』はわかった。
最初の3曲は、やさしめのバラード?なのかしら?
心地よいギターと、声でした。
最後の『EXISTAR』は、うって変わって激しい曲!
長澤くんの足拍子?に合わせて手拍子をしながら。
楽しそうに動き回ってた時に、ギターを弾く姿がチラッと見えたんだけど、かっこよかったな~!
もっともっと聴いていたいって思ったもん。

ライブって、ミネラルウォーターが普通置かれてるじゃない?
でも、長澤くんは缶コーヒーを持参(爆)
えっ?コーヒーって・・・・どゆこと?(笑)
私は見てなかったんだけど、ステージ上で開けてたらしいね。
いや、今から歌うのに缶コーヒー飲むんかい!って、思わずツッコミ入れたかったよ(笑)

最後に握手会?があったんだけど・・・・。
なんでこんなに緊張するんだろう??ってくらい緊張。
テンパって、うまく言葉が出てこない~!!
先に話してた人とか見てたけど、みんななんでそんなに話すことが・・・?
うーん、こればっかりは私のボキャブラリーが貧困なせいね・・・。
長澤くんの手は、もっとゴツゴツしてるかと思ったら、意外と柔らかかった!!
男の人の手って、こんなに柔らかかったっけ?って思ったわ(笑)
そして、私とそんなに背が変わらないのかも・・・・?って。
隣に立ってたマネージャーの目が鋭かったのにちょっとビビったり(笑)
まぁ、どんな人が来るかわからないから、気をつけてるんだろうけどね~。
薄いピンクのシャツを着てたのにはちょっと笑ったけど(笑)

このときに思ったのが、長澤くんで緊張してしまったら・・・。
まさよしくんと会えた時の私はどうなるんだろうと・・・・。
いやー、もう立ってられないかもよ?(笑)
逆に開き直って、フレンドリーにできるか?(爆)
あー、やっぱり最後はまさよしくんなのね~・・・・(爆)

腹筋が・・・・
この頃、かなりブログが放置状態・・・・・
あぁ、まさよしくんのライブを見た後は、気力が抜けちゃうわ~。
って、もう1週間以上経ってるのに。
これは、ただの私の怠慢なんだけどね~、ハハハ。


話は全く変わって。
今日、家に帰ると、兄が躍ってました・・・・いや、見た目は踊ってた(笑)
何をしてるんだと聞いてみたら、巷で噂の『コラサルサ』をやっているとのこと。
でもね、リズムに乗ってないのよ~(爆)
たぶん、腰の動きがうまくできないのと、早くてついていけないのとで、
動きがおかしくなって、リズムに乗れてないんだと思う。
傍から眺めてたんだけど、めっちゃオモロイわ~!!
必死な姿を笑っちゃいかんけど、笑っちゃう!!

そして、兄がやり終え風呂に入ってる間に、私もやってみた(爆)
あー、確かに難しいかも~。
腰を動かしながらステップするとか、結構難しい。
しかも、動きがどんどん変わってくから、ついていけん!
たぶん傍から見たら、私の動きも絶対オカシイわ(笑)

兄ちゃん・・・・笑ってごめんよ・・・。

30分ほどやって、兄が風呂から上がってきたからやめた。
これをやってる姿はたとえ兄でも、見られたくない!(笑)
んで、入れ替わりで風呂に入り、上がってきたところで・・・・

腹筋が地味~に痛い(笑)
たぶん、コラサルサが効いてるんだろうなぁ~。
全部やってなくて30分だけだけど、意外に効果はあるようです。
今後、誰も人がいない隙を狙って、続けてみようかしら・・・。
クビレができるかも・・・??

公式さん~?
本日、会社帰りに本屋をブラブラしてみました。
この頃は無意識的に、音楽雑誌コーナーに足が・・・・(笑)
公式には何も載ってないから、何もないと思っては見ても、
一応、出ている雑誌をチェック~、してみたところ・・・・・。

長澤くんを発見~(笑)
おほほ、こちらもチラ読み立ち読み~。
今の長澤くん、イキイキしてる気がするね~。
んで、他の雑誌もチェック。
そしたら~!!

What’s IN に記事が載ってる~(笑)
写真は公式の横顔さん。
(ちょっとー、公式になってなかったよ~?)と思いつつ。
でも、不意の山崎が嬉しかったり~♪

CDデータ にもまさよしくん発見~!!
こっちは公式の写真ではなかったよ。
公式ではないから嬉しかったけど・・・・・・カッコよい・・・かな?って。
うーん、カッコ悪くはないはずなんだけどー。
でも、なんだろう?ちょっぴり前髪が・・・・(爆)
あと、写真の写り方でお腹が出てるように見えちゃうのー!
決して出てないとわかってはいるんだけどね!
みなさま、確かめになってください(笑)

ってか、公式の方ー!アップは・・・・・・ないんですかね?
自力で探せってことかしら?(笑)
宝探しかっ!(爆)

内容は・・・・追記のほうがいいわよね?

[続きを読む]

春も嵐もPV



新曲のPVが発表になりましたね~!
結婚式の2次会とかかな?って想像してたけど・・・全然違った(爆)
新入社員の歓迎会みたいですね~。

ツッコミどころが満載で、もうどこから突っ込めばいいか・・・・(爆)
やはり『八月商事』から突っ込まなきゃいけないよね(笑)
オーガスタだから、八月商事って!そのまんまやん!

指揮者を一瞬した後に、ギターを弾く早さにも笑うけど、
割り箸?持ったまま、ピック代わりにしてるのが面白い(笑)
サックスの人の座席にすばやく移動する様も面白いし、
最後のギターが三味線に変わってたり(爆)

『Heart・・・』とはうって変わって、面白いわ~!!
音楽だけでもワクワクするけど、PVでも楽しさが伝わってくるよ。
胡坐でギターを弾く姿も、普段っぽくってなんか嬉しいね。

この楽しい宴会に、私も混ぜて欲しいわ~!!
一緒に花びら飛ばしまくるぞー!!(爆)



Walkin’ ふくやま
先週の土曜日に、今回のまさよしくんのツアー
『Walkin’ in my shoes』のリーデンローズに行ってきました。
今回のツアーの初参戦~♪

もう、感想は1つしかない!
まさよしくん、カッコいい~!!!
ギターを弾く姿も歌う姿も、ほんと好きだ~!!って、つくづく思ったわ。

セトリも頭に入ってません!(笑)
悲しいけど、記憶はどんどん薄れていってます・・・・。

記憶は少ないけど、一応ネタバレはまだ禁止よね~。

[続きを読む]

花粉症
思ったより症状は軽いようです。
今日も朝の1時間くらいだけおかしかったけど、その後はすっきり~。
一日中雨だったからかもしんないけど。
それとも、薬のおかげかな??

着々とライブはこなされていってるみたいですね~。
私は明日が、今回の初ツアーです!
うふふ、楽しみだわ~。
友達の中での評判はすごくいいから、余計に楽しみ!
願わくば、花粉の量が少ないことを・・・・(笑)
あいにくの雨みたいだけどね~。

そして、まさよしくんは新曲のPV撮影もこなされたとか。
ライブで忙しい中でのPV撮影は大変だろうなぁ~。
今回は大勢の人との絡み?があるらしいですね。
どんな風な映像なのかしら~?
なんか、結婚式の2次会?なイメージが・・・・違うと思うけど。
早く見れないかな~。

あぁ、明日に向けての用意をしなければ・・・。
全く何もしとらんからね(爆)
ギリギリガールズ発動中ですー(笑)


宣告
花粉症に悩まされてる方、やっぱり多いんですね~。
日本人の4人に1人が花粉症だっけ?
どっかで見かけた気がするけど・・・・。
しかし、自分がその仲間入りするとは、1週間前までは思わなかったわ・・・。

ってことで、早速耳鼻科に行ってきました~。

けどもさ!いやでもね、不思議なのさ。
今朝起きたらスッキリ~!ってわけではないけど、
昨日の水っぱなはどこへやら?ってくらいに鼻が通る。
会社に行ってからも、1時間ほどは鼻が詰まる・・・と思ったけど、
それを過ぎればどこへやら!全く鼻がズルズルにならん!!
やっぱり風邪だったのか?と思いつつ、耳鼻科に行ったの。
ちょっと鼻のかみすぎか、喉まで軽く痛くなってきたから。

んで、どうしました~?って聞かれたんで、
かくかくしかじかで~ってな感じで話してきました。
このところ、朝に水っぱなになると。
でも目は痒くないと。
鼻のかみすぎか、喉まで少し痛いと。
花粉症かもしれない~と。

で、お医者さんの結果は・・・・・・


[続きを読む]

いやな予感
ここ1週間で、悲しいことが起こってます・・・。

それは、毎日起きてから2時間ほど、鼻水が止まらないこと。
仕事中でも鼻がズルズルと、水っぱなが止まらない~。
でも、昼過ぎになると何もなかったかのようにピタッと止まる。
目も痒いってほど、痒くもないし。
花粉症なのか、ただの鼻炎なのか?
もしかして・・・・・風邪??なんて、思ってるんだけど。

それが、いや~な方向にきてるんですよね~。
今日は朝からずーっと水っぱなが止まらないー!!!
朝も昼も、この更新を行っている今でさえ、鼻水が止まらないー!!!
昨日までは朝だけですんでたのに・・・・。
しかも、ほんと水みたいな鼻水だから、油断してるとヤバいのよ。
ツツツーって、出てくるのよ。
もうね、ハンカチもしくはティッシュが手放せない。

これは・・・・もしや・・・・恐れていたアレなの??
口に出すのも嫌に思えてきた・・・・・・花粉症なのか??
あーん、風邪か鼻炎であって欲しいわ~。
風邪ならすっきり治せる自信があるけど、花粉症はそうはいかないからね~。
先週まではバスケの友達に、『花粉症大変ね~』って言ってたのに。
そんな私が、花粉症になったなんて・・・・笑えないわ。

現在は人様に見せられない状態になってます。
鼻に詰め物しておかないと、もう鼻をかみすぎて、鼻の下がカピカピなのよ。
兄には、顔を見た瞬間に失笑よ。
でも、その失笑を気にしてられないほどの、ひどさなのよ。
あー、花粉症ってほんとつらいのね。
これが花粉症かはわからないけど。
だって、目は全くと言っていいほど痒くないんだもん。

そして、私はそんな花粉舞い散る午後に、久しぶりの洗車をしたわ(笑)
ワックスもかけたから、ピッカピカ~。
新車並みに蘇ったわ~!
これで、来週の遠出にもバッチリよん!
水っぱなが止まらない中での洗車は厳しかったけど、気分は爽快!
このまま、水っぱなが止まってくれたらもっと気分爽快なのにー!!



ブギ更新 
今日の文は(も?)超~短い(爆)
本日は、公式が怒涛のアップですね~。→公式へGO!

クマザキさんもあるし、清書前の一服もあるし~。
クマザキさんは、2種類も写真があるー。
ファンクラブイベントの分と、ツアートラックの写真~。
これを見ただけで、ちょっとテンションあがるわ(爆)
あー、このツアートラックに出会えるのはいつになるかしら~♪

イベントはどこの写真を使ったんでしょうね?
東京とは違うっぽいし、大阪とも・・・・違うかな??
暗闇に浮かぶ、クマザキのイラストにちょっと笑ったわ(笑)

そうそう、気になることが1つ。
いつになったら、公式に入るパスワードが変わるんでしょう?(笑)
まだ・・・・1月だよね?(爆)

ツアー開始
港のヨーコ、よ~こはま、よこすか~♪

ってことで、本日からツアー開始ですね。
初日は横須賀劇場だっけ?
どんなライブになったんでしょうか~?
きっとカッコいいまさよしくんが出てきたんだろうなぁ~。
気になるところだけど、ライブに行くまではネタバレ禁よ!
大人しく、ライブを待つわ!

公式ではジャケットも解禁になったし、ツアーグッズも出てきましたね~。
色々気になるものが・・・・・・あるけど、財布と相談だわ。
パンフは買うとして、他のグッズはね~。
ちょっと色々必要経費があったりするから、財布の紐は締めとかないといけないのよ。
来年度のボーナスは今までの1ヶ月カットは決まっちゃってるし。
あー、不景気の波はいつまで続くのだ~??
早く終わってほしいもんだわ。

そうそう、必要経費といえば!
この間のファンクラブイベントのDVD化が決定!!
なんと嬉しいお知らせでしょうか~!!!
こんなネットの片隅でもDVD化お願いって言っててよかった。←絶対関係者みてないし(爆)
この分のお金も置いとかなきゃいけないですもんね。
だから、無駄使いはできないのよ~!!

さて、3月に入って5日が経ちました・・・・。
私、まだあのCMに遭遇しとりません・・・・。
なーんでだ??前のは結構遭遇してたのに~。
早くお目にかかりたいものですわ。

3月です
月日が経つのって早いね~!!

気がつけばもう3月なんですね~。
1年の6分の1が終わっちゃったわ。
暦の上では春だしね~。

春といえば!!
先週の音届で、新曲『春も嵐も』が流れましたね~。
ほんと春らしい1曲です!
聴いててウキウキしてきちゃったもん。
後ろのコーラスが、楽しさ倍増させてるかんじかな?
ホーンも気持ちいいね~♪
お出かけソングで、鼻歌を歌いながら歩きたいね。
想像するだけで気持ち良さそうだわ~♪

これは、携帯に取り込みたくって、お久しぶりに
オーガスタサウンドの会員になっちゃったわ(笑)
何ヶ月ぶりかの会員登録(爆)
今のところ『春も嵐も』と、今更ながらの『HEART OF WINTER』。
あと1曲何をDLしようかと、悩み中。
やっぱり『ア・リ・ガ・ト』がいいかしらね~?
待受ももれなく?GETしておきましたよ。
内容としては、へぇ~ってかんじですが。
オーガスタサウンドに載ってる『春も嵐も』の写真はCDのジャケ写よね?
あれが、今回のジャケットなんだよね?
ウコンハウスの家の上に座ってるのか??
小さくってよくわからんけど、CGとの合成なのね~。

あー、CDもすごく楽しみだけど、この曲をライブで聴けるのがすごく楽しみだ!!
数日後にはツアーが始まるしね~。
早く聴きたいものですわ!!
今から楽しさが倍増ですー。





