NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


初、生?音届
前から何度も書いてるんですが、私の地域では音届が聞けないんです。
ほんと、なんで聞けないんだー!!
と、どこに抗議文を出せばいいかもわかんないんですが、
今のところ友達に支えられて聞けてるんで、いいかなとは思ってます。

その音届を先週初めて、ちゃんとラジオから聞いたんです~!!
福岡のライブ遠征に行ったときに。
1日目のライブが終わり、就寝が3時近くだったにもかかわらず、
起床はラジオが始まる10分前。
目覚ましをすることなく、起きれましたからね(笑)
私、どんだけ楽しみにしてたんだよ!(爆)

でも、今まで聞いてたのと違ってラジオから聞けるのって新鮮~!
山散歩には、グダグダ感が否めなかったけど、
聞けたことにテンションが上がってたからあんまり気にならなかったわ。
彫刻のノリつっこみにはツボったし(笑)
途中で出会えた方たちは、ほんとにラッキーだったろうなぁ~。
あのハンチング姿はどう映ったのか聞きたいとこではありますが・・・・ハハハ。

今度、ラジオから聞ける日はいつになるんだろう。
早いめにきて欲しいけど、たぶん当分は無理だろう・・・。
あー、聞ける地域の方が、やっぱりうらやましい~!!!

Walkin’ 福岡②
さぁ、脳内HDDよ頑張ってくれ!
覚えてることだけでも、ちょっとでも書けたらいいなー。

福岡2日目、九州シリーズ千秋楽!行ってみよう~!!


[続きを読む]

Walkin' 福岡①
先週末は初の九州上陸して、まさよしくんのライブを見に行ってきました~。
九州まで遠征するとは・・・自分でもびっくり(笑)
でも、行ってよかった!!と声を大にして言えるわ!
そして、新幹線だと九州って意外と近いことも判明。
次回からのツアーでも、範囲に九州も入っちゃうかもだわ~(爆)
土日限定だけどね。

さて、ライブ終了から数日・・・
私の脳内HDDはちゃんと働いてくれるかしら?
まずは福岡①日目~。
[続きを読む]

Walkin 福岡2日目
もうさいっこう!!!
今日は昨日のモヤモヤを一気に吹き飛ばしてくれました!!

セトリもいつもより2曲も多かったし♪

プロモーターの社長が好きだからとコインがあったり、
キタローさんが煽ったおかげで?根なし草も聴けた!

本当に最高のライブでした!

個人的にはツアーTシャツが同じだったのが嬉しかったわ~(笑)

Walkin 福岡1日目
終わった終わった~

やっぱり生は楽しいなぁ~♪

heartはちょっと声が厳しそうだったけど・・・
まさよしくんのライブでここまで出ないのは、私は初めてだったなー。

でも、そんなのも忘れるくらいに楽しかった!

明日はもっと楽しみ~♪

やぎのたまご
桜も終わって、ハナミズキの季節になってきました~。
現在、通勤の道路沿いに咲いてるハナミズキが丁度見ごろになってきたよ。
白やら濃いピンクや薄いピンクなど、色々あって綺麗だな~。
出勤前に花を愛でるのって、精神的にも落ち着いていいよね♪


話はタイトルの『やぎのたまご』について。
この頃、私の地元近くでよく見かける言葉。
厳密には、地元ではないんだけど。
地元にも進出してきたらしい・・・・。

ってか、『やぎのたまご』って何よ!?
ヤギが卵を産むわけないし、なんなんだぁ~??
京都に行く道沿いに看板が出てて、いつも気になってたんだよね~。
だからって、品物を確かめるために車を停めるのは面倒。
気になりつつも、放置にしてたわけよ。
それが、地元にも出店してきたらしい?

ちょっと気になるから、明日買ってみようかな~。
やぎのたまごは、まさにヤギの卵なのか??
食べ物ではあるだろうけど、見当がつかんわ。
また、写真アップします~。

明日は!明日は~♪むふふのふ~♪


携帯不携帯
今週末の九州は熱かったようですね~。
まさよしくん、ノリノリだったって友達からメールが来て、
いいなーいいなー!!と、この言葉しか出てこんよね(笑)
私も早くまさよしくんに会いたいわ~。

そんな私、日曜に携帯を不携帯で、一日遊び回っておりました。
仕事の日より早起きして、車で出発。
車を運転する間、電車の時間ギリギリだったから、携帯も見ず。
車を降りるときに、携帯がないことに気づき、びっくり!
しかも、電車にも乗り遅れる始末・・・・・。

友達との待ち合わせもあったので、頭はパニックですよ。
再び車に乗り込んで、現地まで車で。
いつもなら渋滞している場所が、時間が早かったおかげかスイスイ。
無事に待ち合わせ時間にたどり着いて、友達とも会えました~!!

いや~、時間に間に合わなかったらどうしようかと思ったけど、
出会ってしまえばこっちのもの(笑)
携帯を忘れたことも、笑い事にしてガッツリ遊んできたよー。

しかし、今ってほんとに公衆電話がなくなったんだね~。
いざとなったらコンビニとかにある公衆電話を使おうと思ったのに、
通り過ぎるコンビニの前に公衆電話がほとんどない!
電話ボックスさえ、市役所とか駅前の主要場所にしかないんですもん。
そんなとこに車を路上駐車できないやん。
携帯がないとやっぱり不便ですね~。
公衆電話がもっとあればいいんだけどね~。

でも、なけりゃないで、結構楽に過ごせたかも(笑)
放置してる間に恐ろしい件数のメールが来てるかも・・・とは思ったけど(笑)
10件なくって、逆に笑っちゃったわ(爆)
まさよしくんって、まだ携帯持ってないのよね?
縛られないってのは、確かに楽かもね~。
私はないと困るから、携帯は必要ですけど!!

そして、昨日は服やら靴やら、結構買っちゃったわ。
あー、今週末にお金がいるのにー!!
私にしては、冒険してみましたよ。
買ったときはテンション上がって買ったけど、
あとで、ちょっとこれでいいのか?って考えちゃったもん(笑)
きっと普段の私を見てる人には、冒険だねって言うだろうなぁ~。


雑誌色々
本日の仕事帰りに、本屋に寄ってきました。
公式さんには載ってないけど、結構雑誌が掲載されてるとの情報をいただいたもんで。
相変わらずの公式さんは、独自で探すようにとのことなんですかね~?
5月のは載ってるのに、4月は載ってないし。
うーん、1月分早くなったってことじゃないよね?

ってことで、本日見てきた雑誌はこちら。
What's In
CDデータ
Songs

の3種類。他にもささっと探したけど、他はなかったかな?
地元にきてない雑誌は探しようがないけどね~。

ってことで、内容は袋とじで(笑)



[続きを読む]

期待はしてなかったが・・・
延長になった毎週土曜のまさよしくんの音届。
どんどんお題が増えていって、1週じゃ絶対全部言えないよな~。
と、変な心配してしまったわ(笑)

んで、4月から一部地域では放送時間が変わったって行ってたから、
我が地元でも聞けるようになってないかな~?と、
調べてみたら、やはり我が町では無理だったわ・・・。
まぁ~田舎だから仕方ないんだろうけどね~。

ちょっとでも期待した自分が悲しいわ。
以前にも書いたけど、佐川急便の本社は京都にあるのよ?
なのに、なぜ京都では枠がないのさ~!!
涙が出ちゃう・・・・だって、オンナノコだもん・・・・(爆)
とまぁ、こんなとこで嘆いても意味ないんだけどねー。

近頃は、ライブが待ち遠しいのか、やる気がないのか(←確実に後者・笑)
更新が週1回くらいになってるわ・・・。
ネタがないってのもあるんだけど~。
やっぱり花粉症でツライせいかしら?
午前中はもう、鼻垂れ小僧とかしてますからね。
鼻のかみすぎで頭はボーっとするし、喉は痛いし。
誰か、助けてください!ってかんじよ。

このアレルギーの特効薬はないものかしら~??
まさよしくんの曲を聴いても、こればっかりはさすがに無理だわー(笑)

春だ桜だ
先週、友達のところに遊びに行った際に、花見にいってきましたー。
友達は去年子供を出産したので、遠出はできないということで、
友達んちの近くで、桜の名所がないかと検索。
ほんと、こういうときネットって便利よね~。

ちょちょいと検索したら、サクッとでてきてくれました。
30品種、1500本の桜が植えられてるらしい。
行ったら、ソメイヨシノが8部咲きですごく綺麗だった~。
夕方に行ったから、夕日とのコラボが益々よかったわ。

20090408213430.jpg

桜並木ってこんなかんじだよね~。
私の携帯で撮ってる影が入ってるのがちょっと残念だけど(爆)
ほんとは友達夫婦の写真が入ってるのが絵になったんだけど、
さすがにアップは出来ないからね~。

途中道路を挟んで、3キロくらい桜並木が続いてた。
ちょっとした散歩にもピッタリなコースだわ。
途中、まだ蕾の木もあったし、1ヶ月くらい楽しめそうだし。
ただ、ソメイヨシノが多かったから、ソメイヨシノを見るなら今週末までかな~?
もう一度見に行きたいな。
今度はお弁当持参で♪



いつの間にやら
決算処理も無事に終わって、ゆったりしてる間に色々あったようで・・・。
テポドンも無事に?日本海に落ちたようですし。
公式さんも徐々にアップしてますね~。
秦坊は結婚なんて、小耳に挟むし・・・・。
いや~、びっくりびっくり!
友達との、膨大な伝書鳩の数にもびっくり(笑)
数時間の間に何件入った?(爆)

そして、アルバムの詳細がアップされましたね!
詳しくはこちらへ。→公式

やっぱり一番気になるのは、アルバムの収録曲だよね~。
収録曲
M1. マイシューズ
M2. 春も嵐も【ハウス食品「ウコンの力」CMソング】
M3. バビロンの住人
M4. 深海魚【NHK土曜ドラマ「監査法人」主題歌】
M5. Greeting Melody
M6. 五月の雨
M7. 追憶
M8. Change the World
M9. Exit
M10. ロンサムライダー
M11. 真夜中のBoon Boon【関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の奇跡の、11日間~」主題歌】
M12. ア・リ・ガ・ト
M13. Heart of Winter【ハウス食品「ウコンの力」CMソング】


『Talking Rock!』で書いてあったレゲエの曲が、バビロンだよね??
真夜中のベリーダンスだったっけ?
あー、早く聴きたいー!!

他にも、ロンサムライダーもどんなのか気になるわ!
(変換したら『論侍だー』になった・・・・笑)
ロンサムライダー・・・・ロン毛の侍・・・だー?←なんじゃこりゃ(爆)

初回限定盤のジャケットも面白いことになってるね。
焦げたスキマから、まさよしくんと小屋がチラリ。
なんか、障子から覗いてる感覚だわ(笑)
でも、ジャケットで欲しいのは通常盤なんだよね~。
でも、ジェケ買いは・・・・無理なのです!!
お金がないのです!!
宝くじでも当たらんかのう~。

IN MY HOUSE
決算も大体終わり、監査も無事終了~。
なんとか、今回も困ったことなく終わりそうです♪
前期はめっちゃ監査が多くって、何度ため息をついたことか。
今期はこないことを願うのみだわ。

さて~、今日家に帰ると、毎月のお楽しみが届いてました~♪
しかししかし!更新月でもないのに窓付き封筒。
なんでだ~???
到着がまだの方は、追記は見ないでね。



[続きを読む]

プロポーズ
今日、プロポーズされちゃいました・・・・
大きな花束を片手に・・・・

エイプリルフールだから、嘘ついてるってわけじゃないですよ!
本当に、プロポーズされたんですってって~!!



[続きを読む]



