NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


こんなところに・・・
毎年あーだこーだと、無駄な抵抗をする健康診断も無事に終わり、
あとは検査結果を待つのみとなりました。
嬉しいことに、去年より体重が心持ち減ってたんだけど、身長も減ってた(爆)
一番結果が恐ろしいウエストは・・・・教えてくれなかったよ。
それが一番怖いんですけど~!!!
と、もう終わったことだし、気にしても仕方ないか。
診察では血液検査以外は特に異常はないって言ってたし。
これで1年楽に過ごせるわ。

話は全く変わって。
むかーし、まさよしくんがCM出演もしてた、カゴメの野菜生活。
まさよしくんをあげなくっても、結構好きなんですよね~。
たまーに飲みたくなる。
それを飲んだときに気づいたことが・・・・・。


[続きを読む]

SONGS
ついに今夜、Songsが放送ありますね~。
1回偶然にもCMを見たんですが、ライブ映像も映ってましたね~。
わかってたとはいえ、すごく楽しみ!
まさかまさか・・・・映ってたりして??(笑)
なんてことは全くないと思ってますが、ライブ映像ってだけで楽しみ。

先程は、FM愛知のライブカメラにも映ってました~。
ただ数秒ごとに更新のライブカメラだから、何を話してるかはわかんないけど。
エメラルドグリーンのお気に入り?のTシャツを着て、
結構楽しそうに話してるっぽかったのですが・・・・・

片手に缶チューハイ(恐らくカ○リ?)の500mlを持ってたのが・・・・(爆)

バッチリカメラにも映ってるよ~!まさよしくん(笑)
酒が入ってたから上機嫌だったのか?
もちろん、ペットボトルの水も置いてはありましたけどね。
でも思わず凝視しちゃったわ(笑)

さて~、Songsまであと1時間ちょっと。
予約もバッチリだし、邪魔する兄はいない!
最高の環境でガッツリ見させてもらうわ!!

踊れ!!
関西では新型インフルエンザが広がってきてますね。
同じ関西在住のものとしては、ちょっと不安になりつつ・・・。
会社も、明日からマスク着用になったし。
間近では感染者の方はいませんが、念には念を~ってことですね。
営業マンで、兵庫県の北のほうに配達に行った際、
ホームセンターの店員が全員マスク着用してたことが不安だったようで。
確かに、目の前でその光景を見たら、不安になっちゃうかも・・・。


そんな不安になる~とか言いつつ、姫路のライブに参戦(笑)
マスクもなんにもせずに、小雨の中、雨ガッパを着用し行ってきました。
参戦したのは、東京スカパラダイスオーケストラの野外ライブ。
姫路城の三の丸広場だっけ?
そこでありまして、行ってきました~。





[続きを読む]

本日の生
まさよしくん、緊張・・・・・してたよねぇ~・・・・
ハハハ、相変わらず慣れてらっしゃらないのね~。
でも、そんなことさえも可愛く思えてしまうわ。

1年以上ぶり、お久しぶりに出たMステは、
お若い方たちに囲まれて、ちょっと肩身が狭かったような・・・?

しかも、座りトークがなしってどういうこと~??
そうじゃなくっても、他の出演者が出てるときの背景でも全然映らなかったのに・・・。
TVにかじりついて見てても、まさよしくんがチラリとも映らない。
なんでですかー!!
最後のチラッとトークでは・・・グダグダでしたし(笑)
でも、あのグダグダ感に安心してしまうのはなぜだろう~(爆)

そして、本日は大好きなハンチングぅ~!ではなく、違う帽子で♪
服装が・・・・だったけど、帽子を合わせたらイケてたんじゃない?
服装というか、ズボンが『????』だったんだけどね。

『追憶』は、ほんといい曲ですよね~。
生放送の時は、ちゃんと歌えるかついついガン見しちゃったから、(←オカン化)
録画した分をもう一回見ようっと~♪

生中継
NHK-BS「WEDNESDAY J-POP」の
生中継、番組始まってほぼすぐにありましたね~!

今宵は兄がお出かけ中だったので、TVの前に陣取ってガン見(笑)
今まさに、このライブ中だと思うと、なんか嬉しい~。
歌ったのは、『EXIT』『ドミノ』
1曲かな~?と思ってたから、2曲もあってうれしかったわ!

でもね、前髪が・・・・うはははは・・・・・・。
もうね~、パックリ分かれておりましたわ。
映像が出た瞬間に、釘付けになったのは言うまでもないわね(爆)
何度もお顔のアップが映ると、ついつい目が・・・・ね。

今日もお触りもあって、最前列の方、大興奮でしたわね。
確かにあれは興奮するだろうなぁ~。
やっぱりまさよしくんはカッコいいなぁ~と、TV画面にウットリしておりましたよ。
ちゃんとギターを弾く手を映してくれる、NHKの方にグッジョブ!と思ったり(笑)

あれって、まさよしくんにはこの曲で中継入ります!って伝わってるのかしら?
結構動きが静かだったような・・・?
時々カメラ目線??ではないけど、ハニカんで・・・・たような??

あー、早く次のライブに行きたいわ~!
それまでにアルバムで予習よね!!
うふふ、予習じゃなくってもヘビロテだけどね~♪


毎年思うことですが
春になると・・・いや!会社の健康診断が近づいてくると・・・。

あー、ダイエットしなきゃなぁ~って思います(笑)

健康診断のためだけに、ダイエットってわけではないんですが、
やっぱり記録として残るもんで・・・・ハハハ(笑)
そして、その健康診断日が来週にせまってきてるんですよね~。
あー、今更足掻いてももう無理だよね(爆)
でも、少しでも!と現在自転車通勤しております。
晴れた日しかしてないんだけどね。

でも、これで少しでも体重が減ってくれると嬉しいですな~。
そして、一番気になるのは!
血液検査なんだよね~。
毎年大丈夫なんだけど、あんまりよい生活をしてないもんで・・・。
血液をサラサラにするには!!と、タマネギをいつもより食べてみたり(笑)
あと聞いた話によると、梅干もいいらしいとか・・・・?

あぁ~、早く健康診断が終わって欲しいー!!
いつも診断を受けた日は落ち込むけど、ホッともするんだよね。
早くこのハラハラ感?から解放されたいわ~。


[続きを読む]

休みも終わり
今回のGW、何をしただろう・・・?と思うくらい、
あんまりちゃんとした生活を送ってなかったなぁ~。
気づけば、昼過ぎまで布団の中にいる日もあれば、
夜の12時過ぎに帰宅という、午前様になってた日々が・・・。
あぁ、羽目を外しすぎなのかも?
でも、3日間はバーチャンのお使いなどなどで、取られていたり・・・。
うーん、休んだような?休んでないような?
よくわからん気分ですわ。

わかることは1つ!
生活が普段よりおかしくなってるってことだ!(爆)
元々夜型生活だったけど、余計にやばい。
明日からの仕事にかなり支障をきたしそうだわ。

久しぶりに高校の友達と会えたことは嬉しいことだったけど。
4~5年ぶりだったかな?
友達の近況を聞いて驚きつつ、自分の近況が全く変わってなかったり(笑)
ほんとここ数年で変わったことといえば、まさよしくんにハマったことくらいで、
恋愛面で全然変わっとらんことに、自分で笑ったよ(爆)
あー、なんか進展せないかんのだろうか?

久々に行ったカヤックでも、年上の方々が今流行の婚活なんぞをしておられたし。
携帯番号を交換して、近くで未婚の方を紹介しあうらしい。
ここまで身近で婚活してるのは初めて見たわ!
と、言いつつ、私自身は全く動く気はなかったり(笑)
あー、これがイイヒトが見つからない原因なのかしらね?ハハハ

そして、キヨシローさんの件にもびっくりです。
知ったのは友達からのメール。
何でここでキヨシローさんの名前が出るんだろうと不思議に思ってたんです。
その日は一日出かけてて、TVを全く見てなかったので。
まさかまさかと思っていたら、まさかの訃報。
キヨシローさんのご冥福をお祈りいたします。
きっと長野でのまさよしくんの歌声は、キヨシローさんに届いているでしょうね。
キタローさんや、ゲンチャンの思いも。
そんなあとに車の中でアリガトを聴いて、泣きそうになってしまいました。
今度、ツアーで『雨上がり』を聴いたら泣いてしまいそうだなぁ。





