NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


老いには勝てない・・・
ここ数日、会社で気になることがある。
多分、先週の末辺りからなんですが・・・。

どうも、不思議な臭いがするんですよ。
うーん・・・なんと言えばいいか・・・。
ツーンとするような、生臭いような・・・?

初め、私の口臭??Σ( ̄□ ̄;)と焦ったけど、
昼間で1人でいても、その臭いはしない。
そう・・・ある一定の人が近くにいるときにするんですよね~。

いわゆる、カレー臭・・・じゃなかった加齢臭のようで・・・。
年齢的にオジサマになってきているので仕方ないことなんでしょうが、
この前まで全くしなかったのに・・・・!!
ラブストーリーじゃなくって、加齢臭は突然に!ですよ。
ワ○ガとかとも思ったのですが、こんな寒い時期にはないだろうと。

タバコ臭いのも最悪ですが、加齢臭も困ったもので。
しかも加齢臭って、やめてくれとは言えないじゃないですか。
その人にも言うのもつらいっていうか、言えないし!
しかも、悲しいことに隣の席なんですよね・・・・。

今、ファ○リーズのCMで加齢臭のするお父さんのジャケットを
臭くなくなるようにするのやってるよなぁ~。
うーん、会社の制服にファ○リーズをかけたいところですが、
そんなことできるわけがない。
こればっかりは、我慢するしかないんだろうなぁ~。

スポンサーサイト

2人で3時間
昨日、友達と久しぶりのカラオケに行ってきました。

いや~、最近ストレスが溜まってるのかな?
ってかんじではなかったんだけど、最近あるアルバムを聴いてて。
今?ってかんじなんだけど、BUMP OF CHICKENのアルバム。
短大時代に、このバンドにはハマってたんだけど、また聴きたくなって。
んで、聴いてると歌いたくなるんだよね~(笑)
車の中でずっと口ずさんでるんだけど、それだけじゃ足りなくって。
友達に『カラオケに行こう!!』と、誘ってガッツリ歌ってきた(爆)

ほんとは2時間で終わる予定だったんだけど、これがびっくりでさ~。
私の中でBUMPは歌いきったから、スッキリはしてた。
ただ、メドレーを途中で入れて、一緒に歌おう!!と、入れたのが終わらないきっかけになってしまったんだよね~。

某ジャ○ーズのグループの曲のメドレーを入れたんですよ。
普通メドレーって、メジャーな曲を入れてるもんでしょ?
なのに、全くわからなかった!!
多分、6~7曲あったと思うけど、わかったのは1、2曲。
2人ともそんなにジャ○ーズは聴いてないけど、だからって腐ってもジャ○ーズ(笑)
腐ってるようなグループでは全くないけれど、普通はわかるだろうと思ったのにわからなくってびっくり。
そして、歌えなかったことにもフラストレーションが溜まり、延長決定(爆)

その後は、色んな歌手のメドレーを歌いまくってやったよ!
しかも、メドレーが3個くらいあって、年代別かと思ったら違うし。
どういう基準でメドレーを作ってるのかわかんなかったわ~。
どういう基準で作ってるんだ?ジ○イサウンド(笑)
堅いところで、ぜんぶわかったのが、ラルク。
これは全部歌えた~♪
主に、高校時代によく聴いてた歌手は歌えるもんだわね~。

今回はまさよしくんのメドレーは入れなかったから、次回再びジ○イで歌うときがあれば、
入れてみたいと思います!!
でもな~、ジ○イは音がイマイチだからあんまりなんだよね~。
たとえカラオケで歌うとしても、音はいいほうがイイ!!

すがってみました
がびーん・・・・30分くらいかけて書いた記事が消えた・・・。
書くのが一気に面倒になったなぁ・・・。





年明け早々に『待ち人は来ないが連絡あり』と、
悲しいことを告げられた私ですが、ちょっと悪あがきして見ました(笑)

先週末に縁結びで有名な神社を、何件かお参りしてきました。
あはは、1件だけじゃなく何件か言ってる時点で、どんだけ~!!
なんですが、それは温かい目で見守ってください(爆)

折角京都市内で、神社巡りするんだから、何件か回ってみたくって。
京都に着いたら、一日市バス乗り放題の券を買って、即行動。

1件目をお参りしたあとに、京都と言えば!のお寺にも行ってきました。
この写真だけでわかるかな~??
20100112205124


わかった方は、京都通!!(笑)
これは清水寺です~。
ってか、清水寺を写すなら、清水の舞台を撮ればよかったね。
そのほうがわりやすかったなぁ~。

まぁ、メインは清水寺の中にある神社なんですけどね。
縁結びで、有名だと私でも知ってた地主神社があるんですよ。
でも、何度か清水寺に行ったことがあったのに、行ったことなかったんだよね。
実を言えば、寺の中のどこの場所にあるかも知らなかった(笑)

その、地主神社にもお参りしてきました。
すんごい人が多かったわ~。
恋以外にも、合格祈願とか勝負運とかもあるらしいですね。
でも、大抵の人が恋の祈願に来られてるみたいでした。

有名な恋占いの石もあったけど、人が多くってやめました。
でも、あれって結構遠いのね・・・。
石と石の間を目を瞑って歩くらしいのですが、5mくらいあったよ?
たどり着けた人は恋が叶うらしいけど、あれは手伝ってもらわなきゃ無理だろう~。
人の手助けが合った人は、恋も手助けが合って成就するらしいけど。
今回はしなかったので、今度行けたときに人が少なければやろうかな。

その後も、京都市内を散策しつつ北へ西へと~。
縁結びに有名だと言われる、神社に参ってきました。
いや~、久しぶりに市バスにも乗ったし、大学時代によく行った場所にも行けて楽しかったな~。

参った中で、一度だけおみくじをひいてきましたよ。
結果は・・・・吉。
出会い→思いもかけぬところで出会いがありそうです。明るい未来が開けるでしょう。
ほうほう~、思いもかけぬ出会い・・・。
連絡があるまでは長そうですが、気長に待ちますかね~。

ちなみに、母には参ったことは言ってません。
言ったら、お見合い話をいらんほど持ってきそうで・・・。
お見合いが悪いって訳ではないんですが、どうも苦手なんだよな。
絶対、猫被ってしまうし、気が重くなる。

見合いは嫌だが、出会いは欲しい!!
あー、こんなワガママでもOKですか???


書き始め
新年明けましておめでとうございます。

って言っても、もう明けて7日なんですけどね。
七草粥もバッチリいただきました(笑)
これで今年も無病息災、効いてくれるといいんですが・・・。

昨年は前半は、ライブ活動があったりでブログも2、3日に1更新はしてたのに、
4月からは徐々に更新が減少。
ライブが終わる頃には、ガクンと更新回数が激減。
最後の方の月なんか、更新なしとか、月1更新でしたからね、ハハハ。

今年はせめてもうちょっと書いていきたいな~と考えつつ、
今、まさよしくんは何をしてるんだろうかと・・・(笑)
ドラマ?映画?に出演ってのは、ボチボチ聞いてはいるんですけどね~。

15周年だから、また何かとやってくれるだろうとは思ってるんですが・・・。
ってか、ライブは今年はないのかい??
年の後半にあるのかしら??
早く、会報でライブ情報が上がってくれることを願うだけだわ。

それまではきっと、面白くもない日常の日記になるだろうね(爆)
ってか、それ以外に書くことないし~、ハハハ!

今年が面白おかしく、楽しい1年になりますように~。
個人的な願いとしては、待ち人来たる年になってほしいかな・・・。
ってか、おみくじでは来ないが連絡ありって何さ(爆)

遅くなりましたが、皆様本年もよろしくお願いします~。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。