NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


スピード決算
今年も年の最終決算のじきが参りました・・・。
もうね~、これさえなければ!!って、毎回思うわ。
だって、経理の処理も面倒なんだけど、何より棚卸し。
これが、上期下期と毎回憂鬱なんだよね~。

その面倒な棚卸し。
今回の棚卸しは・・・・かなり早く終わった!!
普段なら、8時9時も過ぎちゃうのに、今日終わったのが7時前(笑)
なんでこんなに早かったんだ??
まぁ、開始がいつもより早かったってのが、一番なんだけどね。
昼間の暖かい時期からやろうってことで。
営業マンの帰宅も早かったし。

何より、普段使い物にならない上司がそれなりに働いてくれたってことかな(爆)
一番頑張ってくれたのは、もちろん同じ内勤者の人。
文句1つもいわずに、黙々と面倒な棚を担当してくれた~。
本当に感謝感謝です。
今度、おやつの差し入れをしておこう(笑)

パソコン入力も、帰宅の遅れた営業マンがしてくれたおかげで
目も肩も疲れなかったし~。
毎回このくらい早く終われば、楽なんだけどね~。
でも、下期の棚卸しはやっぱり嫌い。

だって・・・・・倉庫が超寒い!!
腰にホッカイロを貼ってじゃないと、やってられねーよ・・・・・。

4月からの
まさよしくんのカレンダー、届きました~。
うーん、ほんと忘れたころの贈り物だわ(爆)
でも、ちゃんと4月になる前に届いたのはよいですな♪
さてどこに飾ろうかな~。

今年のは、前回のより大きくなっててびっくり。
前と同じ大きさを想像してたからさ。
写真も、演奏してるのが多くって嬉しいな~。
やっぱり歌ってる姿がいいもんね。
前のコスプレも見れない姿だから、面白くはあったけど(笑)

ただ、写真がメインだからか、字がちっさ!
これでカレンダーとして使うのは厳しいものが・・・・ないかい?
ほんと日付の確認だけってかんじ。
だって、予定を書き込めそうなスペースないよ。
書いても絶対どの日の分かわかんないしね。
でも、写真がメインだもんね!
そう、写真がよければ許せるわよ!!(笑)
ってことで、お気に入りの写真をずっと飾りそうな予感~。

そして、太宰のあの姿は・・・やっぱりコスプレにしか見えんね(爆)

まだ手放せない
今日、まだまだ寒いなぁ~と思いつつ、
年度末だから仕事しなきゃ(笑)と、寒い中倉庫にいたわけですよ。
もう、手が恐ろしいほど冷たくなってくる。
日差しがあったから、少しは暖かくなるかと思ってたのに。
日差しはあっても、風が強い。
春はまだかいの~などと、もうバーチャンだよ。

んで、帰りにレンタルしたCDを返しにショップに行くと、
車から降りたら、雪降ってた。
えぇ~!!まだ降るの!!?って。
兄なんか、早々にスタッドレスタイヤ履き替えたよ。
まぁ、降ったって言っても、半分みぞれみたいなもんだし、
すぐに消えちゃうけどね~。

だからって、まさか雪が降るなんて・・・。
天気予報では雪かも?なんて言ってた・・・・かも(笑)
まぁ、予想外の雪にびっくりしつつ、まだまだフリースは手放せない。
スタッドレスタイヤもまだまだ外せないと思った一日どした~。

あぁ、桜が満開の木もあるっていうのにさ~。
元々咲くのが早い桜なんだけどね。
他の桜もチラホラ咲き始めてるから、寒くなって変に散っちゃわないか心配。
早くあったかい日になって、花見に行きたいですな~。


嬉しい疑惑
このところ、温かいんだか寒いんだかわからない日々が続いてますね~。
ってか、早く暖かくなって欲しいもんです。
会社は暖かい日でも、寒いけどね。

そして、暖かくになるにつれて恐怖なのが、花粉症。
去年初めて発症した私なんですが・・・・。

今年って花粉飛んでないのか??
って思うほどに、花粉症の症状が出ない。
同じ会社の人なんか、ツライツライってズルズルしてんのに。
ほんと、あれ~??ってかんじです。

もしかして、去年発症したと思っていたけど、違ったのか?
去年は風邪みたいな鼻炎が続いていただけだったのか?
目も全く痒くない、鼻もズルズルしない。
去年、あれだけティッシュが手放せなかったのが不思議なくらい。

普通、花粉症ってアレルギーのリミッターが超えて発症だよね?
だから、治ることがないって聞いてたのに。
この花粉症じゃなかったってことが、真実になったら嬉しいなぁ~。

ちなみに会社の人が言うには、花粉症になり始め?は症状がマチマチだとか・・・。
1ヶ月経っても無事なら、花粉症じゃないってことで!
あぁ~、このまま過ぎ去って欲しいもんだわ。


あとあと響く・・・
まさかまさかの衝撃の土曜日から、約1週間。
寝起きで知ったからか、聞いたときはそんなに衝撃なかったんだけどなぁ~。
地味~にあとからきているようです。
友達からの報告のあとにもすぐに確認したけど、
公式の発表や、まさよしくんの言葉も携帯サイトから見たから直筆じゃなかったし。
まるで夢の中のことのように思えてたんだよね~。
報知の新聞も買ったくせに、内容より写真に報知さんグッジョブ!と思ってたくらい(笑)

それが、先ほどパソコンから公式を覗いてきたら・・・・
直筆のことも結構グサリとくるけれど、やっぱり生で言われるとね~。
鉄球を打ち込まれたような、ボディブローがね。
あぁ~、夢じゃなかったんだ~って。
まだ結婚の文字を発してくれなかったことが救いかな?

いや、オメデトウなんですよ?
うん、オメデトウなんだけどね?
ほら、乙女心は裏腹なもんじゃない?
顔で笑って、心で泣いてってかんじ?
嬉しいことなんだけど、ちょっぴり?いやかなり?寂しい。

多分、身近でも結婚する人が多いせいかしら?
そんな私は悲しい独り身だし~。
あぁ~、私にも小春日和な日が来ないかしら~。
そして、この地味~な痛みはいつまで続くんだろう・・・。
あー、幸せになりたいね!!

サプライズライブ
久しぶりにまさよしくんの話題を書く気がするなぁ~(笑)

音届のサプライズライブに運よく、参加してきました!
土曜日の朝に情報を知り、どこでするんだ~!!と一日モンモンしたわ。
ライブハウスの情報を探しまくったり(笑)
結局はわからず、無駄な足掻きだったけどね~。

当日は大阪駅で待機して、情報公開と同時に移動。
無事にチケットを取れたときは、ホッとしたわ~。
ただ、開始が夜の8時って・・・・遅い。
帰りの電車の心配が浮上してきたもん(爆)




[続きを読む]



