NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


犬のベーシスト
先週の土曜日、今月2度目のライブに行ってきました~。
いや~、楽しかったけど疲れた。
大阪のはずなのに、これまた位置が遠くって。
初めてZEPP大阪に行ったけど、地味に遠かった。
こんな場所にライブハウスがあるのが不思議だったもん(笑)

さて、ライブですが、MUSIC EDGEのEDGE LIVE 10th Anniversaryに参加してきました。
結構な有名なアーティストが出るのに、チケット代が999円!!
なんて良心的なライブなんでしょう~♪
かなり元が取れたと思うくらいに楽しかった!(笑)

出演アーティストとしては、スガ○カオ、SkoopオンSomebody、mihimaru○T、近藤夏子の4組。
4月にメジャーデビューされた近藤さんは存じ上げませんでしたが、他は有名でしょ?
この人たちが出てて1000円ないなんて・・・・すんげーラッキー(爆)

お目当てはシカオちゃんだったんですが、まさかの心惹かれた人がいましたよ・・・。
それが、犬のジョンさん!!
知る人ぞ知る、MUSIC EDGEの名物キャラクター(笑)
このところ、EDGE自体を見てなかったので知りませんでしたが、1年ほど前から休業(卒業?)してたとか。
MCで同じみのU.Kと一緒に、なんだかんだとやってた犬の着ぐるみを着た人です。
いや、自称犬だそうで・・・(笑)
で、今回シカオちゃんからのリクエストで、ジョンさん復活!!
昔に一度組んだユニット、『ジョンスガイウォーカーズ』で2曲演奏したんですが。

もうね、シカオちゃんそっちのけでジョンさんばかり見てた(爆)
前フリでベースが上手いとは言われていたけれど・・・・。
マジで上手かった!!
もう、ジョンさんに釘付けでしたわ(笑)

犬の格好してるのに・・・・手だけ出した状態で・・・・
なのに、そんなになんでカッコいいのーーーー!!!!!
まさにデキル犬だったわよ!
悪いけど、私の中ではシカオちゃんより目立ってたわ(爆)
キラキラのベスト着てたし、登場からして花道あったし(爆)
シカオちゃんが『なんで俺より登場が遅いんだよ!(笑)』って突っ込んでたくらい。

そのほか、Skoopともコラボをして、『Skoop John Somebody』としても登場。
わざわざTシャツまで作っちゃう力の入れよう(笑)
でも、シカオちゃんとのコラボのほうが楽しかったなぁ~。

U.Kとのトークも楽しくって。
ってか、ジョンさんの突っ込みもボケもテンポがよくって楽しいのさ。
おいしいとこは、すべて持っていく男、ジョンさんにメロメロです。

現在、結婚式場の司会者で生計を立てている?らしいジョンさん。←ほんまかいな。
私が結婚する時に、ぜひやって欲しいと思った私は、バカですな(笑)

グリングリーン
先週末に、奈良まで秦くんのライブに行ってきました。
世界遺産での野外ライブ。
ってか、奈良って遠いのね・・・・。

地元からだと、行くのに約3時間半はかかる奈良。
しかも、電車1本だと終わってからだと地元までたどり着けないという(笑)
そんな、近くて遠い奈良まで行ってきましたよ~。

昼間はすんげー暑いくらいだったのに、夜はガッツリ寒い。
この気温の差の激しさは何??ってかんじですよ。
入口で、楽天のアンケートに答えたら、ブランケットプレゼントってあって、
どうしようか迷った末にもらったけど、もらってよかった!!

ちょうど席が、ブロックの一番前だったので、
ライブを見るには最高だったんだけど、風がすごくって。
手が寒さで再び真っ白になってたもん。

ライブは、すごくよかったですよ~。
野外で聴く、秦君の声はやっぱり気持ちがいいなぁ~と。
ただ、音響が最初大きすぎて、正面にあったスピーカーからの声がCDを聴いてるような感覚だった・・・。
目の前で歌ってるはずなのに、なんでだろう~?って。
普通ならマイクを通さずの声がちょろっとでも聴こえてきそうなもんなのに、
全く聴こえなかった気がしたからそう思ったのかな??
アコースティックライブだったのが、もと嬉しかったのかも。
アコギはやはりいいなぁ~と。
アルバムを予習してたのが、より楽しめたのかも。

ただね、いまいちどうノっていいのかわからなかったのが・・・。
秦君のライブでは手拍子以外はないのかな?って。
そして、あったまろう!!みたいな曲でも・・・ごめん無理(笑)
手拍子で少しはあったかくなるかと思いきや、それ以上の寒さだったわ。
うーん、気分的に昼のライブが嬉しかったです(爆)

そして、私が気になっていたのがあった。
全然ライブとは関係なかったけど・・・・・リラッ○マがいたのよ。
いや、リ○ックマのポンチョらしきものを羽織ってる人がいた!
フードが顔になってたから、ずっと被ってくれないかと期待してました(笑)
結局、被ることもなく、帰られるときも何もなかったかのように脱いでたし。
あぁ・・・・きっと被ってたら秦君の目にもとまっただろうに・・・。

そして、お子さんも多いライブだったようで、観客のお子さんからMCのタイミングで
『秦く~ん!』と声をかけられていたのに、
『はーい(苦笑)今から、おじさんが喋るからね~(笑)』と言っているのが笑えた。
うーん、オジサン・・・・になるのか~。
ははは、もっとオジサンが同じ事務所にいるから、変な感じだ(爆)

いつまで続く?
先日の映画の舞台挨拶では、爆弾を落としてくれたようで・・・。
次の日に友達のブログを覗いて知ったけど、あれは痛いわ。
ってか、みなさまの心の熱い声にものすごく同意した!(笑)

隠すくらいならしてくんなぁ~!!

ってことで、叫んでちょっとスッキリ。

ほんとに金属疲労するまでつけ続けるんでしょうか?
ギターを弾くのに邪魔だろう!!
右手ならまだしも、左手だぞ?
いや、右手でも邪魔そうだが・・・・。
とにかく、目の毒にというか、ライブを楽しめそうになくなるので外してほしいわ。
ライブのときだけでいいからさ~。
これから常につけるのかは、会報でチェックしてしまいそうだわ・・・。



とまぁ、愚痴はここまで。
でも、ここからも愚痴なのよ。
この寒さ、いつまで続くわけ??
会社でストーブをつけるかつけまいかで、毎日悩むわよ。
悩んだ挙句、毎日我慢して、手のひら寒さで真っ白よ!
血の気もひく寒さって、なんじゃい!
今週の我慢できない日は、腰にホッカイロ貼ったわよ。
5月でホッカイロのお世話になるとは思ってなかったわ・・・。
カイロを貼っても、寒さで活動しやすくなるのは、昼過ぎから。
曇りの日は、寒くて仕事する気にもならん・・・。

明日は、野外のライブがあるってのに、寒そうだし。
まだ天気が晴れってだけが救いだわ。
いつになったら、気持ちのよい春らしい天気が来るのさ~。
このまま梅雨に突入とか、マジ勘弁。
あぁ~、ひなたぼっこがしたいよう~。


いつの間にやら
5月になって、GWも終わってしまった・・・。
GWは何をしていたんだろう?とふと思う。
う~ん、特に普段の休みと変わらなかった気がするわ(笑)
でも、久しぶりの友達と会えたのは嬉しかったかな♪

4月は友達の結婚式に参加するってことで、月末までバタバタしてました~。
主に、服装についてで(爆)
前に着たのは、さすがにもう着れないからと新しいのを買うか、
セパレートで適当に見繕うかで・・・。
結局のところ、鞄以外はご購入~。
祝儀もあってで、財布の中身はすっからかんになったわよ。
まさかの靴まで買ってしまったからね~。
しかも、普段履くならいいけど・・・ヒール9センチ無理です(爆)
友達に勧められて買ったけど、失敗したかも・・・。

しかも、買った日に母に言われた一言。
『あんた、男の子より(背が)高くなるんじゃない?』
・・・・ハイ、その通りです・・・。
バッチリ男より高くなると思います・・・・。
だって、私の周りの男の子は170前後が大半。
そして、私は165+9センチヒール・・・・ぎゃふん。
いいもん、高くたっていいもん~!!
ってことで、男と変わりない身長で行ってきました。

んで、その2日後・・・めでたく誕生日を迎えました(笑)
えぇ20代ラストでございます。
ってことで、20代最後もも遊ぶどー!!
日々を楽しく。これをモットーに生きていきます(爆)





