FC2ブログ
NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


半身浴

今日も仕事が終わってから、『山崎と歩こう会』に行ってきました走る人

この頃、日が長くなってきたので、仕事が終わってからでも歩く時間が十分あるので嬉しいですねニコニコ

それと同時に土手沿いを歩くと、虫が増えてきて困ってますがあせる

どんどん夏に近づいてきてるのがわかりますね。


帰ってからもたっぷり時間があったので、久しぶりに長い半身浴をしてたっぷりの汗をかいてきました音譜

半身浴のお供は、東野圭吾さんの『片想い』。半身浴のときにしか読んでないから、かれこれ1ヶ月以上もかかって、まだ終わってないドクロ

もともと東野圭吾さんをよく読んでいて、この本は古本屋で見かけて買ったもの。


ストーリーは、主人公の大学時代の仲間が性同一性障害であると告白し、殺人を犯したと告白するところから始まる。

性同一性障害。私は関わったことのない世界だから、そういった方の気持ちを理解することはできないだろう。

その中でも、自分にも理解でき頷いてしまう一文を見つけた。


『完全な男はいないし、完全な女もいない。ある部分は男性的だけど、別の部分は女性的というのが、ふつうの人間なんです。』


確かにそうだと思う。私も男らしいと思う自分がいるし、女だなと思う自分もいる。

ただ体が女だからと言って、完全な女ではないんですね。

東野圭吾さんはそのことをメビウスの輪でわかりやすく表現していました。

本編にはそんなに重要ではないとは思うのですが、すごく印象に残った文でした。


まだ読みきってないので、どんな展開&結末になるか楽しみですニコニコ

次回の半身浴の時に続きを読もうと思いますひらめき電球


さっき、TVでB'zが生で歌ってました目

昔付き合ってた人がB'zが大好きで、ふとその人を思い出しましたシラー

よく私も一緒にカラオケで歌わされてたな~カラオケ

今歌うなら、断然まさやんですけどねラブラブ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/332-5fa49df2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。