FC2ブログ
NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大失敗
週末は、温泉に行ったり~
バーチャンちの膨大な雪かきをしたり~
ずっと編んでいたショールを仕上げたり~

と、まさよしくんに触れずに過ごしてきました。
DVD見たかったのに~!!
それも、これも、兄が休みで家にいたからよー!(泣)
金曜日から4連休って・・・・うらやましいじゃないか!
雪だから、釣りにも行かずでうちに篭もってるし。
お出かけしてよ~。

んで、昨日ショールを仕上げたんですよ。
TVが使えないからね。
メビウス編みってのを前々からやってみたくって。
メビウス編みの詳しくはこちら~→ここ

でね、うまく作ったって思ってたんですよ。
目数がちょっと多めには作ったんですけど。
まぁ、私の体デカイほうだし。
服の上に羽織るものだから、大きめでいいや~って。
しかも、このメビウス編み、目を閉じるまでどんな大きさになるかわからん。
頑張って編み続けてたんですよ~。

そしたら・・・・・ものすごいことになってました。
もうね、ショールって言葉は全く当てはまりません。
マフラー?って言っても間違いじゃないかも。
3重にして首に巻きつけたら丁度だったもん。
ってか、3重の時点でおかしいよね。

一応携帯で写真撮ってみました。
もうね、自分でみてもなんじゃこりゃ~!ですよ。
こんなんできました。

20090113231421.jpg

サイズがわかりやすいように、500のペットボトルを横に。
いや~、ありえないよね、この失敗(笑)
再度言いますが、私が作りたかったのはこれですからね。
ははは、どこでどう間違ったのか。
最初っから目数が違うってわかってるけどね。
またこれをほどいて、再度挑戦したいと思います!

しっかし、ほんと久々の大失敗だわ・・・・(爆)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
作りたかった見本を見て、思わず笑ってしまった(笑)
これを羽織る姿を想像すると、もうダメ~(爆)
私、まったく編物できないから、よくわかんないんだけど、
これをほどいて編み直すって大変な作業なんじゃないの~?
めっちゃ肩がコリそうだけど、がんばってね~
【2009/01/15 19:22】 URL | むっちゃん #- [ 編集]

むっちゃんへ
笑うでしょ?爆笑でしょ?(笑)
出来上がったモノを見て爆笑したのは、私です(爆)
これはね、羽織るんじゃなく首に巻きつけるんですよ。
3重にね~!(爆)
これからほどく作業にとりかかります~。
肩は凝らないけど、面倒だわ~

【2009/01/15 20:53】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/375-64c88cf4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。