NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト


車検
昨日、愛車の車検の日でした。
会社に取りに来てもらって、代車にチェンジ。
この代車がすごく古い型の軽自動車で、何もかもがオモチャのようで・・・・(爆)
エンジン音も軽い軽い(笑)
一番驚いたのが、ハンドルの軽さ!!
ゲームセンターで使われてるハンドルの方が重いんじゃない?
いや~、昨日の帰宅と今朝の出社は爆笑しながら走ったわ!

しっかし、ほんと車検ってお金が飛んでく~!!
あれよあれよで、10万超えなんだもの。
チケット代や、グッズ代を支払って懐が厳しいと言うのに・・・・。
車検は待ってくれないし、車は必要だから仕方ないね~。

でね、さっきも言ったけど、
今回の車検は会社に取りに来てもらって、会社にまで持ってきてもらったんですよ。
ここで、考えるのが車内のBGM。
普段はもちろん、まさよしくん一色ですよ。
私一人が乗るんだもの、それでOKだよね。
これを人が運転する場合、どうしようかと・・・・。

ちょっとまさよしくんの普及活動として流してみようか!!
だからとしても、選曲にも迷うじゃないですか~。
シンプルにBLUE PERIODとかにするか・・・・
あえてのライブ音源にしてみようか・・・
一番聴きやすいであろう、COVER ALLにしようか・・・
迷った挙句に、一番聴きやすいであろうCOVER ALLにしてみたわ。
ちなみに、代車のBGMは洋楽のCDがいっぱいありました~♪
お?選曲はよかったかも??
さて結果は~??

仲の良い、営業マンだったので、どうだった?と聴いてみたら、
『小泉今日子のカバーしてるのがよかった!』だって~。
あれれ?先にYO!からHO!に続くようにしてたから、
YO!食いつくと思ったのに~。
結果としては、YO!をまさよしくんだとは思ってなかったようです(爆)
確かに、ナビのタイトルには、題名しかいれてなかったからね・・・。

そして、話をしてみれば、まさよしくんのBLUE PERIODは持ってるらしい。
お?もしかしたら話が合うんじゃないか?と思ってみたら・・・。
シングルでも知らない曲や、イマイチ・・・・だと思う曲があるらしくって・・・・。
あう~、まぁね~、好みは人それぞれだから~・・・・。
でもそのCDは未だに車のデッキの中にあるらしいです。
デッキが壊れてて、取り出せないらしい(爆)
でも、小泉今日子のアレンジのはよかったのよね?
今度はライブ音源聴かせてみようかな・・・。←懲りない人(笑)

さて、本日はFM802でまさよしくんが生放送で登場らしい!
聞ける方はぜひぜひ~!
音届も聞けない地域の私は・・・・・グッと我慢の子です(爆)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
3月車検。。。
初めての車検だから10万超えはないだろう・・・
でもね、タイヤ替えなきゃいけないかも?
車は便利だけどお金もかかるね~
しかし、なくてはならないものだからさ。
あ~お金が飛んでいく!!!
【2009/01/23 22:48】 URL | eri #zlAQJbYM [ 編集]

え゛~っ…
なるほど…「YO!」はイメージを覆すような感じだったのかな?
車検の料金は、ある程度予想していても痛いわねぇ(泣)
この物入りな時期にね~
【2009/01/24 01:28】 URL | たま #YrGnQh/o [ 編集]

私も以前、会社の先輩に両方貸してあげたら、
その人もキョンキョンの曲に食いついてきたわ~
そのひと曰く「キョンキョンの曲じゃないみたいで、
すごく新鮮だった!」という感想だったけど、
ファンじゃない人にはインパクトのある曲だったのかね~
私達ファンにも、違う意味でインパクトのある曲だったけどね(笑)
【2009/01/26 19:12】 URL | むっちゃん #- [ 編集]

eriさんへ
車検はキツイよね~。
私も初めての車検なのに、10万超えた・・・。
今後のメンテナンスとかも含めてだからかも。

なくてはならないものだけど、やっぱり高い~!
頑張って稼がなきゃね!!
【2009/01/26 22:15】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

たまさんへ
YO!は音だけ聞いて、声は重点的に聞いてなかったのかも。
それか、まさよしくんの発音がよくて外人さんに聴こえたもかも?(笑)

車検は、ツアーのお金が飛んだ直後だから
余計に厳しかったですー。(泣)
【2009/01/26 22:19】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

むっちゃんへ
キョンキョンの曲は、ファンじゃない人にはそんなに意外なのね~!
私たちにも意外な曲ではあったけど、食いつくまでではなかったからな~。
それなら私はMに食いつくよ(爆)
【2009/01/26 22:21】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/382-b4a37a95



