NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト


いやな予感
ここ1週間で、悲しいことが起こってます・・・。

それは、毎日起きてから2時間ほど、鼻水が止まらないこと。
仕事中でも鼻がズルズルと、水っぱなが止まらない~。
でも、昼過ぎになると何もなかったかのようにピタッと止まる。
目も痒いってほど、痒くもないし。
花粉症なのか、ただの鼻炎なのか?
もしかして・・・・・風邪??なんて、思ってるんだけど。

それが、いや~な方向にきてるんですよね~。
今日は朝からずーっと水っぱなが止まらないー!!!
朝も昼も、この更新を行っている今でさえ、鼻水が止まらないー!!!
昨日までは朝だけですんでたのに・・・・。
しかも、ほんと水みたいな鼻水だから、油断してるとヤバいのよ。
ツツツーって、出てくるのよ。
もうね、ハンカチもしくはティッシュが手放せない。

これは・・・・もしや・・・・恐れていたアレなの??
口に出すのも嫌に思えてきた・・・・・・花粉症なのか??
あーん、風邪か鼻炎であって欲しいわ~。
風邪ならすっきり治せる自信があるけど、花粉症はそうはいかないからね~。
先週まではバスケの友達に、『花粉症大変ね~』って言ってたのに。
そんな私が、花粉症になったなんて・・・・笑えないわ。

現在は人様に見せられない状態になってます。
鼻に詰め物しておかないと、もう鼻をかみすぎて、鼻の下がカピカピなのよ。
兄には、顔を見た瞬間に失笑よ。
でも、その失笑を気にしてられないほどの、ひどさなのよ。
あー、花粉症ってほんとつらいのね。
これが花粉症かはわからないけど。
だって、目は全くと言っていいほど痒くないんだもん。

そして、私はそんな花粉舞い散る午後に、久しぶりの洗車をしたわ(笑)
ワックスもかけたから、ピッカピカ~。
新車並みに蘇ったわ~!
これで、来週の遠出にもバッチリよん!
水っぱなが止まらない中での洗車は厳しかったけど、気分は爽快!
このまま、水っぱなが止まってくれたらもっと気分爽快なのにー!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
それは悲しい~~。
私の周りでも、鼻水じゅるじゅるだったり、目が
かゆい人が今年は多いようです。
ゆきんこさん、ホントに早く治るといいね。
お医者さん、行ってくるとラクになるよーー。
【2009/03/09 08:38】 URL | 月ママ #- [ 編集]

さらさらの水っぱなは、花粉症の鼻水の特徴なんだよねー
とうとうきちゃったのかしら・・・・

市販の飲み薬は副作用がきついから、私も
医者に頼った方がいいと思うわ。
ああムダな出費が・・・

ちなみに花粉症歴ウン十年の私はいまんとこ
薬に頼らずくしゃみし放題です(^^;)カピカピです。
【2009/03/09 15:05】 URL | ゆう #aL25Nawc [ 編集]

来た?
それはツラいですね~。
今年は量が多いし、今が飛散のピークだから、発症の可能性が高いですね。
個人差はありますが、お薬に慣れるまで3日位かかるから、ライブを快適に過ごす為にも早めに対策を立てて下さいね(-_-;)
【2009/03/09 19:00】 URL | たま #YrGnQh/o [ 編集]

おめでとう(?)、それは花粉の特徴的な鼻水だね。
先日、対向車の運転手が鼻からティッシュをドゥーンと出したまま運転していたよ。
なりふりかまわず運転する彼に、すれ違いざまに拍手をおくったさ。
私も鼻水が止まらない。こんなに出ちゃって大丈夫なのか?ってくらいよ、もう。
【2009/03/09 20:38】 URL | 十六夜 #- [ 編集]

それは花粉症です。間違いなく花粉症です。
ええ、花粉症です。

経験者は語る。あ~きちゃったねぇ・・・
【2009/03/09 22:34】 URL | うた #- [ 編集]

月ママさんへ
ほんと悲しいです・・・。
症状としては軽いらしいので、まだよかったですが。
でも、年々ひどくなるとか・・・・これからが怖い・・・。

【2009/03/10 00:02】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

ゆうさんへ
さらさらの水っぱなは、花粉症の鼻水の特徴なの??
もう確定だわな~。

嫌でも出費が多いのに、またも出費が!
このまま軽いままなら、薬必要ないんだけどね~。

花粉症のつらさを身をもって実感したわ(笑)
【2009/03/10 00:05】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

たまさんへ
かなりツライですー。
だからって、お外に出ても症状はひどくないんですけどね。
どちらかと言えば、室内のほうがひどいような・・・・?
今年は量が多いのか・・・・少なくなれ~!!
薬は今日から飲んでみますが、変わらなければやめるかも・・・(爆)
【2009/03/10 00:07】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

十六夜さんへ
めでたくないよ~!!(泣)
その運転手さんは勇者だね!(爆)
さすがにそれはできないわ~。
昨日は外でもハンカチの手放せない一日だったわ。
マスクの中でなら、詰め物もOKだけど・・・・(爆)

【2009/03/10 00:10】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

うたさんへ
やっぱり?・・・・・やっぱりなのね?
3回も言われちゃ、そうなのね~。
経験者だもんね~。
はぁ・・・・お仲間入りです!よろしく!!


【2009/03/10 00:11】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/399-d7274d60



