NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト


宣告
花粉症に悩まされてる方、やっぱり多いんですね~。
日本人の4人に1人が花粉症だっけ?
どっかで見かけた気がするけど・・・・。
しかし、自分がその仲間入りするとは、1週間前までは思わなかったわ・・・。

ってことで、早速耳鼻科に行ってきました~。

けどもさ!いやでもね、不思議なのさ。
今朝起きたらスッキリ~!ってわけではないけど、
昨日の水っぱなはどこへやら?ってくらいに鼻が通る。
会社に行ってからも、1時間ほどは鼻が詰まる・・・と思ったけど、
それを過ぎればどこへやら!全く鼻がズルズルにならん!!
やっぱり風邪だったのか?と思いつつ、耳鼻科に行ったの。
ちょっと鼻のかみすぎか、喉まで軽く痛くなってきたから。

んで、どうしました~?って聞かれたんで、
かくかくしかじかで~ってな感じで話してきました。
このところ、朝に水っぱなになると。
でも目は痒くないと。
鼻のかみすぎか、喉まで少し痛いと。
花粉症かもしれない~と。

で、お医者さんの結果は・・・・・・


『花粉症は採血してみないとわかんないからね~。』


・・・・・・え?採血?
花粉症って、血を調べたらわかるもんなの??
へぇ~、初めて知ったわ~。
もちろん、採血なんぞはしてもらわんかったよ。
お注射嫌いですから(笑)
年1回の健康診断の採血だけで十分です!

まぁ、アレルギーでは間違いないそうです。
喉が痛くなってきたから、風邪かも??
とちょっと浮かれてた自分が間違いだったわ(爆)

症状しては軽いほうなんで、お薬も軽めで。
ただよく副作用で眠くなるとかあるじゃないですか。
今度、車の長距離運転もするし一応確認したら、薬が軽い分眠くもなりにくいらしい。
でも、症状は人それぞれらしいから、飲んでみなきゃわからんらしい。
まぁ今でも薬なしで大丈夫だから、飲まなくても大丈夫だろうけど。
一応、今晩から飲んで眠くなるか確かめるわ~。

ってことで、アレルギーには間違いないってことで、
花粉症認定!されちゃいました(泣)
花粉症仲間ってことで、いい対策があれば教えてくださ~い!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
うぉっ
やだ~よ~。いーやーだーよーー。
私も、検査したら認定されそうで、こわひ。
とりあえず、私からはできるアドバイスがないので、
そろあえず、お大事にね!としか言えませんがっ。
うおあ~。花粉症こわひよ~。(泣)
【2009/03/10 01:24】 URL | みなづき #- [ 編集]

お医者さん、行ったんだね!
でも軽くてよかったじゃないですか~~。
ここ数年で飛躍的に花粉の飛散量が増える
そうなんで、私も何時来るかどきどきです~

お薬飲んで、症状が軽くなりますように!
ライブがあるんだもんねーー
【2009/03/10 08:48】 URL | 月ママ #- [ 編集]

自分に合った薬が見つかるといいね。
長いこと飲み続けて効く薬もあれば、即効性のあるのもあれば・・・
あとヨーグルトがいい、というのはどうやら定説らしい。
私も毎食、食べてるけど、今年は飛散が悲惨で悲惨だわ・・・。ちょっとノドにもきてるわ。
マスクと目薬忘れずに!
【2009/03/10 14:51】 URL | ゆう #aL25Nawc [ 編集]

花粉症デビューなのね~
そりゃ、大変だわ~
私も以前、アレルギー性鼻炎で血液検査したんだけど、
「スギ・ヒノキ・ブタクサ・ハウスダスト・ペット」5種類の
どれにも反応がなくて、結局アレルゲンは分からずじまい。
症状は鼻詰まりと喉の炎症で咳が止まらなかったのよ。
私も目はなんともなかったな。
でも8年間、症状と薬代とで、春と秋はキツかった~
なぜか3年前に症状が軽くなって病院には行かなくてよくなったけど、
いまだに春と秋は少し喉が痛くなるよ。
よくなったのは、毎朝食べ続けたヨーグルトのおかげかな?
と勝手に分析してるけど、真相はよく分からないわ~(笑)
【2009/03/10 19:57】 URL | むっちゃん #- [ 編集]

みなづきさんへ
私もいーやーだぁ~。
検査受けておいでー。
あなたもお仲間入りよ~(笑)
花粉症なんて、嫌いだ!

【2009/03/11 20:24】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

月ママさんへ
お医者さん、行ってきましたー。
風邪だったら、早く治したいなって思ったし。
軽いけど、時々手におえないのが困るんですよね~。
花粉症はならないのが一番ですもんね。
薬飲んで、ライブ楽しんできます!
【2009/03/11 20:31】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

ゆうさんへ
今のところ、薬を飲まなくても大丈夫ではあるんだけどね~。
でも、軽減されるなら出された分は飲む!(笑)
ヨーグルトがいいのは、定説なんだ!
この前初めて知ったところだよ・・・。

ほんと、早く花粉時期が終わって欲しいー!

【2009/03/11 20:34】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

むっちゃんへ
デビューしたくないのにしちゃったわ。
むっちゃんも大変な時があったのね~。
今のところ、目はそんなに痒くはないからまだマシよ。
ヨーグルトの効き目はすごいんだね~。
私も食べなきゃ!!
【2009/03/11 20:37】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/400-1c25c628



