NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト


やぎのたまご
桜も終わって、ハナミズキの季節になってきました~。
現在、通勤の道路沿いに咲いてるハナミズキが丁度見ごろになってきたよ。
白やら濃いピンクや薄いピンクなど、色々あって綺麗だな~。
出勤前に花を愛でるのって、精神的にも落ち着いていいよね♪


話はタイトルの『やぎのたまご』について。
この頃、私の地元近くでよく見かける言葉。
厳密には、地元ではないんだけど。
地元にも進出してきたらしい・・・・。

ってか、『やぎのたまご』って何よ!?
ヤギが卵を産むわけないし、なんなんだぁ~??
京都に行く道沿いに看板が出てて、いつも気になってたんだよね~。
だからって、品物を確かめるために車を停めるのは面倒。
気になりつつも、放置にしてたわけよ。
それが、地元にも出店してきたらしい?

ちょっと気になるから、明日買ってみようかな~。
やぎのたまごは、まさにヤギの卵なのか??
食べ物ではあるだろうけど、見当がつかんわ。
また、写真アップします~。

明日は!明日は~♪むふふのふ~♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/416-0ba5cda9



