NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト


Walkin’ 福岡②
さぁ、脳内HDDよ頑張ってくれ!
覚えてることだけでも、ちょっとでも書けたらいいなー。

福岡2日目、九州シリーズ千秋楽!行ってみよう~!!


服装は黒のポロシャツ(アディダス?)とアンコールはベージュのWalkinツアーTシャツ。
これが、嬉しかったんだよね~。
前日に、このツアーTシャツを買っていて、着て行ったんです。
実はこのTシャツの下に、カバホTシャツのピンクも仕込んでたんですけどね(笑)
アンコールでピンクのTシャツになってたのに、同じなのに気づいてまた着なおしてみたり(爆)
友達と一緒に仕込んでいったのに、裏切って申し訳ない(爆)
でも、そうそうツアーTシャツがかぶることないからね~。
うふふ、やっぱり私のまさよしくんだわ♪
な~んて、友達のセリフを拝借してみたり。

この日は嬉しいことに、ステージに近い左側。
まさよしくんがバッチリ見える距離です。
しかも、前列の方が左右に寄ってたので、視界がスッキリ。
まさよしくんの全身がすごく良く見えました。
あぁ~、ほんといい席だった。


セトリ

オープニング
マイシューズ
バビロンの住人

Me & My Mind
窮鼠猫を噛め
Heart of Winter
未完成
振り向かない
Greeting Melody

コイン
ただ ただ・・・
8月のクリスマス
5月の雨
アンジェラ
春も嵐も
深海魚
EXIT
ドミノ
晴男
真夜中のBOONBOON

アンコール

新曲
アレルギーの特効薬
セロリ
ステレオ
長男
Fat mama
パンを焼く
根なし草ラプソティー

ア・リ・ガ・ト


この日は、嬉しいことにいつもより2曲も多かったんですよね~。
九州シリーズ千秋楽だったからかな?
まさよしくんもすごく楽しそうで、笑顔満載でしたよ。
コインはキョードー西日本の社長さんが好きな曲だとか。
始まる前にステージのすそを見て笑ってたけど、社長がいたのかな?
根なし草はキタローさんが歌いだして、キタローさんのおかげだわ。
キタローさんももう1曲歌いたかったんだろうね~。
まさよしくんも、しょうがないなぁ~って顔しつつ、嬉しそうでした。
根なし草を歌いきったあとは、すごく息切れしてたけどね(笑)

Me & My Mind は頭は『とんこつラーメン』
晴男は『亭主関白なのに尻にしかれてる~って、よくかわらんな(笑)』
BOONはこの日も『九州男児』でしたね~。
パンを焼くは『君のための明太子~ 君のための長浜ラーメン』とバッチリ。
ゲンチャンも前日のあれれ?があったので、乗り出して待ってたり(笑)

覚えてるMCでは、
『5時半開始は早いですよね~』とか、
『連れて来られた方は借りてきた猫みたいになってますよね~』と、
自分のポロシャツの襟を引っ張って、借りてきた猫状態をしてたり(笑)

コインを歌い終わった後は、
『この曲を作った時は、ただ寂しくて寂しくて、寂しくて寂しくて作りました(笑)
シンガーソングライターは孤独なもんですよ(笑)
でも意外と明るかったりするんです』
とかね~。

春も嵐もでは、途中にキヨシローさんの曲を入れたりね。
この曲、他のところではやってたみたいだけど、福岡にきて初めてきいたので
もうテンション上がっちゃって。
1日目も聴いたけど、2日目のほうが私のテンションは上。
もう、ガンガン飛び跳ねてました(笑)

アンコールではセロリをやる前に、オフマイクで
『頑張れくさなぎ~!!』って、エール付き。
ほんと、くさなぎくん頑張って欲しいですよね~。
あんなちょっとの失態で、ガンガン責めまくる社会がいやだわ。

おっと、話はまさよしくんに戻しましょう。
根なし草をキタローさんが歌い始め、会場も一緒になって歌う。
ほんとは最後の曲に行くはずだったのに、一瞬びっくりしつつもハニカんでました。
途中で、ゲンチャンとキタローさん以外の声が聴こえる??と思ってたら、
最後は会場のみんなも一緒に歌ってたり、すごく楽しかったなぁ~。

歌いきった後は、まさよしくんも息切れしつつ、
『みなさん素晴らしいです
九州よかとこね!またくるけんね~!!!』
と、九州人でない私まで嬉しくなっちゃいました!

ほんとに、ここまで自分がテンションあげあげで盛り上がったのってないかも。
と思うくらいに、ガンガン踊りまくってました。
終わった後の、充実感と幸福感がすごくあった。
福岡に遠征して、ほんとよかったなぁ~ってすごく思ったよ。

いいライブをありがとう!まさよしくん!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
遥々おつかれさまでした~。
いやー九州千秋楽・・・良かった。
もうこの言葉しか出ませんね。
私も今までで一番踊り狂ったかもしれん・・・。
前日のお客さんの温度差で、非常に
不完全燃焼な感じがあったから
尚更、2日目の燃え尽きた感が。

しかも初の友達を連れてってタイムリーな
話題をしてくれてー友達もそれで吹っ切れて
踊り狂ってました(笑)

ゆきんこちゃんにも会えて嬉しかったです♪
こんどはじっくりと☆

実はFCイベント大阪だったんですよー!!!今更・・・
【2009/04/29 13:51】 URL | すぅ〜☆ #IjUZIPhA [ 編集]

九州、よかとこやろ~
遠征箇所に加えてもらえて嬉しいわ~
また来てね♪

明太子、お母さん気に入ってくれたかな?
【2009/04/29 19:42】 URL | むっちゃん #- [ 編集]

すぅ~☆さんへ
いや~、ほんと楽しかった!
遠征したかいがありましたよ~!

未だに思い出しニヤケが止まらないわ~(爆)
それほどよかった!!
私も今までで一番踊り狂ったよ(爆)

私もお会いできてよかったです~!
もっとお話しする時間があればよかったですけど。
話は尽きませんからね~。

FCイベントが大阪!?
ニアミスしてたかもですねー!
でも座席は私はかな~り後ろだったから違うか・・・。
【2009/04/30 21:42】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

むっちゃんへ
九州、よかとこたい!
また福岡あたりで土日にライブがあれば、遠征するわ!(笑)
母も許してくれそうだし~♪

むっちゃんオススメの明太子のおかげよ!
すっごく喜んでたわー!
ハハハ、土産があれば遠征も大丈夫!(爆)

【2009/04/30 21:44】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/420-f57e8de1



