NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト


踊れ!!
関西では新型インフルエンザが広がってきてますね。
同じ関西在住のものとしては、ちょっと不安になりつつ・・・。
会社も、明日からマスク着用になったし。
間近では感染者の方はいませんが、念には念を~ってことですね。
営業マンで、兵庫県の北のほうに配達に行った際、
ホームセンターの店員が全員マスク着用してたことが不安だったようで。
確かに、目の前でその光景を見たら、不安になっちゃうかも・・・。


そんな不安になる~とか言いつつ、姫路のライブに参戦(笑)
マスクもなんにもせずに、小雨の中、雨ガッパを着用し行ってきました。
参戦したのは、東京スカパラダイスオーケストラの野外ライブ。
姫路城の三の丸広場だっけ?
そこでありまして、行ってきました~。





いやー、スカパラのファンってすごく元気なのね。
2時間立ちっぱなし!!
私、途中からふくらはぎが痛くって痛くって・・・。
アンコールまでの数分、椅子で休憩しつつ、楽しんできました。

スカパラのライブって初めて参戦したけど、ステージのみなさんもすごく元気!
えっと、まさよしくんより年齢いってるはずよね・・・?
ギターやら、トランペット、サックスを吹きながら、ステージ上を動く動く!
それにつられて、ファンも動く動く(笑)

いや~、曲は数曲しか知らないけどすごく楽しかったわ!
音もすごくカッコよかった~。
金管の生の音って初めて聴いたけど最高!!
音が聞き分けられるかなと思ってたけど、意外にわかったし。
歌がない分、どうやって楽しむかもわかんなかったけど、体が勝手に動き出す感じだったよ。
ほんと、スカ!ってかんじだったわ。
時々聴かせるバラードもあったり、姫路城をバックにしてると幻想的だったな~。

知ってる曲は、4~5曲くらいだったかな?
「ルパン3世」と、「銀河の迷路」が、わかった曲。
そして、ラストの「DOWN BEAT STOMP」!
この曲が数少ない知ってる曲の一番好きな曲だったから、嬉しかった!!
最後の最後に、1人大盛り上がりして帰ってきたわ(爆)
雨の日にしかやらないという、「雨に濡れても-Raindrops keep falling on my head」も聴けたし。
雨に降られて、ちょっと得したかもね~。

ライブの帰りは、車の中に眠っていたスカパラのMDを発見し、
友達と2人でライブの余韻を引きずりつつ、帰ってきたわ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/18 23:36】 | # [ 編集]

たまさんへ
よかったですよね~。
ほんと熱い音が響いてましたよ!
雨が降ってなかったらもっとよかったんですが、
そのおかげで『Raindrops・・・』が聴けたんだし・・・。
うーん、複雑なとこですわ~(笑)

【2009/05/20 21:15】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/426-add80e4c



