NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト


Walkin'  大阪1日目
ざっとなまとめ程度で、サクッと書いておこうかな~。
関西シリーズ第1日目。
仕事のお休みをもらって、出陣です(笑)




~セトリ~

オープニング
マイシューズ
バビロンの住人

MC

Me & My Mind
窮鼠猫を噛め
Heart of Winter

MC

未完成
振り向かない
Greeting Melody

MC

ただ ただ・・・
8月のクリスマス
5月の雨
アンジェラ
追憶
春も嵐も
深海魚
EXIT
ドミノ
晴男
真夜中のBOONBOON

アンコール

Change the World
アレルギーの特効薬
セロリ
ステレオ~長男~ガムシャラバタフライ~Fat mama
パンを焼く

MC

ア・リ・ガ・ト


この日は、四国シリーズから日が空いて休息もできたのか、
うるさいくらいの声がバリバリ出てました。
声の調子はほんとバッチリなんだね~と、思ったもん。

友達が気になってるあの、冬の歌もバッチリ!!
顔で歌ってることもなかったわ。
2階席の端だったから、双眼鏡で確かめたもんね(笑)

そうそう、この日は2階席の右端でお一人様。
前の方があまり席を立たない方だったので、視界も良好。
1階席なら立って聴く未完成とかも座らせてもらいました。
ゆっくり聴けてよかった~。
もちろん、ノリのいい曲は立って、ノリノリで!(笑)

私、ずっとバビロンのギターの弾き方が気になってたんですよ。
んで、この日はこの曲、丸々全部双眼鏡で見てた(笑)
いや~、カッコいいわー!!
あの曲って、下から上に向かって弾くときもあるんだよね。
その手が腕がなんでだか・・・・好きだ!(爆)
だから、ついついこの後のライブでも、この曲は右手をガン見。

この日のMCは何を話してたんだっけなぁ?
うーん、トイレのウォシュレットの話をまたしてたような・・・?
ほんと、トイレ話好きだよね(笑)
あと、昔FM802でラジオしてたときは、大阪→札幌で週3日は出ずっぱだったとか。
それと平行にシングルやらアルバムも出して・・・って。
そのMCに最前列の子が、『頑張ってたんだ・・・』とつぶやいたらしい。
それを聞いたまさよしくん、「頑張ってたんだ・・・」って言われた!!と爆笑!!
あはは~、ほんと昔は頑張ってたんだね~。
というか、忙しすぎたくらいだよね。

えっと、この日のMe & My Mindは、『もうかりまっか?』って、会場に聞くような仕草つきだったな~。
でも、音楽に合わせて、パッと聞いてパッと次のフレーズに行くから、
誰もボチボチでんな~と、返せる人はいなかったね(笑)
晴男は、そのままだった・・・・かな?
BoonBoonは、『ほやけど涙が出てまうわ、オトコノコやさかいなぁ!』
パンは、ツアーの後半になるにつれ、どんどん早口言葉が増えていったよね。
ほんと、頭とお口の体操です(爆)
最後のご当地は、『君のための、たこ焼きー!』

そうそう、地方ではよく年齢層が、広くなったことを話してたけど、大阪ではなかったな~。
というか、関西シリーズではどこもあまり話してなかったような・・・?
関西はツッコミが厳しいから、怖いのかしら?(笑)
MCでも、大阪はおもろないとアカンから、怖かったとか言ってたもんね。

あー、拙い記憶を思い出すのは一苦労だわ。
でも、思い出そうとしたら、結構思い出せたかも。
何かのきっかけがつかめると、スラスラっと出てきたりするしね。
この調子で、他の関西シリーズ書いていこうかな。
まぁ、忘れた頃に更新してるかもだけど(爆)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/436-4c527e87



