FC2ブログ
NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Walkin' 滋賀
8月入ってから更新かな~?って言ってたら、
ほんとに8月に入ってしまってたわ(笑)
ものすごく今更ながらなかんじだけど、まぁいっか~。

この日は、日曜日。
滋賀ってーと、まさよしくんの産まれた土地だから、何かあるかな~?
と、ちょっぴり期待しつつ、行ってたんだよね。
そして、この日のメンツは、私と地元の友達2人。
まさよしくんのファンではない友達2人を連れてきました。
実は内心、変な意味でドッキドキ。
友達に引かれないか、ちょっと怖々になりながら参戦。

結果としては、思ったより大人しかったねと言われました。
私としては、いつもと同じ通り、手振りとかしてたんだけどね。
うーん、最初に引かないでね!!と、オーバーに言っといたのがよかったのかしら?
まぁ、引かれずにすんでよかったわ(笑)




~セトリ~

オープニング
マイシューズ
バビロンの住人

MC

Me & My Mind
窮鼠猫を噛め
Heart of Winter

MC

未完成
振り向かない
Greeting Melody

MC

ただ ただ・・・
8月のクリスマス
五月の雨
アンジェラ
追憶
春も嵐も
深海魚
EXIT
ドミノ
晴男
真夜中のBOONBOON

アンコール

Change the World
アレルギーの特効薬
名前のない鳥
ステレオ~長男~ガムシャラバタフライ~Fat mama
パンを焼く

MC

ア・リ・ガ・ト




この日も、声はバッチリ!
まさよしくん自身も出身地だから、気合入ってたのかな?
気持ちいいくらい響いてましたよ~。
会場もよかったからか、響き方がすごく気持ちよくって。
スポットライトでビカーっ!て照らされてるまさよしくんもよかったわ(笑)

MCでは、生まれ故郷ってことで、大津で産まれたとか・・・(あれ?草津じゃないの?)
産婆さんに取り上げられたってとこで、ピピーピーピピーって、サンバやったり。
おかげで、アナログな生き方になったとか(笑)

小さい頃の話では、昔は泣きも笑いもしなかった子だったようで、
びわ湖に落ちたときも気づかれず、静かに顔だけ出してプカーって浮いていたとか(笑)
このMCに友達も大爆笑してましたわ。

椅子に座るのを勧める時には、アントニオ猪木さんのモノマネしたりもしてたなー。
ツアーで出ずっぱだから、家賃が無駄だ!!って、言ってみたり。
ツアーではホテルに帰れば綺麗になってるけど、
家に帰ってからは洗濯や掃除をしなきゃいけなくって、つらいとか。
なぜか、専業主婦?家庭の仕事の年収?についても語ってたけど・・・あれはなに?(爆)
要は、専業主婦の気持ちがわかると、まとめてたな。
掃除して、洗濯して、2時間サスペンス見て・・・・ってね~。ハハハ。

そうそう、前にのぼるちゃんが『追憶』で、弾いてるって話題があって、
この日ほんとに弾いてるか見ようと思ったけど、見えなかったんだよね~。
10列目あたりの一番右端の方だったから見えるかと思ってたのに。
でも、音を聴いてたら確かに弾いてるー!!って。
影の功労者?なのよね~。

Me & My Mindは『びわ湖でござる』・・・・って、言ってたような??
晴男は『滋賀県に住んでて、フナ寿司食べれない』だったっけ?
よく、フナ寿司のフレーズは出てきてた気がするわ(笑)
BoonBoonは、『ほやけど涙がでんねん、オトコノコやさかいなぁ!』これは、大阪とほぼ一緒・・・よね?
まぁ、関西弁はね~、どこも同じようなもんよね。

この日の日替わりが名前のない鳥だったのよ。
んで、わかった瞬間に、小さくガッツポーズをしてたら、隣の友達にバレてた(爆)
あはは~、だって嬉しかったんだもの~。
キタローさんが弾いてる、マンドリンなのかしら?あれもよかった。
曲が終わった後も、ほぼソロで何か弾いてたし。

そして、最後のMCの前には、自分が住んでた近くの川の話になったり。
昔住んでた地域の人が、今日ライブに参加してたり。
昔の話の流れで琥珀色の向かい風をポロポロと、何フレーズが弾いてみたり。
しかも、ワンフレーズごとに止まるから、その度に会場からもっとやってー!
って、掛け声が上がったり(笑)
このまま全部弾いてくれるのか?と思いきや、最後には、コード忘れた!!って(爆)

やはり、出身地だったからか、ちょっぴり長かった気がするわ。
2時間半ちょっとあったかな?
そして、私が会場から出るまでの時間が、一番早かったのもこの日だわ(笑)

さて、次回は・・・・いつのなるやら?
これじゃ一向に終わらんな(爆)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あら~、びわ湖参戦だったとは。
名前のない鳥は私も嬉しかったなぁ。琥珀色のオチには笑ったけど。
1ヶ月前か…今ツアーの話題を見ると、かえって新鮮ですねぇ。
このまま秋まで引っ張って~(笑)
【2009/08/05 07:23】 URL | たま #YrGnQh/o [ 編集]

おはようございます。
ゆきんこさん、琵琶湖にいらっしゃったんですね。ご近所さんですもんねー。
お友だちも喜んでくださったようで。

この琵琶湖のライブは、とってもよかったなー。
地方の会場のほんわかさ、大好きですー。
会場も素晴らしかったですね!
【2009/08/07 08:53】 URL | 月ママ #- [ 編集]

たまさんへ
コメント遅くなってごめんなさい~。

こっそりとびわ湖参戦してました(笑)
名前のない鳥、よかったですよね~。
琥珀もチラッとでも聴けて嬉しかったし。
あはは、まだまだ昔のネタひきづっちゃいそうです(爆)
【2009/08/17 21:36】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

月ママさんへ
コメント遅くなってごめんなさい。

こっそりひっそり行ってました。
友達が思った以上に楽しんでくれてよかった!
主にMCに大爆笑でしたが(爆)
会場は、かなりの年配の方も多くって。
ほんとほんわかムードでしたね~。
【2009/08/17 21:39】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/437-07b953f1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。