NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト


Walkin' 奈良
まさよしくんはサンマリでしたね~。
次のライブも始まってるのに、まだ私はこの話題。
えぇ、気にせず、引きずります(笑)
さてさて~、お次は奈良です。
この日も平日、会社に半分ワガママ言って、休ませてもらいました(笑)
まぁ、誰も何で休むか聞いてこないんで、大丈夫だったんですけどね。

小学校の課外授業?か何かで行った以来の奈良です。
ってか、小学校時代の記憶なんざ、鹿にエサをやったくらいの思い出しかないし(爆)
実質、初めて訪れたようなもんですな~。
そして、この日は七夕ですー。
いやん、ちょっぴりロマンチック??(爆)
~セトリ~

オープニング
マイシューズ
バビロンの住人

MC

Me & My Mind
窮鼠猫を噛め
Heart of Winter

MC

未完成
振り向かない
Greeting Melody

MC

ただ ただ・・・
ツバメ
五月の雨
アンジェラ
追憶
春も嵐も
深海魚
EXIT
ドミノ
晴男
真夜中のBOONBOON

アンコール

Change the World
アレルギーの特効薬
星に願いを
ステレオ~長男~ガムシャラバタフライ~Fat mama
パンを焼く

MC

ア・リ・ガ・ト



この日も、声の調子はバッチリです。
いや~、ほんと後半に向けてよくなったんだね~って、思う。
広島の教訓がちゃんと入ってるんだなと。
座席は2階の一番前、左寄りだったので全身バッチリ!!
2階席って、照明の素晴らしさも入ってくるから、また違って見えるんだよね。

確かこの日だったと思うんだけど、Heartのラスト1音が外れちゃって。
でも、ごまかしたというか、誰も何も突っ込まなかったね~。

MCでは、今日は七夕ですね~。と言った後、
ちょっと囁くように『やっと逢えたね・・・』って、言って。
『すいません、柄にもないことを・・・』と、ハニカんでたのが可愛かったわ~。
奈良の100年会館の由来?について、会場に聞いてたり。
鹿男あおによしの「あおによし」の意味を聞いてたり。
ってか、聞いてばっかりやん!(爆)
スタッフが鹿に、エサをやりにいったら、角でつつかれたらしいとか。
まさよしくん自身は、時間がなかったとか。

関西でツアーが終わるのは、珍しいな~って。
子供が『アハハ!』って、笑ったことに対して、
『そんなにおかしかったかい?』って、答えてたのが優しかったわ~。
打ち上げは主に温泉に行くらしくって、北海道では登別だったらしい。
温泉は、最高の癒しになるのかしらね~?

Me & My Mindは『大仏』・・・・って、髪型が?(爆)
晴男は『奈良のキャラクターのせんとくんを知ってるかい?』でした。
これは、アンコールに対しての前置きだったのかもね~。
BoonBoonは『そやけど涙出まんにゃ、オトコノコやけんね~!』って、奈良弁なの?

アンコールではゲンちゃんが、上半身裸で鹿の角のカチューシャをさして、
袈裟って言ったらいいのかな?タスキみたいなのの代わりにタオルをかけて。
まさかのせんとくんスタイルで、出て来たからね~(爆)
これには、まさよしくんもキタローさんも会場も大爆笑!!
だって、めっちゃ似てるんやもん!!
キタローさんの掛け声を合図に、会場みんなで『せんとく~ん!』って、呼んだり(笑)

アレルギーの間の「What's ~」でのコール&レスポンスでは、
ナーナナナナ~が、ナー奈良奈良~♪になってたし。
奈良ならではの、これもご当地だよね。
パンのご当地は『君のためのせんとくん、君のための奈良漬、君のための鹿の糞~』でした。
鹿の糞はなんとなく予想してたから、爆笑だったわ。

その後、げんちゃんは鹿のカチューシャを最前列の子にあげてたわ。
そのもらった人はそのまま、サラッとつけて、まさよしくんに突っ込まれてた(爆)
ってか、まさよしくんの口から、歴女の言葉が出てきたのにもびっくりしたな~。
草食男子とか、ゆるキャラとか・・・なんで笑えるんだろう?
そんなグダグダMC満載のライブだったわ(笑)
まぁ、アリガトでバッチリ締めてくれるんですけどね~。

この日の帰りは外に出ると生憎の曇り空。
折角の七夕なのに~。とちょっぴり残念でしたわ。
地元なんか雨降ってたしね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/438-8a9700e4



