NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト


すがってみました
がびーん・・・・30分くらいかけて書いた記事が消えた・・・。
書くのが一気に面倒になったなぁ・・・。





年明け早々に『待ち人は来ないが連絡あり』と、
悲しいことを告げられた私ですが、ちょっと悪あがきして見ました(笑)

先週末に縁結びで有名な神社を、何件かお参りしてきました。
あはは、1件だけじゃなく何件か言ってる時点で、どんだけ~!!
なんですが、それは温かい目で見守ってください(爆)

折角京都市内で、神社巡りするんだから、何件か回ってみたくって。
京都に着いたら、一日市バス乗り放題の券を買って、即行動。

1件目をお参りしたあとに、京都と言えば!のお寺にも行ってきました。
この写真だけでわかるかな~??
20100112205124


わかった方は、京都通!!(笑)
これは清水寺です~。
ってか、清水寺を写すなら、清水の舞台を撮ればよかったね。
そのほうがわりやすかったなぁ~。

まぁ、メインは清水寺の中にある神社なんですけどね。
縁結びで、有名だと私でも知ってた地主神社があるんですよ。
でも、何度か清水寺に行ったことがあったのに、行ったことなかったんだよね。
実を言えば、寺の中のどこの場所にあるかも知らなかった(笑)

その、地主神社にもお参りしてきました。
すんごい人が多かったわ~。
恋以外にも、合格祈願とか勝負運とかもあるらしいですね。
でも、大抵の人が恋の祈願に来られてるみたいでした。

有名な恋占いの石もあったけど、人が多くってやめました。
でも、あれって結構遠いのね・・・。
石と石の間を目を瞑って歩くらしいのですが、5mくらいあったよ?
たどり着けた人は恋が叶うらしいけど、あれは手伝ってもらわなきゃ無理だろう~。
人の手助けが合った人は、恋も手助けが合って成就するらしいけど。
今回はしなかったので、今度行けたときに人が少なければやろうかな。

その後も、京都市内を散策しつつ北へ西へと~。
縁結びに有名だと言われる、神社に参ってきました。
いや~、久しぶりに市バスにも乗ったし、大学時代によく行った場所にも行けて楽しかったな~。

参った中で、一度だけおみくじをひいてきましたよ。
結果は・・・・吉。
出会い→思いもかけぬところで出会いがありそうです。明るい未来が開けるでしょう。
ほうほう~、思いもかけぬ出会い・・・。
連絡があるまでは長そうですが、気長に待ちますかね~。

ちなみに、母には参ったことは言ってません。
言ったら、お見合い話をいらんほど持ってきそうで・・・。
お見合いが悪いって訳ではないんですが、どうも苦手なんだよな。
絶対、猫被ってしまうし、気が重くなる。

見合いは嫌だが、出会いは欲しい!!
あー、こんなワガママでもOKですか???
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/444-87b65931



