NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト


高速無料化
3度目の更新月となりました~。
早速、公式サイトに飛んで、更新手続き完了。
クレジットカードで支払おうかと思ったけど、コンビニ決済にしました~。
うーん、カードでもよかったけどなんとなく。
早く払ってしまいたいってかんじなんで。


話は変わって。
この間、ニュース番組をチラッと見ていたら、流れてきた。
本当に無料化に向けてやるんだ~と、無関心に思っていたら・・・。

試験的にされる場所が、私が使用する頻度が一番高い高速だった!(笑)

おぉ~!!と喜んだのは言うまでもない(爆)
試験的に始まるのは6月からって事だけど、もっと早くにしてほしいわ~。
そしたら、高速もっと使うのに~。

ってか、よく調べてみたら、この試験的にされる場所って、土日の高速1000円でもそんなに使われる頻度が高くならなかったり、渋滞しなかったりってところらしい・・・。
あはは~、使われるのが少ない地域でよかった~(爆)
まぁ、田舎だもんね~、そんなにこっちに来る人は少ないだろう。

この高速無料化の試験に対して、土日高速1000円のところは、引き続きなんでしょうか?
それはどうなんだろう~??
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あら~、よかったね~♪
こっちは「しこちゅー」に行く時くらいかな~
恩恵にあずかれるのは。

残念ながら全国的に土日千円は6月から廃止みたいよ~
代わりに別のサービスを考え中らしい。
とても一律千円に代わるような、いいサービスがあるとは思えないけどね~
【2010/02/06 06:53】 URL | むっちゃん #- [ 編集]

ワタシは、高速無料化のエリアは
かゆいところに手が届かない場所ばかりだった気がする。
土日1000円廃止されたら、あいかわらず
微妙に高い料金払わないとダメなのかも。ぐっすん。
まぁ、どっちにしてもETCつけてないんだけれど(笑)
【2010/02/06 22:54】 URL | みなづき #- [ 編集]

むっちゃんへ
うん♪嬉しい~。
映画に行く時とか、京都市内に遊びに行くのに助かるよ!

全国の土日千円は廃止なの~?
うーん、あれはあれで残して欲しいなぁ・・・。
代わるいいサービスなんて・・・ないよね?
【2010/02/07 20:30】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

みなづきさんへ
無料化エリアは・・・ちょっと使わなさそうなとこばかりだね。
ちょっぴり残念・・・。
土日千円が廃止になったら、確実に減りそうだよね。
この千円があるからこその、土日の多さなのにね。
ほかのいいサービスができるかな?

ちなにみ、無料化エリアは、ETC関係なしよね?
でも、ETCあると便利だよ~。
もしかしたら、6月になると機器がかなり割引されそう。
つけるのいい機会かもよ?(笑)
【2010/02/07 20:35】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/447-84229fd9



