NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト


雪祭り
先日、バーチャンの我が儘?に付き合ってきました。
いや・・・我が儘ではないんですけど~。

親戚の地域で、雪祭りがあるからってことで行ってきました。
ほんとは数日前に、キャンセルの電話があったんですよ。
雪が降りそうにないし、他にもちょっとした事情で。

なのに、当日の朝8時半過ぎ、親戚のオバチャンからのコール。
雪が降ったから、バーチャンを連れてきてほしいって。
あの~・・・・止めになったんじゃないの??
雪が降ったし、折角だからとゴリ押しよ。
さすが娘、オバチャンもやっぱりバーチャンの血筋だわ。
言い出したら、確実にゴリ押ししてくるところ・・・(爆)

ってことで、前日からおかしいなと思いつつ、喉が痛いだけで、風邪ではない!!
と、ちょっと気だるい体に鞭打って、バーチャンのアッシーしてきました(笑)
行く前にカコ○ールを飲んで、喉の薬も買って、マスクもして。
完全防備で、ドライブしてきましたよ。

んで、行ってきた結果見れたものがこれ。
20100207202443.jpg

雪の中で見る、花灯篭は幻想的でした。
20100207202450.jpg

茅葺の家もライトアップされてて、一緒に観ると尚きれい~。
20100207202455.jpg

町を一望できる場所では、テントが張られて店が出ていたり。
そこで、豚汁を買った瞬間に、もう吹雪にあった(笑)
叩きつけるような雪に、豚汁もみるみるうちに冷めてくのね。

しかも、私、雪を甘く見てました・・・・。
普通のスニーカーで行ってたのよ。
道は大丈夫って言われてたから・・・。
ちょっ・・・めっちゃあるし、何度すっ転びそうになったか。
ジーンズだけで行ったから、激寒かったし。
まぁ、バーチャンも喜んだし、冬の花火も見れたし、私も楽しかった!
帰り道で、雪にタイヤがとられてスリップしそうになったのも、楽しかった!(笑)

帰る頃には、私の風邪もマシになってたので、ヨシとしよう。
ただ、雪道の200キロコースは、かなり疲れる・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/448-855813cd



