FC2ブログ
NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さぷらいず
昨日、びっくりな事が起こりました。
ってか、普通ありえなーい!
そして、30分以上かけて書いた記事が消えた!!アリエナーイ(泣)

マジで泣くよ・・・・。





休みの日は時間の限り、ゴロゴロしている怠惰な私(笑)
昨日もいつものように、横になって本を読んでました。
そこに、兄が登場。
何事かと思っていると・・・。

鳥がネズミ捕りシートに引っ付いて動けなくなってるらしいから、どうにかしてくれと。
いやいやいや!自分でどうにかしようよ!!
って言ったら、生の鳥は苦手だ!ってさ。
だからって、妹に泣きつくかね~。
まぁ、私は鳥を触るのには抵抗ないけどね。
家の中に入ってくるのは、窓とか開いてる所があるからわかるけど、なんで粘着シートに・・・。


そして、見てみるとシートごとひっくり返った鳥がいた。
モズ?ムクドリ?くらいの大きさ。
仕方がないから、シートから鳥を引っぺがして洗ってみました。
動物病院に連れてくたって日曜だし、支払いはこっちもちでしょ?
そんな金は・・・・ない!!(爆)
20100208223012.jpg
軍手をはめて洗ってたんだけど、うまく洗えない。
片手を素手で洗ってたら、つつかれた。
そんなことするなら、手のひらで握りつぶしちゃうぞ~ハハハ~。
ぬるま湯につけると、嫌がるからバタバタするし。
ほんとにキュッとやってしまおうかと思っちゃったわ(爆)

まぁ、そんな簡単に粘着物が取れるわけもなく、一旦カゴに入れて放置。
ネットで粘着物の取り方を調べてみたら、結構あるもんですね。
サラダ油で粘着物を取ったあとに、石鹸水のぬるま湯で洗うといいらしい。
言われたとおりやってみると、ほんとにとれる。
サラダ油ってすごいなぁ~!
鳥も抵抗しすぎて疲れたのか、今度はジッとしてた。
ドライヤーを当ててやってたら、気持ちがいいのか目を瞑ってるし。
う~ん、可愛くなってきちゃったじゃないか(笑)

一通り粘着物もとれたから、箱にいれてベランダに置いたら、屋根のスキマに逃げられた。
まだ羽が完全に乾いてなかったから、飛べなかったけど動くに大丈夫だろう。
ってことで、そのまま放置(笑)
これ以上は面倒見切れんからね。
体の内側の羽は、シートから剥がしたときにハゲてたけど、また生える・・・よね?
両翼は動くようになったみたいだったし、足の粘着物のスッキリとったし。
あとは、自力で頑張ってってことで。

数時間、屋根の隙間でジッとしてたけど、夕方に見に行った時にはいなくなってた。
チーヨチーヨとあの鳥の泣き声かは知らないが、泣き声を探したら、いた位置とは違うけどベランダ付近から似たような鳥が飛んでたし、あれだといいな~。
ってか、家の中で死んでなければ、どうだっていいわ(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
そりゃ、いいことしたね~
そのうち姿を変えて、恩返しに来るかもよ。
知らないのに、すごく親切な人が現れたら要注意(笑)
【2010/02/09 05:58】 URL | むっちゃん #- [ 編集]

えーーすごい!鳥触れるし、洗えるし!
私は、兄上と同じく触れないと思うわ。

知らないのに、すごく親切な人が現れたら要
注意(笑)
そうだね~要注意だよ。
○○が人間になってやってくるかもよ~(ってそれ映画のはなしだけれど)
【2010/02/09 23:03】 URL | みなづき #- [ 編集]

むっちゃんへ
いいことになるのかしら?
でも、親切な人が現れたら、注意しなきゃね!
恩返しは、いい人連れてきて~(笑)
【2010/02/12 22:51】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

みなづきさんへ
オンナノコは普通触れないし、洗えないのかしら?
う~ん、やはり私は特殊??(笑)
ちなみに、母も無理って言ってたわ。

親切な人が来たら、魔法が使えるか聞いてみるわ(笑)
さすがに、魚の上は走ってこないだろうけど(爆)
【2010/02/12 22:54】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://move2084.blog64.fc2.com/tb.php/449-43aedd9d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。