NAVEL ~私のど真ん中~
好きなことを、自由に語る日々


2009年 恋愛運

3日に、友達と母の3人で初詣に行ってきました。

母と2人で行く予定でしたが、友達もまだだというので、ご一緒に。

おかげで、昼食が母のおごりでパスタにありつけました♪

ずっとお餅やお節だったので、パスタがすごく嬉しく感じたわ(爆)


さて、初詣と言えばおみくじは必須ですよね~。

去年は、広島の厳島神社にて引いたのが、すごく良かった!!

そうそう、去年は広島で集会があったり、シカ(オ)ちゃんと会ったりね(爆)

今からでも考えるとよく動けたと思うわ。


話は戻して、今年のおみくじ。

待ち人は『来たりがたし』だったのよ~。

うーん、新年早々嫌な感じね。

しかもね、普通おみくじって、昔の言葉使いが多いでしょ?

○○がたしとか、よろしとか。


でもね、私の恋愛運のところだけ、

『ちょっと待ちなさい』だったのよ!!

なんで、これだけ現代文??

この文だけ、なんかいやに目立ってたわよ。

頭にもバッチリ植え込まれたわ(爆)


今はちょいと控えめにして、春辺りから動けってことかしらね~?

3月からツアーやなんだかんだで動くから、ちょうどいいかも(笑)

こんなことで落ち込んでられんからね~。

何事もポジティブ思考でいきますよ!



本日、携帯サイトでまさよしくんの動画がアップされましたね~。

今度は12秒のご出演。

超短いんだけど、笑いはバッチリなのはさすがね~(爆)

ほんと右京さんが大好きなんだろうね~。

いや、サスペンス好きか?(爆)


そんな私は、本日の夕方に水○豊さんの昔のドラマ『刑○貴族3』を見てました。

このドラマ、昔も再放送されてるのをよく見てたわ~!

いやー、懐かしかった!!

水○さんも右京さんのようなクールな役じゃなく、熱血系だし。

表情もクルクル変わって、しかもすんごい若いのさ!(笑)

当たり前なんだけどね~。

見てて一番驚いたことは、相棒の寺○さんもご出演だったこと。

キャラも・・・・あんまり変わってません(爆)

寺○さんに合ってる役柄ってことなんですね~。


あー、明日から仕事始め。

今から憂鬱で仕方ないわ。

一番の不安は、ズボンが入るかどうか・・・・・ってのもあるけど、

朝に起きれるかが一番不安。

夜型生活が体に馴染んでしまったからね~。

寝正月が染み付いて、寝坊しそうだわ。




2009年 あけおめ

2009年も始まって、もう5日。

すっかりご無沙汰しておりました。

ってか、思いっきり寝正月をかましておりました。

おかげで体重が、当社比で10%くらい増えてるんじゃないかとちょっぴり不安。

これから、また食事と生活習慣を改善していかないと・・・。


さてさて、遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます富士山晴れ

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


恐らく本年も、自由気ままに書いていきますので、

更新がプッツリになる場合もあるでしょうが、

地道に更新していこうと思っております。

面白いことなど、自分のバカ行動以外何一つかけないでしょうが、

ふらりと覗いてやってください。

そして、気が向いたらコメントお願いします(笑)


そうそう、今年初のまさよしくんは、ラジオで始まりました。

1日の昼から2日の夜までバーチャンちという、外界から隔離されたとこにいた私。

もちろん、携帯なんぞは圏外です。

娯楽であるのは、TVのみ。

もうそりゃ、寝正月を決め込むしかないだろう(笑)

だって、外は雪降って寒いんだもの。


そんな、外界に戻ってきたのが、2日の午後9時45分。

友達からの膨大なメールの量(40件以上)に、年始早々失笑しつつも、

メールを見れば、午後10時からのMBSラジオでまさよしくんが出演するらしい。

すぐさま、車のラジオのチューニングを合わせ耳を澄ませてみれば、

『このあとは、まさよしくんの出演』の一言が!!

いや~、今年幸先よくね?(爆)

音声としては、雑音が多すぎて聞き取りづらかったですが、

家なら入らなかったチャンネルだから、聞けただけよかった!!

知らせてくれた友達には、もっと感謝ですわ。

年始早々から、ありがとう~!!


今年も、まさよしくん活動を頑張りますよ!!

情報源としての、活動はできないでしょうから、調査員で(爆)

まずは、FCイベントが楽しみだわ~。

席としては、すごく遠くではあるけれど・・・・。

ってか、あと10日ほどしかないのか・・・・。

それまでに、何キロ痩せれるかしら?

今のまんまは・・・・確実にヤバイ!!



2008年大晦日

今年も今日で終わっちゃうのね~。

ってか、もう数時間後やん(笑)


今年は何回、生でまさよしくんに会ったのかしら?

数えてみれば・・・・。


4月 FM802の大阪城ホールでのライブ。

これ、丁度私の誕生日だったんだよ!

すごく嬉しい誕生日プレゼントをもらったんだよなぁ~。


5月 ドコモライブ

お母さんと一緒に、初ライブハウスでのライブ。

すっごく近くって、もう嬉しくてドキドキしちゃって!

あー、あんなに近くってそうそうないわよ~。


6月 大阪アップルストアでインストアライブ。

これは、思いっきり朝寝坊したんだよね。

待ち合わせ時間の10分前に起床だもん。

ほんまにびっくりこいたぁ~♪ですわ。

でも、アップルストアの方々の優しさのおかげで、中に入れたし。

初の深海魚の弾き語り。

今思い出しても、ゾクゾクするんだよなー。


8月 オーガスタキャンプ in 泉大津フェニックス

暑い暑い日差し中での、野外ライブ。

暑いけど、すごく気持ちがいいんだよね~。

毎年行きたい!って、なるんだよね。


10月 しこちゅードリームライブ

ほんとにドリームライブなんだよねー。

なんか、まさよしくんもいつものライブより親近感があるというか・・・。

福耳とはまた違った、セッションが見れるのも楽しみ。

2日間もあるからね~。


11月 COILライブ 大阪

COILの音楽を聴きたい!と思って、取ったチケットだったのに、

嬉しいサプライズでした!

今年最後のまさよしくんもすごく近くって・・・。

もう、ハープ吹いてる姿がすごくカッコよかったよー!

ハンチングは・・・・見ないフリで(爆)


こうして振り返ってみると、結構会ってるやん!

インストアもあったから、結構会えたのかも。

しこちゅーもチケットを取りに行くのに苦労したけれど、

やっぱり楽しいことのほうが多かった。


それに、今年はラジオでも名前を読んでもらったりと、すごく嬉しい1年だったわ。

来年も楽しい1年にしたいわ~。

なんて、もうツアーが決まってるし、行くとこも決定してるから

きっと楽しい日々になるんだろうけどね。


今年1年お世話になった方々、ほんとにありがとうございました。

ブログでつながった方々も、実際会った方々も。

ほんとに、楽しい1年を過ごさせてもらいました。

来年もよろしくお願いしたします!!


今年以上に楽しい日々が皆様に訪れますように・・・・。

では、今年もあと数時間ですが、良いお年を。



仕事納め

今日で今年の仕事が終わりました!

特に忙しい!!と感じることなく・・・・。

月末だけど、今月は営業の成績がよかったらしい・・・。

でも、年末の忙しいと感じる時期に、暇なのって変な感じ。


年末なのに、電話も少ない。

私としては忙しくないのは嬉しい限りなんですけどね~。

でも、これも不況の波が押し寄せてきてるのか?

とちょっぴり不安になってたり。

来年は明るい話題の多い年になるといいな~。


そして現在、我が家の家の前には年末最後の族の走り屋が・・・。

なのに、現在の族って律儀なのね~。

ちゃんと信号止まってるよ(爆)

待ってる間、音がうるさくってたまらんけど。

母と2人で、『今時の族は律儀なのね~(爆)』と爆笑よ。

しかも、パトカーは数分前に先に走り去ってるし(笑)

追いかけっこ、逆だよ~。


ってことで、仕事納めにふさわしい?族の走り納めも堪能し(笑)

今年もあと数日で終わりなのね~。

明日は、餅つき。

お正月に向けて準備しましょうかね~。



今日は雪

今朝、起きたら雪が降ってる~。

寒いはずだわ。

布団から起きるのがいつもより億劫だったわけだ(笑)

寒いからって、会社は休めんからの~。

頑張って起きていきましたよ。

あと1日早かったら、ホワイトクリスマスだったのにね~。


んで、今日は昨日早速申し込んだオーガスタグッズの決済も済ませた!

って、私早いな(爆)

結局、パンフ1冊と福耳のコットンバックを1つ購入。

いつ来るのかわからないけど、楽しみだわ~♪


そうそう!RE:BOOTを探しに行ってきたんですが、

我が町の本屋には置いてなかった・・・・。

店員さんにも確かめてもらったんだけど、

置いてませんと言われたり、売り切れましたと言われたり(爆)

どないやねん!!


一度目は

店『えっと、音楽雑誌なんでしょうか?ネットで調べてみたんですが、ないようで・・・。』

ゆ『友達に聞いたら、音楽雑誌ではないみたいで・・・。表紙が奥田○生さんらしいです・・・。』

店『見たことあるかも・・・・もう一度探してきます。』


二度目は

店『えっと、ここに(男性誌コーナー)になかったら、売り切れでないですね~。』

ゆ『え??今日発売じゃないんですか?』

店『今日発売??・・・・もう一度探してきます。』

これは多分、先月号も民生さんだったのよね?だから見たことあるんじゃないかしら?


そして、三度目の正直!

店『残念ながら、うちでは取り寄せでないとないですね~。』


ってことなので、ないようです。

ってか、そこまでしないとわかんないのね・・・・・。

他の本屋にはなさそうなので、都会のほうに出たときに見るわ~。

あー、残念。

せっかく、雪の日でも頑張ってきたのにさ~。


今のところ、ぼた雪だから積もることはないだろうけど、

ガンガン降り続けたら、積もりそうだな。

明日の朝、一面が銀世界だったら・・・・・・写メ撮って載せるわ!!(爆)





